パート42です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-10-02 19:02:50
武蔵小杉地区の今後について・・・【42】
321:
匿名さん
[2012-10-28 18:58:02]
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322:
匿名さん
[2012-10-28 20:09:16]
>>319
せめて日吉東急ぐらいの感じだったらいいけど アリオって言ったら大半は川崎の悪い所が集結しそうなテナント群だからね 客層考えたら武蔵小杉タワマン住んでる人が 行くのもはばかれそうな感じになってしまっては、それでは元も子もない |
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323:
匿名
[2012-10-28 20:46:15]
私的には実質的なアリオ不買運動で東急スクエアに集いたい。
姑息な囲い込みで消費者の自由を奪おうと目論むIYHDと東京機械製作所を小杉から追い出したいな。 要は東急スクエアさえあればアリオを干しても誰も困らない。 私が中古で転売する頃までにもうすこしましなSCに生まれ変わればそれでいいや。 |
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324:
匿名
[2012-10-28 20:49:54]
>322テナント誘致ってほんとに楽じゃないから、アリオに出店したってだけでブランドイメージが下がるからほんとにまともなブランドは入らない。
しかもテナント誘致のプロがいないアリオが旬なブランドなんて引っ張れる訳がない。 |
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325:
匿名さん
[2012-10-28 20:52:26]
青葉台の東急スクエアはもともと東急百貨店だったから、その名残でデパ地下も充実してるんだよ。
武蔵小杉の東急スクエアは面積が小さすぎて、青葉台と比較するには無理がある。 |
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326:
匿名
[2012-10-28 20:53:29]
>322かつて西南東急百貨店系列だった日吉東急ですらベスト電器がある以外は食べ物屋さんとフィットケアデポぐらい。
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327:
匿名
[2012-10-28 20:55:51]
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328:
匿名
[2012-10-28 21:02:29]
>325青葉台東急もそうだけど東急って伝統的に系列で仕入れが違うみたいで
日吉東急は東急バラエティストア時代からクイーンズスクエアやたまプラ東急と同じラインナップで小杉の東急ストアとは品揃えが違ってたね。 でも最近白金台の東急ストア見てきたけど今は差がない印象でした。 |
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329:
匿名さん
[2012-10-28 21:19:53]
>323
IYHDって何? セブン&アイHDのこと言ってる? アリオとまだ決定もしていないうちからイメージで決めつけてない? セブン&アイが本気でくれば、傘下のLOFTを入れてくるかもしれないし、 これまた傘下のそごう・西武同様にそれなりの店舗だって持ってこれる。 武蔵小杉程の注目地で他と同等のアリオを展開したら セブン&アイHD自ら企業ブランドを損ねかねないことぐらい気付いているだろう。 田園調布のマダムも武蔵小杉の庶民派もみんな取り込みたい位の戦略があるかもしれない。 |
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330:
匿名
[2012-10-28 21:25:47]
これだけ地の利がいい所なんだから田園調布あたりからも人が来るようにしないとだめだね。
セブンの今後が占えるね。 |
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331:
匿名さん
[2012-10-28 21:43:11]
>324 知ったかぶりは止めておけ。恥ずかしいから。
セブン&アイグループは業績も絶好調で強大な存在ぞ。 |
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332:
匿名さん
[2012-10-28 21:48:21]
セブン&アイことイトーヨーカドーは、ドミナント戦略を社是とされているようです。
全国展開ではなく、特定の地域に目をつけて、二個でも三個でも建てて、地域独占により高収益を図る、そんな感じです。 中身ではなく地域独占が大事であり、他の進出をみすみすやらせるようなことはしないでしょう。 埼玉の再開発エリアなどは、この傾向がよく現れているようです。 |
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333:
匿名
[2012-10-28 21:54:43]
アリオの担当はろくなのいないよ、説明会行ったときアリオへの導線何も考えてないのに愕然としたもん。
俺が責任者だったら絶対東横線からGWTの4階の通路延長し4階を玄関にするよ。 それが出来ないなら東急ストアーの脇の自転車置き場からダイレクトに東横線に行けるようにする。 アクセスが最近のSC の絶対条件だもん。 こんなことすら出来ないアリオじゃろくなもんじゃないよ。 それからかなりの乗客が横須賀線乗り換えだから綱島街道の陸橋考えないと集客出来ないよ。 駅から一歩出てまで行くようなところじゃないもん。 |
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334:
匿名
[2012-10-28 22:00:37]
地域独占って何もない埼玉や栃木県の佐野あたりなら話別だけど、ここはラゾーナ、トレッサ、鴨居のララポート、
二子、センター北南、横浜、渋谷なんでもあるんだから独占なんて出来るわけないじゃん。 |
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335:
匿名
[2012-10-28 22:01:32]
屋上ゴルフの打ちっぱなしにしてほしいな。
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336:
匿名さん
[2012-10-28 22:08:52]
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337:
匿名さん
[2012-10-28 22:12:15]
>335 多摩川の打ちっ放しまで行った方が開放的だよ。
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338:
匿名さん
[2012-10-28 22:31:41]
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339:
匿名さん
[2012-10-28 22:36:42]
だから、 セブン&アイグループは業績も絶好調で強大な存在なのですね。
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340:
匿名さん
[2012-10-28 22:52:09]
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341:
匿名さん
[2012-10-28 23:00:54]
セブン&アイHDとやらが、ドミナント戦略とやらで、小杉を占拠しようとしていることだけは、わかった。
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342:
匿名さん
[2012-10-29 00:13:11]
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343:
匿名さん
[2012-10-29 00:34:58]
このへんの商圏でかぶるのはせいぜい元住吉の商店街くらいだろう。
アリオはイメージがショボいからテナント側からしたら出店しにくいことこの上ない。 さらにテナント賃料下げれる余裕がない事業主が仕切ってるから本当どうしようもない。 |
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344:
匿名さん
[2012-10-29 00:50:39]
確かに綱島街道に歩道橋はマストだと思うね
GWT隣接商業施設とのペデデッキ接続もあっても良かったよな 同じ三井御三家のよしみでなんとかならんかったんかね |
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345:
匿名
[2012-10-29 01:11:17]
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346:
匿名
[2012-10-29 01:15:24]
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347:
匿名さん
[2012-10-29 01:17:05]
>343 貴方も思い込みが激しい人ですね。イメージで語り過ぎのような。
その地域性ターゲットに合わせてグループの店舗を中心に構成していることに気付けないなんて。 最近の百貨店なんて余程の規模じゃない限り何処も廃業寸前ですよ。ある意味ショボいです。 ちなみにデベロッパーは何処か正確に分かってるんですか? まさかアリオっていう会社があるとか思ってないでしょうね? まあ最新のアリオ鷲宮でも見て考えてみて下さいな。 ttp://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20121026wasinomiyasyuusei.pdf |
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348:
匿名さん
[2012-10-29 01:20:22]
7&IHDは武蔵小杉に本社を構えるべき
それ程に武蔵小杉の街によく似合う |
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349:
匿名さん
[2012-10-29 01:32:30]
やっぱりショボイな・・・特に飲食店のラインナップがジャンクフード店ばっかり。
アリオだから?埼玉だから?仕方ないか・・・。 |
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350:
匿名
[2012-10-29 01:35:53]
とにかく小杉のヨーカドーって地元からすれば食料品以外は終わってるし
ビッグとアリオの二店舗に分かれたところで食料品も間違いなく今までと同じもので新鮮味なし。 ちよだ鮨とかコーナーコーナーとか連れて来るだろうしたぶん餃子の王将やリンガーハットもコスギ二店目が入るよね? 要は給食に近い状態にされそうな訳だよ。 フードスライスさま… |
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351:
匿名
[2012-10-29 01:39:15]
>350コージーコーナーっす、すみません。
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352:
匿名
[2012-10-29 01:43:17]
>347だからパルコだって苦戦してるのにアリオで誰を呼べるんだい?
デベもなにもここは引き続き東京機械製作所の賃貸だよ? 西口のヨーカドー(再開発に取り込まれビッグが入る予定)や東口駅前に建設中のオフィスビルも全部そうだよ。 |
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353:
匿名
[2012-10-29 01:45:20]
東急が建てるからひと味違うとかないから。
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354:
匿名さん
[2012-10-29 01:59:01]
>352 ビッグって何のこと?
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355:
匿名さん
[2012-10-29 02:57:26]
和食にしろ西洋料理にしろ本気で修行すれば
店を出せるようになるまでに10年はかかる。 資本家の論理としては、そんなのは最初から対象外。 アルバイトに1ヶ月研修させて厨房に立たせる、 フードビジネス成功の秘訣はこれなんだから、 同じような店ばかりになるのは仕方ないな。 |
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356:
匿名
[2012-10-29 03:12:35]
>354ヨーカドーの激安店だよ、今の店舗はそのままヨーカドーからビッグにするか小杉三丁目東側再開発に取り込まれながら東京機械製作所がセブンアンドアイにビッグとして貸し続ける計画のはず。
希望が持てるとすればURから事業を引き継ぐ三井と東急が断固拒否してくれるぐらいかな? |
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357:
匿名
[2012-10-29 03:17:07]
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358:
匿名
[2012-10-29 03:21:27]
>355理屈はいい。
同じような…ではなく同じものを食わされる苦痛が想像できるかい? てか、デパ地下一番の売りはフィニッシュだけでもその場で作ってくれるとこなのね、 あなたのは、古いと言うか今や典型的な失敗パターン。 |
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359:
匿名さん
[2012-10-29 04:46:12]
小杉に百貨店を勧誘すればデパ地下入るんじゃないの?例えば東急とか。断られたのかな。
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360:
匿名さん
[2012-10-29 05:33:14]
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361:
匿名さん
[2012-10-29 06:29:56]
358さん良かったですね。デパ地下あるそうですよ。
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362:
匿名さん
[2012-10-29 06:59:12]
小杉はこれだけ人増えると、入れる小学校がなくなりそう。。
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363:
匿名
[2012-10-29 07:53:34]
アリオとららぽーとがあまり大差ないとか言ってる人が無知すぎる。。。
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364:
匿名
[2012-10-29 08:19:14]
横須賀線とのアクセスを考えたら、将来の地下鉄も考えて地下通路でアリオと横須賀線駅、東急駅とつなげばいいと思う。今横須賀線から連絡通路で西側まで歩いている住民や乗り換え客がアリオ経由になるから集客力もアップする。SCのアクセスは荷物を持って歩くことを考えれば雨に濡れないことがすごく大事ということに気づけばいい。
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365:
匿名さん
[2012-10-29 08:48:41]
364さん、ナイスアイデアです。セントラルの三角地帯に地下鉄駅と商業施設ができるとなおいいです。
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366:
匿名さん
[2012-10-29 09:19:04]
アリオと東急で比較すると断然東急が格上だな。
映画館の来ないアリオは中途半端。 スライスと言わずフードショー本体が来れば、ここの住民も納得するんだけど。 電車が便利っても、やっぱり近場でちょっとした食材を手にいられたほうがいい。 |
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367:
匿名さん
[2012-10-29 12:19:11]
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368:
匿名さん
[2012-10-29 12:28:12]
そういえばららぽーとと言えば、
川崎駅西口にあるラゾーナ川崎もららぽーと系列でしたね。 ららぽーと川崎にすればよかったのに。 |
||
369:
購入検討中さん
[2012-10-29 12:36:08]
アリオ予定地、今ものすごい巨大な空地になってますよね。ヨーカドーとそのオマケだけで終わりにしてはもったいないです。ジョイフルホンダ、ヤマダ電気クラスの大型店が入る可能性ってまだありますか?都内から車で丸子橋渡って行きたくなる程の店舗を希望してます。
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370:
匿名さん
[2012-10-29 13:05:46]
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371:
匿名さん
[2012-10-29 13:39:21]
武蔵小杉にあるスーパーは安い店だらけだからアリオは妥当な所じゃん
格が低い街だから格が低い店だらけなんだよ |
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372:
匿名さん
[2012-10-29 14:11:00]
どんなに望んでも、誰も来てくれないだからしかたないよ。こんなSCにしては狭い土地でしかも日陰規制もあっておまけに家賃がばか高いところなんてリスクが大きすぎるよ。アリオは赤字間違いない。
|
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373:
匿名さん
[2012-10-29 14:22:46]
小杉以外から客を呼び寄せるためには、もっと大規模じゃないと無理だね。ラゾーナ以上じゃないと無理だよ。ここは日照規制のせいで高さも制限されるし。三井のマンションを建てなければ、もっと広くできたのに残念。
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374:
匿名
[2012-10-29 14:29:20]
>372バカ高い家賃て…東京機械製作所だ! 木更津市のアカデミアについてこれない社員は退職勧告だからね。
ふつうは土地を売ったお金で割増退職金を支払うべきなのに売らずに高い賃料で貸すなんて川崎市は許してもこの俺様が許さねえ、 かかってこい東京機械製作所の経営者どもめ! |
||
375:
匿名
[2012-10-29 14:31:36]
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376:
匿名さん
[2012-10-29 15:47:51]
小杉も大変だね。
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377:
匿名さん
[2012-10-29 17:00:48]
>>374
一般的な感覚の普通の部外者から見ると、東京機械の経営者や金を貸してる銀行はものすごく温情的だと思うけどなー。 俺が銀行だったら貸付金回収して倒産させ、黒字が出る見込みの土地管理部門だけ切り離して別会社を設立、既存事業は清算してほぼ全社員解雇だぜよ。 この会社の今後の経営は、全世界的な出版業界の不況によって利益が出る見込みのなくなった本業を副業が支える図式になるわけで、銀行を説得して土地を移る金を出させた経営者に感謝こそすれ、労働者権利をかざして騒ぎ立てるとかありえん。神経を疑うわ。 つか、そんな社員ばっかりだったから経営が悪化したんじゃないの。経営者もかわいそうだけど、そういう社員にしちゃったのもまた経営者だよね。 でもとにかく今は踏ん張れ。今倒産するとアリオ計画に差し障る。 |
||
378:
匿名さん
[2012-10-29 17:08:22]
イトーヨーカドーも東京機械も長い間、武蔵小杉の街の発展に寄与してきたのに、
こんなボロクソに言われるのも何だかね… |
||
379:
匿名
[2012-10-29 17:17:59]
温情?
発展に寄与?してたのか発展をいまだに妨げているのか? 西口再開発で最後まで抵抗し続けたのが東京機械製作所の持ちビルとその店子のヨーカドーなのも知らずに適当なことを。 |
||
380:
匿名さん
[2012-10-29 17:58:02]
温情=経営側からの雇用者への温情、だよ。
東京機械の決算は地域のことなんて考えてる状況じゃないだろ。 彼らにとってそんなもんはどうだっていいんだよ。 経営陣にとっては本業を維持する事がすべて。 跡地の再開発だって他の案件と異なり市は関与してない。 会社から見りゃ周辺環境が勝手に変わって土地の値段が上がったから、 九死に一生を得たとばかりに乗っかっただけだ。 しかし、武蔵小杉駅周辺は落ち目企業ばっかりだな。 もっと活きのいい会社が入って欲しい。 |
||
381:
匿名さん
[2012-10-29 18:14:42]
活きのいい会社って、二子に入る楽天とか?入ったら街がどうなるか分からないワクワク感はありそうだな。小杉に絶対来ないでしょ。NECとか富士通の街じゃ一緒に落ちてくみたい。この先辛いよな〜
|
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382:
周辺住民さん
[2012-10-29 20:06:22]
昨日今日越してきたばかりのアホどもが、自分の欲だけ考えて人の会社をボロ
クソかい?(薄笑) |
||
383:
匿名
[2012-10-29 20:31:10]
>382いえいえ結果的に再開発地区いや小杉最大の地主に収まっておきながら、諸事情で引っ越しできない従業員は首を切るというやり方がゆるせないのね。
おかしいでしょ?地権者さんだって新住民だって不便な中でみんな再開発に協力しあってるというのに。 |
||
384:
匿名
[2012-10-29 20:43:14]
>380落ち目だから再開発で土地を高く買い取り代替地を用意して救済してるのにそれ以下の限界企業なんてあんのかね?経営者がとんちんかんなだけではないか?
三井SFTの北に東京機械製作所がオフィスビル建てて眺望を塞ぎ、アリオのせいでMSTの南面は日照権の問題であわや勝手に商業地に用途を変えられそうになったし さらには三井が手掛ける予定の小杉三丁目東地区(西口駅前)開発もイトーヨーカドーの敷地の権利を保有したまま参加する予定だし あそこは三井の天敵だよ。 |
||
385:
検討中の奥さま
[2012-10-29 21:41:01]
楽天ってw
日本で勢いある会社なんかあるか? 全滅だろ。 |
||
386:
匿名さん
[2012-10-29 22:20:15]
確かに東京機械は今となっては小杉住民にとっては邪魔者になってしまった。
本業が転覆寸前なんだから、街の発展のためにも土地を手放してくれた方が、 経営者以外のすべての人にとって最善だったかもしれない。 ただそうだった場合、跡地が大型商業施設になっていなかった可能性もあると考えれば、 現状の成り行きでも致し方ないと思える。 どちらにせよ川崎市の主導力の無さが原因でもあるわけだが… |
||
387:
匿名さん
[2012-10-29 22:27:28]
延命措置が時に不幸を招く典型的な事例だ。
融資協力してる銀行が最も厄介な存在かもしれない。 |
||
388:
匿名さん
[2012-10-29 23:01:30]
二子と小杉では、構える企業の勢いが月とすっぽんですね。
|
||
389:
匿名さん
[2012-10-29 23:08:06]
東京機械をM&Aするところは現れなかったのかね?
素人目にはその気になればたやすい感じだが。 |
||
390:
匿名さん
[2012-10-29 23:22:20]
小杉って、なんかヤンエグな感じの街ですよね。いいなぁ。
|
||
391:
匿名さん
[2012-10-29 23:25:52]
M&Aする価値があるとは思えんがな。紙の新聞がなくなりつつある時代だ。
よほど割安でもない限り誰も買わんだろう。 株時価総額より資産のほうが高額だったら、買い占めた瞬間に即廃業して資産売却だろうし・・・ 実際、座して資産を切り売りしているようにしか見えない。 今更遅いと思うが、経営者は多角化とかそういう事を考えなかったのかな? |
||
392:
匿名さん
[2012-10-29 23:28:14]
>388 楽天も墜ちたもんだ。
|
||
393:
匿名
[2012-10-29 23:35:20]
388
確かに月とすっぽんですね、小杉は三井、竹中。二子は東急大成土木。 |
||
394:
匿名
[2012-10-29 23:39:11]
小杉って、ワクワクする。
ポジもネガもこんなに盛り上がる地域スレ他にないんじゃない。 イジメっ子は好きな子に寄ってくる。 |
||
395:
匿名さん
[2012-10-29 23:53:10]
>391 だから武蔵小杉の地権が重要なんだからさ。地価よりM&Aの方が安いんじゃないか?
|
||
396:
匿名さん
[2012-10-29 23:54:45]
|
||
397:
匿名さん
[2012-10-30 00:07:52]
|
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398:
匿名さん
[2012-10-30 01:15:17]
まあ本当は逆が良かったのかもね。
ライズが小杉に出来て、タワー群が二子玉川。 利権が絡む再開発は住民の想いとは結びつかないってことか。 |
||
399:
匿名
[2012-10-30 01:38:41]
街に情緒がない
マンションのエレベーターも電車も激混み、ビル影で夏でも夕方すでに街が暗い やっぱ日吉最高 |
||
400:
匿名
[2012-10-30 04:09:10]
>386いえいえ、元々あそこは再開発計画では東京建物によるタワーとSC(マイカルサティ系統)の複合施設になる予定だったのが東京機械製作所の独走で今みたいになった。
当初の事業予定者はブリリア武蔵小杉と苅宿のマックスバリューになってしまって、スミフがタワーだけ事業継承したのですよ。 |
||
401:
匿名
[2012-10-30 04:13:15]
いっそ東京機械製作所が現実を受入れ手放すまで空地のまま干したほうが世のため人のためなのに
ドミナント狙いのヨーカドーがうざい。 |
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402:
匿名
[2012-10-30 04:16:39]
売却した金を割増退職金に回して半分の要員で木更津で再出発したら良いのです。
いまどき不動産の賃料なんて先細りに決まってますよ。 |
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403:
匿名
[2012-10-30 04:22:06]
北側に三井のタワーがあるから日照権の問題で高度制限が解除できず売るのやめたんですよ。
SC立地は安いですから。セットで高く買い取るデベがいたらこんなことにはならなかったかもしれませんが。 |
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404:
匿名さん
[2012-10-30 22:12:40]
皆さん、アリオじゃ無かったら、何だったら良かったとお思いですか?
特にアリオを貶してる方ほど、ご意見を頂きたいです。 |
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405:
匿名さん
[2012-10-30 23:06:17]
アリオタワー!
