【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
建売のグランディハウスってどうですか?
北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。
[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00
グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判
122:
匿名さん
[2011-04-01 18:52:35]
|
123:
匿名
[2011-04-01 21:04:21]
必死だね
主婦に化けても時系列がおかしいね 優しい営業マンにあたっているなら既に一度は物件見てるでしょ。 眠れない程興奮する建物でしたか? 既に見ていてまだ興奮するなら、住宅展示場に行ったらあなたは気絶します。 もし見てないで営業誉めるなら、契約後1ヶ月後に優しいか体験してください。 |
124:
匿名
[2011-04-09 14:33:22]
でっかい地震の次の日かその次の日に営業が1軒1軒状況聞いて回ってた
また数日?して来たからなんだと思ったら、停電時のオール電化の復旧方法は云々~って(知ってたのは内緒) 私んとこ担当した営業じゃなかったけど、なんか嬉しかった 地震ホントに恐かったし… そういえば計画停電ってどこ行った(笑) |
125:
入居済み住民さん
[2011-04-09 15:38:34]
私は栃木県さくら市で3年前に同社の建売物件を購入して以来、住んでいる者です。
はっきり言って、グランディハウスの家は見栄え重視で、住んでみてやはり中身は安っぽいと感じます。 それは否定しません。 何せ、近所の同程度の間取りで某大手ハウスメーカーで建てた人と建物そのものの固定資産税を比較したら、かなり安かったですから。 自分の神奈川県の築30年の実家と比較しても安っぽいと感じますし。 使用している資材もその程度の物なのだと思います。 地震当日は私も嫁も職場に居て、実際にどのような揺れ方をしたのかは体感しておりません。 当時、私自身は職場である県内の福島県に近い某工場におりましたが、天井や壁が剥がれ落ち、機械設備が大暴れをするという、大袈裟ではなく本当に死を覚悟する程の恐怖を味わいました。 その様を体感し、自宅は絶対に倒壊しているに違いないと覚悟して帰宅しましたが、外壁内壁全て全くの無傷で、逆の意味で拍子抜けしました。 冷蔵庫が20~30センチ程ずれているぐらいで、棚の上の本が落下している程度で済みました。 約30棟が固まっている近所の同社が手掛けた建売物件にも特に被害は無かったようです。 室外のガス給湯器のところの水道管に一部、破損がありましたが、グランディさんが無償で直してくれました。 グランディさんにはメンテナンス関係を担当する別会社があり、対応も悪いと感じたことはありません。 今回の件で、建物の強度を含め、グランディハウスも悪くないじゃん、と思った次第です。 そういえば昨年、エアコンを取り付けに来た工事業者さんが、多分にリップサービスも含まれていたのかもしれませんが、「グランディさんの家は総じて壁が厚いので穴開けに苦労する」と嘆いていました。 その方の家は誰もが知っている某大手ハウスメーカーさんの物件だそうですが、壁の厚みが4ミリ程度薄いと言っておられました。 本当かどうかは分かりませんが。 余談ですが、同じく建売で有名な〇〇産業さんの近所の物件も今回の地震による被害は無かったそうです。 私は元来、面倒くさがりで、ハウスメーカーといちいち間取り等の打ち合わせをするのが嫌で、近所の同社が手掛けた築数年の家を見たり、その土地の履歴を確認したり、近所の評判等を聞いたりして、手っ取り早く契約してしまいました。 建売物件の建築中の確認が出来ないというマイナス面は分かりきっていることですし、それを承知の上で購入したのですから全く後悔しておりません。 むしろ、色々とこだわってみたものの建ててみたらイメージと違う、なんてことになるよりも、初めからこういうものと提示された方が割り切りも出来るので、建売で良かったと感じています。 因みに全部で約30棟の内の残り2棟の売れ残りの中から気に入った方を購入したので、選択の余地は全くありませんでした。 あと営業マンですが、私の購入時の営業担当者は口が上手いという感じは受けましたが、決して悪い人ではありませんでした。 長々となりましたが、一応、実際に住んでいる者として嘘偽りなく、本音を書かせて頂きました。 私は最近よく聞く風評に惑わされるタイプではないので、自分なりに調べて問題ないと思えば、周りが何と言おうと独断で行動してしまうので、根拠の無い誹謗中傷はあまり気になりません。 大手ハウスメーカーの物件でも壊れているところはあるようですし、あとは気の持ちようではないでしょうか。 |
