関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00
\専門家に相談できる/
関西住宅販売ってどうでしょうか?
141:
入居者
[2012-07-14 23:25:50]
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142:
入居済み住民さん
[2012-07-16 11:07:12]
アフターそんなには良くないな。
俺、購入者だけど不安になる事象が出てきている。 構造的な問題なら大事なんで、慎重に対応を依頼中。 |
143:
入居済み住民さん2
[2012-07-23 23:33:37]
>142さん
私も入居者ですが、性能評価の説明を受けませんでしたか? 普通に建てたのなら標準で付いてるはずですよ。 性能評価の表紙の方に会社でなく相談できる連絡先のお知らせがあったじゃないですか。 大きな問題なら早急に連絡したほうが良いとおもいます。 会社に連絡できないならそこへ相談してみては? そういった場合のためにも性能評価があるんですと、営業マンさんが言ってましたよ。 私はその説明もきちんと受けたので納得してここで購入しました。 活用できるものは活用してみてはいかがですかね。 |
144:
入居済み住民さん
[2012-07-26 05:18:53]
>>143
>性能評価の説明を受けませんでしたか? 当然、受けていますよ。 でもまずは買ったところのアフターサービス部門に言うべきでしょ。 それで上手くいかなければ、相談できる連絡先へ相談です。 手順を踏むのは当然です。 いきなり、そちらになんて普通はいかないですよ。 ちょっと、あなたの発言には違和感を感じますね。 |
145:
購入経験者さん
[2012-08-06 23:30:18]
関住は思っていたよりずっと良いですよ 住んでみればわかります 営業も面白く冗談の通じる営業で楽しく今でも電話して世間話してます 購入当初は不安でしたが建築がはじまり頻繁に現場に足を運び家の所々を完成までみてましたが大丈夫ですよ
作りもしっかりした作りで当方は十二分に納得しております 結構細かい当方ですが満足です 大工さんには感謝しております モデルハウス等我が家を見ても家の材質、機能、その他は〇美さんより〇和さんよりずっと良い家だと思います これからと言う方はモデルハウス等よくよく見学してお洒落な家にしたほうが良いと思います(当方普通の感じの家ですので…) 吹き抜けを取り入れるとか中二階を取り入れるとか階段とかもお洒落 関住の営業及びコーディネーター(コーディネーチャン) (笑)に相談すればきっと納得のいく良い家が完成する事でしょうね 関西住宅販売さん ご苦労様でした又 Thanks you ^o^ v |
146:
購入者
[2012-08-08 11:33:17]
145番さんと同じ意見です。担当の方々は皆さん親切で良かったです。
家が着工してから、一つ一つ検査がありました。困った事があれば対応してくれます。 関西住宅販売はいいですよ。 |
147:
入居済み住民さん
[2012-08-21 00:16:38]
145番さんや、皆さんに質問です。
入居後、営業さんから電話あるのですか? アフターさんはありますが、営業さんと半年ぐらいのお付き合いでした。 入居後は、連絡ありませんよ。 それぞれの担当営業さんによるのでしょうか? |
150:
匿名さん
[2012-09-04 19:49:03]
何か不都合な事があった時に連絡しても早急に対応してくれない
のが一番困ります。 早急に対応してくれると、ストレスもなく次も何かあったときに 相談すればよいと気分的に楽になりますね。 高い買い物ですから、後々の相談にも気楽に乗ってくれと信頼できます。 |
151:
入居済み住民さん
[2012-09-06 20:25:32]
一言!駄目。アフターは名ばかりですね。
全く技量が無く対応不備だらけです。我が家は2ヶ月連絡無しの放ったらかし状態です。 素人の集まりですよ。アフターは!家の前で顔を合わせても 何も言わないから完全に忘れてるのか、処理能力が欠如してるのでしょうね。 |
153:
不動産業者さん
[2012-09-13 09:57:31]
アフターの話しが続いていますが
工務店とかハウスメーカーの様なお客さんの土地に注文を受けて家を建てる会社というより 造成した土地を売ることが目的の不動産業というのが基本の会社ですから 名前も建設じゃなく販売になってますし・・・ 得意分野は営業でしょうから あまりハードルを上げて期待するのもいかがなものかと。 ハウスメーカーの様な組織的な品質管理ではなく このクラスなら担当者ごとの管理力で当たりハズレがあるのは仕方ないことかと思いますね。 大手ほど自動的に面倒は見てくれないでしょうからね というより大手はアフターに手間やお金を取られたくないから 仕様を厳格にして自由度を犠牲にしても 問題の起こりにくい商品に仕上げたほうが 採算有りということで商売しているのです。 自分で尻叩きながら動いてもらうのはある程度しかたないでしょうね。 ハウスメーカーがやらないことにはそれなりの理由があるということです。 家1つ建てるのでも 間取りや価格、キッチンなどの設備等 目先の内容以外にも いろいろ考えておくことは多いです。 とはいえ購入済みの人がアフターに万全を求めるのは当然のことで 否定する気はありません。 営業がアフターに過剰な期待を持たせたなら責任とってもらえば良いんじゃないでしょうか 会社が個々の営業の言葉にまで責任もってくれるようなら 評価出来ると思いますよ。 営業が謝ってきたり 会社が知らんふりするようならあまり期待できません。 この会社に限ったことではないですが 話題になっていたので 新規の人の心構えとして一助になればいいかなってちょっと思っただけです。 |
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156:
不動産業者さん
[2012-09-15 22:21:31]
直接電話せずに他で不平を漏らされているとしたら
信頼されていないのでしょうね 心当たりがある人は自分から声かけた方が良いでしょう。 お客さんが相性云々言うのはありですが 営業サイドからはそんなこと言うことはナンセンスになります。 とにかく選ぶのはユーザーですから人と会社を見る目はやしなった方が良いでしょう。 その辺を価格とスペックで煙に巻くのが腕の見せ所だとは思いますが・・・ あくまで一般論ですが |
158:
購入検討中さん
[2012-12-05 22:06:53]
情報共有の為の掲示板で文句は直接言えとか
変な人は何処にでもいるんですね。 私は以前、大手のハウスメーカーで新築した経験があるのですが 建築中の不具合の指摘に対しても、あまり真摯な対応はしてくれませんでしたが、入居後の雨漏りがあった際や、不具合の発覚などには迅速に対応してくれました。 勿論、施工業者が。メーカーの営業マンは来ません。 住宅販売会社となると、それ以下の対応であるのは当然なのかなと。 それよりも知りたいのは、購入された方々の物件のその後のトラブル内容です。 壁に大きなクラックが入ったとか、建具の不具合や水廻りのトラブル等々。 もしごさいましたら是非書き込みお願いいたします。 |
159:
関西住宅販売で建てました
[2012-12-15 21:17:39]
うちは、営業さん大工さん監督さん、みなさんとてもよくしてくれました。
家が建っていく過程も見ていましたが、しっかりきっちりしてくれていたと思います。 なにか問題あればすぐに対応してくれましたし、みなさん気持ちよく仕事してくれました。感謝しています。 住み始めて一年近くになりますが、大きな不具合はありません。 小さなキズなどはすぐに対応してくれました。 あ、そういえば、階段を上がるときに一か所きしむ音がしていたので連絡したら、 少し大がかりでしたがすぐに対応してくれ、その後はなんの問題もありません。 一年近くなる今も、監督さんは時々顔を見せにきてくれますし、なにかあれば監督さんが対応してくれます。 うちは関西住宅販売さんで家を建ててよかったと思っています。 |
160:
匿名さん
[2013-01-24 00:28:56]
おっ?だいぶんガラの悪い書き込みへってるやん。社長、陰ながら応援してまっせ!
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良い営業さんですね。親切な方、いますよ。
関西住宅販売はしっかりしてます。購入して良かったです