さいたま市で良い売主業者・不動産屋を教えてください
No.181 |
by 名無しさん 2017-12-28 02:11:58
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名無しさん
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No.182 |
大和不動産の本社の部長に恫喝されました
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No.183 |
最近西武開発さんにお世話になりました。
とても良い業者でしたよ。 |
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No.185 |
さいたま市にあるサンエイハウスって不動産屋は最悪だった。オススメしません。
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No.186 |
なんか、不動産を買うという事と家を買う、家を建てるという事が一色担で考える人が多いなぁと感じますね。
不動産会社、分譲会社、施工会社、それぞれ違うと思うし、特に良いか?悪いか?はその個人の考え方だと思います。 同じものでも良い、悪い、と感じ方はそれぞれ違うし、それを決断するのは自分自身なのに、なんとなくですけど、責任転嫁する為の言い訳を常に考えてる、そんな風に思えます。 モノが良くても担当の対応が悪ければ「悪い」評価になるでしょうし、モノが悪くても対応やフォローが良ければ結果「良い」評価をすると思います。 所謂、「人」が作るわけですからミスもあれば仕上がりが雑に感じることもあるし、結局は友達に聞いたとか親に聞いたとかでクレームを付けて己の責任でジャッジが出来ない、そこにも問題があると思いました。 自分以外の人間の意見て、その言葉に責任はないから好き勝手なことばかり言うし、憶測ばかりで事実と違うし、そりゃ事実と違う事を不動産会社や施工会社に文句つけても「クレーマー」としか見られないし、ネットに出てるとか出てないとかあくまでも広告でしかないし。 己の責任で決断した事を、他人に言われたからといって、己で否定するような考えや行動はしないようにしようって思いました。 今思えば、とんでもない言いがかりをつけてしまっていた事を思い出すと苦笑いです。 買う前から、良い家悪い家なんか判るわけないし、それこそ建材の研究データまで調べないと答えは出ないしね。メリットとデメリットは常に隣り合わせだから何事も優先順位じゃん!と思うこの頃です。 そんな経験と失敗を繰り返し、お金も無いのに今は3件目のお家でやっと落ち着きました。 |
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No.189 |
[No.188と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.190 |
南鳩ヶ谷七丁目の三階建の戸建てに2012.4?2018.8まで住んでいました
何年か前の雪で2階ベランダの屋根が破壊されてしまい修理を頼みましたが放置されて修理が終わったのは7ヶ月後でした 2016.10くらいからは雨漏りが酷く3階の南側窓のサッシ周りに隙間ができ、そこから1階和室まで茶色い雨が流れ悲惨でした 2階リビング天上をつたいシーリングライトのカバーに雨が溜まり夕食時にはライトが使えなく大変不便でした 2018.8まで修理に来るわけでもなく外観内覧するわけでもなく これまた放置されました 消費者センターに2度相談し大和不動産から お詫びの電話は来ますが家には一度も来ませんでした 最悪最低な詐欺業者です 16.5万円高い賃貸料ですよね 外装塗り直してキレイになったようですが1万値上げして貸し出したようです ベランダの屋根を直すときに大家さんのOKが出ないから着工出来ないと言っていましたので大家さんも相当なケチと思われます 借りられる方お気をつけて 1階3階の東芝のエアコンは残置したものなので故障はないですよ |
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No.194 |
ME不動産埼京はある意味最強ですよ。
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No.195 |
入居時の対応は非常に事務的です。
「こいつは機械か?」と感じるような対応と、[マニュアルにないものはできません]的な態度‥、それでいて入居後すぐにトラブル発生しても、外部業者に任せっきり!! 以前の入居者が退去時にクリーニングを支払い施工したはずなのに、私が入居後すぐにキッチン流しから溢れる始末!! それでも大和不動産から連絡は一切なし。。 書けばキリがないが、まだまだまだあります!! 会社が腐っているのでしょうね。 ここの経営者、ヤバいでしょ。。。 真っ先に潰れてほしい会社です! |
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No.196 |
大和不動産にお願いしました。
口コミが悪くてお願いしたくなかったのですが、気になった物件が大和不動産しか扱っていないようなのでお願いしたところ、いつまでに引っ越したいとしっかり伝えてあったはずなのに忘れられていて、引越しができず元々借りていた部屋の更新料と1ヶ月分の家賃まで支払いました。3回も伝えてその日までには絶対に引越しが出来るようにしますと言ってくださったのにもかかわらず忘れられてました。 |
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No.197 |
ベストセレクトはローン事務手数料16万5千円
かなり高額です他社とよく比べて下さい |
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No.198 |
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No.199 |
少し前から大和不動産の賃貸物件に住み始めました。
これほど酷いと感じる管理会社に当たったのは初めてだったのですが、そう感じているのは自分だけではなかったようで、ある意味安心しています。 内覧時、物件の床や壁の傷、抉れがあまりに酷かったのでその場で修繕されるか尋ねたところ、直すと即答いただきました。 また前の入居者さんのつけた諸々の汚れが酷かったのですが、それもハウスクリーニングで綺麗にするとのことでした。 実際に入居してみると床の傷はそのままで、汚れも比較的綺麗にはなったものの、床や壁にクレヨンの落書きらしき跡が残っていたり、シンクやお風呂などの水回りにも汚れが目立っている状況でした。 本当にハウスクリーニングが入ったのか疑問に思い問い合わせたのですが、ハウスクリーニングは入っていたとのことでした。 その後再度掃除業者を派遣してもらいましたが、どこが汚れているのかこちらが逐一指摘して掃除をしてもらわねばならず、余りに汚れている箇所が多かったため途中で諦めました。 床の汚れは塗装済みのワックスを剥がしてからの作業になるため掃除できないとのお話も受け、じゃあワックスを塗布する前に掃除するべきだったのでは?との思いです。 そう言われ、汚れは結局そのままです。 恐らく会社内部もしくはお抱えのクリーニング業者なので適切な競争が起こらず、杜撰な品質なのでしょう。 まともな業者なら「クリーニング済」、「消毒済」などどこかに表示をいただけるものと思っていましたが、そんなことはもちろんありませんでした。 また既に書かれているように、こちらからの問い合わせに対し「折り返し返事をする」と言われても、再度こちらから連絡しない限り何も連絡をいただけません。 その癖初期費用の振り込みの際は一方的にメールを送りつけられ、メール送信日の翌日中の振り込みを要求され、とても理不尽な会社だという印象です。 現在も他の事象でトラブル中です。 明言は避けますが、民法に定められているようなことを向こうの都合で押し切られようとしています。 他の方のように弁護士を立てた方が良いのでしょうか。。 街中を歩いていると浦和近辺の賃貸物件数は多いようで、大家さん側を優遇することで物件数を確保し、地区を寡占して賃借人から搾取、杜撰なサービスで中抜きを行なっている企業なのかなと思います。 大家さん目線でどうなのかは分かりませんが、賃借人目線でメリットは何もありません。 不健全な状態に思うので、他の不動産会社に頑張って欲しいです。 私は二度と関わりたくありません。 |
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No.200 |
井原不動産
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