山田建設が建設した「ミオカステーロ」の管理会社である、
エム・シー・サービス(MCサービス)の情報を交換できればと思って、このスレを立ち上げました。
宜しくお願い致します。
ちなみに小生は千葉県内のミオカステーロ居住者ですが、
前任者も今の担当者も誠実に対応してくれ、また管理費削減のためにさまざまな提案をしてくれます。
親会社の山田建設はダメダメですが、子会社のエム・シー・サービス(MCサービス)は優れた会社だと小生は思っています。
[スレ作成日時]2012-10-01 04:27:22
管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について
76:
名無しさん
[2020-12-25 18:41:05]
|
77:
名無しさん
[2021-03-12 17:32:26]
管理の質が悪くて残念。
共有部の清掃が不十分。 規約で禁止されている共有部へのものを置いている人を黙認。 ゴミ出しマナーが悪い人への注意喚起も不十分で何も解決出来てない |
79:
評判気になるさん
[2021-07-20 23:18:56]
|
80:
匿名さん
[2021-09-25 21:56:12]
|
81:
匿名さん
[2021-09-25 22:19:36]
|
83:
マンコミュファンさん
[2021-12-18 06:21:00]
[No.74~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
84:
匿名さん
[2022-01-28 10:20:43]
71理事長Aさんへ
マンション管理関係の協会は、期待しないこと…とありますが、何か相談して頼りにならない事があったのでしょうね。 実は私のマンション管理組合もエムシーサービスの酷い問題で、協会(具体名は避けます)に相談したところ、 慇懃無礼で、役立たず時間の無駄で 即刻やめました。(協会への相談そのものは他管理会社同業者からのアドバイスを受けて、事前相談や相談報告書を時間を掛けてあげたのですがね。) 理事の方々の意見では、「構造的に無理がある。加盟会員管理会社の費用拠出で成り立っている協会なので、悪徳会員企業=MCサービスを擁護して、相談する被害者管理組合を蔑ろにする 御用協会化しているのではないか?」 との意見が大半でした。 まあ協会の件は、時間の無駄だから (之も人によるのかもしれません。) ええかっこしいだけの相談窓口は、なくして欲しい…だけです。 問題は、エム・シー・サービスの 企業体質ですね。 一管理会社に関する諸問題のスレが 何年も前からこんなにUPされている のに驚きました。 MCの問題は、個的な愚痴こぼしではなく、同じような被害や迷惑を他の管理組合が受けないように…との観点から 少しずつ具体的にUPしていきたいと 思います。 理事長Bより |
85:
匿名さん
[2022-02-03 23:43:03]
|
86:
匿名さん
[2022-03-27 22:31:10]
>>72 匿名さん
でも、何年勤務しても給料が据え置きでベアもなく、 生活するのがやっとだからだから辞める人が多い。 50歳過ぎでも世間一般の会社の20代の年収だからな。 前職でそこそこ貯えていないと生活は厳しい。 |
87:
匿名さん
[2022-03-27 22:37:40]
|
|
88:
匿名さん
[2022-03-27 22:51:54]
>>71 理事長Aさん
山田建設のマンションは屋上に上がる階段がないマンションが殆どで、 管理会社のフロントが巡回時に屋上に上ることがなかなかできません。 屋上点検は年に数回の巡回点検業者に任せていますが、 理事会でも屋上に上がれるように階段を設けるような設計をしていただきたいものですね。他の業者が建設するマンションは殆ど屋上に上がる階段はありますね。 屋上に上がる階段を設けると販売価格が上がりますが、その後の管理が良くなります。 |
89:
通りがかりさん
[2022-07-22 08:00:15]
このシリーズのマンション大丈夫ですかね?
山田建設が、倒産したら管理会社も潰れるんですかね? |
90:
匿名さん
[2023-01-17 10:03:59]
昨年数度に渡りエムシーサービス側から一方的に管理委託契約の解約を何度か示唆されついに途中解約されました。
理由も酷いものです。 大変でしたが無事大手管理会社が引き継いでくれる事になりホッとしています。 購入してからエムシーサービスしか知らなかったので大手との管理システムが先進国と後進国くらい違っていてクラクラしました。 今後に期待しています。 |
91:
検討板ユーザーさん
[2023-02-09 21:49:32]
>>90 匿名さん
お疲れ様です。 詳細は差し支えるかもしれませんが、 うちもここの管理会社ですので解約を示唆された理由が気になります。 他のマンションシリーズも解約を突きつけられる可能性はありそうでしょうか… 当方田園都市線沿いの物件です |
92:
エムシーサービス
[2023-07-02 18:18:13]
ただでさえ高い管理費+修繕費用を根拠もなく、値上げを提案されて住人一同非常に困っています
数年前に修繕費用を大幅に上げて、大規模修繕を実施したものの修繕実施後に 雨漏りが発覚して大規模修繕の債務不履行を認識せず 追加で関連会社に工事を依頼して二重に金銭を取ろうとしています 事実収集もせず、適当な説明しかできない業者で値上げや追加工事についてのみ 資料作成と丁寧な説明があり更に困っています |
93:
マンコミュファンさん
[2023-11-14 19:37:06]
|
94:
マンション比較中さん
[2024-01-01 22:07:36]
>>93 マンコミュファンさん
社長に直接電話していただければと思います。社員はできる限り頑張っています。 お客様だけでなく社員に対しても最低最悪の会社と思います。 冬のボーナスは世間一般の平均ボーナスの半分くらいしかなかったので、多くの社員は激怒しています。部署によりますが、知人の公務員の話を聞く限り仕事量は公務員より多く激務です。 社員の多くはモチベーションは下がり、退職するものも多いし、退職を検討しているものもいます。 生活保護者を知っていますが、生活保護者の方がまともないい生活をしていると思います。 給料・ボーナスを上げられないなら、就業規則を見直して副業を認めて欲しい。大手企業でも給料を上げられないとの理由で副業を認めている会社がありますが、この会社は見栄っ張りで、外面をよく見せようとし、ごまかそうとする傾向があるので難しいかなと思っています。 今の状態であれば、この会社に入社することはお勧めしません。知人にも紹介しません。 経験を積んで当社を踏み台にして転職するのであれば自由ですが、時間の無駄になると思います。 被害者をこれ以上増やさないため、参考にしていただければと思い投稿しました。 |
理事会終わってからの、理事会だよりの発行が2ヶ月以上かかります。
それだけ日数かかってペラ1枚。
提案なんて全くなし。
業者の定期点検報告で不具合有りました。
ってだけ。
で??
その不具合どうするの?
自分達で手配して直せって事ですかね?