こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2
<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。
<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00
グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
661:
マンション住民さん
[2010-01-17 22:43:26]
|
||
662:
入居済みさん
[2010-01-18 20:03:12]
>>654
かなり前にも同様レスがありましたよね。そして655のような反応も・・・ 654さんがどのような配達指示をされているのかとも思いますが業者は 業務不履行でもあり強く申し入れるべきでは。 (宅急便持込時間帯指定、直接持込依頼以外持ち帰り等指定来ないのですか?) |
||
663:
マンション住民
[2010-01-18 20:06:47]
砂場の遊具
見つけたら捨てるも結構でしょうが捨てる保護者を問題にすべきなのでしょう。 |
||
664:
匿名さん
[2010-01-18 20:21:16]
子供が多い物件だと分かっていて買ったのでは?
管理組合に投書して対処してもらえば済む話だと思います。 あまり、長々とこのスレで同じ話題が続くほうが品位に欠けると思いますよ。 資産価値を保つため…と言って、築1年過ぎても値引きしない物件なのに、資産価値下がっちゃいますよ! |
||
665:
マンション住民さん
[2010-01-18 20:28:50]
654です
ここに書き込む前にSに苦情を出しました。 Sの回答は 「配達している本人が認めていないので、これ以上追求できない。今後は【お客様に喜ばれる配達】を行いますので・・・」 と在り来りな謝罪でした。 その後Sから代引き荷物が届きました。平日の夕方だったため家に居なかったため再配達を土曜日にお願いしたところ「えー土曜ですか?!土曜日って何日?えぇぇといいやこちらで調べるわ」と嫌々言われました。 【お客様に喜ばれる配達】とは何だよ!とSに苦情を出す前に、今度は私以外にもSに迷惑を持っている人は他にもいるんだぞ。というのを抑えて苦情を出そうと思っていました。 他にもSに迷惑している人が居れば、S側もちゃんと調査を行うと思っていたんですが、また逃げの回答しかもらえなさそうです。 |
||
666:
マンション住民さん
[2010-01-18 20:43:33]
早期契約者は子供が多くなるとか少ないとかは分かりませんよ。結果として多いように感じますが
若い保護者が多いということはそれなりに話題は多くなるでしょうがそれが悪いということを 皆さんがおっしゃっているのではないでしょう。 私は「品位が欠けるとか、資産価値が下がる」とは感じていませんが「組合に投書して済む」ではなく (提供公園ですからマンション住民ばかりではない) みなさんが色々意見を出すのもよろしいと思って読ませていただいていますが。 |
||
667:
住民さん
[2010-01-18 20:50:10]
655です。
やはり改善されずに再度書かれたのですね。そうかなぁと思いつつ、前回と同じ様な書き込みをしたんです。 配達という、直接お客と向き合うサービスなのに、酷いものですね。配達員だけが駄目なのかと思いきや、会社の方もですか…。 きっとここを読んでいない方の中でも同じような思いをしてる人がいると思いますが。コンシェルジュに相談してみるのは意味ないでしょうかね。個人よりマンションという団体としてとらえてもらえるんじゃないかと思ったのですが…。 |
||
668:
マンション住民さん
[2010-01-18 21:13:12]
私も砂場の件、議論が交わされ、いろんな意見が出て、いいと思って読んでますよ。
しつこいって事ですかね? だって小さなお子さんが遊ぶ場ですから、キレイにされてる方が親としても安心だし、提供公園だとしても、マンション外の人であろうが住人であろうが、汚くされるのは気分良くないですしね。住んでる者としては。 皆さん希望を持って入居して来ているのですから、より良くしたいと、意見を出すのは当然では? |
||
669:
マンション住民さん
[2010-01-18 21:37:10]
|
||
670:
住民さん
[2010-01-18 22:38:40]
選ばなくて済めばそれにこした事はないけど、業者が指定されている事も多いですよ。ネットショップなどでは…。
選べないから困っているんでしょうね。 そんな感じわるい所、使いたくないですもん。 |
||
|
||
671:
ゆう
[2010-01-19 19:00:43]
○が○急便ですが、以前のマンションで似たようなことがあり、ネットの佐川急便のホームページに入り「お問い合わせ」のところから直接本社にクレームをいれました。
営業所などにクレームをいれるより効果的だと思います。 |
||
672:
住民
[2010-01-19 22:11:46]
砂場の放置物早速捨てました。
こういうことはさっさと片付けませんか? |
||
673:
匿名さん
[2010-01-19 22:16:39]
私もそう思います。
|
||
674:
マンション住民さん
[2010-01-19 23:47:04]
ゴミがおちたら瞬時に片づける、いつもきれいなディズニーランド方式ですね。
ひとつ置いてあるから次々とものが増えるんだと思います。 ゴミもひとつあるとどんどんその場所に捨てられてしまいますから。 |
||
675:
住人
[2010-01-20 16:04:52]
毎朝6:00にお寺の鐘の音が聞こえてきます。
どこのお寺かご存知の方、いらっしゃいませんか? すぐ近くの蓮久寺でしたっけ、、、行ってみたけど 鐘は見当たりませんでした。 |
||
676:
マンション住民さん
[2010-01-20 20:18:00]
砂場の件は、割れ窓理論ですね。
放置物を見つけ次第、すみやかに処分。 これを続けるしかありませんね。 |
||
677:
住民さん
[2010-01-21 08:49:47]
675さんへ。
確か、線路沿いに保土ヶ谷方面に歩いて行くと、少し緩い上り坂のような所にあるお寺の鐘の音だったと思いますよo(^-^)o だいぶ前に行った記憶なのであやふやでごめんなさいね(≧∇≦) |
||
678:
住人
[2010-01-22 22:58:13]
情報ありがとうございます、近いうちに歩いてみます!
|
||
679:
マンション住民さん
[2010-01-23 12:53:22]
こんにちは。冬は富士山がきれいに見えますね。今日はNGですが。
さて、3ヶ月点検の案内が届きました。修繕シートを事前提出することになりますが、先輩の皆様、チェックすべき点等ございしたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 |
||
680:
住民さん
[2010-01-23 19:00:21]
クロスとクロスのつなぎ目があいてきている箇所がありますよ。廊下の天井とかトイレとかパウダールームとか。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大事なものなら放置などしないでしょう。
または拾得物として警察に届けるかですね。