分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横浜中山ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-06 13:33:09
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夏ごろに販売されるそうだけどどうなんでしょうか?

【営業妨害を目的とした自作のためのスレ立てでしたので不適切な投稿を削除しました。
 購入を前提とされておられる方のみご利用をお願い致します。管理人】

[スレ作成日時]2006-06-10 23:46:00

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462: 匿名さん 
[2007-02-24 17:04:00]
私が検討している理由は、この価格帯で、もう横浜に家が
建たないのでは…と思ったので。今まで2年間、土地もみて
きたけど、やっぱり見つからなかったです。中山が理想的な
場所とは思わないし、内覧会で見た家も???だけど、ぎりぎり
折り合いがつくかな…っていう感じ。きっと購入された方々も
そんな感覚では?
463: 匿名さん 
[2007-02-24 17:34:00]
町並みとブランドとして、いったいいくらくらい上乗せされているんでしょう。感覚としては1千万円か・・
464: 匿名さん 
[2007-02-24 18:07:00]
仮に1千万余計に払うことを考えたら、あと3年待って価格が正常に戻ってから
購入をお勧めします。
1年目で3年待った分の元がとれますよ。
あまり不動産業者にあおられないように。
中山あたりで価格がこれ以上長い目でみて上がるはずない。
465: 匿名さん 
[2007-02-24 18:51:00]
>464
必死ですね。
どうしても抽選に当たりたいんですか?
466: 匿名さん 
[2007-02-24 20:43:00]
大丈夫。この物件に、ふっかけ価格で買う客は抽選を必要とする程集まらないから
ほとんどの客が抽選なしでゲットできるから。
467: 匿名さん 
[2007-02-24 21:14:00]
>466
確かに売値はふっかけ価格で市場価格からかけ離れていますが、たぶん抽選になりますよ。
だって安易に情報に流されて、買おうとする人は世の中にいっぱいいますから。
468: 匿名さん 
[2007-02-24 21:33:00]
抽選になるのは、多くの人が価値があると思うから。
もっと駅から近く価格が安くても売れない物件があるのは、多くの人が価値がないと思うから。
ここを購入する人のほぼ全ての人は財産を増やす為に買うのではなく、暮らす為に買うんです。
469: 匿名さん 
[2007-02-24 22:54:00]
不動産というのは、広告宣伝費をかけると相場より売れるんですよね。
10万人に宣伝すると競争意識が芽生えて高く売れる。
ここは、1棟あたり500万円くらいが広告宣伝費。
それで相場より1000万円以上高く売れるからね。

1000人にしか宣伝しなければ、価格が手ごろでよい物件でもなかなか売れないことがある。
470: 匿名さん 
[2007-02-24 23:10:00]
要望書を参考に客はうまい具合に営業に操作されていくのです。
客がMRに顔を出した時から、営業は客の年収などの情報を得ます。買える客だと判断したら
各々の客に応じてうまい具合に客から最大限に利益をしぼりとれそうな物件に振り分け、
最大限に利益を得るように値つけをしていくわけです。
同じ物件に買いたい客が複数いるならその物件は50万高くても買う人がいるかもしれません。
1番高く買える人に高い値段で売り、他の客にはその客が金を出せそうな別の物件
を薦めしぼりとれそうなぎりぎりの価格を提示していくでしょう。
野村物件を買う時は、要望書や予定価格表のからくりを最低限知らないと大変ですよ。
471: 匿名さん 
[2007-02-24 23:54:00]
>464
>中山あたりで価格がこれ以上長い目でみて上がるはずない。

別に中山に限ったことではないと思います。
少子化が進んで、どこも近い将来には下がる一方ですよ。
472: 匿名さん 
[2007-02-25 00:29:00]
>470
参考になります。抽選は公平に行われるのでしょうか。要望書というものを提出した人は有利になるとか抽選免除とかになるのでしょうか。
473: 匿名さん 
[2007-02-25 00:41:00]
>470

ここにかかれていることは、練馬・大泉の物件を購入検討の際にも私も同様に感じました。
しかし、このようにきちんと文章で表現されたのを見たのは初めてです。
470さんの洞察力に深く感動いたしました。同時に、自分の感覚に誤りがなかったのだと
確信できました。

まさにこの文章に出会うために野村スレッドを読み続けたカイがあったというものです
474: 匿名さん 
[2007-02-25 02:19:00]
販売者の立場になって考えてみましょう。物件の案内開始日頃にかなり高めで価格予定表
を配ります。現地を訪れたローンの通りそうで脈のありそうな客をがっちりキープ。希望をききつつ
最大限に金をしぼりとれそうな物件を毎週のように現地にこさせ案内します。
xxさんにいくらでxxの物件を売れみたいな会議で目標をたてます。
客には今買う意志を固めてくれたら、他の客にその物件の案内をストップしますとか
その物件は人気があって早く買う意志を固めてくれないとなど揺さぶりをかけます。
買う意志を客が早い時期に示してくれたらラッキー。その後何回か出す価格予定表
を値下げしなくてすむからです。後は販売日の初日朝一に申し込みに来るようにいい
すべて自分達に有利に働くように客を操作すればよいのです。
売れ残る事は困ることなので、まんべんなく全物件が少しでも高く売れるように
客を誘導します。抽選になるくらい人が集まる物件なら明らかに値付けのミスで
もっと高く売れるはずです。ミスがないように要望書を使い段階的に価格予定表を出すのです。
全物件が売れてくれれば、どこかの物件がかりに抽選になっても金のだせる客であれば
誰が当たっても構いません。要望書は客が有利になる要素はひとつもありません。
抽選が公正なら、早い時期に購入の意志をしめしても高い買い物になるだけでメリットは
ありません。買い手のいない物件は最初の予定価格表の値段から、申し込み時の価格と
比べるとかなり下がります。
475: ?1/2?1/4?3 
[2007-02-25 07:34:00]
>>470

 確かにそうですね。私どもは、一度違うところを契約寸前まで行きましたが、その時に要望書を出して、口頭で購入意思を申し上げたところ、470さんのおっしゃる措置をとりますと、ディベロッパーの方が言っていました。
 今回は、最終的には倍率こそ5倍でしたが、係の人の態度から絶対当選するなと思っていました。理由は、要望書を初日に出したことと、(自称)属性がよいからです。
476: 匿名さん 
[2007-02-25 08:31:00]
>465
あなたは間違いなく野村の営業でしょう。
土地勘がない方、本当に家探し初心者に個人的意見として
書いているだけです。
もしそれでも購入する方はそれでいいでしょう。
最低限永住が前提ですけどね。
土地の固定資産税(評価額)などここいくらでしたか?
購入された方に聞きたいです。
実際の価値がわかるはず。
477: 匿名さん 
[2007-02-25 10:32:00]
新規分譲は広告宣伝費が上乗せになっているのはわかるけど
3年後に価格が正常に戻るなんて誰も保証してくれないし・・・
478: 匿名さん 
[2007-02-25 11:18:00]
474 すばらしい洞察と解説だ 見事だ
479: 匿名さん 
[2007-02-25 11:27:00]
要望書って何ですか?
最初からいきましたが、書いた覚えがないです、もしかしてもう無理?
480: 匿名さん 
[2007-02-25 11:30:00]
わたしもガッチリキープされた経験があります。474様
間隔を置いてかならず電話かメールかはがきで様子を伺ってくるのですね。気持ちが変わらないかどうかなどを見ている。そのうえで、毎週土日のイベントに誘い出そうとするのです。
もしそのイベント出席に関心がないようなそぶりをみせようものなら、「他にもほしい人が大勢いる物件ですよ」などといって、関心度合いの低い人には売らないというような言い方をするのですよ。

これをどう表現すればいいのでしょうか? 買う方向に仕向けるというか、スパイラルにはめるというか
481: 匿名さん 
[2007-02-25 11:47:00]
>474
私もすばらしい洞察と解説だと思います。勉強になります。

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