関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00
\専門家に相談できる/
関西住宅販売ってどうでしょうか?
No.3 |
by か 2008-01-21 11:11:00
投稿する
削除依頼
最近契約しました☆
営業の方も親切ですし あたしはすごいいいと 思います('-^*)/ 姫路中心やったのが 明石神戸に広げるらしく 地域密着でやってるみたい ですよ(*^-^)b |
|
---|---|---|
No.4 |
最近本当に増殖してます。スマイルタウン
物件見学とか行きましたがとてもしっかりした作りでしたよ。 土地込みで購入を考えているのならば場所の割にはコストが高い気がします。 立地条件の良い場所なんて正直ハウスメーカーで(少し小さくなるかな?) 建てれる金額になってます。 私は運良く土地を見つける事ができたのでハウスメーカーで建設しました。 隣の家が関西住宅販売で建設中ですが立派な家です。 (外観はどうも洋風すぎていまいちですけど) |
|
No.5 |
私も気になっています。評判はどうなんでしょうか?
|
|
No.6 |
関西住宅販売で購入を検討しています。
あまり情報がないので、評判はいかがなのでしょうか? 場所は土山駅南の物件を検討しています。 |
|
No.7 |
ハウジングタイホーって会社と同じらしいので そちらで検索されたら情報がもう少し入手できると思います
|
|
No.8 |
親会社のハウジングタイホーが営業停止になって以来不振なので、
子会社の関西住宅販売が芸能人なども起用して頑張っているようです。 |
|
No.11 |
このあいだHPで社長の名前変わってたけどどうゆうこと?今日見ると消えてた!!!
|
|
No.12 |
タイ〇—の社名では 商売にならないから →関西住宅販売 に変更してると噂されていますが 本当ですか??
|
|
No.13 |
心配なら色んな会社の建築現場を見ることです。
大工さんや職人さんがちゃんとしているかどうか? 整理整頓されてきれいな現場かどうか? これも大変重要なポイントだと思いますよ。 営業マンは良い事しか言わないでしょうから。^^v〜 |
|
No.14 |
関西住宅販売の宅建免許番号が親会社のハウジングタイホーよりも数字が大きいのはなぜですか?
|
|
No.15 |
( )内の数字のことなら 免許取得回数だと思います
数字が多いほど歴史があるってのが一般的な解釈ですが 設立だけして実質営業してなかったような会社でも 記号の上では見た目は同じなので 記号だけでは歴史がある証明にはなりません なんでそんなことするのかは解りません ( )内じゃないほうの数字なら ただの番号なのでどうってことないと思いますが |
|
No.16 |
( )内の数字が大きいのですが、
子会社が親会社よりも免許取得回数が多いなんて事があるのですか? |
|
No.17 |
あります なぜそうなったかはそれぞれの会社の事情でしょう
免許の数字なんか気にしても現実は良くも悪くもならないので気にしないことです あなたがエンドユーザーなら他のことに気を配ったほうが良いと思いますよ |
|
No.18 |
()内の数字なら簡単な理由ですよ。
創業年度の古い廃業寸前の不動産業者を買収して 設立間もない新会社と吸収合併させる。 そうすると社名は新会社で、営業年数は古いものが 使えます。 こんな方法ではないでしょうか? |
|
No.19 |
こことの契約は かなり慎重に また知識もつけて 進めた方が いいですよ 勘違いさせられて 後で発覚する事が多くありました …初めの頃の対応は 良かったんですがネ 営業さん-知識がありそうで 実は 家の事 あまり知らない方でした
|
|
No.20 |
「いい家だけしか建てまへん」
って営業さんも言ってましたよ。 |
|
No.21 |
大久保のマンションのチラシが入っていたのですが、
500万円値下げしてるってのは買い時期なんでしょうか? かなりお得な気がするのですが。 |
|
No.24 |
今日広告が入ってました。
21日から姫路市で工事を始めるそうです。 立地や環境に合わせて選べる約70もの多彩な分譲地があるそうです。 会社の住所はタイホーの向かい側になってますが・・・ |
|
No.26 |
姫路支店が出来て半年しないうちに場所が変わったけど なんでそうなるの?
|
|
No.27 |
テントはタイホー
のぼりは関西住宅販売! 基礎が終わってますが、雨が降っても良いようにちゃんと養生してました。 |
|
No.31 |
関西住宅販売はハウジングタイホーの時に業務停止くらってますからね。社名が変わったところで、はたしてどうなんだか・・・。
|
|
No.32 |
正確には社名変更じゃなくて 看板が複数あるんじゃないですか?
業務停止より 旧室谷邸を保存せず解体した行為の方が大きいと思いますよ 誠実さはとても大事ですからね ちょっとしたことでも色々見えてきますよ |
|
No.33 |
僕も今住宅購入検討中です。
ほか色々廻ってますが、関西住宅販売と タイホーはスマイルタウンをうたってでHP造ってますね。ハウスメーカーでは安いほうなんですかね。 後2社あるのは税金対策なんですかね。モデルハウスの値下げチラシ入ってたけど 行ってみるかここのレス見てて営業の強引さが浮かんで悩んでます。 |
|
No.34 |
ハウスメーカーじゃなくハウスビルダーの部類でしょう
ビルダーとしては高い方だと思いますね 価格はメーカー、仕事はビルダーと教えてもらったことがあります 2社あっても同じもの建ててるようだし 違いがわからん??? |
|
No.35 |
建物完成引渡保証まで付けだしたけど・・・
|
|
No.36 |
それって安心ってことではないんですか??
|
|
No.37 |
ちっちゃな会社が付けるならわかるけど
それなりの規模になると 普通付けないきがする お客さんがかなり気にしてるんだろう |
|
No.38 |
いまどき付いてないと変ですよ。これだけ社会問題になっているのに保証が付いていない会社のほうがおかしいような気がするけどね。会社選びの基準にわなるわな。
|
|
No.39 |
たしかに つけたほうが良い会社があるのも事実やわな。
|
|
No.40 |
この会社の団地に創久住研ってのぼりが立ってると聞いたんですが、場所知ってる人いたら教えてください。
創久住研もハウジングタイホーの関連会社でしょうか? |
|
No.42 |
分譲地見てきました。綺麗になってましたよ。
女性の方が、暑い中草を抜いてました。管理人さんでしょうか? この時期、田舎は草はどんどん生えるでしょうし、大変だと思います。 なんだか、気の毒でした。 近所の子供たちが、公園や空き地で沢山遊んでました。 管理人さんもいて、環境的には安心だと思いました。 今度は、モデルハウスを見学に行きたいです。 |
|
No.44 |
購入検討中ですが、営業さんはよい方ですし強引な感じは無かったです。
確かに価格は他社2社と検討してますが少しだけ高い気はします。 |
|
No.54 |
業者じゃあないよ。
実際に購入しました。 引越してからが本当のお付き合いの始まりとかうたってるが、 まだ1年も経ってないのに、定期点検の案内がこない。 営業なんか、契約の時だけ。 契約とった後は、設計士とか、建築士とかデザイナーが流れ作業的に 決めていくだけ。後のアフターはアフター課にお願いしますだって。 車の営業マンでも、購入後は納車の案内とか、納車後は調子伺いの電話入れてくるのに、 引渡してから全く連絡なし。 |
|
No.59 |
はじめまして。関西住宅販売の戸建てが建ったので、いつも利用していた道が通れなくなったんです。
法的に関住のほうはおかしくないことをしているのでしょうが、 こんなのありですか? 一応ここまで家がたつので、前の道は通れなくなるって言う話し合いが 事前にあってもいいとおもいませんか? 腹が立つので匿名じゃなく書き込んでやろうとおもったくらいです |
|
No.69 |
建物の打ち合わせがはじまりました。担当設計士はなかなかの好青年。
だと思ったのですが、なんともはや。 事前に営業マンから建物への要望のアンケートがあり、詳細な要望を記すようかなりの選択肢のあるアンケートを記入したのです。しかし、その要望は全く無視。まるで設計士の自慰のようなプランしか提示してくれません。アンケートのことを伝えると生返事。設計士の自慰に付き合うほどの暇はございません。 |
|
No.70 |
前にモデルハウスを見学にいったら、結構グレードが高い設備を使っていたように思いました。
営業担当の方も感じが良く、特に駄目だとは思わなかったのですが。なぜあまり評判が良くないのですかね。 検討はできると思いました。 |
|
No.75 |
住宅の購入を考えてますが、もう少し良い所、悪い所を具体的に聞きだいです。なぜレベルの低い中傷ばかりなの、参考になりません。具体的にわかられる方、情報よろしくお願いします。
|
|
No.76 |
本当に住宅購入を考えているなら、こんな掲示板に頼らず
自分の脚を使って調べるべきだな。 |
|
No.78 |
営業の方がどんどんやめてしまって担当が変わりましたって… そんな急に言われても困ります。
こんな感じなのでしょうか…とても不安ばかりです。 後 完成保証もないのに建物代金上棟だから銀行でつなぎ融資を受けてくださいって言われたんですけど普通なんですか?教えてください。 |
|
No.82 |
素人しかも世間知らずな方のようなので全然参考になりません。
もう少し真面目に家を建てようとしている方の意見がいただきたいです。 |
|
No.83 |
そうですね。知識もとぼしく、考え方も甘いですね。
反省します。 |
|
No.84 |
購入済の方のご意見をお願いします。
建築中や住んでからの良い所、悪い所の感想や意見が知りたいです。 |
|
No.85 |
姫路駅前のマンションについての情報が欲しいです。
価格がちょっと高いような気がするんですが相場もわかりませんし比較ができないので情報下さい。 |
|
No.86 |
設計、インテリアコーディネーター、現場監督は皆真剣だし、我々の思いをカタチにしようと頑張ってくれます。
しかし、営業マンがダメダメ! 堪忍袋の緒が切れるぐらいのミスをしてくれたので営業マンを変えてもらったらそいつはもっとダメダメ!気働きができず常に自分の都合優先。土下座する前に仕事しろ!と何度伝えても仕事せず土下座しかしません。 |
|
No.87 |
色々な住宅会社を調べ関西住宅さんに決めました。
営業さん、設計士さん、コーディネーターさん、監督さんも良い方ですよ。 何かあれば直ぐに対応してくれます。 大工さんも、丁寧にしてくれてますよ。 完成が楽しみです。 |
|
No.88 |
タイ〇ーの頃にモデルハウスを見学に行きました。
モデルハウスの設備(キッチン、ユニットバスなど)はいいものが付いているのですが、基本プランに付くものはグレードが低いものです。しかしその辺の説明は無し。モデルハウスと同じ物が付くような説明をしてました。 モデルハウスはロフトとかあって広く感じますが、ロフトなんかももちろんオプションなので、基本プラン+αのα部分です。その辺の説明も無しでさも同じものが基本プランで出来るような説明でした。 上記の売り方がいやらしく感じ、検討から外す旨を営業の方にご連絡したところ、しつこく営業されました。 あれから数年立ち会社名も変わったことだし、今は売り方も変わっているかもですが、参考までに。 |
|
No.89 |
好い事が全くなかったです。
間違いだらけの仕上がりで、打ち合わせと全く違う寸法で家具が入らないし 何なんでしょうね その後の対応が又酷いしどうなっているんでしょうか 体制が外から見るよりあまりにもひどいです |
|
No.90 |
ここ不動産屋さんでしょ。無知なご自身の責任です。
何言ってるんだか と言いたい。 |
|
No.92 |
不動産屋さんなら営業マンは宅建ぐらい持っとこうよ
|
|
No.93 |
契約の時に必要なだけで 営業活動に必須ではありません。 資格よりお客様のためになる社内研修制度があります。
|
|
No.94 |
関西住宅販売さんは建物完成保証が付いてないのに土地代金と建物代金のお金を銀行から借りさせられると聞きましたが本当ですか 実際はどう言う流れが正しいんですか分からないので教えてください。後アフターサービスはいかがなんでしょうか.素人なもんで詳しく教えていただけませんでしょうか。
|
|
No.95 |
KANJUで建てました。いろいろありました。出来ることなら、もう1度、今度は違う業者で建て直したい。
|
|
No.96 |
関西住宅で建築中です。
大丈夫なんですか? |
|
No.97 |
どこも似たり寄ったりだろうね。要は相性かな?
一流と言われるハウスメーカーもどうしたものかというレベルやったから。 |
|
No.98 |
結局はどこで建てても担当の営業さんとの相性だと思うよ。
私達の担当の営業さんも、契約後の打ち合わせとかは基本的に一緒にしてくれなかった。 設計士さん曰く、「営業は土日はご案内で忙しいから同席しません」とのこと。 ただ、私達の営業さんは他のお客さんをショールームで案内していて こっちに気付いてくれた時は、部屋に入ってきて声を掛けてくれて、子供の相手をしてくれたりした。 契約する前もしつこい営業は無く、少し頼りない感じはしたけど必要な情報だけを 時には家にきたり、時にはメールで教えてくれたりした。 いいタイミングで。 引越し後もたまに用事も無いのにふらっと来たりすることがありますよ。 「何かご不満な所は無いですか?」 これがまたいいタイミングなんです。 相性は大事ですよ。 ちなみにこの営業さんは、インテリアコーディネーターさんによると トップセールスマンらしいです。 |
|
No.99 |
>>98
ここの営業さんは全員がトップセールスマンという肩書きだそうですよ。 |
|
No.100 |
そうですね
|
|
No.101 |
95です。
98さんの言ってることわかりますよ。 うちも営業、現場監督などスタッフ個人個人はみんな対応もきめ細やかで出来た方ばかりでした。 ただ会社としてはどうかと、、。 |
|
No.102 |
基本、いい加減。図面と違う仕上がりで困ったよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.103 |
102さん
そうなんですか?図面説明もきちんとしてありますよ。一つ一つチェックありますし、ちゃんとしてましたけど…支店よって、違うのかな?何処がいい加減なんですか??大きな買い物だから色々ありますが、その度に対応してくれますよ。担当によって違うのかな?? |
|
No.104 |
図面説明なかったよ。ダウンライトの穴の位置間違えてたし、サイディングの貼りわけ位置も図面と違ってたし。つなぎ融資の金利も違ってたし。本当にもう。
|
|
No.105 |
営業マン氏がキビキビ働いてくれて恐縮している我が家もあれば、色々な御宅もあるんだね。
|
|
No.106 |
ダウンライトの位置、会ってるし、バッチリ、図面も監督さん、設計士さんできちんとしてくれてました。細かいくらいの説明でしたよ。
|
|
No.107 |
あとつなぎ融資の金利もあってましたよ。
|
|
No.108 |
現在KANJYUで検討中です。
建物の外観とかも融通が利くのでしょうか?個人的には今風の四角い家がすきなのですが? あと耐震性とかどうでしょうか? |
|
No.110 |
建築条件付きなんです。
|
|
No.111 |
110さんの言う通り
|
|
No.112 |
造成の時の挨拶が全くない会社 タバコの吸殻は平気で捨てるし空き缶もそのまま土の中へ
注意したら睨まれました。建築が始まっても監督する人をほとんど見たことがないし こんなもんなんでしょうかね❔ |
|
No.113 |
どなたかKANJYU={関西住宅販売」と勘違いせれてませんか?ここは関西不動産販売のスレですよ~
|
|
No.114 |
113、間違えて投稿しました。すみません。
|
|
No.115 |
ここの社員は営業だけでしょ
建築は外注 福屋工務店みたいなもの |
|
No.116 |
113、あれ?そうなんですか?スレの名前は・・・?
|
|
No.117 |
大工は関西住宅との契約大工ですよ。
|
|
No.118 |
営業は本当にいい加減です。
決めたこと、お願いしたこと等は、こちらから再度言わないと、いつまでも放置されます。 買う前は、買ってからがお付き合いの始まりなどと言っていますが、売り終わったら適当なもんです。 いつまで経っても連絡もないですし、こちらからしても折り返しもありません。 正直、後悔している部分がかなりです。 |
|
No.119 |
結局、ここは関西住宅販売のスレですか、関西不動産販売のスレですか?
|
|
No.120 |
すみません。他のメーカーのスレと間違いました。
|
|
No.121 |
118さん、営業さんによると思いますよ。
営業さん達は、引き渡し迄→後はアフターと聞いてますが…そうでないと、営業さん達は沢山のお客様いるからじゃないですか…アフターがちゃんとしてないと、不安です。何で関西住宅販売にしたのか… |
|
No.122 |
121さん、何で関西住宅販売にしたのでしょうか?
|
|
No.123 |
関西住宅の建物やモデルハウスを見に行き、関西住宅にしました。
担当者の方も親切でしっかりしてますし対応も良かったです。 まだアフターがどうかは分かりませんが、地区によって違うみたいですね。 |
|
No.124 |
122さん
友人からもアフターいいよって… でも色々な書き込み読んでたら、大丈夫なのかな?と思いました |
|
No.125 |
118さん、言えば、営業担当変えてくれますよ。
|
|
No.126 |
ところでエコポイントは対象になるのでしょうか?
