THE HASHIMOTO TOWER ザ・ハシモトタワー 住民版
421:
理事ではない住民
[2008-09-09 23:48:00]
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422:
住民さんX
[2008-09-10 00:08:00]
421さん
420は住民じゃないからスルーして。タワーパーキング管理板に「タワーパーキング管理」書いてあるのを知らないようですから。なんなら、理事会からのアンケートの内容あたりを聞いてみたいですね。 センサーの件は理事会でも対応しています。管理組合としてパーキング管理会社に説明を要求しています。 |
423:
マンション住民さん
[2008-09-10 06:26:00]
421
マンション管理がわかってないやつは黙っていて。 理事長は、四六時中マンションのことを考えていないといけないの。それができないなら、やめてくれ。邪魔。 422 パーキング管理と書いてあったから、管理会社か。爆笑。理事会も素人集まりだから、対応も後手後手でいらいらする。理事会仕事しろ。 |
424:
住民さんX
[2008-09-10 12:45:00]
423
マンション住人ならアンケートの内容、答えてみ。 |
425:
理事ではない住民
[2008-09-10 23:09:00]
422さん、回答ありがとうございました。理事会で適切な対応をとられているとのことで
安心しました。 相手にするべきではないと分かっていても、あまりに酷いものでつい何か書きたくなって しまいますね。以後は相手にしないようにします。 |
426:
マンション住民さん
[2008-09-11 01:11:00]
アンケートの内容答えよなんて・・・
こういうとき、だいたい「あなたが住民ではないのでしょ。まずあなたが答えてみなさい」 みたいなことで逃げるのがパターンだから意味ないですよ(^_^; あと、話の流れから、キッズルームの件と曖昧に答えることもできるから、あまり意味がない。。。 ズバリ質問5の内容は?のほうがすっきりしないですか? |
427:
匿名さん
[2008-09-11 12:08:00]
それにしてもここのタワーパーキングは修理時間が長いですね。この前の雷雨のとき別のタワーマンションでちょうどストップするのに出合いましたがそんなに時間はかからなかった。保守会社のかけつけで10分点検修理で20分くらいだった。しかもタワーパーキング5機あって全部入庫中に止まったのに。
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428:
住民さんA
[2008-09-11 13:40:00]
話の流れと全く関係のないことですみません。
洗面所の鏡の裏にある収納棚の高さを変えたいのですが、どうやってビスをはずせばよいか分かりません。 回転させることも出来ないし、真横に引っ張ってみてもはずれないのですが 何かコツみたいなものってあるのでしょうか。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。 |
429:
住民さんC
[2008-09-11 23:07:00]
おかしな人が住人であったらそれはそれで悲しいですし、むしろ流れが切れて欲しいです。
うちの部屋と違うかも知れませんが、うちのは場合は次のようにしたら簡単に外れます。 鏡を開けて収納棚を見ます。棚板を支えている白い引っ掛けが両脇にあり、上に向いた 爪があります。棚板を引っ掛けているその爪を左右とも外せば棚板が簡単に外れます。 棚板が外れたら白い引っ掛けは簡単に外れましたよ。 |
430:
住民さんA
[2008-09-12 16:44:00]
>>429さん
やはりあの白い引っ掛けをはずすのだったのですね。 引っ張ってみても中々はずれなかったので、一体どうすれば・・と思いましたが もう一度力を込めて引っ張ってみたらはずれました。 ありがとうございました。 |
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431:
マンション住民さん
[2008-09-13 19:46:00]
アンケートとっているくらいで、仕事をしている気になるんだ。
本当に、このマンションの理事会はレベルが低いな。 素人さん、もっと勉強したら。もっとも、理事長が使えないからだろうけど。 |
432:
住民でない人さん
[2008-09-13 19:50:00]
>431
ここまで来ると読んでて哀れです。 |
433:
住民さんX
[2008-09-13 20:06:00]
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434:
入居済みさん
[2008-09-13 20:33:00]
タワーパーキングの件です。
パーキング点検、修理の会社のレベルが低いので変えられないかなと思います。 落雷のセンサーの故障をわからなくて、毎回その場しのぎ。この前は リセットしただけで「はい動きます」だって。原因は究明しないんかい、という 感じです。素人です、あの仕事は。今時、車の修理だってもう少しましです。 定期点検も車の出入庫の時は携帯メールに夢中ですから。その時も仕事あるだろうって。 しかし、です。パーキング管理会社は変えられないというんですね。 競争がない仕事なんて、レベルが上がるはずないですよね。どなたか、教えてgoo あたりで本当かどうか、聞いてみてくれませんか(私、IDもっていないもので) 長文失礼しました。 |
435:
入居済みさん
[2008-09-13 21:03:00]
434です。
自分で問い合わせしてみました。ご迷惑おかけしました。 やはり点検修理の会社は、変えずらいということでした。 機械を納入した会社がある程度仕切っているらしいです。 談合体質です。残念です。 |
436:
住民さんE
[2008-09-14 07:30:00]
マンションの管理会社かどこかに問い合わせただけであきらめるのですか。
まずは、契約書を手に入れてください。デベロッパーと保守会社との契約を管理組合が引き継ぐ形に契約書が記載されているのが一般的です。そこに、5年くらいの縛りがあることも多々あります。 契約書の内容を理解してください。 保守会社との契約書の内容の変更の依頼をする。 (契約の自動更新の項目があれば削除する。1ヶ月前に申し出れば、契約が解除できるなど) 最低でも、縛りの期間以降に保守会社を変更できないか検討する。 あるメーカーの駐車場が、一社しか保守ができないということはないと思います。 ご存知のとおり、エレベーターに関しては、公正取引委員会により是正され、独立系が保守しやすいようになっています。駐車場もそのうちメスが入るかもしれません。 |
437:
住民さんC
[2008-10-02 10:21:00]
石油ファンヒーターや石油ストーブは使っていいのでしょうか?
特に規約に無かったと記憶しております。 以前のマンションは真冬でも床暖だけで暑いくらいだったのですが、 今年の真冬は床暖と併用してエアコンをつけても寒かったので、 石油ファンヒーターの購入を考えています。 FIX窓のカーテンを閉めると少し暖房効率が良くなりますが、開けたままだとかなりキツいです。 |
438:
住民さんZ
[2008-10-09 01:17:00]
今日の深夜、3階ロビーで制服を着た女子高生が2人たむろしていました。
大声でしゃべっていて、通っただけで非常に不愉快でした。 23時半過ぎに一度マンションを出るときに目撃し、約1時間後に帰ってきたときもまだ居たので警備員さんに注意を促すように言ったのですが、このようなことってよくあるのでしょうか? 時間が時間ですし、1時間は居るであろう女子高生に注意しない警備員さんもどうかと思いますが・・・。 私は深夜に出入りすることがほとんどないので非常にビックリしました。 |
439:
マンション住民さん
[2008-10-09 14:40:00]
え?そんな時間に女子高生がいるのに警備員さんは注意しないんですか?
時間もそうですが、そんな時間に大声でしゃべっているのは非常識です。警備員としてもそうですが、大人として注意をしてほしいですね。 時々女子中高生とエレベーターで一緒になりますが・・・彼女たちがひとりで乗っているときは普通ですが、複数になると気が大きくなるのか、こちらが挨拶をしても無視をするし、非常に不愉快な態度をとります。お年頃というのもあるのかと思いますが、中高生といえど一般常識はわかっているはずです。マンションは共同生活なんですから、相手に不愉快な思いを与えるような態度は謹んでほしいものです。 |
440:
マンション住民さん
[2008-10-11 19:11:00]
その子達のやり放題は、アンケートでも出ていて3階のアンケート結果にも掲示されていますね。
その子達だけでは、いずれラウンジもキッズルームも立ち入り禁止になるでしょう。 挨拶ですが男の子たちは割と返してくれますが・・・ 年配者(おじいさん)のほうが無視ということが私の場合は多いです。 最近はもう顔がわかってますので(名前もですが)こちらも無視してます。 |
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あるんですよ。そのこと分かってますか?自分が同じことを言われたらどう思うか、考えて
みることはできないのでしょうか?
理事会の方にだって私生活があるんです。プロとして四六時中やっている訳ではないん
ですから即対応なんてできないときもあるでしょう。がんばれってそんな単純な話でも
ないでしょうに。
車庫のセンサ、落雷による故障なんですか。ひ弱なセンサを使っているのですね。
理事会による即対応は必要ないと思いますが、今後の議題として検討した方が
良さそうですね。車庫メーカ、車庫の管理会社に対して、せめて来年の夏までには
きちんと対策してくれるように要請することも検討した方がよさそうですね。