こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。
<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00
グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
741:
住民
[2010-02-13 19:58:54]
今日は雨の中、複数入居がありましたね。灯りが満ちるまであとどのくらいかな。
|
||
742:
マンション住民さん
[2010-02-13 22:43:42]
私もお引越し風景をみましたよ。
お仲間が増えて嬉しい気持ちでした♪ 灯りも気がつくとずいぶん増えたように思えます。 もうすぐグランドメゾン東戸塚名物の桜の季節ですし、賑やかになると嬉しいですね。 |
||
743:
住民さん
[2010-02-14 00:05:58]
やはり、新学期に向けて今の時期からお引っ越しが多いのでしょうね。
子供にも新しいお友達が増えるのでは、と楽しみです。 ほんとに子供の多いマンションだから、マンション内で幼稚園を作れそうな感じですね。 |
||
744:
マンション住民さん
[2010-02-14 07:11:37]
本当に子供が多いマンションだから~~~~~~
保護者(親)みなさんの努力によりよりすばらしいマンションにしましょうね。 |
||
745:
マンション住民さん
[2010-02-14 19:19:24]
マンホールの一つ一つに、その場所に合った敷石のデザインがされてますね。細かいところまで気配りが素晴らしいと思います。残念なのは、一部、ずれてしまっているものがあるところ。作業の方は、お疲れでしょうけど、最後に少し気を使っていただきたいですね。(つぶやきでした。)
|
||
748:
住民さん
[2010-02-16 11:58:25]
今日は寒いですね~。
今週は雨の日が多そうです。 コンシェルジュ入口辺りの白いタイル(他の棟にも使われていると思いますが…)、エレベーター棟への渡り廊下は濡れていると、とても滑り易いので、小さなおこさんのママ達はお気を付け下さいね(≧∇≦) 走るととっても危ないです(>_<) |
||
749:
マンション住民
[2010-02-16 15:10:21]
ダス○ン(ハウスクリーニング用品レンタルとかの会社です)あまりに腹に据えかねたのでご報告です。
我家は換気扇フィルターの交換を依頼しているのですが、以前の住まいでは交換作業と簡単な掃除をしてくれていました。なのに一切無し。そのサービスがあることすら説明もなく、そろそろ契約から1年経とうという今日「以前の住まいではフィルター交換してくれていたんだけど、担当者の個人的なサービスだったの?」とセンターに問い合わせるとNOとの回答。すぐに来て交換するも謝罪も無。作業は雑。再度センターに電話し、担当者交代で交渉中です。 ダス○ン契約している方、然るべきサービスを享受できているかどうか、一度確認した方がいいですよ。部屋を清潔に保つ為(ひいては資産を守る為)の投資をしているんですから。 あー もっとポジティブ投稿がしたかった。初投稿なのに。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
750:
住民さん
[2010-02-16 17:32:38]
749さんの書き込みよみました。
私は依頼した事がないので、サービスがどの様なものかわからないので質問したくて…。 749さんが依頼していたのは、換気扇のフィルター交換がメインなのですか?それとも、換気扇周りのお掃除ですか? 前に宅配便に関しての書き込みもありましたが、サービスに責任のない担当者がいるとがっかりしますよね。いつも利用しているだけに。 |
||
751:
マンション住民さん
[2010-02-16 19:43:10]
>>749さん
750さんと同様に内容が分かりませんので・・換気扇とはキッチンフ-ドファン?給排気グリル? ダクト換気扇?資産を守るためとまでお考えなら業者変更を検討できないのですか? サ-ビス業務は「人」の対応が第一ですので強気の姿で臨まれたらと思うのですが。 内容不詳で勝手ですが私なら即業者変更を検討します。 |
||
753:
749です
[2010-02-17 23:45:47]
商品名はレンジフードフィルターというものです。
我家では適用サイズが3枚必要で、\2,200程でした。(グランドメゾンはほとんどこのタイプで、偶に4枚必要な住居もあるそうです) 専用のフィルター枠の掃除を含め、「もちろん、フィルター交換はダスキンが担当します」との記載がHPにもありました。 ダス○ンの担当方は何となくですが不信感のようなものはあり、 いつも1Fオートロックのインターフォンから応答なく玄関のチャイムを鳴らす。 チャイムを鳴らした形跡もなく交換のフィルターが玄関前に置いてあった。←つまり交換の意思は無いですよね このエリアの支店長がわざわざ謝罪に来てくれまして分かった事では、フィルターにも2種類あり、高い方(ガラス繊維タイプ )を購入していた。←安い方(不織布タイプ 6掛けほどです)を買ったかどうかは判らないけれど商品案内が無く選択の余地が無かった。歩合給なので高い方が割が良い上、安い方は宅配なので担当者の関与が無い。高い方を契約させたからには交換サービスが必要なのに。 私は1歳児の育児をしている上、引越し直後に契約している事を認識していながらサービス内容を周知していなかった。←契約者が忙しい事が判っていながらサービスする気が無い。 私への対応を勘案するに、サービス内容を知らずに契約している家庭が他にもあるに違いない。 フィルター種類、フィルター交換サービス共にHPに記載してあったので確認せずに契約した方が悪いと思います。 でも担当者を信用して契約したのに(甘い!判ってる!)金額やサービス内容の裏を取って確認しなきゃならないなんて本当に疲れてしまいました。交換も当初は4週間しかないという話だったので断ったところ8週間もあると言われて契約したのに、3回ほど4週間で玄関にフィルターが届き、センターに連絡した次第です。こちらから手を打たないと担当者の意のままにされるってのも。。。 私の実家もダンナの実家も長年利用している会社だし、私も家庭を持ってから賃貸で浄水器などを利用していたので本当にがっかりしました。 業者交換ももちろん検討し、今回は勉強になりました。担当者を家に上げるため時間を拘束されるよりは、宅配で似たようなフィルターを取り寄せて自分で掃除した方が楽かなとか、何もダス○ンである必要は全く無いなと。現在は交換直後のフィルターを8週間は使うつもりなので、その間にゆっくり考えます。専用フィルター枠が各社とも結構金額が張るので(今使用してるものはキャンペーン中で無料利用ですが、解約すれば返却)金銭面は特にじっくりと。 それと、頻繁に玄関まで来ている人にクレーム出すのもメンタル的にキツかったです。今度は灯油持って立ってるかも知れませんものね。考えすぎとは思いますがやっぱり怖いです。 以上長文失礼しましたm_m 【一部テキストを編集しました。管理人】 |
||
|
||
754:
住民さん
[2010-02-18 00:18:55]
749さん、換気扇関係をキレイに保つのにそんなにこだわらなくてもいいんじゃない?と、正直感じました。
資産価値を保つ為にという考えとの事ですが、仮に賃貸にしたり、売買する際には結局、少なからずリフォームやハウスクリーニングを入れるのですから。 小さなお子さんをお育てならなおさら、そんなつまらない事に心をかき回されるより、さっさとやめて穏やかに過ごされた方がいいとおもいます。 そんなにみなさん、家に手をかけてるのでしょうか? 小さな子がいても充分、ある程度、自分で手はかけられますし。 うちはそんな余裕(金銭的に…)ないから、業者に依頼するという考えはもともとないし。 換気扇などの手入れをお願いした分でお子さんにかける時間が大幅に増えるというなら考える理由の一つともなるでしょうが、毎日の事でもないでしょう? もっと大変な思いしていろいろやってる人もいるのですから、ご自分で工夫するのも気分が変わっていいですよ。 お金をかけて嫌な思いをするなんて、ばからしいと思いませんか? もっと楽しむ方法がありますよ。 |
||
756:
マンション住民
[2010-02-19 09:15:09]
レンジフィルタ-
我家の実績(実態)月1回のフィルタ-交換/個人と年1回の業者清掃で年間費用1万円以内。 |
||
757:
入居済みさん
[2010-02-19 20:18:45]
|
||
758:
住民さん
[2010-02-19 23:11:10]
756さんのフィルター交換はだいぶお安いですね。年に一度でも充分そうだし。
それ位なら頼んでみようかなと思いますよ。 メジャーな所はやっぱり高いのかな。安心料って感じ。 そうなるとダス○ンは何なのって話だけど~…。 |
||
759:
マンション住民さん
[2010-02-21 21:20:45]
昨年末、洗濯機のクリーニングをダス〇ンに依頼をしようと、CMに出てくる電話番号にかけました。
オペレータの方から「空いている日はこちらでは分からないので、お近くのダ〇キンよりお電話いたします」 と言われましたが、それっきり電話はありませんでした。 このときはオペレーターが伝え忘れているのかと思っていましたが、ここを見て東戸塚のダス〇ンが連絡しないのか、と思いました。 CMをしているから安心と思ったけど、そうとは限らないんですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |