九建ホームってどうですか?
23:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-04-26 18:57:52]
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24:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-04-26 18:58:36]
by シロクマ様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。ご意見いただいていたのを見落としてしまいご返信が遅くなり申し訳ございません。10年以上お住まいとのことでメンテナンス対応もさせていただいているようで、今後とも継続してお付き合いいただければと考えております。どうぞ今後ともお住まいについてのご意見・ご連絡がございましたらお気軽にお寄せください。 |
25:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-04-26 19:00:03]
by ビギナーさん様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社の住宅にご興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。 弊社の屋上庭園『ソラニワ』は大変好評いただいている企画で、建てられたお客様にもご満足いただいております。敷地の関係で庭を作ることが難しい場合、玄関や駐車場などを狭くして庭を確保したりしますが、この『ソラニワ』では、敷地をフルに活用したまま快適な庭を屋上に確保することができます。開放感と共にプライバシーも確保した空間を活用できます。ぜひ、戸建て住宅を検討される際には、この『ソラニワ』も合わせてご検討くださいませ。 |
26:
匿名
[2013-05-05 12:53:14]
10年以上前に購入したものです。我が家は至って後悔などはないようです。手厚いメンテナンスがあったからだと思います。
けど、事務所の愛想が悪いと聞いてちょっと残念に想いました。それはお客様にたいして出はなく、仕事で毎日出入りする業者に対してです。私も特定の地域を毎日仕事で行きますが、お客様に対しての顔と業者に対しての顔が全然違う所がよくあります。ちなみに私は客人としてそこに行く事も多々あるのですが、やはり同一人物とは気付いてないようです。扱いを分けるのはやはり印象を悪くするのは間違いないと思います。 |
27:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-05-09 15:05:19]
匿名様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。 また、弊社社員の態度についてのご指摘もありがとうございます。 弊社と取引関係にある工務店や設備事業者などの業者様は、弊社にとって大切な業務パートナーでございます。顧客となるお客様と同じように大切にお付き合いしていきたいと考えております。社長を含めて社員一同で関係各社様との関係について話し合う機会を作りたいと思います。今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。 今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 |
28:
シロクマ
[2013-06-09 13:46:32]
まだ、このサイトあったんですね。九建ホームのHP見ようと思ったら、先にこちらに……
どのメーカーも、ちゃんとしてると思いますよ。 10年を過ぎて、何回か相談する機会がありましたが、毎回、スピーディーで親切丁寧な対応振りでした。 私は、九建ホームで家を建てて、本当に良かったと思っております。 今後の補修等も、当然、九建ホームへお願いするでしょう。 |
30:
匿名さん
[2013-07-05 16:50:24]
通りすがりの者ですが・・・
九建ホーム広報担当栗田さん、よくやってるなあという印象です。 一生懸命さが伝わってきますが、嫌な感じはしませんよ。 ただ、このような書き込みの場では、お名前を名乗られてのご対応はめずらしいですね。 個人的には会社全体で栗田さんのように頑張ってほしいなと思いました。 |
31:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-07-05 19:09:56]
by エクセラン平尾様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。 ご指摘の点は真摯に受け止めさせていただきます。 インターネットじゃ自由な情報交換の場であることも充分認識しておりますが「九建ホーム社員の意見も聞きたい」との声もいただいておりましたので、弊社としての顧客対応をさせていただいておりました。決して言論封殺や弊社の都合のいい状況にするつもりはございません。弊社の対応でご不快にさせてしまったのであれば、深くお詫び申し上げます。 当掲示板の運営者様の方からは、「当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。」と指導されておりますので、今後とも様々なお客様とのコミュニケーションを通じて、弊社のサービス向上に努めていこうと考えております。引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。 |
32:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-07-05 19:22:40]
by 匿名さん様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 温かいお言葉ありがとうございます。 まだまだ若輩者ではございますが、弊社の広報として社員・スタッフを代表させてこの場で対応させていただいております。 今後ともよろしくお付き合い頂ますようお願いいたします。 |
33:
購入経験者さん
[2013-09-10 16:50:00]
あちこち不具合出ているがアフター対応は悪くない。
しかし何故ここまで不具合が連発するのかと疑問。 設計から建築までズサンだったとしか思えない。 もしくはアフターに仕事を回すためにワザと手抜き? そこに事実があれば倍返しだ! |
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34:
九建ホーム広報担当栗田
[2013-09-20 12:46:29]
購入経験者様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。 また、弊社企業姿勢についてのご指摘もありがとうございます。 弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。 お客様の方ではご購入されてからどのような不具合が発生されてますでしょうか? お住まいの期間や不具合の内容(経年劣化か瑕疵か)によって、弊社の「10年保証」の対象となる場合がございます。お気軽に一度当社のサポート窓口までお問い合わせいただければと考えております。 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
36:
ご近所さん
[2013-12-11 17:49:35]
新築中の注文住宅、どこの建設会社?
