横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2009-12-24 08:47:22
 

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00

現在の物件
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線横浜駅から徒歩8分
総戸数: 179戸

【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1

653: 入居前さん 
[2009-10-27 01:46:45]
>652さん

細かいことで恐縮ですが、クレームが無いと言ったのは公社でしたか?
野村ではなかったですか?
654: 入居予定さん 
[2009-10-27 07:40:19]
サービスバルコニーについて野村にクレームを言おうかと思い始めましたが、
言ってももう窓の形状は変わらないですかね。
あんな窓だと出れても戻って来れないし、おかしな体勢で出入りしてるのを
近隣のマンション住人の方が見たら不思議に思うのでしょうね。
がっかりです。
655: 入居前さん 
[2009-10-27 09:29:07]
>654さん

それはクレームではないですよ。
内覧会の指摘事項にある基本項目と同じですので、私は指摘させていただ
きました。

私が野村に確認したところ、やはり同様のご意見があるとのことでしたよ。

これが自分だけというなら自分の認識不足と捉えますが、他にもいるという
ことであり、同様の意見があるということは、やはり全体に対する説明が
足りなかったのか、勘違いが起こりえる説明だったということが考えられます。

よって、野村はこの件について真摯に対応しなくてはなりません。

窓の形状が変わるかどうかを、何もしないでこちら側で判断するのではなく、
とりあえず先方にしっかりと伝えるべきと思います。
当然ながら、先方は「変わらない」と言うでしょうが、変わらないのであれば
どうするのかを決めていただかなくてはならないです。
656: 入居前さん 
[2009-10-27 12:19:51]
655さん

エアコンの室外機が置いてあると思いますが、故障等で交換が必要になったとき、この窓の大きさで出し入れできますか? 出来ないようであれば、これを理由に公社に要望すること可能かと思います。
657: 入居前さん 
[2009-10-27 18:49:16]
我が家の場合、内覧会のチェックシートにサービスバルコニーも指摘事項に加えています。
確認会でも曖昧な回答に終始していたので、当然サインも保留のままです。
引渡し日までに解決できない問題と理解していますが、簡単に引き下がるつもりはありません。
658: 655 
[2009-10-28 09:23:22]
>656さん

なるほど。確実な事は言えませんが確かに室外機の大きさ(記憶上では)、と窓の大きさはそぐわないかもしれないですね。

これを理由にというよりも、至極全うな理由だと思いますよ。

清掃が自己責任と規約に書いてあれば(まだ確認していないので)、あの設計で足が不自由な方などは一体どうすれば宜しいのでしょうか?横浜市住宅供給公社という位置づけからしても、完全な背徳的行為です。

・室外機の故障時
・清掃について
・そもそもの説明モレ・誤案内

これ以上にもあるはずです。

この掲示板は数限られたマンションの情報共有になるので、間違いなくデベも見ていると思いますし、実際にそのように聞きます。

これだけ複数の意見がありますが、如何せん掲示板上では書き込み数=ユニーク数ではないです。
それらからデベは「ほんの一握り」としか判断されかねないです。
バイアスをかける訳ではありませんが、サービスバルコニーについて純粋に疑問や不満がある方は、率直に早い段階で営業に申し出てください。
入居が始まってからでは「言うのが遅い」という対応になるはずです。
また、後になって問題が発生した際に「言っておけば良かった」となるのがオチになります。

※掲示板管理人様、デベによる削除依頼が発生する可能性がありますが、入居前の唯一の情報共有の場であり、説明責任が果たされていない可能性が含まれていますので、削除要求については対応いただかないように伏してお願い致します。
659: 入居前さん 
[2009-10-28 11:24:57]
入居時に、Bフレッツとスカパーを申込む予定をしているものです。
機械などにうとく、皆様にお伺いしたいのですが、
Bフレッツを利用すると回線終端装置というものがつくと聞きました。
光電話を利用する場合に、その機械に差し込むようなのですが、
スカパーは今回の様なマンションのシステムですと、電話ジャックに差込をすれば見ることが出来るものなのでしょうか?
やはりチューナーをつなぐ必要が出てくるのでしょうか?
スカパーの公式センターに問い合わせしたら、建物の状況で色々と違うのでなんともいえないと言われてしまいました。

マンション説明会で頂いた資料を探してみたのですが、
スカパーのこのマンション対応窓口問い合わせ番号が見つからず、困っております。
何か情報を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
660: 入居前さん 
[2009-10-28 17:11:06]
Bフレッツから光ネクストに変わりましたよ。NTTも「ひかりTV」があります。こちらは電話端子から接続等です。番組もスカパーと同じものが多数あります。単純にスカパーと契約するのならチューナー購入でアンテナ端子に接続です。電話端子で見れてしまったらみんな無料で見れてしまいます。すでにCSアンテナは、入っています。
661: 入居前さん 
[2009-10-28 17:55:33]
>>660さん
有難う御座います!
Bフレッツで申込をしてしまったので、再度確認を取らせて頂きます。
とても助かりました!ご親切にありがとう御座います。

スカパーについてですが、本日色々なところに問い合わせを掛けて、解決致しました。
マンションの共同受信アンテナが、110度CSデジタル放送に対応しておりましたので、
「スカパーe2」であれば、110度CSデジタル対応チューナー内蔵TVで、
別途チューナーを用意することなく観る事が出来るとの事です。
入居後、TVを接続し、視聴基本手続き申込、
無料視聴16日間内に観たいプラン(番組)を、契約すれば良いそうです。
662: 入居予定さん 
[2009-10-28 18:24:07]
660です。問い合わせは公社かアーバンネットですか? なお「スカパー光デジタルサービス」の提供を受けるには市販のチューナーではだめです。レンタル315円のみです。
663: 入居前さん 
[2009-10-28 18:42:34]
>>660さん
>>662さん

公社および公社から教えて頂いたスカパー担当窓口に、問い合わせを致しました。
私の場合には、スカパー光ではなく、スカパーe2なので、
110度CSデジタル対応チューナー内蔵TVを所有している為、チューナーは不要で問題ないそうです。
内臓されていないTVのみチューナーが必要となるそうです。

参照
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&ti...
664: 入居前さん 
[2009-10-28 20:34:48]
>>663さん
ありがとうございました。
665: 入居予定さん 
[2009-10-29 09:29:47]
確認会でサービスバルコニーを改めて見て、現実的ではないことを実感しました。
やはりデベの説明が必要ですね。
666: 入居予定さん 
[2009-10-29 09:54:05]
 巨漢なのであの窓からサービスバルコニーへは出入り不可能な者です。
確認会でも新たな修正箇所を見つけたにも係らず、軽く謝罪して終わり。
確認の印鑑、押すんじゃなかったと後悔しています。
667: 入居前さん 
[2009-10-29 19:09:46]
遅くないと思いますよ。
サービスバルコニーについて清掃方法を確認してみてはいかがですか?
668: 入居予定さん 
[2009-10-29 22:08:21]
そうですよね!!野村に確認してみます!
669: 契約者 
[2009-10-30 16:36:21]
しかし入居を間じかに控えて気持ちのもやもやがとれませんね!何か売り手側のやってることが良く分かりません。まったく何様と思ってるんですかね!!純然たる民間だったら今出ているあれやこれや皆が言ってるさまざまな事ちゃんと解決してくれまっせ。ほんまに。一回指摘しただけでもね!!!あきれ返って言葉が出ないさ!!!
670: 入居予定 
[2009-10-30 17:12:08]
うーん、しかしあのバルコニーは使用者への気使いまったく感じさせないよね。
一体何をしたくてあんな形状にしたんだろう?経費節減?
部屋の作りとしても、ウォークイン収納扉やリビング扉は引き戸にした方が明らかにいいのに場所を使う開き戸だし、(これは了承済みだけどね)
価格の割に細かい所気が利いてなくてましてやあのバルコニー…
今売り出したら明らかに2割は安いよね。
671: 入居前さん 
[2009-10-30 17:44:46]
身内がナビューレの物件を、何軒か保有しているのですが、
販売時期は違えど、ナビューレの販売価格とほぼ変わらないのにも関わらず、
細部を確認しなくても明らかに、差が激しいですよね。

あと、三台のエレベータが、呼び出した階に到着する前に、
ランプ等のサインで判るのが、最近多い仕様かと思いますが、
それが無かったのは少しがっかりしました。
672: 契約済み 
[2009-10-30 19:37:08]
公社の方々は変な口だけ出してセンスの無い色合いや創りをおかしくして、それに仕事は丸投げで2割程のピンはねしてるんじゃないかね。だから施工業者にコストのしわ寄せが行ってロクな施工しか出来ないんじゃないの?!これ図星でしょ!!

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