京都の信和住宅さんはどうですか?
401:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-11-06 14:57:55]
|
402:
販売関係者さん
[2015-11-08 16:40:12]
良いお客様です。
役職者に聞かせて上げたいね! |
404:
働くママさん [女性 20代]
[2016-02-11 23:16:15]
2年前に購入を検討しましたが、契約書の書面上どうしても納得できない個所があったので変更願えますか?
と聞いたら(第三者機関に依頼し契約書をチェックしてもらい、普通の会社なら書き換え可能と助言して頂きました) 書面上は書き換えることはできないが口約束はする!と言われました。 それってどうなん…と思い結局白紙に戻して頂きました~。 間取りとか広さは良いなぁと思ったのですがほんと残念です。 |
405:
周辺住民さん [男性 30代]
[2016-02-16 22:25:55]
ここの上層部というか久貝一家は犯罪歴有りなのでいやです。
|
416:
購入経験者さん
[2016-03-09 11:30:13]
契約書にきちんと書いてなければ、いざという時に“契約書には書いてません”としらを切られます。それぞれ企業の考え方や体質というものは書面にも表れます。
|
417:
ご近所さん
[2016-03-10 18:03:17]
ここ何年かはずっと完全なトップダウンにより毎年、2、3割の人員の刷新を積極的に謀っているから口約束しても何かあったときは担当者はまず居ないでしょう。
|
418:
販売関係者さん
[2016-03-11 19:45:43]
402さん。おいおい、大丈夫か。可もなく不可もなくだぞ。全くほめられてもいない。
|
419:
入居済み住民さん
[2016-05-12 07:22:16]
瑕疵に対しての客への対応、クソです。
全く誠意が無く訴訟上等な対応。 仲介しているF工務店も最悪。 人生最大の買い物で大失敗しました。 皆様も様々な角度から情報を収集して 慎重になって下さいませ。 |
420:
不動産購入勉強中さん
[2016-05-14 11:46:56]
それは多分、瑕疵と認識していないのでしょう。裁判で瑕疵にあたると判断されるのは限られてくると思いますので。個人が訴訟費用、弁護士費用を負担してまでアクション起こさないと踏んでの姿勢は確かに具合悪いと思います。
|
421:
購入経験者さん
[2016-05-16 14:08:24]
そのとおり。訴えたらええが口癖。‥それだけじゃないけど、それが恥ずかしい。わかってて言ってるところが、なおタチ悪い。それを模倣することの滑稽なさま。
|
|
422:
入居済み住民さん
[2016-05-17 07:10:34]
>>421
恐らく同じ経験をされたのですね。 営業担当者は瑕疵を指摘し、原因、繰返し行われた対策施工、今後の対応を尋ねましたが、何一つ返答出来ませんでした。 因みに現場責任者に、対応について第3者の観点からどう思うのか聞いてみたところ、やはり信和の対応はマズイと認識していましたわ。 会社員である以上社内規定には従わなければならないと。 これはもう社内風土の問題ですよね。 間違ってる事を間違ってると社員が言えない会社では、問題を隠蔽するに決まってるのが世の常。ホンマに後悔してます。 |
423:
匿名さん
[2016-05-17 20:10:39]
仲介業者は仲介に落ち度があれば責任を負いますが、物件の瑕疵は売り主が責任を負います。仲介業者は手数料が商売なのでF工務店に限らず売ったら終いという発想です。何故なら不動産は高額なものなので一度購入するとなかなかリピーターとはならないからです。話しを聞いていると仲介業者が間に入って不動産取引をすることの意義とメリットをやたら強調しますが、そんなことはありません。あくまでも売り主業者がどうであるかです。仲介業者を選定するポイントはまた次回にします。
|
424:
不動産業者さん
[2016-05-19 21:09:43]
盛り上がってるね!
羽束師の華麗なる守銭奴、久貝一族。 この会社は、業界では笑い話です。 |
425:
匿名さん
[2016-05-24 20:34:15]
社内風土といわれると弁解の余地なし。傲慢極まりもう終わっている。お客様とまで行かなくてもいいけど、お客さんという意識が‥認識がない‥。
|
426:
購入経験者さん
[2016-06-12 07:42:57]
因みに二年間ダラダラ引っ張られた瑕疵について話し合いをした席に課長代理なる人物が同席しましたが、これまたどうしようもないカス。
こちらが指摘するまで『ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。』の一言もない。 指摘したらしたで 某芸人の如く開き直り 『どぉーもさぁせんっ』みたいな。 小学生レベルで呆れる。 この何度も補修して改善しない瑕疵について原因を、どのように把握し検証しているのか問いただしたところ 『いちいち一件ずつ調べてない』 との驚愕の一言。 ここまできたら身銭切っても裁判起こしてもいいレベル。 町内の家、一軒ずつ状況を訊ねてみます。 |
427:
匿名さん
[2016-06-12 13:48:16]
社員が謝罪したら後から追い討ちをかけられるので、謝罪の言葉は思っていても一切期待出来ません。後に民事裁判になったとき、何時何時、誰それの社員がこう言って謝罪したと文書記録に載せられると、お前のせいで会社が不利益を被った、損害を与えたと言いがかりをつけられ、以降退職せざるを得なくなるまで延々と続くタチの悪い仕打ちを受けます。関係者一同大変お気の毒ですがそれが現状です。
|
428:
匿名さん
[2016-06-13 00:11:26]
こういった案件の場合は集団提訴という方法は手段として有効だと思います。引き渡しから10年で何もしないと消滅時効にかかるので。
|
430:
匿名さん
[2016-06-15 13:53:37]
ここは保身のトップは経営トップを最高峰にトップダウンです。下々だけがババを引かされます。一族は完全に甘やかされ論外です‥が。
|
431:
匿名さん
[2016-06-16 14:19:34]
ご安心ください。Mr.保身というかエースは今も昔も相変わらず健在ですよ!
|
432:
匿名さん
[2016-06-17 15:27:30]
やっぱり、一戸建て住宅の場合にはどれだけ会社との信頼関係があるのか、ということも大きなポイントかと思います。
このあたりは、御自身が何を優先して判断するのか、ということでも影響されてくるのかと感じます。 後は、御自身が何を重視しているのか、ということでも判断の基準がだいぶ違ってくるのではないでしょうか。 |
433:
匿名さん
[2016-06-17 22:04:28]
サイディング施工になってようやく防水シートを使うようになったけど、それ以前がちょっとね、まじかの状態‥。広い間取り、部屋もいいけど今も昔も耐震性を考えると他社に完全に軍配が上がるね。あとはよく見てたらわかるでしょう。
|
434:
匿名さん
[2016-06-21 21:59:25]
皆さん勝手な事ばかり言っていますが、僕は目一杯何です。
いい加減止めて下さい。 |
435:
匿名さん
[2016-06-23 19:43:03]
まさに身勝手やなぁ…。
|
436:
通りがかりさん
[2016-06-24 09:46:23]
>>434 匿名さん
あなたは物事に真摯に向き合える人なのでしょう。大抵の人が見て見ぬ振りをするなかで懸命に頑張っておられるのでしょうね。盲目な三本の矢があるなかで一本だけでもそのような人がおられて良かったです。頑張ってください。 |
437:
匿名さん
[2016-06-26 10:33:39]
大屋根を支える三本の柱。二本は表面だけ化粧張して中身の無いスカスカ。大屋根は傲慢が肥え過ぎて支え切れず。柱を支える土台は腐食してガタガタ。古い土台ほど菌が繁殖し苔が生えてまっとうな働きをせず。なかなか困難ですね。
|
438:
匿名さん
[2016-06-27 12:34:47]
|
439:
匿名さん
[2016-06-29 22:03:47]
よくご存知ですね。という事はゴミ箱だけじゃないという事もおわかりですね。それにしても被害者が多過ぎてあり得へんですわ。
|
440:
入居済み住民さん
[2016-07-17 07:06:32]
とにかく、最悪。
入居前の立会いで、傷を言っても、直さない。 こんな、模様ですと言い結局直さず。 営業のおっさんも、えらそうでタチが悪い。 せっかくの新築も、気持ちよく住めない、 後悔しかない!!! |
441:
匿名さん
[2016-07-20 20:48:36]
上から順番に残念なことになっているのでどうしようもありません。まだ平社員はマシな方です。それ以外はどうにもミスター保身を筆頭に世間の常識ではお話しになりません。
|
442:
検討板ユーザーさん
[2016-07-23 23:07:01]
営業マンも良い方でしたし購入して良かったです。上を見たらきりが無いので、建売しか購入出来なかったけど、部屋は広く快適です。
もっとオシャレな家に憧れはあったけど予算を考えれば信和住宅さんで十分満足してます。 大きな不具合もないです。 京田辺市の物件ですが環境も良いですよ。 |
443:
匿名さん
[2016-07-24 14:05:17]
車で言えば、軽の新古車だから良いんじゃない?
|
444:
匿名さん
[2016-07-24 22:57:30]
>>442 検討板ユーザーさん
それはほんまに良かったですね。家は立派な建築だと思います。営業マンのあたりも良かったのですね。世の中デザイン重視で無駄に割高の建売住宅も多い中で実直な商品づくりをしている会社だと思います。自信を持って下さいね。 |
445:
匿名さん
[2016-08-01 21:41:30]
家は職人仕事なのでいいですよ。あとはマンパワー次第なので残念としか言えませんが。
|
448:
口コミ知りたいさん
[2016-08-21 14:36:10]
私も昨日信和の営業の人、最初の担当の人が辞めててしかたなしに来たのが状況によってなめた口調で前から噂はよくないて聞いてたけど噂どうりやなあって
|
449:
匿名さん
[2016-08-22 10:03:44]
10年ほど前ですが20代前半のとき、マイホームが欲しい!と初めて見に行ったのが信和さんでした。
営業のAさん、私たちが若かったからかとても上からで名刺も片手で渡し、5棟ほどあった建売りの1棟の見学中、換気扇の下でたばこを吸っていたのです。 その時はそこまで思いませんが今思うと非常識すぎます。 後日、家まで来られて『奥さんが気に入ったのなら買ったほうがいいですよー!』と言われましたが、不信感でいっぱいだったので検討すらしませんでした。 その時50過ぎくらいだったのでもう定年されてるかもですが本当に非常識でした。 買ってないのにコメントして申し訳ないです。 |
450:
匿名さん
[2016-08-25 19:43:29]
まじかよ!
ありえねえ! 今は役職者だろ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
信和の家を買ったきっかけは場所と値段と広さが私の希望ドストライクでした!!
住み出してから確かに不具合が出てくるモノです。壁紙やら床なりやらで!でもアフターサービスも非常に早くて。
どこの会社で買ったほうがいいとか悪いとかなんて、いざ住んでみな本当に分からないものだかけです。まぁ、信和の家は可も不可もなくて私は普通にいいと思います。