注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2009-05-10 22:49:00]
ハウスメーカーの一つみたいです。地場でよく建てているいいメーカーさんみたいです。
3: ビギナーさん 
[2009-05-10 22:52:00]
そうなんですね、了解しました。ありがとうございます!また他に聞きたいことがあれば投稿させてもらいますので、よろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2009-07-23 23:37:00]
九建ホーム・・・あまりおすすめしません。地場で手広くやってるようですが・・・アフター最悪・・・しかも、良心的価格だけど建物の造り、構造どうなの・・・・?地盤が弱くても客に言わずに建てて売っちゃってます・・・皆さん気をつけて!あと、過去に建てた家は瓦や壁がコケだらけ・・・新築のときはいいけど・・・5年後10年後こけに気をつけて!
5: あーァ。 
[2009-10-31 14:33:44]
うちも失敗しました。
うちは風呂場の天井落ちてきた。うちもお迎えさんもリビング雨漏り。
6: まったくの素人 
[2009-11-29 01:21:21]
 地区40年以上経過し,古くなった家を改築しようと何軒もモデルハウスを見て回りましたが,少なくとも東海第二高校の隣の展示場はしっかりとしたつくりをしていました。とてもローコスト住宅とは思えないしっかりとしたつくりで,壁,床ともに狂いなくカッチリと作ってありました。
 特に気に入ったのは,床のつくりで二階で飛んでも音が響かず,木造ですか?と尋ねたのですが,「通常の根太では無く構造に工夫はしてありますが,木造軸組みの工法です。」とのことであり,しっかりとしていました。また,ローコスト住宅では,二重ペアガラスを採用していても,結構防音性能は劣るものですが,窓を閉めたとたんに外部の音が小さくなり,まるで積水ハイムのような鉄骨構造住宅の展示場と変わらないと思いました。
 住宅本体の料金を尋ねたら,「単純に建坪に,坪40万をかければよい。」とのことでした。対応した営業マンは当方の名前や住所も聞かず淡々と説明だけしてくれました。完全なローコストではないけれど,下手な大手住宅会社よりはしっかりしていると感じました。
 まだ思案中ですが,本気で建てるときは選択肢の一つにしたい住宅会社だとと思います。
7: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 15:37:58]
ビオトープ龍田の杜の初期物件に住んでますが(5年)何も異常ありませんよ
当方のお迎えさんの物件にはシロアリが発生しましたが壁を壊して(ここまでするのかと思うほど)完全除去していましたよ。
シロアリ発生物件の近所物件も調査して怪しいものにはシロアリ業者が殺虫剤をまきその様子を見ている私は上記投稿は信用できませんね
8: 匿名 
[2010-08-07 01:35:15]
シロアリの駆除なら徹底的にやるのが当たり前ですよネ
ビオトープは元々地震がきたらヤバい場所ですよ
シロアリもあの辺りは発生率高いみたいだし
最近九建のCMもみないし会社自体がなくなる可能性大ですね(笑)
9: 契約済みさん 
[2010-09-19 12:24:26]
九建で新築を契約しました。
2年ほどあちこちの分譲地を見ていたのですが、気にいるところがなくて、今年のGWに九建の分譲を見に行って気に入りすぐに契約しました。

現在は設計が終わり、建築確認の段階です。

かなり設計段階で長引いてしまいましたが、提案のあった図面では納得のいかないところがあったので、自分でいろいろ調べて打ち合わせを重ねた結果です。

ここまでの感想としては、あまりいい印象を受けませんでした。
効率や利益を優先する仕事の仕方かなという感じです。

住宅メーカーに限らず、顧客のために何ができるかを第一に考え、それを実行してこそ、お客様の満足を得られる仕事ができるのだと思います。それがプロの条件であり、地域の信頼を得る唯一の方法だと思います。

これから九建さんを検討される方へのアドバイスとしては、提案内容を鵜呑みにしないで、ご自分でもしっかりと勉強されるなり、専門家のアドバイスを参考にしながら進められるといいと思います。

今後の進捗状況についても、ときどきご報告したいと思います。
皆さんで、情報交換しながらいい家を建てましょう!
10: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 09:10:27]
14年前にモデルルームを購入。

見た目の豪華さに近所でも有名だった・・・。

しかし、入居後しばらくで雨漏り・また別の部屋で雨漏り・階段の不具合・・・

10年後にはベランダの上(深さ30センチ程のくぼみ)に雨水がたまりプール状態。

その後思い切って500万かけてのリフォーム・・・。

その時に発覚したこと!!

壁をぶちぬいたところ、
図面上ではあるはずの柱がナイ!!!

これにはリフォームを請け負った大工さんもビックリでした。

結局は今年、この家は手放しました。
11: 匿名さん 
[2011-05-21 10:53:59]
今はどうなのかな?
13: 匿名さん 
[2011-06-27 13:22:40]
東日本大震災で関東浦安では地盤の流動化で建物がめちゃくちゃ

過去に軟弱地盤の告知をせずに売っている物件がありましたが・・

地震になったら大騒ぎになることでしょう・・・

みなさん地盤の確認はしてますか~
14: 匿名 
[2011-09-01 23:02:08]
設計 現場監督 能力が欠如。出来上がりは オモチャの家の様で… 建てる側の個人がしっかりしていれば、問題は少なくすむでしょうが、全くの素人なら 痛手うけること間違いなしですね。いいかげん 曖昧が目立つ会社です
15: 九建ホーム 
[2012-02-23 16:09:25]
九建ホーム広報担当です。ありがとうございます。
16: 九建ホーム 
[2012-02-23 16:21:24]
九建ホームです。

 当社に関するさまざまなご意見をいただきありがとうございます。
購入されたお客様で、なにか問題が発生した際にはお気軽に当社までご連絡ください。
当社のアフターサービス部門が、個別に対応させていただいております。

 熊本都市圏で戸建て住宅を販売して25年、おかげさまで今月3,000戸目のお客様にお住まいを提供することができました。今後もお客様のご意見に対して真摯に取り組みながら、末永く熊本のお客様とおつきあいしていきたいと考えております。よろしくお願い申し上げます。
17: 購入検討中 
[2012-05-18 17:50:01]
私はまだ購入はしていませんが、何度か問い合わせをしたことがあります。

電話でなのですが親の名字で問い合わせをしたことと私の本名で問い合わせをしたのとで偽名をつかっているのかなど電話後ろで笑ったりと最悪の扱いを受けました。

こんな低レベルな営業が何千万というものを販売しているとは思えません。

さらに年配の声でしたのでその会社のレベルがわかります。

ここのメーカーでは正直検討は難しいでしょう。
18: シロクマ 
[2012-08-01 00:15:06]
 私も九建ホームで家を購入して10年になりますが、一度も後悔したことはありません。
 購入して数年は街中のいろいろな家を眺めては、我が家の方が良いねと、妻と二人で自慢していたのを思い出します。
 これまで何度かメンテナンスや台風被害などの相談にも乗って貰いましたが至って親切な対応でした。
 近所でも時々九建ホームの車を見掛けますが、皆さんメンテナンスを頼まれているようです。
 もし、また家を建てることがあるなら、迷わず九建ホームに頼みます。九建の特徴は、建売と言うか、土地も探してくれる所にあると思います。 ミニ団地みたいな感じですから新入り同士自然と仲良くなれます。子供も同世代が多く、学校や町内会活動にも連帯感が生まれます。他のメーカーさんも同様でしょうが、10戸前後がちょうどいい様に感じます。
 最近は九建のホームページも見なくなりましたが、キッチンやバスなどの一つ一つの機能が進化しているんだろうと思います。
 ただ、最近の折込チラシを見ると、女性らしさを感じます。デザイナーが女性なのかなと勝手に想像しています。個人的には以前のデザインが好きです。
 もう一つは、ロフトや屋根裏収納が無いように感じます。昔は定番だったような…但し、価額設定がかなり安くなっていますので、オプションでないと無理なのでしょうね。
 まぁ、九建ホームの家も良いところがたくさんありますから、色々なメーカーのホームページやチラシを見て十分に研究されることをお勧めします。私は他県にいましたので九建のホームページを一年間毎日みて、熊本に転勤してから購入しました。展示場よりも実際に住んでらっしゃる家を見て回った方が参考になると思います。
展示場は素晴らし過ぎて参考になりません。
19: 結局、どうなんですか? 
[2013-01-13 12:43:53]
現在、九州から離れて暮らしている者です。近い将来、かなり高い確度で熊本での家購入を考えており、
真剣に家(ハウスメーカー)を探し、比較検討しているところです。

全国大手と比べて地元の住宅会社というものは、どんな違いがあるのか、といった点も参考にしたいと思い、
私が住んでいる地域の地元会社の住宅展示場にもいくつか行ってみました。

その中で、ある地元会社に対し私がもったイメージは「最良」でした。

もちろん、営業の方が自分の会社を悪く言うことはないでしょうし、販売のため美辞麗句を並べたことも
考慮しなければならないでしょう。
しかし、その経営手法、経営理念、実績、営業の方の態度・言動、私(素人)への説明等、すべて納得の
いく内容・対応であり、もし熊本にこの会社があるならば、迷いなくこの会社に頼もうと考えた次第です。
その会社が販売する家の約60%が、すでに購入した人からの紹介によるものであるという実績も、この
会社から購入した施主の方々の満足度が高いという証左でしょう。(販売数の実績は、九建ホームと同等です。)

翻って、本レスを確認させていただくと、「心無い」と言っても過言ではないくらいの批判レスが散見されます。
もちろん、それを鵜呑みにするつもりはありませんが、少なくとも、それだけの不満を与えるだけの家も提供さ
れている「負の実績」があることは事実ではないでしょうか。

ホームページ等を閲覧する中、九建ホームさんへの期待度が高くなってきていただけに、失望感と不信感が沸々と
沸いてきているのが現状です。

みなさん、特に、九建ホームさんと密接に関係された方(施主さん、家購入のため比較検討中の方、あるいは、
九建ホーム社員さん等)の率直なご意見がいただければ幸いです。

なお、次に熊本に帰省した際、実際に説明会あるいは展示場に行って、直接説明は受けたいと思っています。
20: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-01-25 15:00:23]
by 結局、どうなんですか?様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にご興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。

 弊社は1988年の設立依頼、25年に渡って3000棟を超える戸建住宅を熊本で施工してまいりました。お客様のご要望に沿った品質の高い住宅を、お求めやすい価格帯で提供できる住宅を企画・施工してきたと自負しております。ですが、長い年月の中で、お客様のご要望に満足いただける対応ができてない場合があったり、当社の担当者や対応したスタッフの勉強不足や不手際により、お客様から厳しいご意見を頂戴することがあったことも事実でございます。

 弊社ではこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、社長以下社員一同、接客接遇や住宅建築などについて人材教育に日々取り組んでおります。実際にいただきましたクレーム案件については真摯にご対応させていただいており、ほとんどのお客様にご納得いただける対応・解決策をご提示させていただいております。今後もお客様にご満足いただける住宅が提供できますよう、さらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。

 住宅のご購入は一生に一度の大きな買物であると言われています。住宅のご購入をご検討の方は、様々な情報を総合的に吸収された中でご判断いただければと考えております。60%とまではいきませんが、弊社で住宅をご購入いただいたお客様にも多数のお客様のご紹介いただいており、お客様のご満足いただける住宅をご提供させていただいていると考えております。
私どもの展示場にご来場いただけた際には、ご安心して私どもにお任せいただけるようご納得いただけるご説明を行いたいと考えています。

弊社展示場へのご来場を社員一同心よりお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。
21: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 11:14:36]
我が家は24年目で、先日屋外水道管から水漏れして、修理の際にわかった事。
それは、地中に埋めてある水道管が鉄の配管で裸のままてあった事。
その為、配管は錆びだらけでどうしようもない状態でした。
水道業者曰く、ずさんの一言に尽きるでした。
22: ビギナーさん 
[2013-04-24 13:07:04]
ソラ庭のある物件もあるんだー。

これだけは興味あります私。

時代なのかな、一昔前は屋上庭なんて流行ってなかった気がするんですけど今は至る家屋で屋上庭がありますよね。今マンション住まいなんですけど近隣の戸建の屋上にそれがあるのを見ると、低い位置になってもいいから風に当たりながらあそこで食事とかしたいなーって引っ越したくなる気持ちです。
23: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 18:57:52]
by 入居済み住民さん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

弊社の住宅を購入されたお客様のお宅でなにか問題が発生した際には、当社のアフターサービス部門が個別に真摯に対応させていただいております。

 また、問題が発生する前に、お住まいの状態をチェックする定期診断サービスも行なっております。

 お客様の発生している問題については、まずは状況をご確認させていただければと思います。ぜひ一度、お気軽に当社までご連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
24: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 18:58:36]
by シロクマ様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。ご意見いただいていたのを見落としてしまいご返信が遅くなり申し訳ございません。10年以上お住まいとのことでメンテナンス対応もさせていただいているようで、今後とも継続してお付き合いいただければと考えております。どうぞ今後ともお住まいについてのご意見・ご連絡がございましたらお気軽にお寄せください。
25: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 19:00:03]
by ビギナーさん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にご興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。
弊社の屋上庭園『ソラニワ』は大変好評いただいている企画で、建てられたお客様にもご満足いただいております。敷地の関係で庭を作ることが難しい場合、玄関や駐車場などを狭くして庭を確保したりしますが、この『ソラニワ』では、敷地をフルに活用したまま快適な庭を屋上に確保することができます。開放感と共にプライバシーも確保した空間を活用できます。ぜひ、戸建て住宅を検討される際には、この『ソラニワ』も合わせてご検討くださいませ。
26: 匿名 
[2013-05-05 12:53:14]
10年以上前に購入したものです。我が家は至って後悔などはないようです。手厚いメンテナンスがあったからだと思います。
けど、事務所の愛想が悪いと聞いてちょっと残念に想いました。それはお客様にたいして出はなく、仕事で毎日出入りする業者に対してです。私も特定の地域を毎日仕事で行きますが、お客様に対しての顔と業者に対しての顔が全然違う所がよくあります。ちなみに私は客人としてそこに行く事も多々あるのですが、やはり同一人物とは気付いてないようです。扱いを分けるのはやはり印象を悪くするのは間違いないと思います。
27: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-05-09 15:05:19]
匿名様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。
また、弊社社員の態度についてのご指摘もありがとうございます。

 弊社と取引関係にある工務店や設備事業者などの業者様は、弊社にとって大切な業務パートナーでございます。顧客となるお客様と同じように大切にお付き合いしていきたいと考えております。社長を含めて社員一同で関係各社様との関係について話し合う機会を作りたいと思います。今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
28: シロクマ 
[2013-06-09 13:46:32]
まだ、このサイトあったんですね。九建ホームのHP見ようと思ったら、先にこちらに……
どのメーカーも、ちゃんとしてると思いますよ。
10年を過ぎて、何回か相談する機会がありましたが、毎回、スピーディーで親切丁寧な対応振りでした。
私は、九建ホームで家を建てて、本当に良かったと思っております。
今後の補修等も、当然、九建ホームへお願いするでしょう。
30: 匿名さん 
[2013-07-05 16:50:24]
通りすがりの者ですが・・・
九建ホーム広報担当栗田さん、よくやってるなあという印象です。
一生懸命さが伝わってきますが、嫌な感じはしませんよ。
ただ、このような書き込みの場では、お名前を名乗られてのご対応はめずらしいですね。
個人的には会社全体で栗田さんのように頑張ってほしいなと思いました。
31: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-07-05 19:09:56]
by エクセラン平尾様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘の点は真摯に受け止めさせていただきます。
インターネットじゃ自由な情報交換の場であることも充分認識しておりますが「九建ホーム社員の意見も聞きたい」との声もいただいておりましたので、弊社としての顧客対応をさせていただいておりました。決して言論封殺や弊社の都合のいい状況にするつもりはございません。弊社の対応でご不快にさせてしまったのであれば、深くお詫び申し上げます。

当掲示板の運営者様の方からは、「当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。」と指導されておりますので、今後とも様々なお客様とのコミュニケーションを通じて、弊社のサービス向上に努めていこうと考えております。引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
32: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-07-05 19:22:40]
by 匿名さん様

九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
温かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ若輩者ではございますが、弊社の広報として社員・スタッフを代表させてこの場で対応させていただいております。
今後ともよろしくお付き合い頂ますようお願いいたします。
33: 購入経験者さん 
[2013-09-10 16:50:00]
あちこち不具合出ているがアフター対応は悪くない。

しかし何故ここまで不具合が連発するのかと疑問。
設計から建築までズサンだったとしか思えない。

もしくはアフターに仕事を回すためにワザと手抜き?

そこに事実があれば倍返しだ!
34: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-09-20 12:46:29]
購入経験者様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。
また、弊社企業姿勢についてのご指摘もありがとうございます。

 弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。

 お客様の方ではご購入されてからどのような不具合が発生されてますでしょうか?
お住まいの期間や不具合の内容(経年劣化か瑕疵か)によって、弊社の「10年保証」の対象となる場合がございます。お気軽に一度当社のサポート窓口までお問い合わせいただければと考えております。

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
36: ご近所さん 
[2013-12-11 17:49:35]
新築中の注文住宅、どこの建設会社?
37: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 11:09:22]
我が家は15年ほど前に 九建さんで家を購入。

その頃は 見栄えも良くて価格もそこそこ、でお値打ちの家=九建ホームと信じていました。
確かに 初めの数年はちょっとした修理も スピーディーに対応してくれていて 助かっていました。

が、 数年たってくると なかなか対応してくれなくなってきたように思えます。(ほかの新築物件の方が先??しょうがないと思っています)

メンテナンスの方は とても人当たりがよく 申し分ないのですが 

数年前、ありえない場所から 外塗装の水漏れが重なり いくら調べても水漏れしているところが特定できませんでした。
メンテの方はその時は『大丈夫でしょう』ということで塗装をやり直してもらいました。(有料)

それからしばらくして やはり塗装の下から 水が漏れてきて!! 絶対におかしいと思い 連絡。

責任者?らしき人(施工主任さん(?))に事のいきさつを説明しようとしたら「それはわかっとる!!」と
かなり強い感じで言われました。 
明らかに 施工ミスなのに どうしてこちらがこんな言い方をされなければ? と憤りを感じました。

結果 水漏れの付近を すべてはがして 大量の水がたまっていたことも目にしました。 
もちろん九建ホームにやり直してもらいました。(無料です。)

しかし、このような事があったので 正直 手抜き工事だったのでは?と感じています。

もちろん、全ての家がそうではないと思いますが ・・・

人生で一番高い買い物、家。 これからもローンを返していかなくてはならないのに 
私は、信頼できない会社にこれ以上お金を払いたくない、というのが 本心です。

これからは様々なメンテナンスは他社にお願いすることに決めています。

38: 匿名さん 
[2014-08-06 15:57:13]
アフターがしっかりしてもらえるのは普通に嬉しい事だと思いますけれど
でもなるべくならというかできればトラブルは起きて欲しくないです…
が、人間がすることだから、仕方がないと言えば仕方がないのかも

セカンドオピニオン的に他にお願いするのもアリかもしれないですよね
問題がそれまでないのなら九建さんでおねがいしたっていいんですし
39: 九建ホーム広報担当栗田 
[2014-08-22 10:20:51]
入居済み住民さん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 他の書き込みの方へも返信させていただいておりますが、弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。

 しかし、長くお住まいになる中で経年変化による修理・補修が必要な事も多々ございます。弊社では築後10年保証させていただいております。その後のアフターサービスも誠心誠意対応させていただいております。

 施工担当者の対応時の言動に問題があったようでございますが、そのような口調でお客様に対して対応しているのは極めて重大な問題でございますので、ぜひ詳細について弊社サポート窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。真摯にご対応させていただきます。

