東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-09-14 11:56:06
 

ついに入居が始まりました。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-06 21:18:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】

738: マンション住民さん 
[2009-07-15 20:17:00]
私もB棟。

ホームズのシャッターを閉める音は確かにうるさいですね。
でも、室外機の音というのは気になったことはないです。
場所にもよるのかな?
739: マンション住民さん 
[2009-07-15 20:22:00]
↑で書き込み忘れた。

夜ベランダに出るとあちこちで子供の泣き声が聞こえてくるけど、
子供自体が外に出されているっていうのはちょっと聞いたことがない・・・。
そんなしつけは、周りのことを考えない迷惑行為。
確定できたら、その点はきっちり注意していいと思いますよ。
740: AAA 
[2009-07-15 21:24:00]
737さん

そうですね。
実際、夜中にお子さんの鳴き声がひどくて玄関まで見に行った者です。

最近は、夜に特別うるさいということはなくなりました。
もしかしたらココをみていて「あ、まずい。ウチだ。」と思ってくれたのかしら。

昼間はもちろん許容ですが、
(といっても30分続くと、うるさいというよりは心配です)

739さんがおっしゃるように、
個人個人で注意するのが一番よろしいのでしょうけど
管理組合を通せるものは極力「カド」がたたないのでそうしたいと願います

A棟の駐車場シャッター音はとても静かになりました
今までのうるささがウソのようです
ホームズシャッターも改善されるといいですね。
西側が防音処理しているのであれば、是非、やって欲しいものです
それとも、来年は車道になるので、様子をみてからということであえてやっていないのでしょうか・・・。
741: マンション住民さん 
[2009-07-17 21:08:00]
ホント、もう勘弁してほしい。
最近、B棟西側で、昼夜問わず子供の泣声だだ漏れにしてるお宅ありませんか?
お隣とか、なんとも思ってないのかな。注意してくれるとありがたいんだけどなぁ。
何階なんだろう・・・。
742: マンション住民さん 
[2009-07-17 21:11:00]
うちも室外機の音、気になっていました
やはり、管理組合を通してホームズに話してほしいですね
相当うるさいですよね
西側だけ防音シートは、なんでなんですかね?
743: マンション住民さん 
[2009-07-18 00:25:00]
住んでいる隣に大型商業施設ができた住民と大型商業施設の隣のマンションを購入して住んでいる住民への配慮の違いだろ。「住んでみたらうるさいな。静かにしろよ」って誰に言う。管理組合か?自分で言えよ!
744: 住民さんA 
[2009-07-18 07:59:00]
インターネットの詳しい方にお伺いいたします。最近2台目のPCを購入したのですが、2台同時にインターネットに接続できません。片方のPCのネット回線を切断するともう片方の接続ができるようになります。2台同時にネットに接続方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。
745: 住民① 
[2009-07-18 12:41:00]
まず、フレッツ光で契約された方ですか?(あたり前の質問ですが念のため確認)

LAN接続で、個別使用できるなら、PCの設定は問題なし。
まさか、LANのMACアドレスが重なっているいるとは思えないが?

我が家では3台同時使用しています。

この掲示板には私以上に詳しい方がいらっしゃいますので誰か回答していただけると思いますが。。。。
746: 入居済みさん 
[2009-07-18 13:37:00]
>>744
聞く場所間違えてますね。
知恵袋なんかいかがでしょう?
747: 住民さんA 
[2009-07-18 17:15:00]
No.745さん

>まず、フレッツ光で契約された方ですか?(あたり前の質問ですが念のため確認)


フレッツ光でプロバイダがGyaoです。
プロバイダに問い合わせをしたところルータが必要ですとの回答でした。
ルータを利用すると配線が邪魔になり大変不便になってしまいそう。。。

745さんは、ルータを利用して3台使用でしょうか?

プロバイダによっては、ルータを使わずに同時接続できるのでしょうか?

無知ですみません、よろしくお願いいたします。
748: 入居済みさん 
[2009-07-18 19:09:00]
ルータを使うことを知らなかったのですか・・・
それは出来ないはずです(笑)
749: 住民① 
[2009-07-18 19:27:00]
>>747さんへ
>フレッツ光でプロバイダがGyaoです。
>プロバイダに問い合わせをしたところルータが必要ですとの回答でした。
>ルータを利用すると配線が邪魔になり大変不便になってしまいそう。。。
>745さんは、ルータを利用して3台使用でしょうか?
>プロバイダによっては、ルータを使わずに同時接続できるのでしょうか?

ルータを使用しています。

ルータをおくことで、各家に複数のPCが接続できるNetworkができるので、複数PCが同時に接続できます。
ルータが無いと一つのPCにしかnodeが割付られないので、1台しかインタネットを残念ながら使えません。

プロバイダの関係なく、フレッツ光ではルータを設置する様な話を説明で聞いたのですが、NTTが白い箱型のルータを配電盤に設置しなかったのですか?。。。。
750: 入居済みさん 
[2009-07-19 00:05:00]
住民①さん
>>まさか、LANのMACアドレスが重なっている…
>>ルータが無いと一つのPCにしかnodeが割付られないので…
単語の意味の使い方が間違っているような…??

ルータを買う前に確認です。
モデムにルータ機能があるかどうか確かめましょう!
それくらいは説明書を見れば分かると思います。
もしルータを別に用意してもLAN配線の基にかませますので配線は邪魔になりませんよ
あと各家庭でルータが不要なネットワーク環境はセキュリティ的に大問題なので通常は構築されません。
751: 入居済みさん 
[2009-07-19 00:50:00]
ここはネットワーク相談所ではありません。
それとも何かフォレシアム特有のネットワーク環境があるのですか?
752: 住民2 
[2009-07-19 01:17:00]
>>746
>>751

同じ住民が困っているのだから、別にいいじゃないですか。
わざわざ、ここで聞くなとカキコミすること自体おかしいですよ。

子供の鳴き声・シャッター騒音・生活音・PC設定・規約違反
なんでもいいじゃないですか。
そういうトコですよ。
この板は。
753: B棟住民IK 
[2009-07-19 16:11:00]
このサイトを偶然発見して、初めて投稿します。
また駅前のローソン内の郵便ボックスの情報は、とても助かりました。
今までは、ヨーカ堂で出していました。
ところで先日パナソニックから洗面所の電球に寿命の短いものがあると案内がありました。
書き方が(意図的になのか)不親切で、電球が切れた人が対象であるとも取れる内容でした。
もちろんこれは住民全員が対称なので、我が家では電球は切れてはいないものの、管理事務所で予備の電球を2個もらってきましたが、皆さんは、きちんともらえましたか?
ちなみに貰って帰る途中のエレベータであった主婦の方も誤解していて、「後で貰いに行きます。ありがとうございましたと言っていました。」
誤解した方があまりに多いようでしたら、もう一度機会を持っていただく要求をしても良いかも知れません。
754: B棟住民IK 
[2009-07-19 16:34:00]
もう一点、投稿します。
どなたかが去年に投稿した深夜バスについての追加情報です。
大師線の最終が24時03分で、その後にいつもタクシーを利用していたのですが、川崎駅24番のりばから24時37分発での川04 川崎駅~塩浜営業所前で、台町で降りると良さそうです。料金は400円です。
地図によると東門前から踏み切りをわたりずっと行くと大きなバス通りに出ますが、台町はその辺りにあります。
駅から10分はかからないと思いますが、フォレシアムまでは10分を超えるし、途中の夜道を考えると女性にはお勧めできませんね。 私もそのうち実際に使ってみようと思っていますが、どなたか実際に利用した方がおられたら、情報が間違っていないかお知らせください。
このサイトが住民の便利な情報交換の場になることを切に祈ります。
755: AAA 
[2009-07-19 19:55:00]
>>B棟住民IKさん

そうだったのですね。
すっかりその時点で電球が切れた家庭・・・と思っておりました。
読み返してみると、確かに、若干不親切な表記ですね。
「全家庭対象」等いれて欲しかったです。

あと、バスの件ありがとうございます。
実は、飲むといつもタクシーです。(諦めています)
早いですよね。
大師線。
どうしてもJRの感覚でいると、ほんと、あとちょっと!の差でいつも逃します(泣)

ポスト・バス停が是非もう少しマンション近くに欲しいものですね。
756: 入居済みさん 
[2009-07-20 14:51:00]
あの文章わかりにくかったですか??
これから切れる可能性があります、どの部屋か特定できないから全戸に配布します。
って読めましたけど・・・

「意図的に不親切」とか言うのはやめましょうよ。
管理事務室の人に意見すれば改善されると思います。
757: B棟住民IK 
[2009-07-20 16:01:00]
この電球の話は、管理事務所というより、パナソニックからの手紙ですね。
どうも自分自身が企業に勤めていると、このようなRecallぎりぎりの問題では、それに発生する費用と製造した企業の最低限の製造責任とのハザマでの表現なのかと、うがった見方をしてしまうことに反省です。
どうみてもあまりわかりやすい文章とは思えないので、AAAさんが言われるように、「全家庭対象」を入れて「この期間に受け取りにくるように」と書いてもらえたら、もっと良かったとは思います。
管理事務所にお願いすることは、もう一度パナソニックに連絡してこの機会を持ってもらう事だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる