関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00
\専門家に相談できる/
関西住宅販売ってどうでしょうか?
921:
検討板ユーザーさん
[2021-06-05 20:45:21]
|
922:
匿名さん
[2021-06-05 20:54:37]
|
923:
名無しさん
[2021-06-05 21:50:57]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
924:
契約者
[2021-06-06 00:17:30]
私も契約者ですが、我慢してずっと待っていました。土地開発で揉めたグランヒルズの着工が仮に進んで全ての土地に家が建ったとしても、180世帯もあり、近所付き合い、人間関係がうまくいかなくても、出口は一つしか無く、公園は一つ、町内会は一から決めなくてはならない、おまけに土地は周りの人からあの土地本間に大丈夫?と思われながら一生住み続けなくてはならない。夢と希望をかけてグランヒルズに決めたマイホームが住み始める前から息苦しい。
きっと住んでからも関西住宅の文句を皆んなが言い合いギスギスした中、生活して後悔しても、もう過去には戻れないので、私は違う土地を探します。 |
925:
匿名
[2021-06-06 00:29:51]
|
926:
匿名さん
[2021-06-06 01:36:32]
>>924
気持ちはわからんでもないがストレス耐性なさすぎ、現実に夢見すぎとも思う 近所付き合いなんかどこでもリスクあって、世代が遠くないであろうグランヒルズはマシな方 公園は混むだろうからどうせ他の候補も探すのでは 出口はまあ車通勤の人は心配だね、北東部の道がどうなるかわからんし 町内会は、一からといっても参考事例はあるだろう、他の地区のように老人会になる率もまだ低かろう まあ土地の選択はそれぞれだグッドラック [一部テキストを削除しました。管理担当] |
927:
検討板ユーザーさん
[2021-06-06 07:18:12]
>>924 契約者さん
私も全く同じ気持ちで 土地を変えましたよ。 おかげでノンストレスです。 せっかくのマイホーム、 気分が今はきっとものすごく 沈んでいることと思います。 私も同じだったので。 どこの土地であれ、 幸せな生活が待っているといいですね。 元契約者仲間として応援しています。 |
928:
名無しさん
[2021-06-06 08:11:01]
>>920 匿名さん
907:検討板ユーザーさん [2021-06-04 17:22:21] 明石市に確認とりましたが、まだ検査済証出してないと言ってました。 と仰っていますが、検査済証は発行されたのですか? |
929:
名無しさん
[2021-06-06 11:26:47]
かんじゅうの人誰がコメダ見に来るのかな??笑
|
930:
名無しさん
[2021-06-06 13:00:11]
|
|
931:
匿名さん
[2021-06-06 14:14:48]
コメダには何人くらい集まられたんですか?
|
932:
契約者
[2021-06-06 14:33:14]
気になりますね!
|
933:
匿名さん
[2021-06-06 16:16:22]
書類や申請で解決しようとしないで、現場を手直しして解決してくれないのかな
数ヶ月かかってもいいからさ その方が明石市も契約者も不安がないのでは? 長年住むんだから、関西住宅販売にはそういう誠意を見せてほしい 住民の満足度高いですよと営業に言われた事あるが、そりゃ建った後は家のメンテちゃんとしてほしいからニコニコしてるだけだよ こういうトラブル時の対応で本当の評判が決まるってことを知ってほしいし、知ってるなら実行して下さい |
934:
名無しさん
[2021-06-06 16:32:45]
>>920 匿名さん
907:検討板ユーザーさん [2021-06-04 17:22:21] 明石市に確認とりましたが、まだ検査済証出してないと言ってました。 と仰っていますが、検査済証は発行されたのですか? |
935:
通りがかりさん
[2021-06-06 20:15:16]
今日の13時に分譲地近くのコメダ珈琲の店で契約書が集まるという企画に参加したかったけど、用事があったので私は参加出来ませんでしたが、結局会合でどんな話し合いがされてのですか?
|
936:
通りがかりさん
[2021-06-06 21:57:25]
結局集まってないんじゃないでしょうか
|
937:
名無しさん
[2021-06-06 22:24:36]
|
939:
匿名
[2021-06-06 23:05:56]
こんな所のコメントじゃ来るわけがないですよね。
|
940:
契約者
[2021-06-07 00:01:20]
集まった人もしかして話した内容や様子口止めされてる?
|
941:
通りがかりさん
[2021-06-07 07:28:13]
集まらないでしょう、さすがにちょっと怖いし。カンジュー側は胸を撫で下ろしてるでしょうね
|
942:
名無しさん
[2021-06-07 09:02:00]
つまり、ここの集まりはほとんどが契約者じゃなかった
煽りたいだけの人の集まりだったって事ですね。 本当の契約者の方がこのコメント欄に振り回されていて可愛そう。 |
943:
通りがかりさん
[2021-06-07 09:36:14]
検査済証だとか6月から着工だとか他のコメントもそうですがもし煽りならそんな煽りを書いて何が楽しいのでしょうか
変な噂が流れたりするのでやめて頂きたい |
944:
名無しさん
[2021-06-07 10:05:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
945:
販売関係者さん
[2021-06-07 11:52:34]
同業者でも契約者でもないが客観的に↓
全く関係ないけどいろんな情報はいってくるよ。 昔から現地しってる人なら安かろうがあんなとこ選ばない。 ましてや色々あってより一層そうゆう目でみるよね。 安いって言っても人生で1回。 他人に左右されずみんながんばれ。 |
946:
名無しさん
[2021-06-07 12:17:02]
集まって話した内容をわざわざココに書き込む必要性が無いよね。
誰が見てるか分からないし、新しい情報を得られることもないし。 |
947:
匿名さん
[2021-06-07 12:22:23]
945です。さっきの投稿、販売経験者になってるけどちがいます。
どちらかというと色々知ってるご近所さんといったところでしょうか。 |
948:
通りがかりさん
[2021-06-07 12:34:08]
|
953:
名無し
[2021-06-07 13:53:13]
>>947 匿名さん
色々知ってるなら教えてあげれば良いのに 教えてあげるつもりないなら書かなければ良いのに それを不安を煽っているって言うんですよ。 建設関係者でもなく、ご近所で工事を見ていただけでしょ? |
954:
名無しさん
[2021-06-07 16:41:45]
参加した契約者と参加しなかった契約者との間に溝が出来てきましたね。
住むときには遺恨が残っていないことを願います。 |
955:
名無し
[2021-06-07 17:16:56]
|
956:
通りがかりさん
[2021-06-07 17:24:15]
|
957:
匿名さん
[2021-06-07 18:41:32]
無駄に荒らすの要らんよ
そもそも目的はなんだ? 関西住宅の情報に従ってみんな新居の予定を立てていたのに、大きく狂ってしまった事の責任追求だろ 特に通園通学を見込んでいる家庭の影響については、ごめんじゃ済まねえレベルだよ 別に関西住宅を困らせたい訳じゃないけど、これほどの遅延や不祥事を泣き寝入りしろってのも酷すぎる話だ で、個人で意見を申すより、集団で物申せば関西住宅も現状よりもう少しマシな対応をしてくれるのではと、集まったんだろ その集まりを乱すような書き込みに乗るんじゃなくて、集まりを活かすような事を考えないか 一人では案が浮かばなくても、集団で知恵を絞れば何か出来ることが見つかるんじゃないかね 説明会の開催要求もそういう方向性だったはずだ |
958:
匿名さん
[2021-06-07 18:49:46]
説明会やるならオンラインで
関西住宅が契約者のみにURLを知らせ、参加者は匿名で参加すればいい 質問もテキスト入力でやれば、声も出ない 密も防げるし、不参加で情報だけ欲しがる人も僅かだろう 説明会に参加することが、関西住宅からマークされるようなことにはならないからね 普通は説明会を案内されれば行くのが自然だろうから ただの思い付きですまんが一案として書き込んでみる |
960:
名無し
[2021-06-07 20:31:57]
|
961:
名無しさん
[2021-06-07 21:04:25]
結局この会社は契約者向けに集団説明会はするのでしょうか?
逃げずに契約者と話し合いましょうよ。 集団説明会して何かマズいことでもあるんですかね? 契約者の不安を少しでも減らそうとか思う気持ちはないのですかね? |
962:
匿名さん
[2021-06-07 21:25:53]
|
963:
名無し
[2021-06-07 21:32:17]
|
964:
通りがかりさん
[2021-06-07 22:15:58]
|
965:
第三期検討中
[2021-06-07 22:19:13]
|
966:
名無しさん
[2021-06-07 22:27:25]
|
967:
名無し
[2021-06-07 22:31:20]
>>965 第三期検討中さん
そんなに心配なら、ここで投稿せずに関住に電話して聞いてみると良いんじゃないですか? もし、関住に電話で聞いても信用できないと思うなら、そんなに信用していない関住と契約検討しなければ良いんじゃないでしょうか? 家は一生物ですから、信用のできない会社で建てる必要はないと思います。 他にハウスメーカーは沢山あります。 |
968:
匿名さん
[2021-06-07 22:31:33]
>>966
その工事を関住にちゃんと説明してほしいって話では |
969:
名無し
[2021-06-07 22:49:15]
>>966 名無しさん
契約者は今回の件について説明受けています。 工事云々、その段階の話は終わっているんです。 今は工事の件についてではなく、新生活を送ろうと契約から計画を立てていたのに、遅れているという事実に対して関住に対応を求めている段階です。 |
970:
通りがかりさん
[2021-06-07 23:28:21]
コメントズレてる方多すぎです。
ちゃんと内容知ってからコメントしてください。 契約者はちゃんと説明受けてます。 969さんの言う通りです。 知ったかぶりの知識でしょうもない不安招かないでください。 部外者は何がしたいのですかね笑 憶測で物言いしたいだけならわざわざコメントせず1人でスマホにでも喋っててください笑 |
971:
匿名さん
[2021-06-07 23:58:37]
俺は契約者だけど、具体的にどんな工事したのか聞いてないよ
明石市の認識とは違う工事をしたってだけの文書しかもらってないし その工事が具体的にどんなもので、それが土地として問題あるのかないのかが知りたい ここスルー出来るの?? その次に、こんなに遅延して新居計画が狂った事への対応の話だと思ってる |
972:
名無し
[2021-06-08 00:06:20]
>>971 匿名さん
では、関住に電話して説明を受けて下さい。 文書をもらった時に遅れている理由を聞けなかったので教えて下さい。と連絡して下さい。 そもそも文書をもらった時に質問はなさらなかったのですか? |
973:
通りがかりさん
[2021-06-08 00:43:11]
|
974:
匿名さん
[2021-06-08 10:15:46]
なんか可哀想。
部外者でも応援してくれてる人に文句いったり。 客観的な意見が欲しいから掲示板に書くんじゃないの? 悩みすぎて冷静さに欠ける。 工事に問題とかさすがにないでしょ。大手で大規模でお金もかかるのに。 でも表面しか見れない今は書類が違う時点で市からの許可が下りなくて当然。 結局しっかり基礎してても一から基礎やり直しの可能性が高いだけ。 みんなは手付が返ってくるなら解約したいの? それともしっかり説明があれば待てる? |
975:
名無し
[2021-06-08 11:40:28]
>>974 匿名さん
基礎のやり直しが高いとはどこの情報ですか? 関住の方が仰っていましたか? もし、そうであれば問い合わせて聞いてみます。 ちなみに部外者の応援してくださる人には批判的なコメントはないですけど…? 溜池であった場所をしっかり工事をしていないとか不確かな噂を流したりしている人に批判的なコメントが付いているだけではないですか? まぁ、部外者といっても何かしらの関係者だとは思いますが。 私は説明会で契約者の意見をしっかり聞いて頂くことを望んでいます。 |
976:
匿名さん
[2021-06-08 12:39:41]
会社に問い合わせればどんな工事したか教えてくれるよ
なんてレスが付く時点で、契約者以外お断りな雰囲気マンマンよね マスコミにもそう言うの? |
977:
名無しさん
[2021-06-08 12:46:24]
契約者同士、もしくは契約者と部外者。とにかく掲示板が荒れたらカンジュウの思う壺だねw
一番困るのは結束深められて集団で行動起こされることだろうしね。 |
978:
名無し
[2021-06-08 12:58:06]
>>976 匿名さん
ん?今回の件は契約者と関住との問題ではないんですか? 会社に問い合わせたら詳しく教えてもらえるから、それが一番じゃないですか? その方が変な噂が流れても、契約者の方は惑わされないですしね。 契約検討者の方にも丁寧に説明して下さりますよ。 あなたも詳しく知りたいのであれば一度関住に電話してみては? |
979:
口コミ知りたいさん
[2021-06-08 14:49:26]
|
980:
匿名さん
[2021-06-08 16:08:02]
kanjuが説明や表現を個々に変えてる可能性はあるね
そういうのも、こうして情報共有しようとなった理由でしょう 問い合わせればわかるよって言ってるのはkanju社員かな? 個々には言えても、こうして多数相手には言えない内容でもあるの? |
981:
名無し
[2021-06-08 16:12:47]
|
982:
名無しさん
[2021-06-08 16:14:56]
他の契約者と連絡とってるけど皆言われてること違うよ
|
983:
名無し
[2021-06-08 16:27:26]
|
984:
名無し
[2021-06-08 16:37:19]
ここに書き込みしてる人で本当の契約者って、どれくらいいるんだろう?
契約者の方が騙されないようにと一契約者として、書き込みをしていたけど、しっかりした契約者の方はこんな所に書いてある情報を鵜呑みにしないで、関住に連絡確認しているだろうし、ここで書かれているデマを否定する必要もない気がして来ました。 ここのデマに騙されて、関住に怒りを持っている契約者の方はまともな人じゃないのかもとも思います。 ただ、関住の今回の件で人生の計画がくるった契約者の方は怒りを持って当然かとは思います。 その怒りをここでぶつけるのではなく関住に直接ぶつけるのが一番かとは思いますが。 |
985:
名無しさん
[2021-06-08 16:40:52]
983さん、連絡してますよ?頻繁に。
|
986:
契約者
[2021-06-08 16:44:28]
本当の契約者じゃない人がいるとすると、それは一体何がしたくて書き込んどるんや?
カンジュウ側か、契約者&検討者以外で書き込んでるの不思議ですわ |
987:
名無し
[2021-06-08 17:10:35]
|
988:
名無し
[2021-06-08 17:12:57]
|
989:
982
[2021-06-08 17:16:32]
自分の営業担当とグランヒルズの窓口それぞれ別のことを言いますし双方言い訳だらけですよ。
詳細や録音データを他の契約者達と共有してますのでわざわざここでは書きませんよ。笑 知りたければ自分でどうぞ。それとも本物かどうかの確認?煽り?笑 |
990:
名無し
[2021-06-08 17:39:45]
|
991:
匿名さん
[2021-06-08 17:50:12]
窓口あることを知らない人もいるんだねw
|
992:
匿名さん
[2021-06-08 17:52:42]
他の人も言ってたけどクレクレが一番嫌がれるのは確か。知りたい情報は皆さん自分で情報収集してますよ。ここに書いてあるものを信じるかは自己責任です。
|
993:
名無し
[2021-06-08 18:32:45]
|
994:
匿名さん
[2021-06-08 18:38:59]
逆にかんじゅうに行かずに契約する人いるんですかねw
契約者は窓口の案内の紙貰ってるはずですが。 信じなくて全然大丈夫ですよ!それでは失礼します! |
995:
通りがかりさん
[2021-06-08 18:46:57]
契約者同士で喧嘩してどうする。w
|
996:
名無しさん
[2021-06-08 19:34:37]
|
997:
評判気になるさん
[2021-06-08 20:49:55]
物理的な窓口違うで。
担当窓口やで。 貰った紙を見よう。 |
998:
匿名さん
[2021-06-08 21:15:30]
実際にグランヒルズをキャンセルされた人ってどのくらいいるんですかね
|
999:
匿名
[2021-06-08 23:54:52]
|
1000:
匿名さん
[2021-06-09 13:11:49]
説明会とか言われても、関住からすれば何を説明すんの?って感じじゃないかな
工事の説明は不要のようだし 引っ越しが遅れた?ごめんね~こっちも土地抱えてて苦しいのよ~としか思わんでしょ 実際、書面出して終わりだし 謝罪ならもう済ませたよ、何して欲しいの?説明会で何して欲しいの?ってのが率直なところだよ |
1001:
マンコミュファンさん
[2021-06-09 14:52:16]
>>1000 匿名さん
まずは、昨年末から契約者に、役所が悪いと伝えていた虚偽報告の謝罪。そして、オプション券の増額。工事の遅延による個々が捻出している費用負担。また、全区画でのボーリング調査での安全性確認の証明。 1人1人に言うより、説明会で済ませた方が楽だし、後々揉めないですよね。 |
1002:
匿名
[2021-06-09 15:16:57]
|
1003:
匿名さん
[2021-06-09 15:27:51]
サイト名マンションコミュニティだからでは?
|
1004:
購入者
[2021-06-09 15:52:08]
|
1005:
マンコミュファンさん
[2021-06-10 08:29:33]
カンジューはもう終わりだ!
グズばっかりで何も進まねえ ユメは埋立地に捨てろ 平和なんか一人のバカがぶっこわす |
1006:
匿名さん
[2021-06-10 10:27:06]
第一期契約しました。契約からもうすぐ2年です。
担当からは 年内には…春には…GWごろ…5月末には…と、確かでも無い宣言を何度もされてもうこちらから連絡するのも辞めました。土地を買った時点では年内に引き渡しとの事でしたので子供の保育園も近くでと考え大久保の園へ毎日往復1時間近くかけて通っています…。こんなに待たされるなんて思ってもみなかったです。渡された書類にも原因が書いておらず納得できませんが着工時にそれなりの対応をして頂こうと思います。 |
1007:
契約者
[2021-06-10 12:27:39]
>>1006 匿名さん
全く同じ状況です。 いつ完成するか分からないので、 うちは泣く泣くキャンセルを考え中です。 まさか2年前はこんなことになるなんて思いませんでした。担当営業はこちらが何回か連絡してやっと連絡が繋がる感じで更に不信感も増してきました。 |
1008:
匿名さん
[2021-06-10 12:38:13]
|
1009:
契約者
[2021-06-10 12:54:12]
|
1010:
匿名さん
[2021-06-10 13:11:09]
関住からすれば、契約者に何言われても痛くも痒くもない
契約者側も口だけで、他力本願で待ってる人しか居ない それこそマスコミだとか告訴とかでもない限り関住が100対0で一方的勝利 解約されても新しい契約者が湯水のように沸いてくる場所だから あとは地震とか災害でもない限りこのままでしょう |
1011:
評判気になるさん
[2021-06-10 17:16:44]
6月には着工って言われてたんですけど、また資料不備で追加資料提出みたいですね?
みなさん何か報告うけましたか? 急いでなかったんでゆっくり待ってたのですが流石に信用できなくなってきました。。 また一から探す気力が出ないですがそろそろ見切りつけようかな、、、 |
1012:
匿名さん
[2021-06-10 23:06:31]
これ手付金ビジネスになってね?
土地のこのまま未完成にしておけば家を建てなくていい、でも手付金どんどん入ってくる 契約者が泣き寝入りして解約すれば手付金で丸儲け 儲かるだけで何も困らないから土地はこのままにしておいて、別の土地で本業もやってるから世間体は保てる この利益でCMも打ちまくり、CM効果で新たな契約者を呼びこみ、古い契約者は泣き寝入り解約していって手付金で丸儲けのループ 法に触れるかどうかは知らないけど |
1013:
通りがかりさん
[2021-06-11 00:17:09]
|
1014:
名無しさん
[2021-06-11 05:13:25]
|
1015:
契約者
[2021-06-11 09:44:13]
|
1016:
匿名さん
[2021-06-11 10:31:28]
解約するにしても建てるにしても、遅延した分の損害とかって訴訟しても負けるんでしょうか。。?
|
1017:
匿名さん
[2021-06-11 11:40:08]
手付金を返してくれるなら、まだ、ましな部類の対応じゃないですか。
|
1018:
匿名さん
[2021-06-11 17:11:20]
|
1019:
通りがかりさん
[2021-06-11 17:52:30]
|
1020:
マンコミュファンさん
[2021-06-11 17:58:29]
契約書にいつ建てるか記載してなかったら無理じゃね?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
電話でも窓口でも口頭で教えてくださりますよ。