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406:
匿名さん
[2012-10-30 23:32:54]
ドミナントは狙いというより、戦略です。
セブン&アイ一色にして 新規参入を萎えさせ、既存小売に引導を渡す。 この戦略に太刀打ちしようと? |
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407:
匿名さん
[2012-10-30 23:49:39]
肝心の商業施設がセンター北&南以下な事に
率直にガッカリしてる人が多いのだと思うのだけど。 あそこの土地がセブンアイに決まった時点でドミナントは必然だっただろうから つまり、そうなった時点で再開発としての住民側の敗北もまた必然だったかと。 まあ小杉の交通利便性を考えたら、商業施設には多くを求める必要は無いのかもしれないが せめて名前だけでもアリオをやめてくれたら 中身がアリオと変わらなくてもいいという人は多いと思う。 それぐらいアリオという名前が街に与える負の効果が大きいということ。 |
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408:
匿名さん
[2012-10-30 23:52:01]
ライズにドミナント戦略をしてもらいたかった。
二子と小杉に。 ラゾーナ規模は無理だし、高級感もシネコンもほしいし、小杉には二子も川崎も商圏商圏言うから腹立たしい限りだし。 |
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409:
匿名
[2012-10-30 23:59:30]
既に殺人的混雑の武蔵小杉駅
川崎縦貫鉄道と川崎縦貫道路の早期整備を! 地下鉄は新百合ケ丘ー武蔵小杉ー蒲田ー京急蒲田ー羽田空港 貨物線利用、府中ー武蔵小杉ー川崎の高速鉄道 高速は大師ー武蔵小杉ー第三京浜ー東名ー中央道 を5年以内に実現してもらいたい 武蔵小杉は近いうちに川崎の中心地となる |
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410:
匿名さん
[2012-10-31 00:03:20]
イオンのお膝下、千葉は右を見ても左を見てもイオンだらけ
地場スーパーも全てイオン系列に吸収され町中トップバリュ製品に溢れている 他の大手スーパーが出店しようものなら、千葉県民がタイマツ持って襲撃に来る始末 いずれは小杉住民も7プレミアムに魂を捧げる日が来るよ |
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411:
匿名さん
[2012-10-31 00:14:39]
> 409
すでに殺人的に混雑してるなら小杉を通らない迂回路を作るべきでしょうに。 |
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412:
匿名さん
[2012-10-31 00:29:58]
もっと具体的にお願いします。
例えば、ラゾーナの何処がどんな風に良いと思うのか、とか、何処の施設のどんなところに高級感を感じている、とか。 主観ではなく人に伝わるように文章表現の工夫をお願いします。 アリオ憎しという思いが先に立っていて具体性に欠けるボヤキでは意見とは言えないし、 ましてや、周囲にバカにされるからアリオじゃイヤだとか、どうしようもなく下らない理由であれば、 話し合いのテーブルにすら付けないことぐらい分かりますよね? |
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413:
匿名さん
[2012-10-31 00:41:34]
新規路線は採算性を考えて利用者の多さや便のいい駅を通過する計画になるでしょう。
混雑より採算性重視で小杉接続は魅力です |
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414:
匿名さん
[2012-10-31 00:50:57]
アリオの件はテーマが偏っているので、
別のスレ建てて、モールエスシー開発に連絡したらどうでしょう? 真剣な提案であれば少しは意味を成すかもしれませんよ。 |
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415:
匿名
[2012-10-31 01:02:48]
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416:
匿名
[2012-10-31 01:08:31]
>410うちはヨーカドーを松明持って襲撃したい。
これだけ恵まれた立地だったのに今井や小田中の市場をお隣の元住吉商店街に取り負けてたからね、 相当気合いいれてもらわないと困る。 アリオとビッグはドミナントというよりドミノ倒しの泥舟になりかねない。 |
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417:
匿名さん
[2012-10-31 01:12:52]
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418:
匿名
[2012-10-31 01:16:04]
>414どうやらモールSCとやらは、コスギタワーを囲い込んでしゃぶり尽くし、いずれお金持ちが愛想つかして逃げ出し暴落し、
タワー団地に形を変えただけの元の汚い町に戻したいご様子だ。 皆さん私達の大切なタワーマンションをモールSCから守りましょうよ |
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419:
匿名さん
[2012-10-31 01:22:40]
変なプライドが邪魔してマンション同様、割高であっても商品購入してくれそう。商売しやすいエリア。
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420:
匿名さん
[2012-10-31 01:26:20]
イオンモールよりもアリオが上です。
アリオ橋本に行って見ればその実力はわかると思いますよ。 噂じゃアリオではなく名前がかわるかもしれないって・・・・ 港北NTも箱物は沢山できたが、結局は安物チェーン店のオンパレード 少々いいものを売るお店が直ぐになくなる始末 あれじゃ駐車料金無料のトレッサに行った方がイイと言わざるを得ん ららぽーと横浜など今や目も当てられない悲惨な状況 シネコンなど明日にでも畳んだ方がいい位閑古鳥状態 来るのは子供を遊ばせにくるヤンキー家族ばかりで、ションベン臭い 噴水に群がっているだけという、場末のモール化 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.aobadai-square.com/shop/
この感じかな。