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37:
入居済み住民さん
[2014-08-05 11:09:22]
我が家は15年ほど前に 九建さんで家を購入。
その頃は 見栄えも良くて価格もそこそこ、でお値打ちの家=九建ホームと信じていました。 確かに 初めの数年はちょっとした修理も スピーディーに対応してくれていて 助かっていました。 が、 数年たってくると なかなか対応してくれなくなってきたように思えます。(ほかの新築物件の方が先??しょうがないと思っています) メンテナンスの方は とても人当たりがよく 申し分ないのですが 数年前、ありえない場所から 外塗装の水漏れが重なり いくら調べても水漏れしているところが特定できませんでした。 メンテの方はその時は『大丈夫でしょう』ということで塗装をやり直してもらいました。(有料) それからしばらくして やはり塗装の下から 水が漏れてきて!! 絶対におかしいと思い 連絡。 責任者?らしき人(施工主任さん(?))に事のいきさつを説明しようとしたら「それはわかっとる!!」と かなり強い感じで言われました。 明らかに 施工ミスなのに どうしてこちらがこんな言い方をされなければ? と憤りを感じました。 結果 水漏れの付近を すべてはがして 大量の水がたまっていたことも目にしました。 もちろん九建ホームにやり直してもらいました。(無料です。) しかし、このような事があったので 正直 手抜き工事だったのでは?と感じています。 もちろん、全ての家がそうではないと思いますが ・・・ 人生で一番高い買い物、家。 これからもローンを返していかなくてはならないのに 私は、信頼できない会社にこれ以上お金を払いたくない、というのが 本心です。 これからは様々なメンテナンスは他社にお願いすることに決めています。 |
38:
匿名さん
[2014-08-06 15:57:13]
アフターがしっかりしてもらえるのは普通に嬉しい事だと思いますけれど
でもなるべくならというかできればトラブルは起きて欲しくないです… が、人間がすることだから、仕方がないと言えば仕方がないのかも セカンドオピニオン的に他にお願いするのもアリかもしれないですよね 問題がそれまでないのなら九建さんでおねがいしたっていいんですし |
39:
九建ホーム広報担当栗田
[2014-08-22 10:20:51]
入居済み住民さん様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。 他の書き込みの方へも返信させていただいておりますが、弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。 しかし、長くお住まいになる中で経年変化による修理・補修が必要な事も多々ございます。弊社では築後10年保証させていただいております。その後のアフターサービスも誠心誠意対応させていただいております。 施工担当者の対応時の言動に問題があったようでございますが、そのような口調でお客様に対して対応しているのは極めて重大な問題でございますので、ぜひ詳細について弊社サポート窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。真摯にご対応させていただきます。 今後のメンテナンスについてもお気軽に弊社サポート窓口までご相談いただけますようお願い申し上げます。他社様と比較していただきながらご判断いただければと考えております。 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
40:
九建ホーム広報担当栗田
[2014-08-22 10:22:17]
匿名さん様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 ご意見いただきまして誠にありがとうございます。 人生最大のお買い物であるお住まいを弊社の住宅をお選びいただいたお客様とは末永くおつきあいさせていただきたいと考えております。他社様に負けないようなアフターフォローができるようサービス内容や従業員教育を充実させていただく所存でございます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 |
41:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-01-17 05:51:54]
今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここにか書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
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42:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-01-17 05:54:21]
キュウケンホームで建築予定です。今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここに書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
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43:
むむむ
[2015-01-22 18:18:49]
よく会社の前を歩いて通りますが、挨拶をしていただいたことが一度もありません。
車の運転が荒く、前の道路を歩く時は緊張します。 以前、社員の方の落とし物を道で拾ったことがあり、 会社まで届けに伺いましたが、訝しがられ、お礼もなく…。 そんなわけで会社に対してまったく良い印象がなかったのですが、 丁寧に対応される社員さんもいらっしゃるのですね。 |
44:
匿名さん
[2015-01-27 15:51:42]
その社員さんによるという感じなのかなぁ。
出来ればいい社員さんが多いと良いし、 社内でこういう事は均一にした方が印象としては良いですよね。 誰にあっても良い印象だと、仕事自体もきっちりしているなだろうなーと思わせますので。 |
45:
九建ホーム広報部 栗田
[2015-02-06 13:59:43]
契約済みさん [男性 30代]様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 ご意見いただきまして誠にありがとうございます。 また、確認が遅れご返信が遅くなってしまい大変失礼しました。 弊社と契約済みということでありがとうございます。 図面の打合せを重ねているところとのことですが、なにかご不安な点がありましたらご遠慮なく担当者にお申しつけください。お客様のご満足いただけるお住まいを建てるため、誠心誠意対応させていただきます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 |
46:
九建ホーム広報部 栗田 [男性 30代]
[2015-02-06 14:18:18]
むむむ様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。 せっかく遺失物を届けていただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申し上げます。 ご指摘いただいた件につきましては、全体会議の議題として全社員で共有し、今後の社員教育を徹底するようにさせていただきます。 今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございますので、また なにかございましたら弊社のお客様窓口までご意見ください。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
47:
九建ホーム広報部 栗田 [男性 30代]
[2015-02-06 14:18:51]
匿名さん様
ご意見ありがとうございます。 ご指摘いただいた点につきまして、全社員のサービス意識の統一と品質向上のため、なお一層努力させていただきます。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
48:
匿名さん [男性 30代]
[2015-02-24 10:52:51]
九建ホームさんのアフターフォローには不満です。フォローして頂くのは大変有り難く思うんですが、詰めが甘いと言いますか・・・。
「作業完了しましたよね」っていう確認がありません。 九建ホームの担当の方は、完了と思われているのかもしれませんが、住人としては〈もやもや〉した気持ちのまま住んでいます。 |
49:
九建ホーム広報部 栗田
[2015-02-25 13:07:58]
匿名さん様
九建ホーム広報担当の栗田と申します。 弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。 当社のアフターフォロー対応に問題がありましたようで、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後のサービス向上に努めたいと考えておりますので、ぜひ一度弊社のカスタマーサポート窓口までご連絡いただきますようにお願い申し上げます。 ●カスタマーサポート窓口 メールアドレス:info@kyukenhome.co.jp 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
50:
街の瓦屋です
[2015-08-01 20:59:48]
ここの瓦屋は最低です❗雨漏りするのは時間の問題ですよ。最低な瓦屋です❗
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51:
[男性 30代]
[2015-08-07 16:58:52]
街の瓦屋です様
九建ホーム広報担当の栗田と申します。 弊社へのご意見誠にありがとうございます。 当社の瓦に瑕疵があるとのご指摘です。雨漏りの発生原因は多種多様で、非常に特定が難しいと言われておりますが、現在採用中の陶器瓦において当社の瓦が原因による雨漏りは確認できていません。当社の瓦もしくは施工会社に瑕疵があるとのご指摘をいただきましたが、どのような点に問題があるか、当社のカスタマーサポートまでご連絡いただければと思います。 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
52:
[男性 30代]
[2015-08-10 09:41:51]
アフターフォローは悪いです。
入居して5年近くになります。 入居間もないころは、頻繁にフォローをして頂きました。 ※誠実にフォローして頂くより、フォローして頂く事が無い家を持ちたかった・・・ 次第に電話をしても折り返しの電話がなかなか掛ってこなくなります。 最終的には、こちらから依頼して居る事に対し、全く対応して頂けなくなります。 以前から何度もお願いしている事なので、今さら電話する気にもならず、放置状態です。 このサイトでも、以前からフォローが悪い、対応が雑との意見も寄せられているように改善される様子はありません。 5~6年も経つと、顧客情報などは全く管理されていないのでしょう・・・ おそらく、こちらからカスタマーサポートに連絡しない限り、対応はして頂けないと思います。 自分達でも把握できていない未対応の物件が沢山あるのでしょう。 ひとつひとつ掘り起こし、対応はされないのでしょう。 私はもう諦めていますが、今後、家を建てる方は十分気をつけて欲しいと思います。 永く住む家を建てたいなら、しっかりと建築会社は選ぶべきだと思います。 |
53:
[男性 30代]
[2015-08-10 10:44:13]
[男性 30代]様
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。 弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。 当社のアフターフォロー対応に問題がありましたようで、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 徹底した顧客対応を心がけておりましたが、大変失礼なアフター対応をしてしまっていたようです。詳細を確認させていただき、再度ご対応させていただきたいと考えておりますので、お手数ですが、ぜひ一度弊社のカスタマーサポート窓口までご連絡いただきますようにお願い申し上げます。 ●カスタマーサポート窓口 メールアドレス:info@kyukenhome.co.jp 電話:0120-650-000 弊社では施工後のお客様に対して定期的なアフターサービスのご案内を努めておりましたが、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。 今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。 |
54:
[男性 30代]
[2015-08-10 16:19:06]
栗田様のレス内容が毎回同じでガッカリしました。
九建ホームの対応に腹が立ち、電話する気になりません。 サービスの向上に誠心誠意努力しているようにも見えません。 |
55:
[男性 30代]
[2015-08-10 18:04:12]
[男性 30代] 様
ご不快な思いをさせてしまい重ね重ね申し訳ございません。 この件については、会社の会議の議案として取り上げ、全社的に今後のアフターサービス改善に取り組んでいく所存でございます。 こちらの掲示板ではこれ以上のご対応ができかねますので、大変お手数ですが何卒一度ご連絡をいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。 九建ホーム広報部 栗田 |
56:
検討中の奥さま [女性 40代]
[2015-08-12 19:19:04]
社員とはいえ、特定の個人を口コミ対応の最前線にさらす企業姿勢は
理解できません。 粟田さん、あなた頑張り過ぎじゃないですか? 仮に あなたが退職して、次の担当者がサイトに登場したら、私たち一般閲 覧者目線からすれば、大変だったんだろうな~などと邪推する可能性 もあるかと思いますよ。 そうなったら会社にだって迷惑を掛けるだろ うし、そうならないと確約できない限り、このような対応は、継続す るのは考えた方が良いかと思います。 何度も何度も繰り返される土下座対応が、読んでて痛々しいです。 それと、ネガティブな書き込みをし ている方々。何が目的なの?嫌がらせにしか見えませんよ。 |
57:
[男性 30代]
[2015-08-13 10:32:03]
ネガティブな書込みというか・・・これだけフォローが悪いという書込みが多いという事は、それが現状なのではないでしょうか?
家って安い買い物ではないですよね? これから購入・建築を検討されている方の為にと思っての投稿です。 確かに、購入当初はスピーディな対応をして頂いたのは、間違いありませんので検討の参考にして頂ければと思います。 |
58:
九建ホーム広報部栗田
[2015-08-13 11:46:12]
検討中の奥さま様
九建ホーム広報部栗田です。 真摯なご指摘ありがとうございます。 こちらの掲示板対応については、様々なご意見を頂き、社内でも多角的に検討してきました。現時点では実際の窓口のお客様対応と同じ接客姿勢でご対応させていただいております。 会社の広報担当者として私がネット対応についてもご対応させていただいております。今後、担当が替わることも考えられますが、「実際の窓口対応と同じ姿勢でネット対応する」という基本姿勢は、大きく変わることはありません。 決して土下座対応ということではなく、お客様の立場での接客を心がけていきたいと考えております。 今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 |
59:
購入検討中さん
[2015-08-13 22:44:19]
社員がなりすましで書き込みしたり、不都合な書き込みは即削除する会社よりまともだと思う。
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60:
購入検討中さん [男性 20代]
[2015-08-14 20:34:49]
九建さんのアフターに問題があるとここで見たので、2年前に建てた友人に聞いてみましたが電話したらすぐ来てくれるようで対応に関して不満は無いとのことでした。担当さんによるのかな?
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61:
購入検討中さん [男性 20代]
[2015-08-15 09:06:23]
社員がなりすましで書込みするほうが、開き直って社員を矢面に出して言論封殺する会社よりもまともだと思う。自由な意見交換の場である口コミサイトにまで社員が介入する事には違和感が。そんな暇があったら他の事しろって感じ。口出ししないで自由に話させないと活性化しない。
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62:
九建ホーム栗田
[2015-08-18 11:22:51]
No.60 購入検討中さん [男性 20代]様
九建ホーム広報部栗田です。 ご意見いただきまして誠にありがとうございます。 当社の住宅をご購入いただいたお客様とは末永いおつきあいをいただけるようきめ細やかなアフターサービスに努めていきたいと考えております。さらなるサービス向上のためこれからもご意見いただければと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。 |
63:
九建ホーム栗田
[2015-08-18 11:23:44]
No.59 購入検討中さん様
九建ホーム広報部栗田です。 ご意見いただきまして誠にありがとうございます。 当社に対する厳しいご意見を真摯に受け止めながら、今後のサービス向上に活かしていきたいと考え、2012年よりこちらの掲示板対応をさせていただいております。今後ともよろしくお願い申し上げます。 |
64:
九建ホーム栗田
[2015-08-18 11:25:06]
No.61 購入検討中さん [男性 20代]様
九建ホーム広報部栗田です。 厳しいご意見いただきまして誠にありがとうございます。 こちらの掲示板対応については会社の広報業務として行っております。 弊社がお客様に選んでいただける会社であるために、ソーシャルメディアにおいても真摯に実際の窓口対応と同じ姿勢で対応させていただいております。 また、こちらの掲示板の運営ポリシーにおいて、私ども住宅業者からの投稿を推奨されています。 【引用】 >当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について >当掲示板を顧客へのサポート窓口に >最近では、売主と顧客との議論が交わされるスレッドを散見するようになりました。我々としましては非常に喜ばしい傾向であると考えております。場合によっては、ネガティブな投稿がされる場合もございますが、それは業者様に対して、顧客からの期待の裏返しです。その期待に応えることができるよう、業務改善を頂き、より良いサービスを実現頂きたく存じます。 >当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。 http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html 弊社としては今後とも積極的な掲示板対応をさせていただきたいと考えております。掲載される様々な投稿に対しての返信が煩わしく感じることもあると思いますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。 |
65:
街の瓦屋です
[2015-09-09 21:53:49]
>>51
台風でわかったと思われますが新築で瓦が飛ばされるのは…施工ミスですよね❗一生をかけて建てる家であってはならない事ではないでしょうか?瓦屋さんの施工見て確かめて下さい。 |
66:
購入検討中さん [男性 20代]
[2015-09-10 16:33:22]
掲示板の私物化とか、マジでやめて欲しい。ここは業者への質問コーナーではないし、あくまでも情報交流の場なのに・・・。僕は九建社員あてに書いてないし、担当社員からのレスをお願いしているわけでもないのに、普通に横から割り込んで入ってきて、不愉快です。企業姿勢として理解できないです。広報業務が嫌がらせになっていますよ。もういいです。ここには来ません。
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67:
九建ホーム栗田 [男性]
[2015-09-12 12:27:54]
No.65 街の瓦屋です様
九建ホーム広報部栗田です。 ご意見いただきまして誠にありがとうございます。 2015年8月の台風の際には、 築後約10年以上のお客様で数件屋根瓦に被害があったお客様がいらっしゃいましたが、新築のお客様では瓦が飛ぶような被害はございませんでした。 弊社ではより良い住宅をご提供していくため、今後も施工方法を日々改善してまいります。 |
68:
九建ホーム栗田 [男性]
[2015-09-12 12:29:05]
No.66 購入検討中さん [男性 20代]様
ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。 「掲示板を顧客へのサポート窓口に」というこの掲示板管理会社の方針に従いまして、今後も基本的には返信させていただくようにしたいと考えておりますが、希望されないお客様への返信はなるべく控えさせていただくようにいたします。 貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。 |
69:
通りすがり [女性 50代]
[2015-09-29 21:38:22]
粟田さんへ
これでは、サイトポリシーを都合よく解釈した、自由な情報 交換が出来ない言論封殺状態ですよ。書き込みに過剰反応す ることが、果たして自組織のためになりますか。あなたに向 けて書き込んでいるのではないのに、勝手にカットインして きたら、一般閲覧者がどう思うかを冷静に考えてみてくださ い。こんなスレッドは他に見当たりませんですよ。老婆心な がら、余りに目に余るもので、一言書かせてもらいました。 広報部の御仕事を、もっと理解すべきと思います。。。 ※返答は希望していませんので、ご遠慮ください。 |
70:
物件比較中さん [男性 30代]
[2015-10-01 19:28:07]
マイホームを検討している者です。
上記の通りすがりさんのお気持ちもわかりますが、 ここは九建ホームってどうですか?っていう掲示板ですから、 そういう内容こそ ここに書き込むのではなく、問題があると感じたのであれば管理者さんに直接問い合わせをするべきではないでしょうか? ただ、規約を読んだ限りでは、味方をするつもりはありませんが、九建ホームにあまり問題はないと思いますけどね。 正直な話、返信があったらそんなに困るもんでしょうか?検討中で色々な掲示板等を見ている者からすれば、どうでもいい事です。言い争いを見ていると業者同士かなと思えてなりません。 こういう書き込みもここに書くべきではないんでしょうけど。 |
72:
九建ホーム栗田
[2015-10-02 10:40:37]
掲示板をご覧の皆様
株式会社九建ホーム 広報部の栗田と申します。 私の掲示板対応について様々なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 現在、管理者の方に私の掲示板対応に問題がないか確認中でございます。 管理会社様からのご意見をいただき、今後の掲示板対応方針について検討させていただきたいと考えております。 よろしくお願いいたします。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
弊社の住宅を購入されたお客様のお宅でなにか問題が発生した際には、当社のアフターサービス部門が個別に真摯に対応させていただいております。
また、問題が発生する前に、お住まいの状態をチェックする定期診断サービスも行なっております。
お客様の発生している問題については、まずは状況をご確認させていただければと思います。ぜひ一度、お気軽に当社までご連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。