注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の旭ハウジングの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の旭ハウジングの評判
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 12:56:09
 削除依頼 投稿する

横浜にある旭ハウジングさんの物件を購入された方、
また評判をご存知の方、何でもいいので情報を頂けたら嬉しいです。
(カサ・デ・ロマーニという建売物件を購入検討中です)

[スレ作成日時]2008-11-17 00:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜の旭ハウジングの評判

2: おやじ 
[2008-12-03 09:29:00]
はっきり言ってこんなふざけた会社は見たことがありません。契約まではよかったものの、契約後から引き渡しまでの対応は客を嘗めきった最悪の対応でした。クロスやカーテン、照明の打ち合わせも会社に来い。追加工事の見積り金額は間違えて足りない分払え、引き渡し後のアフターも連絡してもそのまま、明らかな施工ミスも言い訳並べて迅速に対応する姿勢はまったくみうけられません。営業マンの態度も悪く侮辱した客を嘗めた態度です。案の定引き渡し後営業マンの男は一度たりと姿をみせてません。もちろん旭から買った近所の人たちも誰ひとりとしてよく言う人はいません。うちは結局場所で選んだに過ぎません。
3: 入居済みさん 
[2008-12-04 12:49:00]
地元の仲介業者さんからご紹介を受けて購入しました。その関係で、旭ハウジングの営業の方と話す機会は他の方々よりは少ないと思いますが、ひどいと言う印象はありませんよ?
クレーム対応も普通ですよ。先月、1年点検があり、子供がつけた傷も一緒に直してくれました。
建て売りで、場所、価格、設備なども満足してるので、No.2 の方のご意見はちょっとわたしとしては??です。
4: 契約済みさん 
[2008-12-04 13:42:00]
クロスとか、建具とかは沢山のサンプルや写真から選びたいので、私はごく普通に会社に行って決めましたが、注文住宅でも同じでは?
建売住宅としては、変更を良く聞いてくれる親切な会社だと思います。
完成が先なので、アフターについてはコメントできませんが、現場にいる職人さんも本音で答えてくれるので(笑)現場チェックも楽しいです。
5: 住まいに詳しい人 
[2008-12-04 14:45:00]
だいたいこんな感じがあたりまえじゃないですか

おやじさん
6: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 21:22:00]
現在、住んでる者ですが下記の文面をみて同じ家を買った者として腹が立ちます。

下記の件
はっきり言ってこんなふざけた会社は見たことがありませんって

 ※おやじさんは他の会社でも建てられたんですか?

契約まではよかったものの、契約後から引き渡しまでの対応は客を嘗めきった最悪の
対応でした。

 ※どんなふうに最悪だったんですか?

 ※クロスやカーテン、照明の打ち合わせも会社に来い。
 
普通会社に行くもんのじゃないですか?

 ※追加工事の見積り金額は間違えて足りない分払え、引き渡し後のアフターも連絡
してもそのまま

確かに間違えてる事は駄目ですよねー。
連絡がないと連絡はしないんですか?双方に問題があるんじゃないですか?

 ※明らかな施工ミスも言い訳並べて

どうして素人が明らかにミスと判断出来るんですか教えて下さい?

 ※迅速に対応する姿勢はまったくみうけられません。

対応については私が受けた感じでは普通ですが。

 ※営業マンの態度も悪く侮辱した客を嘗めた態度です。

どう悪かったんですか?

普通でしたが。

 ※案の定引き渡し後営業マンの男は一度たりと姿をみせてません。

営業の方ってどこの会社もみんないい加減なそんな感じじゃないんですか?
直ぐ他の会社に移ってしまうみたいですよ家の営業さんも今はいないですけど?

アフターメンテナンスが重要じゃないですか?たまたまタイミングが合わなかったんじゃないですか?

 ※もちろん旭から買った近所の人たちも誰ひとりとしてよく言う人はいません。

どうして自分の買った家の会社を批判するんですか?ムナシクないですか?
そして廻りの方まで引き込んで

私の家も侮辱されてる様に感じます。


 ※うちは結局場所で選んだに過ぎません。

上の文面って建物の不備などとかは結論から言うとどうでも良いのに
ただ文句を言いたかっただけなんですよねー
建売買った同士なのに場所なんですか?
場所じゃなく建売しか買えなかったからじゃないんですか
 
私は建売しか買えなかった一人ですが。
7: おやじ 
[2009-01-03 17:35:00]
うはっ、本当のこと参考意見で言っただけなのに、これじゃ質の悪いクレーマー扱いですな。まあみなさん営業マンと現場の当たりがよかったんでしょう。
8: おやじ 
[2009-01-03 17:53:00]
入居済み住民さん

それから入居済み住民さんに一言言っときたいのですが、あくまで私は購入検討されている方がどうかというご質問をされていたので、自分の場合の事例を話したまで、いたずらな誹謗中傷をする気など毛頭ないです。腹を立てるのは勝手だが、あなたに文句を言われる筋合いはないし、どう悪かったのか何であなたに説明しなきゃなんないの。偉そうにまるで問い質すような口調ですが、あなたにそんな権利あるのでしょうか。勘違いもいも甚だしいですよ。
9: 匿名さん 
[2009-01-03 20:16:00]
どうせ擁護はこの会社の人間だろ
気持ち悪いベタ褒めでバレバレなんだよ
10: 匿名さん 
[2009-01-03 21:14:00]
ハハハなるほど。これほど腹立てて言いがかりをつけてるとこを見るとそうなのかな。それならセクハラ営業マンの実名とか具体的なことぶちまけてもいいのですが。それかネットで喧嘩売って面白がっている輩でしょうか。まあ大人げないことはやりたくないのでやめときましょう。それから入居済み住民さん、素人呼ばわりされましたが、実はわたし10年以上前に地方ではありますが、住宅売って食ってたんですよ。要するに同業者なんすよ。それから私のいた会社ではクロス、台所、外壁などなど色決めは、サンプルを車に積み込んでお客様宅に訪問してやってました。そりゃ非効率で大変だったけど、それなりの買い物してもらってるわけだから仕方ないと思いました。だからお客をわざわざ会社まで出向かせるなんて、とても信じられなかった。それからあなたは営業マンなんていい加減なものとかぬかされてましたが、これは元同業者だった私に対しての、それからいまも真面目に営業に従事しているすべての営業マンに対しての侮辱以外のなにものでもないですよ。知らないと思いますが、売ったお客さんを大事にするかしないかで、悪評をたてられるか、新しい客を紹介してもらえるかに分かれるんですよ。だからあなたが考えてるほど、いい加減では決してなかった。これは撤回してほしい。あなたも常識人だったら、攻撃的にならずに、少しはものを考えて喋べったらどうでしょうか。
11: 聞け!偽物入居済み住民 
[2009-01-04 12:52:00]
お前よくよく文面見てると、俺が書いてないこと以上のこと知ってるな。貴様は俺が建て売りしか買えなかったとほざいてやがるが、お前は場所は選ばないのか?それから俺は一言も建て売りなんて書いてないぞ。バレバレじゃん。やっぱお前旭ハウジングのヤツだな。幼稚園以下の頭悪さだな。それにしてもいい度胸してんじゃねえか。
12: 072 
[2009-01-09 19:56:00]
確かに06はどう見ても社員に違いない。うちも旭だったけど入居後の対応は最悪だった。建物は悪くなかったけどアフターは悪くて、後は知らんぷりという感じだった。またそのアフター担当の奴もトンチンカンなことばかり言っていた。まあこの会社には期待していない。頻繁に募集広告出てるとこ見ると定着率も相当悪いな。企業性に問題ありと見た。客を装って書き込みするようなボンクラ社員がいる時点で終わってるよね〜
13: おやじ 
[2009-01-13 15:37:00]
何にも反論してこなくなるとこ見ると、やっぱそうだったなあ。となると入居済み住民が誰がわかってきたぞ。
14: 旭ハウジング 
[2009-01-27 09:53:00]
本日こちらの掲示板を拝見しました。
こちらに投稿された方々、これを見て心悩まされた方々にはご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳なく思っております。書き込みのあった内容に関しましては、真摯に受け止め反省するとともに、社内の中で検証し、今後このようなご批判を受けることの無いよう改善し実行してまいりたいと思います。
ただ、弊社への批判の内容の一部に、事実とは異なる部分や誤解されている部分がございます。弊社からの説明不足により生じたものだとは思いますが、お詫びをかねて直接お会いしてご説明をさせていただきたいと思っております。お手数かけますが直接ご連絡を頂戴できますようお願い申し上げます。また、今後のご批判等のご連絡につきましても直接弊社までいただきますようお願い申し上げます。
株式会社旭ハウジング
15: 購入経験者さん 
[2009-06-16 16:27:00]
今年の春に破産した上場会社「旭ホームズ」と何やら関係あるのですかね。破産した上場会社の親会社「セボン」は去年夏にやはり破産しています。どちらもメチャクチャな経営?でしたよ、上場していても東証ではなかったけどね。
そこらから従業員も移っているようです。
現場で動く人たちはがんばっていると思うけどトップの連中は何をかんがえているのか、金をどのように保全してトンズラするか時期を探っているのですね。
旭ホームズから3月の引渡し時は大騒動でした。大金で長期にわたる信頼関係を築こうと思っていたのに相手にトンズラされたのはたまりませんでした。
16: GUWAN 
[2009-06-27 10:26:00]
4年前に購入したものですが、契約して半月後に担当営業マンが何の予告もなくいつの間にか変わりました。その後任の担当営業マンの態度が非常によくありませんでした。いつも人をバカにしたような態度で、こちらがまじめに聞いているのにふざけた返答をしたり、ものすごく感じが悪く、不快な気分にさせられました。後で聞いたら前任の営業マンは退職したとのこと。契約当初から決まってたんですね。あまりの適当さに呆れて怒る気もしませんでした。後任の入居後は一切顔を出すことはありませんでした。たぶんとっくに退職しているでしょうが。
17: 匿名 
[2010-04-09 00:03:12]
ずいぶん客によって対応違うんですね。お子さんのつけた傷を直してくれたという方の証言がありましたが、うちなんかトイレの床の染みのことを聞いたら有料で、しかも5万か10万ですって!5~6、7万というならわかるけど。そんな言い方聞いたことないですよ。階段のヒビも免責だとか言って対応渋るし全然誠意ないのが残念でした。その場しのぎの適当な会社だと思って諦めました。言うまでもなく近所の評判もよくないし、身近に購入を考えている人もいましたがとても薦められませんでした。
18: OB 
[2011-09-24 10:24:18]
客によってじゃなくて 人によって(直してあげたいと思える人間かどうかだよ
19: 匿名さん 
[2011-10-08 10:25:44]
ま、それにしても会社の玄関横にベンツだのなんだの駐車してあるのはなんだよな。経営陣のレベルがわかるよな。
店の中きれにしても、すべて外からわかるよな。
20: 近所をよく知る人 
[2012-06-21 15:15:44]
なんか、まともじゃない会社みたい。
全員では無いと思うけど、交通広告に騙されたらダメです。素行の悪いっていうか、普通の社会人じゃない考えの人がいるから、話が通じなかったなぁ。
住宅販売の業界イメージ悪くするよ、こんな人たちは。
21: 知りたがり 
[2012-07-07 03:04:50]
20番さんのコメントがちょっと意味が分かりにくいのですが。

あまりお勧めしないって事なんでしょうか?

大きな買い物だから、実際にどんな点が素行が悪そうで怖いとかあったら、追加の書き込み欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる