関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00
\専門家に相談できる/
関西住宅販売ってどうでしょうか?
104:
匿名さん
[2012-06-10 05:52:16]
図面説明なかったよ。ダウンライトの穴の位置間違えてたし、サイディングの貼りわけ位置も図面と違ってたし。つなぎ融資の金利も違ってたし。本当にもう。
|
105:
匿名さん
[2012-06-10 16:41:45]
営業マン氏がキビキビ働いてくれて恐縮している我が家もあれば、色々な御宅もあるんだね。
|
106:
匿名
[2012-06-10 22:29:34]
ダウンライトの位置、会ってるし、バッチリ、図面も監督さん、設計士さんできちんとしてくれてました。細かいくらいの説明でしたよ。
|
107:
匿名
[2012-06-11 10:57:08]
あとつなぎ融資の金利もあってましたよ。
|
108:
購入検討中さん
[2012-06-11 23:49:17]
現在KANJYUで検討中です。
建物の外観とかも融通が利くのでしょうか?個人的には今風の四角い家がすきなのですが? あと耐震性とかどうでしょうか? |
110:
購入検討中さん
[2012-06-13 22:13:03]
建築条件付きなんです。
|
111:
匿名
[2012-06-13 22:17:19]
110さんの言う通り
|
112:
周辺住民さん
[2012-06-13 23:16:52]
造成の時の挨拶が全くない会社 タバコの吸殻は平気で捨てるし空き缶もそのまま土の中へ
注意したら睨まれました。建築が始まっても監督する人をほとんど見たことがないし こんなもんなんでしょうかね❔ |
113:
匿名さん
[2012-06-14 13:54:37]
どなたかKANJYU={関西住宅販売」と勘違いせれてませんか?ここは関西不動産販売のスレですよ~
|
114:
匿名さん
[2012-06-14 13:59:57]
113、間違えて投稿しました。すみません。
|
|
115:
匿名
[2012-06-15 21:33:33]
ここの社員は営業だけでしょ
建築は外注 福屋工務店みたいなもの |
116:
契約済みさん
[2012-06-16 18:03:38]
113、あれ?そうなんですか?スレの名前は・・・?
|
117:
匿名
[2012-06-18 10:07:45]
大工は関西住宅との契約大工ですよ。
|
118:
購入済み
[2012-06-18 19:10:06]
営業は本当にいい加減です。
決めたこと、お願いしたこと等は、こちらから再度言わないと、いつまでも放置されます。 買う前は、買ってからがお付き合いの始まりなどと言っていますが、売り終わったら適当なもんです。 いつまで経っても連絡もないですし、こちらからしても折り返しもありません。 正直、後悔している部分がかなりです。 |
119:
契約済みさん
[2012-06-18 19:40:26]
結局、ここは関西住宅販売のスレですか、関西不動産販売のスレですか?
|
120:
購入済み
[2012-06-18 19:41:30]
すみません。他のメーカーのスレと間違いました。
|
121:
匿名
[2012-06-18 22:22:27]
118さん、営業さんによると思いますよ。
営業さん達は、引き渡し迄→後はアフターと聞いてますが…そうでないと、営業さん達は沢山のお客様いるからじゃないですか…アフターがちゃんとしてないと、不安です。何で関西住宅販売にしたのか… |
122:
契約済みさん
[2012-06-18 23:57:48]
121さん、何で関西住宅販売にしたのでしょうか?
|
123:
匿名
[2012-06-19 12:38:16]
関西住宅の建物やモデルハウスを見に行き、関西住宅にしました。
担当者の方も親切でしっかりしてますし対応も良かったです。 まだアフターがどうかは分かりませんが、地区によって違うみたいですね。 |
124:
匿名
[2012-06-19 15:02:50]
122さん
友人からもアフターいいよって… でも色々な書き込み読んでたら、大丈夫なのかな?と思いました |
125:
匿名
[2012-06-19 20:24:13]
118さん、言えば、営業担当変えてくれますよ。
|
126:
契約済みさん
[2012-06-19 21:46:25]
ところでエコポイントは対象になるのでしょうか?
また、契約時に値引き交渉とかしましたか? |
127:
98
[2012-06-20 01:14:14]
今日、担当の営業さんから久しぶりに電話がありました。
「台風の影響はありませんでしたか?」 「心配な点ないですか?」 「不具合ないですか?」 正直嬉しいです。 営業のための電話かもと思いながらも 自分の選択は間違って無かったと再確認しました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
128:
匿名
[2012-06-20 17:24:20]
127さん
イイ営業さんですね。 本社の方ですかね?? |
129:
匿名さん
[2012-06-21 18:44:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
130:
ビギナーさん
[2012-07-02 15:46:45]
なんともいえない外観をちょくちょく見かける様な感じがしたのですが 気のせいでしょうか
誰か勧めてるのでしょうか? 営業にもよりますか? 他の担当の仕事ですか? 持ち主本人? 誰が一番頼りになるんでしょう |
136:
入居済み住民さん
[2012-07-09 14:03:29]
みなさん辛口コメントですが、アフターちゃんとしてくれています。
1ヶ月の訪問で、夫が車でぶつけて傷つけた外壁も快く修理(もちろん無償)していただきました。 他にもちょくちょく不具合があれば、さぐに対応していただけます。 購入後の後悔の念は今のところ全くありません。 |
137:
入居済み住民さん
[2012-07-09 23:05:15]
今日、担当の営業さんから久しぶりに電話がありました。
「不具合ないですか?」 と親身になって声をかけていただきました。 今はまったく問題ないのでお願いする必要すらないのですが、 安心して暮らせています・ |
138:
購入検討中さん
[2012-07-09 23:35:06]
土地が高過ぎ。
他社より300万以上高い。 建物は良さげだったけど。 ヴェルハウジングの方が安いし、 良い土地が多い。 建物はそこそこレベルだkrど。 |
141:
入居者
[2012-07-14 23:25:50]
137さんへ
良い営業さんですね。親切な方、いますよ。 関西住宅販売はしっかりしてます。購入して良かったです |
142:
入居済み住民さん
[2012-07-16 11:07:12]
アフターそんなには良くないな。
俺、購入者だけど不安になる事象が出てきている。 構造的な問題なら大事なんで、慎重に対応を依頼中。 |
143:
入居済み住民さん2
[2012-07-23 23:33:37]
>142さん
私も入居者ですが、性能評価の説明を受けませんでしたか? 普通に建てたのなら標準で付いてるはずですよ。 性能評価の表紙の方に会社でなく相談できる連絡先のお知らせがあったじゃないですか。 大きな問題なら早急に連絡したほうが良いとおもいます。 会社に連絡できないならそこへ相談してみては? そういった場合のためにも性能評価があるんですと、営業マンさんが言ってましたよ。 私はその説明もきちんと受けたので納得してここで購入しました。 活用できるものは活用してみてはいかがですかね。 |
144:
入居済み住民さん
[2012-07-26 05:18:53]
>>143
>性能評価の説明を受けませんでしたか? 当然、受けていますよ。 でもまずは買ったところのアフターサービス部門に言うべきでしょ。 それで上手くいかなければ、相談できる連絡先へ相談です。 手順を踏むのは当然です。 いきなり、そちらになんて普通はいかないですよ。 ちょっと、あなたの発言には違和感を感じますね。 |
145:
購入経験者さん
[2012-08-06 23:30:18]
関住は思っていたよりずっと良いですよ 住んでみればわかります 営業も面白く冗談の通じる営業で楽しく今でも電話して世間話してます 購入当初は不安でしたが建築がはじまり頻繁に現場に足を運び家の所々を完成までみてましたが大丈夫ですよ
作りもしっかりした作りで当方は十二分に納得しております 結構細かい当方ですが満足です 大工さんには感謝しております モデルハウス等我が家を見ても家の材質、機能、その他は〇美さんより〇和さんよりずっと良い家だと思います これからと言う方はモデルハウス等よくよく見学してお洒落な家にしたほうが良いと思います(当方普通の感じの家ですので…) 吹き抜けを取り入れるとか中二階を取り入れるとか階段とかもお洒落 関住の営業及びコーディネーター(コーディネーチャン) (笑)に相談すればきっと納得のいく良い家が完成する事でしょうね 関西住宅販売さん ご苦労様でした又 Thanks you ^o^ v |
146:
購入者
[2012-08-08 11:33:17]
145番さんと同じ意見です。担当の方々は皆さん親切で良かったです。
家が着工してから、一つ一つ検査がありました。困った事があれば対応してくれます。 関西住宅販売はいいですよ。 |
147:
入居済み住民さん
[2012-08-21 00:16:38]
145番さんや、皆さんに質問です。
入居後、営業さんから電話あるのですか? アフターさんはありますが、営業さんと半年ぐらいのお付き合いでした。 入居後は、連絡ありませんよ。 それぞれの担当営業さんによるのでしょうか? |
150:
匿名さん
[2012-09-04 19:49:03]
何か不都合な事があった時に連絡しても早急に対応してくれない
のが一番困ります。 早急に対応してくれると、ストレスもなく次も何かあったときに 相談すればよいと気分的に楽になりますね。 高い買い物ですから、後々の相談にも気楽に乗ってくれと信頼できます。 |
151:
入居済み住民さん
[2012-09-06 20:25:32]
一言!駄目。アフターは名ばかりですね。
全く技量が無く対応不備だらけです。我が家は2ヶ月連絡無しの放ったらかし状態です。 素人の集まりですよ。アフターは!家の前で顔を合わせても 何も言わないから完全に忘れてるのか、処理能力が欠如してるのでしょうね。 |
153:
不動産業者さん
[2012-09-13 09:57:31]
アフターの話しが続いていますが
工務店とかハウスメーカーの様なお客さんの土地に注文を受けて家を建てる会社というより 造成した土地を売ることが目的の不動産業というのが基本の会社ですから 名前も建設じゃなく販売になってますし・・・ 得意分野は営業でしょうから あまりハードルを上げて期待するのもいかがなものかと。 ハウスメーカーの様な組織的な品質管理ではなく このクラスなら担当者ごとの管理力で当たりハズレがあるのは仕方ないことかと思いますね。 大手ほど自動的に面倒は見てくれないでしょうからね というより大手はアフターに手間やお金を取られたくないから 仕様を厳格にして自由度を犠牲にしても 問題の起こりにくい商品に仕上げたほうが 採算有りということで商売しているのです。 自分で尻叩きながら動いてもらうのはある程度しかたないでしょうね。 ハウスメーカーがやらないことにはそれなりの理由があるということです。 家1つ建てるのでも 間取りや価格、キッチンなどの設備等 目先の内容以外にも いろいろ考えておくことは多いです。 とはいえ購入済みの人がアフターに万全を求めるのは当然のことで 否定する気はありません。 営業がアフターに過剰な期待を持たせたなら責任とってもらえば良いんじゃないでしょうか 会社が個々の営業の言葉にまで責任もってくれるようなら 評価出来ると思いますよ。 営業が謝ってきたり 会社が知らんふりするようならあまり期待できません。 この会社に限ったことではないですが 話題になっていたので 新規の人の心構えとして一助になればいいかなってちょっと思っただけです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報