126:
入居済み住民さん
[2011-04-09 22:41:47]
No.125の者です。
購入したのは4年前の誤りです。 因みにその段階で築約半年を経過しておりました。 何せ、売れ残りでしたので。 あと付け加えたい点として、地震の後、家から特にピシッというような音がすることもありません。 最後に、ここの購入の決め手は家屋そのものにはこだわり自体がそれほど無かったので、立地条件でした。 JRの駅からも1kmちょっとと比較的近く、役場,体育館,警察,大型スーパー,小中学校,歯科・皮膚科・内科・外科・産婦人科等の各種病院,銀行,郵便局等の、近くにあると便利な施設が殆ど全て徒歩圏にありましたので。 |
127:
匿名さん
[2011-04-11 22:15:25]
ここは最悪です。地震のあと十日過ぎても誰からも連絡なし。考えられん。
先行き心配です。買った後のフォローってすごく大事だとおもうのですが、、 どんな教育をしてるのでしょう? |
128:
匿名
[2011-04-13 00:16:46]
>>127
どこかぶっ壊れたの? |
129:
匿名さん
[2011-04-13 12:15:05]
ここの建物価格って1500万台ですが売り建てに扱いの建て方ってどうなのでしょう。建てた方いますか?
建築条件付きではないですよ。 実際に1500万程度の建物はいくらふっかけているのかとおもいまして。 建て売りで買ったのですが売り建てで買ったひとが同じく分譲内にいてちょっと悔しくって。 |
130:
匿名
[2011-04-13 23:22:44]
ここの対抗会社の営業に言われたのはグランディは必ず200万から300万円の値引きをするからいくらぼったくってるかと疑問に思いますと言われました。どちらも相手を下げることは言うけど実際に買った人で値引きはどうだった?
|
132:
匿名はん
[2011-04-14 00:24:53]
>>131
定価で売ることがなぜ自分の利益しか考えていないことになるのか意味不明。 売り手サイドからしたら値引きしたくないのはあたりまえでしょう? 歩合だろうと歩合でなかろうと。 例えば、時間を切り売りする職業に就いているとして、1時間5万円でサービスを提供する契約なのにそれを3万円で提供してくれって言われたら嫌でしょ? そんな相手(クライアント)だったら普通は切るし、切らなかったとしても提供するサービスの価値は落としますよね。 |
|
133:
匿名はん
[2011-04-15 00:57:57]
新しく支店展開したとかで牛久の方で頑張ってるみたいですが営業が最悪。
グランディの営業は知識はない、時間を考えずいつでも一方的に訪問してきます。 アンケート書いたら最後です検討する時間など与えてはくれません。 知人が買ってしまったので購入検討しましたが止めました。 チンピラみたいな営業もいました。 |
134:
匿名さん
[2011-04-15 04:08:09]
茨城では無いですが自分の知る営業も知識があまりにも乏しくて向上心がない営業マンばっかりというのは本当かもと
感じました。自分の置かれている業界のニュースや補助金など顧客に提供とする側のはずが提供するはめに・・・。 学のなさに余計に購入してよいのか不安になる。 土地の寸法も手書きのしか渡さずにお金を入れてくれるのはいつだいつだと言うし。 普通書面で正確な設計図とか土地の容積率とか書いてある最低限の物を顧客に提示して渡してから申し込むかどうかとか決めさせてほしい。 こういう初歩的な事は誰に言えば直るのでしょうか? |
135:
匿名さん
[2011-04-16 01:24:14]
↑の文章力の無さも誰に言ったら直るのでしょうか? 残念ですが・・・ |
136:
匿名
[2011-04-16 10:46:45]
今回の地震で、グランディの家が被害あったあわなかったの問題は、地形の問題でもあるのかもしれないですね。。うちの方の分譲はどこも内壁にヒビ入ったと言っていました。。
もちろん自分家もですが、、、 話はだいたい変わりますが、冬はとても寒いです。 築30年の実家の方が暖かいのではないかと言うくらい、、苦笑 値引きの件ですが、交渉して値引きしていただきましたよ。(いくらくらいか忘れてしまったけど) |
137:
入居済み住民さん
[2011-04-16 10:55:11]
壁紙ビリビリ、ボードもずれてました。
東北の方に比べれば大した事はないのかも知れませんが、何千万もの家を売っておいて心配にならないという方がどうかしてる。 |
138:
匿名さん
[2011-04-16 22:40:29]
No.135 by 匿名さん=Fさん
あなたの振る舞いが会社の知性を疑わせてます。 |
139:
入居済み住民さん
[2011-04-17 00:11:59]
最近住み始めましたが我が家はクロス浮いたぐらいでしたよ
ただ、この家響きませんか? 2階でタンス閉めたりすると1階ではその3倍ぐらいに聞こえる気がします。 |
140:
匿名
[2011-04-17 20:37:56]
No.138さん
私もNo.135さんは社内と思いましたがFさんて誰ですか?会社案内見ていたらまさか前社長のFさんですか?まさか〜違いますよね。 |
141:
匿名さん
[2011-04-18 02:18:04]
確かに営業のレベルは低いですよね。
お客さんを会社に呼んで話す事も多々あると思う。、 そのお客さんの目に付く部分、例えば応接室とか洗面所とかトイレとかって普通は仕様の良い物を 入れる。(そういうところで自社物件の質が問われるし)ここはクロスは剥がれたまま。 クロス自体が薄い。便器も洗面も低仕様。かなりびっくりした。 その割には社員は外車が乗れて社内駐車場に停めてある。高給なのかね。 |
142:
匿名はん
[2011-04-18 02:21:01]
No.132 by 匿名はんって、また、ここの社員の書き込みか・・・・・・。
|
143:
匿名さん
[2011-04-18 12:12:43]
HPから地震のが消えたけどまさかもう終わり?
家は何もなかったけど会社からは一切連絡なかったな。 ここは確かによく響く。 ドアとか閉めると凄いよく響く。 上で歩いてるとそれも聞こえる。 買った時営業の人は対応よかったけど 工事責任者?の人がなんか変だった。 返事が欲しい事を話したら目の前でメモしてるにも関わらず その後音信なしで結局お願いしたのも放置。 6ヶ月点検の時に来た人の方が熱心に対応してくれたよ。 階段の手すりが実は全然固定されてないとか6ヶ月経った時知ったのは怖かったわ。 |
144:
匿名はん
[2011-04-19 13:24:50]
外観一見見栄え良し・・・しかし外観の一階二階の分かれ目部分がすぐに目立ち
端から見ていて余震ガ繰り返し来ているので二階が横にスライドするんじゃないかと 思えて仕方ない。 営業の質は口に出して言えないほど。 |
145:
水戸在住
[2011-04-20 16:31:02]
水戸のグランディ分譲に住んでるが、確かに高い値段の割りには、造りはいまいち、、、
今回の地震ではかなりのグランディの家で瓦が落ちたようです。もちろん我が家も落ちました。 アイフルやタマホームよりランクが上と思っていたが、アイフルやタマホーム、ノーブルなど では瓦が落ちた家は少ないみたい、、、造りに問題があるのかな~ 間取りは悪くないが、やはり1階と2階の物音が筒抜け、仕切りの壁は薄い、 1年、3年点検など一応あるが、対応はいまいち、、、 あくまで、価値観の違いは人それぞれでしょうが、個人的にはお勧めしませんね。 |
147:
匿名さん
[2011-04-23 01:31:38]
↑それはあり得ないでしょう…
じぶんトコより高くて悪い家なんか買う訳ないです。 もしホントならタマの何支店ですか?確認してみましょうか。 |
149:
入居済み住民さん
[2011-04-23 16:04:39]
3年ほど前に購入したものです。
営業さんには当たり外れがあると思います。私の担当の方はよい方でした。 現在は退職してしまったそうですが・・・やはり離職率が高いのかな? 3年前と現在とでは仕様が違うのかなと思い、現在販売している大型分譲地に行くと、初めはものすごく丁寧に接しているが、もう購入しているのをお伝えすると、サッといなくなります。当然かもしれませんが・・・ 住宅の中は見せていただくことは出来ました。当時と比べると設備がとてもよくなっていました。これで当時より安いって・・・と思います。壁とか柱とかは素人にはわかりませんでしたが、同じように見えます。あと庭の植栽デザインがなかなか素敵になりました。ポスト等もおしゃれなものが多かったですね。但し営業さんが固まって煙草を吸っているのはどうかなーと思いましたけどね。 |
150:
匿名
[2011-04-26 09:25:56]
グランディ物件にお住まいの皆さま、地震点検のハガキは着ましたか?
|
152:
入居済み住民さん
[2011-04-26 17:56:43]
この会社の社員は教育なんてされてないんじゃないの・
売っておしまいなんてありえない! |
153:
匿名さん
[2011-04-26 19:20:15]
入社当日から、即訪販
教育なんて皆無です。 |
154:
匿名さん
[2011-04-27 08:31:07]
でもタマもひどいよ~ちなみにグランディの社員ではありませんが、
近所でタマの家建ててた人が、これでいいの~とか言いながら家建ててた。。 大工さんとかのレベルが凄く低い。グランディの方がまだまし。 建てますよ~の挨拶なし。 ヘルメットかぶらずに屋根の上でくわえたばこ作業。しかも上から捨てる。 他人の畑で無断Uターン。 うちの近くのタマだけ?地方だから? 低価格住宅なんてそんなもんかな~ |
156:
購入済み
[2011-05-01 16:02:23]
先月購入した家に住み始めました。営業からは今回の地震での被害は殆どなく地震に強い家です。と言っていたのに、住み始めて直ぐに不具合が生じ…クロスやボードのズレ、玄関の明らかなひび割れ…など後々から発覚しました。信じられないのは柱の歪みやドア付近が寸法間違いなのか曲がっている事…。営業は電話をしても切りたがるばかりが一切連絡無し。現場監督?とやらは電話に出ない…前回来た時に直すと言ってましたがいつになるのか分からない始末です。因みに、今回の大地震ではまだ引き渡しになっておらず、契約書等では引き渡し以前、天災での被害等は売主の責任において…と書いてあるにも関わらず地震保険を使われては…などと平気で言って帰りました。勿論、納得など出来ないので後日電話で納得出来ない事を伝え、来て頂き再度家の状態を確認したのち連休明けにまた来ると言って帰りましたが、その後また不具合があり電話をしましたが出ません…。正直我が家では営業と現場監督?とやらはもう相手にならないと思ってます。なので相談出来る機関に話を通し、対処していこうと考えてます…。今、連休での施策で営業マンが煙草をふかしながらヒビ割れなどを直さず目立たないように隠した売れ残り物件を必死で売ろうとしています!購入検討している皆さん!これは事実の話です。甘い言葉や極端な値引き、惑わされずよく玄関先や壁と柱、正中線が真っ直ぐか見てください。外観のサイディングは近くで見ても分からないので遠くから確認する事をお勧めします。購入し、住み始めてから不具合に気付いてもグランディ営業は何も対応してもらえませんよ…営業マンにもよるかも知れないけど(+_+)
|
157:
匿名さん
[2011-05-01 23:06:36]
仕方ない
上場企業だとプライドは高いが 生活保護以下の賃金 |
158:
匿名
[2011-05-02 17:36:02]
地震点検のハガキ???そんなハガキ届くんですか?
家にはまだきてません…。 |
159:
匿名
[2011-05-03 13:29:23]
家にも地震点検はがきは来ていませんよ〜。
|
160:
ひたちなか
[2011-05-04 08:47:35]
1月に購入した者です。
最初購入前は調子がよく『これからは一生のお付き合いになりますのでよろしくお願いします』なんて言っていましたが、今回の地震で家にヒビ割れが酷いにも関わらず、震災後には心配の連絡一つなく、こちらから電話をしたが、今は対応に追われてますからと逆ギレ気味。 本社に電話をしたら対応は普通だったが、その後本社には電話を入れないでもらえますか?と担当から電話が...。 連絡できる時間あるんじゃん。 本当に対応が悪い。 契約時の話ですが、半強制で説教しかしない。契約を一度迷った時にはお偉いさんみたいなのが来て、契約しないことに対してバカにされながら3時間説教。 一番最初にみせてきた物件も容姿が若いからか安い物件ばかり。 見た目だけで年収などを判断してるのか! 結局契約することになったものの、何かと気分が悪い。 あんだけバカにされて購入したのに、地震後は何もないのが本当に腹立つ。 担当者は約束・時間を守れないし、契約時の要領も悪く何度も市役所などに足を運ぶことも。 やっぱりグランディは元々が不動産会社だから住宅販売・営業としての接客業は教育をちゃんと受けていないのでしょうか?! 他の住宅販売会社として営業しているところの接客やスタッフはもっとしっかりしてますよ。 本当に物件を売ることしか考えてないんですよ。 ちなみに、私の家の裏はまだ契約が決まってないのですが、既に住んでいる私たちの家のヒビは修理せず、未契約の家を先に修理してました。 修理は1年くらいかかると言っていたくせになぜ未契約の家を先に! やっぱり売ることしか考えてない会社だと改めて痛感しました。 近所の方々と訴える事も検討してます。 購入時は良く考えて会社を選びましょう。 |
161:
周辺住民さん
[2011-05-04 23:33:14]
実家の前にグランディで建てた家があって、1年間ゴミ問題でもめました。市役所までよんで・・。市役所もまったく役立たずでしたけどね。
グランディの営業マンは約束は守らないですよ。口ばっかりだし。さらに本社に連絡してもしらんふりですからひどい会社と今も思っています。 最後は、役立たずの市役所までよんで、話し合ったんだけど「必ず連絡します」といって1年たちます。 やっぱりね~というのが結論。 みなさんのコメントをみて今さらながら納得です。 |
163:
匿名さん
[2011-05-05 02:31:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
164:
匿名
[2011-05-05 10:20:11]
宅建協会に相談だ
|
165:
匿名さん
[2011-05-05 14:10:31]
買って良かったなんて書いたら必ず社員とか言われるんだから
良かったと書き込む人なんてここにはいないと思います。 |
167:
入居済み住民さん
[2011-05-05 22:52:23]
最近購入しましたがそんなに不満はないかな?
と言うよりも値段なり。 そんなにこだわりがなかったので… ただ、3月の地震で本当にこの家は大丈夫なのかと心配ですが… 目視ではなんでもないんですけどねぇ…どーなんだろ… |
168:
とちぎで購入…
[2011-05-06 15:51:53]
160さん。私も同感です!!売る事しか考えていない営業に心底腹を立ててます!!!
私の場合でも、時間や約束を守れない担当で…しかも肩書きまであるのにそれに見合った仕事をしない最低な営業マンです。購入条件である家具など、全く届く気配が無く…シビレをきらして電話したが、仙台のメーカーに頼んであるが地震があったのでいつになるか分からない。と当たり前のような対応…。つうか!地震で生産出来ない、いつになるか分からないような所に頼むな!!違うところに頼めばいいだろ頭悪すぎ!!分からないからと言って電話もせずほっとくな!!こっちは今までの家具で我慢してるのに約束通りいかないのなら謝罪の連絡ぐらい大人なんだから出来るだろ!!!!!と夫婦で頭にきています。そもそも、3択くらいしかないところから選んでいるのに待たせすぎ…。その分のお金をくれればもっと良いもの選べるんじゃないのかとグランディのカタログ?の値段?を疑いです。 因みに、営業マンではなくアフターの人はそれなりに対応はしてくれています。簡単に直せるところはすぐ対応してくれていますし間取りも好きだし(^^;) でも…住んでまだ1ヶ月ちょいで不具合が有りすぎて…欠陥住宅を買わされた感じがしてかなり後悔。働いて働いて早くローンを返して建て替えたいです…。 |
169:
匿名
[2011-05-06 19:53:46]
168さん。
…住んでまだ1ヶ月ちょいで不具合が有りすぎて…ということですが、どういった不具合なのでしょうか?地震の影響ですか?もしくは、建築その物に問題ありでしょうか? |
170:
匿名
[2011-05-06 22:13:54]
買った方がこのスレ読むと自己嫌悪に陥るので薦めません。買う前の方は参考にされたら良いと思います。
|
171:
匿名
[2011-05-07 08:25:28]
168です。
あの大地震の二週間後くらいに引き渡しがありました。地震の後点検をして大丈夫でした。と担当者から自慢気に言われ、直すところも殆ど無いと言われたんですが…いざ入ったら……………!!!!!!!!という感じです。 因みに、170さん。買った人が情報提供して初めて参考になるようなスレになるのでは??? なので買った人が見ない事には話にならないと思います。 |
「日本住宅性能表示基準」「評価方法基準」に準じた自社性能評価…
購入後に欠陥が発生して、営業や本社に何も対応されない日々を送ってください。