横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの抽選も終了しましたので、住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
[スレ作成日時]2007-11-23 11:26:00
【入居予定者用】横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート1
633:
正解
[2009-10-24 19:36:40]
私は花火が大好きでポートサイドに住んで12年、横浜港の花火についていろいろ研究をしています。小さいとか大きいとか皆さんいろいろな事を言っていますが、臨港パーク沖の神奈川新聞社がスポンサーの花火はプレイスから充分な大きさで見えますよ。カメラで撮影したものは実際見るものとは随分違っています。もしも大曲や土浦の花火を直下に見ての話でしたら当地のものは小さいと言えますけどね。
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634:
入居前さん
[2009-10-24 20:15:51]
横浜港の花火を研究している割には・・・
俺でも書けるレベルの内容だよ。 |
635:
入居前さん
[2009-10-24 20:25:30]
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636:
横浜太郎
[2009-10-24 20:39:24]
634は僻み根性丸見え、見えないからの僻み?いずれにしろ来年の7,8月を楽しみに、皆さん自分の目で確かめましょう。以上で終わります。
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637:
入居予定さん
[2009-10-24 23:40:52]
つうか、何をもって大きいか小さいかは基準がないんだから、これ以上話してもムダ。
それより、すごく重要なことだと思うんだけど、サービスバルコニーがある人、何も感じなかった? |
638:
契約者
[2009-10-25 00:15:40]
>サービスバルコニー
はい。感じました。 バルコニーへ出る扉が下までなかったことですかね? まさかああいう形状とは思いもせず、質問してもなかったので文句言いようがないので諦めてますが、どうにかなるもんなのでしょうか? |
639:
入居決定者
[2009-10-25 07:19:53]
すいませ~ん。素人で何も分からないんですが。「サービスバルコニー」って何ですか?それに「扉が下までなかった」も教えてくださ~い。お願いします。平身、
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640:
入居前さん
[2009-10-25 07:38:17]
私も見た瞬間驚愕しました。
あれは絶対におかしいです。 担当者も明らかに同じ質問を何度もされて、回答に困っている様子でした。 販売時の営業も外に出れることを前提に話してましたし、そのことからも野村側も出れると思ったのでしょう。 私は詳しくはないですが、不動産業の法律で明確な説明責任が記されていたと思います。 他にも同じように思った方はいませんか? |
641:
入居前さん
[2009-10-25 09:39:51]
サービスバルコニーとは、通常のバルコニーと比べて比較的小さなものをいいます。
キッチン横のものや、北向きのもののことをさすのが一般的です。ごみ置き場や、室外機置き場として利用されるものが多く見られます。 |
642:
入居前さん
[2009-10-25 09:49:07]
出入り口が無くて、実際はゴミも置けない。
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643:
終の住処
[2009-10-25 20:10:39]
みなさんフローリング面の問題はありませんでしたか?確認会に行ってきましたが内覧会で指摘した点がそのままで、何の確認会・・。現象は各部屋、廊下ともあちこち牛乳を溢して良く拭き取らなかったように、白っぽいムラが広がっていたり、接着剤が着いたようなムラ等々、擦っても落ちないものです。今までに2回新築MCに入ってますがそのようなことはありませんでしたがこんなもんなんでしょうか?みなさんの声をお聞かせください。
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644:
入居予定さん
[2009-10-25 20:27:42]
確かにあの白っぽいのは何なのでしょうか?
ちなみに私もサービスバルコニーにがっかりしたクチです。 |
645:
匿名さん
[2009-10-25 21:24:30]
自分は、サービスバルコニーとは、通常の生活では使わないものと理解していたから別に驚かないが・・・・
この場合のサービスとは、建物を維持するための行為を意味するのであって"サービス"="おまけ"ではない。 掃き出し窓のないバルコニーは、室外機置き場=建物の空調機能を維持するためのもの。 よって普段の生活では利用価値はほとんどない。 サービスバルコニーをネットで調べると、キッチンの横などに設置される小型のバルコニー、 一時的なごみ置き場として利用すると便利・・・とか書いてあるけれどとんでもない勘違いだと思う。 日本人が意味もわからず横文字表記をするから勘違いが起こるのだと思う。 他にもたくさんある、デベには改めてもらいたい。 |
646:
入居予定さん
[2009-10-25 21:45:49]
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647:
入居予定さん
[2009-10-25 22:58:10]
私もあのサービスバルコニーには驚きました。出入りできないなんて、がっかりです。
内覧会でも指摘点が多く、残念な気持ちになりました。鹿島の担当者の態度も悪かったです。 フローリングの浮きや接着剤のはみ出しムラも大量にありましたね。 |
648:
643
[2009-10-26 14:35:03]
646さん
確認会で再度手を打つよう依頼してきました。後日再確認をすることになっていますのでその日を待ってからの話ですが、常識がずれて偏屈な公社のことですので良い結果にならないかも知れません。何を言っても先方に主導権を握られている状況ですので地団駄を踏んでいます。プロの同行は不良箇所の程度にもよると思いますがプロへの支払いとの差異も考慮しなければいけませんね。再確認会後状況レスします。 |
649:
入居前さん
[2009-10-26 20:56:12]
サービスバルコニーの件、掃き出し窓でないことは理解していたけど、まさかあんな形状とは。
サービスバルコニーと言っても、通常のバルコニーと同様に入居者が清掃など管理を行う必要 があるのに、そんな事ができない形状になっている事が大きな問題。 これは、いくらなんでも酷すぎるよ。 |
650:
入居予定さん
[2009-10-26 21:51:50]
確認会でも不具合箇所が修正されていなく、再確認会を行う人は結構いるのでしょうか。
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651:
挙手
[2009-10-26 22:22:18]
はい、います。1(カウント)
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652:
入居予定さん
[2009-10-26 23:54:44]
サービスバルコニーの窓は確かに驚きました。
同様のクレームは無いと公社が言ってましたが、みんな同じように感じていたのですね。 上の方も書かれているように、規約では各自で随時清掃するとなってますがそんなの無理です。 |