関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00
\専門家に相談できる/
関西住宅販売ってどうでしょうか?
No.181 |
by いつか買いたいさん 2013-08-28 23:32:22
投稿する
削除依頼
今宅地を作ってるようですが、あれって確か新幹線のトンネルの上じゃなかった?
新幹線の振動てか、騒音とか、大丈夫?陥没事故おこる?やばいんじゃない。 |
|
---|---|---|
No.182 |
昨日から本当にうるさい。本当に迷惑です。
ピロピロピロピロもうやめて下さい。本当に迷惑です。 従業員が出入りするたびピロピロピロピロ。外にタバコを吸いに行く度ピロピロピロピロ。 駐車場のセンサーの様ですが、音も大きいし、頻繁なので頭がおかしくなりそうです。 撤去求めます。 |
|
No.183 |
でんでん話しになりませんよ。
|
|
No.184 |
まもなく関西住宅販売で購入した一戸建てが完成します。
家には満足してますが、営業はなっていません。 まさか、と思いますが私には以下のことが立て続けに起きました。 ・上棟予定日が台風の 直撃の為に延期、しかし営業担当者が上棟日を把握していなく、その後の予定について連絡してくる不手際 ・土地、建築請負契約してから2ヶ月経過後、突然会ったこともない店長から契約期日が迫ってる為に3日以内に本社に来てくださいと連絡してくる不手際(これには本当にビックリしました) ・インテリアの打ち合わせを「次のお客様の打ち合わせがあるから…」と途中で放置される ・不手際の改善をお願いするも、改善されず、最後には「家の契約」なので、家を引き渡しできたら問題ないと言われる 確かに契約上、家が完成したらいいことですが、高い買い物なので気持ちよく購入したかったですね。 関西住宅販売は営業が本当に不愉快でした。 改善しますという言葉は、その場しのぎでしかありません。 営業担当者を変えてもらいましたが、不手際は継続しております。 引き渡し日には、営業担当者の顔見ると、思い出して気分悪くなりそうで来て欲しくないですね。 【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.6】 |
|
No.185 |
明石本社で契約し建てました。
やっぱり営業のあたり外れはありますね。 私達の営業さんは親切だし、なにより家関係の質問をすれば詳しくわかりやすく説明してくれました。ベテランって感じでした。(当たり前のことなんだろうけど) その後の設計が厄介なひとでした。相手の話を聞かず自分の意見ばっかり。 コーディネーターは可もなく不可もなく。 家自体にはとっても満足です。 アフターもしっかりやってくれてるし。 総合評価は設計が×で80点です。 |
|
No.186 |
ヤッパリトンネルの上は心配ですね。
やはり新幹線の音は強烈でしょう。 一生振動と一緒に暮らすなんてむり。 それに陥没事故なんか起こったら 誰が責任とるの。関西住宅もいつどうなるか わからないし。工事業者もなんかわからん 会社やし。トンネルの上で周辺と同じ 地価なんかありえへん。 やはりリスクが大きいわ。ヤフー地図見たら 新幹線の真上やん。売る時はなんかたたかれ そう。他を探してみましよ! |
|
No.187 |
そんなに新幹線ご気になるならモデルが出来てから確認しても遅くないんじゃないかな!?
|
|
No.188 |
やはり土地の評価は下がると見るべきでしょう。
地下にトンネルがあるとないでは、差が有って 当たり前でしょう。 リスクの有る土地には、手を出さないほうが 賢明です。 |
|
No.189 |
新幹線トンネルネタの奴 全部同一人物だろ(笑)
|
|
No.190 |
例の新幹線のトンネルの上ですが、先日の
台風で池になってましたよ。 結構水はけ悪そうでした。 |
|
No.191 |
建物に関してはジオと性能評価を全戸採用しているので問題ないと思いますが…。ただ担当者レベルにおいてかなり差があるのではないかと思います。ハウスメーカーとほぼ同価格なのにショックでした。まあ、分譲住宅屋とメーカーのちがいですかね。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
|
No.192 |
入居して3週間です。今のところ家には不満はありませんが、
①営業さんに質問しても的を得た返事が返ってこない ②先にお金を振り込んで残金を返金してもらうようにしたが未だに返金はない。 ③書類は早くするようにとせっつかれて準備したが、引っ越し日にはまだ外構ができていなかった ④引っ越しの日に引っ越し業者の方に窓のサッシのレールが曲がっていることを指摘された。 ・・・・④に関しては憤りを感じています。 皆さんきちんとやってくださってありがたいと感じていますが、いろいろな面でルーズさがあるように感じました。 |
|
No.193 |
見学でアンケート書いたら
昼夜かまわずの電話勧誘 妻はこれだけでアウト 今時アンケート書いただけで 突然電話かけてくる住宅会社なんてここだけだよ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.194 |
4よりお金返金してもらう事の方が大事では?サッシ曲がってたならアフター連絡して修理させたら良いのでは?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報