 今後のメンテナンスについてもお気軽に弊社サポート窓口までご相談いただけますようお願い申し上げます。他社様と比較していただきながらご判断いただければと考えております。

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
40: 九建ホーム広報担当栗田 
[2014-08-22 10:22:17]
匿名さん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

 人生最大のお買い物であるお住まいを弊社の住宅をお選びいただいたお客様とは末永くおつきあいさせていただきたいと考えております。他社様に負けないようなアフターフォローができるようサービス内容や従業員教育を充実させていただく所存でございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
41: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 05:51:54]
今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここにか書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
42: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 05:54:21]
キュウケンホームで建築予定です。今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここに書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
43: むむむ 
[2015-01-22 18:18:49]
よく会社の前を歩いて通りますが、挨拶をしていただいたことが一度もありません。
車の運転が荒く、前の道路を歩く時は緊張します。
以前、社員の方の落とし物を道で拾ったことがあり、
会社まで届けに伺いましたが、訝しがられ、お礼もなく…。
そんなわけで会社に対してまったく良い印象がなかったのですが、
丁寧に対応される社員さんもいらっしゃるのですね。
44: 匿名さん 
[2015-01-27 15:51:42]
その社員さんによるという感じなのかなぁ。
出来ればいい社員さんが多いと良いし、
社内でこういう事は均一にした方が印象としては良いですよね。
誰にあっても良い印象だと、仕事自体もきっちりしているなだろうなーと思わせますので。
45: 九建ホーム広報部 栗田 
[2015-02-06 13:59:43]
契約済みさん [男性 30代]様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
また、確認が遅れご返信が遅くなってしまい大変失礼しました。

弊社と契約済みということでありがとうございます。
図面の打合せを重ねているところとのことですが、なにかご不安な点がありましたらご遠慮なく担当者にお申しつけください。お客様のご満足いただけるお住まいを建てるため、誠心誠意対応させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
46: 九建ホーム広報部 栗田 [男性 30代] 
[2015-02-06 14:18:18]
むむむ様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
せっかく遺失物を届けていただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた件につきましては、全体会議の議題として全社員で共有し、今後の社員教育を徹底するようにさせていただきます。
今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございますので、また

なにかございましたら弊社のお客様窓口までご意見ください。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
47: 九建ホーム広報部 栗田 [男性 30代] 
[2015-02-06 14:18:51]
匿名さん様

ご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた点につきまして、全社員のサービス意識の統一と品質向上のため、なお一層努力させていただきます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
48: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-24 10:52:51]
九建ホームさんのアフターフォローには不満です。フォローして頂くのは大変有り難く思うんですが、詰めが甘いと言いますか・・・。
「作業完了しましたよね」っていう確認がありません。
九建ホームの担当の方は、完了と思われているのかもしれませんが、住人としては〈もやもや〉した気持ちのまま住んでいます。
49: 九建ホーム広報部 栗田 
[2015-02-25 13:07:58]
匿名さん様

九建ホーム広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 当社のアフターフォロー対応に問題がありましたようで、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後のサービス向上に努めたいと考えておりますので、ぜひ一度弊社のカスタマーサポート窓口までご連絡いただきますようにお願い申し上げます。

●カスタマーサポート窓口
メールアドレス:info@kyukenhome.co.jp

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
50: 街の瓦屋です 
[2015-08-01 20:59:48]
ここの瓦屋は最低です❗雨漏りするのは時間の問題ですよ。最低な瓦屋です❗
51: [男性 30代] 
[2015-08-07 16:58:52]
街の瓦屋です様

九建ホーム広報担当の栗田と申します。
弊社へのご意見誠にありがとうございます。

 当社の瓦に瑕疵があるとのご指摘です。雨漏りの発生原因は多種多様で、非常に特定が難しいと言われておりますが、現在採用中の陶器瓦において当社の瓦が原因による雨漏りは確認できていません。当社の瓦もしくは施工会社に瑕疵があるとのご指摘をいただきましたが、どのような点に問題があるか、当社のカスタマーサポートまでご連絡いただければと思います。

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる