(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。
前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
392:
匿名さん
[2009-08-11 15:51:00]
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393:
入居済みさん
[2009-08-12 09:46:00]
389> 問題のすり替えはやめてもらいたいです。
誰も番号を付与することが不要なんて言ってない。あって当たり前でしょう。 それとあのような形の表示が適切かは別問題。 緊急時はどこから警報・通報があったのかはエレベータの監視装置に表示されるはず・されなければならない。 なぜかと言えば、緊急事態では乗っている人から番号を聞き出せないことが大いにあるから。 万一そうでない様なヘボ装置なら、そんな危ないものは欠陥製品とみなし即改修させるべきでしょう。 また、不具合箇所の連絡など通常管理にも必要でしょうけれど、たった10台程度のエレベータの番号くらい 頭の中に入れておく、間違い防止でどうしても必要と言うのであれば目立たないように工夫する (当然管理組合の了承のものと)。それがプロってもんでしょう。 引越しのゴタゴタで傷がついたところのの補修作業終了までの暫定的なものならば仕方なしか? でもテプラはすぐに剥がさないときれいに剥がすのは大変だと思う。 糊だけでなく下地の色まで残ってしまうよ。 |
394:
匿名さん
[2009-08-12 12:33:00]
am/pmジャパン
あんしんセンターお客様窓口 03-5549-1060 ↑ 電話しました。 上品な対応して下さいました。 1人でも多くの人が電話して訴えると効果がありそうです。 みんなで頑張りましょう。 |
396:
入居済みさん
[2009-08-13 22:37:00]
393さんの言うとおりですね。
どのエレベータで異常が生じているか、保守会社の方で分からないはずがないです。 例え異常が生じていなくても、カメラがついているし。 今回のテプラは、387さんのご協力もあり、はがされる方向になると思っていますが、 無神経にあのようなテプラを貼る管理会社?の感覚を変えてもらわないと 同じようなことが続きそうで、先が思いやられます。 |
397:
入居済みさん
[2009-08-14 11:04:00]
393です。
同じような意見をお持ちの方が多いようで、皆さんの思い入れが強いと感じます。 今のテプラは論外としても、これを貼るに至った理由を知りたいところです。 剥がせば済むものなのかどうか。 >396 さんの心配は私も感じています。 >同じようなことが続きそうで、先が思いやられます。 しかし、管理会社にセンスを磨けと言っても、無理かなと思います。 感じ方は人それぞれですし、担当者が入れ替われば振り出しに戻ってしまう。 今回の件は、コミュニケーション不足が招いた結果だと思っています。 管理会社では良かれと思ってやったのかも知れないが、結果的には独断専行で 非難ごうごうとなってしまった。 このようなことを繰り返さないためには、”原状を変更する場合の手続き(プロセス)”を 明確に規定する必要があると思います。 起案・住民要求~>管理会社意見、管理組合意見~>管理組合決定~>住民への告知~>管理会社実施結果報告 だいたいこんな流れかと思います。 お役所的になってしまうが、これを紙にするなどして、検討の流れを決めて、 各案件をどのようにして決めたかが分かるようにすれば良いと思います。 これでも全員の意見を反映させることは出来ないので、実施後に意見は出るでしょう。 また、大きな費用がかかるものなどは、これだけでは済まない(総会議決などが必要)。 しかし、あまり大げさにしすぎると、手間が掛かりすぎたり、硬直的になってしまい 何も出来なくなってしまうので、妥協点がむづかしいところです。 私は、管理組合理事会での承認と、住民への告知(理事会議事録への記載や郵便受け前へ掲示)が 必要と考えています。 長文ご容赦 |
398:
入居済みさん
[2009-08-14 23:18:00]
窓をあけていたらベランダから、ものすごいタバコの匂いがしてきました。家がたばこ部屋のようです。
AMPMの前を通るほうがはるかにまし。 家族が思わず「わっ くさい!」と言ったら、パタパタとバタンと窓を閉める音が聞こえたそうで、どうやら確信犯です。 最近ではもう胃が気持ち悪くなってきてしまって、引越したいくらいです。 ベランダは禁煙と聞いたから安心して購入したのに、これほどタバコくさいなんて。 どこの部屋かわからないし、こういうのはどうしたらよいんでしょう? |
399:
匿名さん
[2009-08-15 02:45:00]
am/pmの煙草撲滅運動やりましょう。
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400:
入居済みさん
[2009-08-15 09:38:00]
当方喫煙コーナーが設置してあるコンビニ自体目にする機会が無かったせいもあり、ここに限って何故??と以前から疑問に感じてました。ampmの前を通る度にがっかりします。(誰もいないと安堵。)成人雑誌コーナーの真横にコピー機っていうのもどうかと思います。実際コピーと粗大ゴミ券、ポストが無ければ近づきたくない店構えです。明るいうちからアルコール片手に喫煙し談笑している人達の横を通って店に入るのはかなりの嫌悪感です。お客は選べないことは承知していますが、近隣の風紀と景観を乱すことを助長しているようにしかみえないのは自分だけでしょうか?撲滅運動大賛成です。
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401:
匿名さん
[2009-08-15 09:54:00]
am/pmジャパン「あんしんセンターお客様窓口」
03-5549-1060 私もここに電話しましたよ。 地道な努力で頑張るです。 |
402:
匿名さん
[2009-08-15 12:55:00]
テプラの件
理由くらい想像できますが… 故障した時、閉じ込められた時、外からも中からも番号あった方が早く対処できませんか? そのくらいの事わからないかね… 見た目だけ気にして、そのくらいのこともわからないなんて… |
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403:
匿名さん
[2009-08-15 14:36:00]
シティハウスに続きましょう。
今後の再開発地区の環境維持のために、前例を積み重ねて これからの出店事業者にも認識が広がるようにしたいです。 |
404:
匿名さん
[2009-08-15 14:54:00]
タバコは嫌ですよねー
ベランダで吸ってる人は、その家族が部屋では吸うなといっているわけだから 家族からも嫌がられているわけですよね。 それを他人に押し付けているんだから最低です。 タバコは百害あって一利なし。 1箱3000円くらいになったらいいのに。 喫煙者は自分と他人への医療保険代わりに それくらい払ってもいいと思います!! |
405:
匿名さん
[2009-08-15 15:41:00]
うちもベランダでたばこ吸ってますが、文句があるなら直接言いに来てくださいな。
正当な議論であなたを返り討ちにしてあげます。 |
406:
匿名さん
[2009-08-15 16:40:00]
ベランダでの喫煙は規約で禁止されています。
部外者が下手なあおりをしないでください。 |
407:
入居済みさん
[2009-08-15 17:59:00]
郵便受けから周ってエレベータホールに向かう通路に、大きな穴ぼこが。。
位置からして台車をぶつけたのではと思うのですが、残念です。 やってしまった人が申し出ていればよいですが、そうでない場合誰が修理するのか。 大規模物件だけに共有物の損壊等の発生率も高いでしょうし、皆が良心的であればよいですが、粗大ごみの不法投棄という問題もあっただけに、大きな課題ですね。 |
408:
マンション住民さん
[2009-08-15 20:08:00]
昨夜23時過ぎ帰宅すると、1階ロビーに十数人の若者が…。
これだけの世帯数なので、色々な人が住んでるとは思いますが 柄が良いとは言い難い人達で、ギョッとしてしまいました。 |
409:
匿名さん
[2009-08-16 00:36:00]
どうも共有施設を利用して大人数を招いてパーティーしている
人達や頻繁に教室を開いている人がいますね。 利用人数に制限を持たせるべきと思います。 |
410:
匿名さん
[2009-08-16 01:07:00]
共用施設のパーティ等の利用は、特に問題ないのでは?
利用に関しては手順を踏んでいるんだろうし・・・ 真上の階の人は、毎週階下で多くの人が集まっていると うるさいかなとは思いますけどね。 ただ、営業活動への使用は制限があったような気もします。 それより、せっかくそういう場所があるのだから マンション内のコミュニティ活動にもっと利用できればと 思います。 たとえばいろいろな方がそれぞれ活動をしているものを それらの展示会などを1階の会議室等でするとか・・・ また、そういう利用をする際、告知などをするマンション居住者のための 掲示板などはあるのでしょうか? エレベーター内に貼紙するわけにもいかないだろうし・・・ 施設を美しく、とか個人の生活の権利を侵すなという気持ちは 当たり前の感情ですが これだけ多くの世帯が住む集合住宅で 長い年月をともに過ごしていくのだから もっと地域コミュニティを豊かなものにしていく動きが そろそろ出てきてもいいのかなと思います。 |
411:
匿名さん
[2009-08-16 07:09:00]
これだけ戸数があるのだから管理費もっと安くできないものかな
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412:
匿名さん
[2009-08-16 08:26:00]
管理費は契約時にわかっていたはず。
管理費が高いと言う住民の方がいるのは非常に残念です。 管理費を変更せず、サービスの向上のためにコンサルタントを入れるという話ならば分かります。 内廊下や壁の清掃も頻繁にすべきですし、公開緑地も美しく保つべきです。 最終的に資産価値の維持にも繋がります。 |
店頭で喫煙できるように灰皿と椅子が設置してある問題に関してマンションのイメージを著しく悪くしているように感じます。
ちなみに私は喫煙します。
ですがあの状態を見ると見苦しく良い状態とは思えません。
am/pmジャパン
あんしんセンターお客様窓口
03-5549-1060
私はここに社会情勢を考え撤去願いに関して相談しました。
既に同じような相談が何件かあったそうです。
当該マンションの管理組合と相談の上検討するなどと言っているが企業としてのあり方を考えて欲しいとお話をしました。
お客様からの声は絶大です。
この掲示板を見てお時間ある方がいらっしゃいましたら電話してご意見・願望をお伝えすることに非常に意味があることだと考えます。
ご協力お願い致します。
ちなみに近隣ヤマザキデイリーストアーでは灰皿を撤去したそうです。
当然の動きだと思いました。
私たち住民もお客様のうちの1人です。
いつまでも気持ちよく利用する為に灰皿及び椅子の撤去願いたい。