注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西住宅販売ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西住宅販売ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-20 16:41:31
 削除依頼 投稿する

関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関西住宅販売ってどうでしょうか?

125: 匿名 
[2012-06-19 20:24:13]
118さん、言えば、営業担当変えてくれますよ。
126: 契約済みさん 
[2012-06-19 21:46:25]
ところでエコポイントは対象になるのでしょうか?
また、契約時に値引き交渉とかしましたか?
127: 98 
[2012-06-20 01:14:14]
今日、担当の営業さんから久しぶりに電話がありました。
「台風の影響はありませんでしたか?」
「心配な点ないですか?」
「不具合ないですか?」
正直嬉しいです。
営業のための電話かもと思いながらも
自分の選択は間違って無かったと再確認しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
128: 匿名 
[2012-06-20 17:24:20]
127さん
イイ営業さんですね。
本社の方ですかね??
129: 匿名さん 
[2012-06-21 18:44:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
130: ビギナーさん 
[2012-07-02 15:46:45]
なんともいえない外観をちょくちょく見かける様な感じがしたのですが 気のせいでしょうか
誰か勧めてるのでしょうか? 営業にもよりますか? 他の担当の仕事ですか? 持ち主本人?
誰が一番頼りになるんでしょう
136: 入居済み住民さん 
[2012-07-09 14:03:29]
みなさん辛口コメントですが、アフターちゃんとしてくれています。
1ヶ月の訪問で、夫が車でぶつけて傷つけた外壁も快く修理(もちろん無償)していただきました。
他にもちょくちょく不具合があれば、さぐに対応していただけます。
購入後の後悔の念は今のところ全くありません。
137: 入居済み住民さん 
[2012-07-09 23:05:15]
今日、担当の営業さんから久しぶりに電話がありました。
「不具合ないですか?」 と親身になって声をかけていただきました。
今はまったく問題ないのでお願いする必要すらないのですが、
安心して暮らせています・
138: 購入検討中さん 
[2012-07-09 23:35:06]
土地が高過ぎ。
他社より300万以上高い。
建物は良さげだったけど。
ヴェルハウジングの方が安いし、
良い土地が多い。
建物はそこそこレベルだkrど。
141: 入居者 
[2012-07-14 23:25:50]
137さんへ
良い営業さんですね。親切な方、いますよ。
関西住宅販売はしっかりしてます。購入して良かったです
142: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 11:07:12]
アフターそんなには良くないな。
俺、購入者だけど不安になる事象が出てきている。
構造的な問題なら大事なんで、慎重に対応を依頼中。
143: 入居済み住民さん2 
[2012-07-23 23:33:37]
>142さん

私も入居者ですが、性能評価の説明を受けませんでしたか?
普通に建てたのなら標準で付いてるはずですよ。
性能評価の表紙の方に会社でなく相談できる連絡先のお知らせがあったじゃないですか。

大きな問題なら早急に連絡したほうが良いとおもいます。
会社に連絡できないならそこへ相談してみては?

そういった場合のためにも性能評価があるんですと、営業マンさんが言ってましたよ。
私はその説明もきちんと受けたので納得してここで購入しました。
活用できるものは活用してみてはいかがですかね。
144: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 05:18:53]
>>143
>性能評価の説明を受けませんでしたか?
当然、受けていますよ。
でもまずは買ったところのアフターサービス部門に言うべきでしょ。
それで上手くいかなければ、相談できる連絡先へ相談です。
手順を踏むのは当然です。
いきなり、そちらになんて普通はいかないですよ。

ちょっと、あなたの発言には違和感を感じますね。


145: 購入経験者さん 
[2012-08-06 23:30:18]
関住は思っていたよりずっと良いですよ 住んでみればわかります 営業も面白く冗談の通じる営業で楽しく今でも電話して世間話してます 購入当初は不安でしたが建築がはじまり頻繁に現場に足を運び家の所々を完成までみてましたが大丈夫ですよ
作りもしっかりした作りで当方は十二分に納得しております 結構細かい当方ですが満足です 大工さんには感謝しております
モデルハウス等我が家を見ても家の材質、機能、その他は〇美さんより〇和さんよりずっと良い家だと思います
これからと言う方はモデルハウス等よくよく見学してお洒落な家にしたほうが良いと思います(当方普通の感じの家ですので…)
吹き抜けを取り入れるとか中二階を取り入れるとか階段とかもお洒落 関住の営業及びコーディネーター(コーディネーチャン)
(笑)に相談すればきっと納得のいく良い家が完成する事でしょうね
関西住宅販売さん ご苦労様でした又 Thanks you ^o^ v
146: 購入者 
[2012-08-08 11:33:17]
145番さんと同じ意見です。担当の方々は皆さん親切で良かったです。
家が着工してから、一つ一つ検査がありました。困った事があれば対応してくれます。
関西住宅販売はいいですよ。
147: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 00:16:38]
145番さんや、皆さんに質問です。
入居後、営業さんから電話あるのですか?
アフターさんはありますが、営業さんと半年ぐらいのお付き合いでした。
入居後は、連絡ありませんよ。
それぞれの担当営業さんによるのでしょうか?
150: 匿名さん 
[2012-09-04 19:49:03]
何か不都合な事があった時に連絡しても早急に対応してくれない
のが一番困ります。
早急に対応してくれると、ストレスもなく次も何かあったときに
相談すればよいと気分的に楽になりますね。
高い買い物ですから、後々の相談にも気楽に乗ってくれと信頼できます。
151: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 20:25:32]
一言!駄目。アフターは名ばかりですね。
全く技量が無く対応不備だらけです。我が家は2ヶ月連絡無しの放ったらかし状態です。
素人の集まりですよ。アフターは!家の前で顔を合わせても
何も言わないから完全に忘れてるのか、処理能力が欠如してるのでしょうね。
153: 不動産業者さん 
[2012-09-13 09:57:31]
アフターの話しが続いていますが
工務店とかハウスメーカーの様なお客さんの土地に注文を受けて家を建てる会社というより
造成した土地を売ることが目的の不動産業というのが基本の会社ですから
名前も建設じゃなく販売になってますし・・・
得意分野は営業でしょうから あまりハードルを上げて期待するのもいかがなものかと。
ハウスメーカーの様な組織的な品質管理ではなく
このクラスなら担当者ごとの管理力で当たりハズレがあるのは仕方ないことかと思いますね。
大手ほど自動的に面倒は見てくれないでしょうからね
というより大手はアフターに手間やお金を取られたくないから
仕様を厳格にして自由度を犠牲にしても 問題の起こりにくい商品に仕上げたほうが
採算有りということで商売しているのです。
自分で尻叩きながら動いてもらうのはある程度しかたないでしょうね。

ハウスメーカーがやらないことにはそれなりの理由があるということです。
家1つ建てるのでも 間取りや価格、キッチンなどの設備等 目先の内容以外にも
いろいろ考えておくことは多いです。
とはいえ購入済みの人がアフターに万全を求めるのは当然のことで
否定する気はありません。
営業がアフターに過剰な期待を持たせたなら責任とってもらえば良いんじゃないでしょうか
会社が個々の営業の言葉にまで責任もってくれるようなら 評価出来ると思いますよ。
営業が謝ってきたり 会社が知らんふりするようならあまり期待できません。

この会社に限ったことではないですが 話題になっていたので
新規の人の心構えとして一助になればいいかなってちょっと思っただけです。

156: 不動産業者さん 
[2012-09-15 22:21:31]
直接電話せずに他で不平を漏らされているとしたら
信頼されていないのでしょうね
心当たりがある人は自分から声かけた方が良いでしょう。
お客さんが相性云々言うのはありですが
営業サイドからはそんなこと言うことはナンセンスになります。
とにかく選ぶのはユーザーですから人と会社を見る目はやしなった方が良いでしょう。
その辺を価格とスペックで煙に巻くのが腕の見せ所だとは思いますが・・・

あくまで一般論ですが
158: 購入検討中さん 
[2012-12-05 22:06:53]
情報共有の為の掲示板で文句は直接言えとか
変な人は何処にでもいるんですね。

私は以前、大手のハウスメーカーで新築した経験があるのですが
建築中の不具合の指摘に対しても、あまり真摯な対応はしてくれませんでしたが、入居後の雨漏りがあった際や、不具合の発覚などには迅速に対応してくれました。
勿論、施工業者が。メーカーの営業マンは来ません。
住宅販売会社となると、それ以下の対応であるのは当然なのかなと。

それよりも知りたいのは、購入された方々の物件のその後のトラブル内容です。
壁に大きなクラックが入ったとか、建具の不具合や水廻りのトラブル等々。
もしごさいましたら是非書き込みお願いいたします。
159: 関西住宅販売で建てました 
[2012-12-15 21:17:39]
うちは、営業さん大工さん監督さん、みなさんとてもよくしてくれました。

家が建っていく過程も見ていましたが、しっかりきっちりしてくれていたと思います。
なにか問題あればすぐに対応してくれましたし、みなさん気持ちよく仕事してくれました。感謝しています。

住み始めて一年近くになりますが、大きな不具合はありません。
小さなキズなどはすぐに対応してくれました。
あ、そういえば、階段を上がるときに一か所きしむ音がしていたので連絡したら、
少し大がかりでしたがすぐに対応してくれ、その後はなんの問題もありません。

一年近くなる今も、監督さんは時々顔を見せにきてくれますし、なにかあれば監督さんが対応してくれます。

うちは関西住宅販売さんで家を建ててよかったと思っています。
160: 匿名さん 
[2013-01-24 00:28:56]
おっ?だいぶんガラの悪い書き込みへってるやん。社長、陰ながら応援してまっせ!
165: サラリーマンさん 
[2013-04-27 07:11:16]
居酒屋風ダイニングなんていう間取りもあるじゃないですか、
他じゃ見たことないもので珍しい設計ですね。

これで掘り炬燵にできたら最高の食事の場にできそう。

カウンターは家族では使わないと思うけど来客の多い家庭は時にはいいもてなしができる場だと思います。
和室をこんな風に明るい雰囲気にしたアイデアは僕は称賛します。
166: 購入経験者さん 
[2013-06-07 12:48:46]
全然ダメでした。フォローはないし最悪でした。
買ったら営業は放置でした
167: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 22:48:17]
確かに、営業は買ったら終わり、アフター任せ!
何が長いお付き合いや!!
168: 匿名さん 
[2013-06-15 15:56:33]
営業マンが良い事書いてるスレ多すぎ・・・
169: どこがスマイルタウン? 
[2013-06-16 02:15:31]
はっきり言ってトータル最低です。
営業からコーディネーターまで全然でした!
唯一救いは大工さん
いい人でした

とにかく関住の対応は遅い!無責任!いい加減!誠意がない!
できることなら家を買うのをキャンセルしたいくらいです!

てかここの営業マンもっとしっかりしろよ!
170: 169さん同意見です 
[2013-06-17 15:34:13]
同じ気持ちの人がいるんですね。
私もキャンセルしたいくらいです。
本当にここの会社は最低最悪です。
高い金だけ請求してくる。
本当にきちんと建ててくれているのかと疑います。

こっちが何も知らないと思って。。。
最低最悪です
171: 追記 
[2013-06-17 15:37:36]
今から徹底してちゃんと建ってるか建築士弁護士を入れようと思います。
やっぱり信用できません!
172: 物件比較中さん 
[2013-06-18 19:03:25]
床が大理石みたいになってる住居もあるんですね、高級感すごい。。

私の注目はカフェテラスです、まさか家でこんな場所が実現できるなんて今の地味な住まいからは想像してませんでした。

もし検討するとなれば是非このスペースは設けたいです。

雨天時でも可動式の屋根を付けて楽しめるスタイルにしたいですねえ。
ちょっとイギリスの雰囲気出そう。
173: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 19:09:50]
悪評書いてるのって
本当に購入者かな?


一ヶ月前に引渡しが終わって今住んでますけど

住み心地に現状違和感はないですよ?

営業さんもほったらかしではなかったし

ま、打ち合わせのときに2・3回コミュニケーション不足で
付けてもらいたい物がついてなかったりとかはありましたけど
コチラが打ち合わせ内容をしっかりと把握していたら
ちゃんと丁寧に対応してくれましたよ。

不満言ってる人ってある意味
会社任せってのもあるんじゃないですか?

購入者だって
ちゃんとした内容把握をするって責任は持つべきだと思いますよ?

記録も残してるし
我が家は現状
ほっちっちてのはまだ、されてませんが
他の方が書いておられるとおり
これからほっちっちってのはでるのかな?
でも、正直大手だろうが
中堅だろうが、アフターって催促しないと
ほっとかれる率ってたかいと思うよ?

親戚が二年前に家購入したけど
王手の会社だったけど
アフター点検
まず一ヶ月目から放置されたりってのがありましたし。

打ち合わせのときに
建物についてどれだけ知識を蓄えたかってのも
アピールしないと、
販売先にも舐められるってのはあるかも?しれないね。

ってことで結論!
現状、建物に問題はないです!
アフターはその後の家の状態と
会社の状態しだいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる