横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00
【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1
941:
近隣マンション
[2009-12-08 11:02:10]
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942:
入居予定さん
[2009-12-08 12:08:33]
まだ1ヶ月も経ってないのに、その費用はどこから捻出して、誰が音頭をとるのさ?
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943:
住民
[2009-12-08 12:46:20]
940は全く実務が分かってないな。
そういうならお前がやってみ。 まさか、 「自分は理事じゃないから関係無い」 とか言わないよな。 |
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944:
近隣マンション住民
[2009-12-08 14:01:41]
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945:
入居済みさん
[2009-12-08 15:29:23]
仕事をしているとフロントへ、ゲストルームの予約を取るだけでも週末まで待たなければいけない現状です。
せめて営業時間を20時までにして欲しいと思ってしまいます。 実際あの時間帯では、なかなかフロントへ伺うのは難しいですよね。 こういう事も管理会社の規定で動いているものなのですか? |
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946:
住民
[2009-12-08 15:46:56]
管理会社の変更はリスクも有ります。
以前住んでいたマンションでは、変更した管理会社が(大手ですが)安かろう悪かろうで結局元に戻しました。 尚、管理人の出勤時間が長くなれば、その分の人件費は上がります。 メリットを享受出来ない人もいますよね。 |
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947:
近隣マンション住民
[2009-12-08 20:06:34]
>>945
受付時間は、人件費に直結しますから、当然、管理会社との交渉事項です。 無駄なサービスをカットして、その分、受付業務時間を伸ばしてもらうとか、知恵の使いようでしょうね。理事会がかなり頑張らないと達成できません。外野で欲しい、欲しいと言っていないで、 理事会に協力するつもりじゃないとだめだよ。 |
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948:
入居予定
[2009-12-08 21:26:46]
ここは比較的安価だったこともあり、住民の合意形成はかなり難しいと思うよ。
ちなみに私は当初3年の管理会社の変更にも時間の延長にも反対。 |
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949:
入居済みさん
[2009-12-08 21:56:36]
なぜ???
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950:
通りすがり
[2009-12-09 00:19:09]
948は管理会社側の人間じゃないの?
真の住民は、管理会社を競争させて適正水準の管理コストにしたいと思うし、 フロント営業時間のシフト変更を望みます。 問題は、管理会社にうんと言わせるだけのことです |
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951:
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[2009-12-09 10:32:38]
シフト変更は確実にコスト増→管理費値上げになるよ
固定費増やしちゃって、どこで削るの? 不要なサービス削るって言っても、管理会社の費用のほとんどは人件費 変動費は何がある? |
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952:
入居予定さん
[2009-12-09 12:11:34]
同じ管理会社で考えたら増加に繋がる点しか見えないのは当たり前。
そもそも管理費を逼迫している大きな要因はマージンにある。 だから現在の管理会社とコンペさせればいくらでも下がる。 あと管理費の使途については、しっかりと精査する必要がある。受付の時間を延長しても利用率が低ければ意味はない訳だし、需要が多ければ本当に必要な部分になるので、他に不必要な部分がないかも含めて見直すべきでしょう。 今流行りの仕分けってことだね。 |
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953:
入居済み
[2009-12-09 16:05:34]
仕事から帰ってくるのは毎晩2時過ぎです。
延長するなら24時間にしてほしい。中途半端な延長は管理費上がるだけなので反対です。 |
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954:
入居予定さん
[2009-12-09 17:01:48]
え?フロントが24時間必要なの?
警備じゃなくて? 2時に帰ってきて毎回どんな用事があるの? |
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955:
住民くん
[2009-12-09 17:46:23]
>953
>中途半端な延長は管理費上がるだけなので反対です。 どう考えても中途半端な延長より24時間の方が上がるだろ。 自分が2時に帰ってくるから? 知らんがな。 個人的に執事を雇って下さいな。 キミのためだけに管理費上げたくないね。 |
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956:
入居済みさん
[2009-12-09 17:48:04]
20時に延長したい人は毎回どんな用事があるの?
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957:
マンション住民さん
[2009-12-09 18:32:48]
フロントより警備は大丈夫なの?
マンション内のエレベータで一緒に乗り合わせた若者数人グループの会話を聞いていたら (聞こえてしまったんだが) 「俺時折この公園にくるんだけどここ最近出来たばかりで特別会員でないと入れない建物なんだ。 屋上行こうぜ。」 とか自慢げに話して最上階のボタンを押してましたよ。 明らかに住民関係者ではないよね。 公園にきたついでに気軽に入ってこられるのは非常に心配だ。 ここは住居で住民関係者以外は入ってはいけないというのがわからないのは非常に困るよね。 まだテナントが入ってないから数人かもしれないけど、なんとかしてほしいものです。 |
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958:
入居済みさん
[2009-12-09 21:59:13]
コンシェルジュに用があれば、日中手隙の時間に
外部から電話するのはどうでしょう? 外から連絡が取れるか聞いたところ、 管理員室・コンシェルジュ・防災センターの 3つの電話番号が書かれた紙を貰いました。 管理費が下がって、サービスレベルが上がるなら、 何の問題もありませんが。。。 |
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959:
入居済みさん
[2009-12-09 22:39:35]
このマンション,ごみ出しのマナーがいまいちではないですか?
粗大ごみに出さなきゃならないものは,きちんとシール買って清掃局に連絡して出しましょうよ. 引越しのダンボールも大量の場合は業者に連絡して引き取ってもらうべきです. |
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960:
入居済みさん
[2009-12-09 23:55:45]
賛成です。
同じ方がたくさん出しているのかはわかりませんが、 古びたスーツケースを普通ゴミとして出すのはNGだと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンション管理士などの専門家に依頼するといいでしょう。
ネットで、探せると思いますよ