また、契約時に値引き交渉とかしましたか? |
|
No.127 |
今日、担当の営業さんから久しぶりに電話がありました。
「台風の影響はありませんでしたか?」 「心配な点ないですか?」 「不具合ないですか?」 正直嬉しいです。 営業のための電話かもと思いながらも 自分の選択は間違って無かったと再確認しました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.128 |
127さん
イイ営業さんですね。 本社の方ですかね?? |
|
No.129 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.130 |
なんともいえない外観をちょくちょく見かける様な感じがしたのですが 気のせいでしょうか
誰か勧めてるのでしょうか? 営業にもよりますか? 他の担当の仕事ですか? 持ち主本人? 誰が一番頼りになるんでしょう |
|
No.136 |
みなさん辛口コメントですが、アフターちゃんとしてくれています。
1ヶ月の訪問で、夫が車でぶつけて傷つけた外壁も快く修理(もちろん無償)していただきました。 他にもちょくちょく不具合があれば、さぐに対応していただけます。 購入後の後悔の念は今のところ全くありません。 |
|
No.137 |
今日、担当の営業さんから久しぶりに電話がありました。
「不具合ないですか?」 と親身になって声をかけていただきました。 今はまったく問題ないのでお願いする必要すらないのですが、 安心して暮らせています・ |
|
No.138 |
土地が高過ぎ。
他社より300万以上高い。 建物は良さげだったけど。 ヴェルハウジングの方が安いし、 良い土地が多い。 建物はそこそこレベルだkrど。 |
|
No.141 |
137さんへ
良い営業さんですね。親切な方、いますよ。 関西住宅販売はしっかりしてます。購入して良かったです |
|
No.142 |
アフターそんなには良くないな。
俺、購入者だけど不安になる事象が出てきている。 構造的な問題なら大事なんで、慎重に対応を依頼中。 |
|
No.143 |
>142さん
私も入居者ですが、性能評価の説明を受けませんでしたか? 普通に建てたのなら標準で付いてるはずですよ。 性能評価の表紙の方に会社でなく相談できる連絡先のお知らせがあったじゃないですか。 大きな問題なら早急に連絡したほうが良いとおもいます。 会社に連絡できないならそこへ相談してみては? そういった場合のためにも性能評価があるんですと、営業マンさんが言ってましたよ。 私はその説明もきちんと受けたので納得してここで購入しました。 活用できるものは活用してみてはいかがですかね。 |
|
No.144 |
>>143
>性能評価の説明を受けませんでしたか? 当然、受けていますよ。 でもまずは買ったところのアフターサービス部門に言うべきでしょ。 それで上手くいかなければ、相談できる連絡先へ相談です。 手順を踏むのは当然です。 いきなり、そちらになんて普通はいかないですよ。 ちょっと、あなたの発言には違和感を感じますね。 |
|
No.145 |
関住は思っていたよりずっと良いですよ 住んでみればわかります 営業も面白く冗談の通じる営業で楽しく今でも電話して世間話してます 購入当初は不安でしたが建築がはじまり頻繁に現場に足を運び家の所々を完成までみてましたが大丈夫ですよ
作りもしっかりした作りで当方は十二分に納得しております 結構細かい当方ですが満足です 大工さんには感謝しております モデルハウス等我が家を見ても家の材質、機能、その他は〇美さんより〇和さんよりずっと良い家だと思います これからと言う方はモデルハウス等よくよく見学してお洒落な家にしたほうが良いと思います(当方普通の感じの家ですので…) 吹き抜けを取り入れるとか中二階を取り入れるとか階段とかもお洒落 関住の営業及びコーディネーター(コーディネーチャン) (笑)に相談すればきっと納得のいく良い家が完成する事でしょうね 関西住宅販売さん ご苦労様でした又 Thanks you ^o^ v |
|
No.146 |
145番さんと同じ意見です。担当の方々は皆さん親切で良かったです。
家が着工してから、一つ一つ検査がありました。困った事があれば対応してくれます。 関西住宅販売はいいですよ。 |
|
No.147 |
145番さんや、皆さんに質問です。
入居後、営業さんから電話あるのですか? アフターさんはありますが、営業さんと半年ぐらいのお付き合いでした。 入居後は、連絡ありませんよ。 それぞれの担当営業さんによるのでしょうか? |
|
No.150 |
何か不都合な事があった時に連絡しても早急に対応してくれない
のが一番困ります。 早急に対応してくれると、ストレスもなく次も何かあったときに 相談すればよいと気分的に楽になりますね。 高い買い物ですから、後々の相談にも気楽に乗ってくれと信頼できます。 |
|
No.151 |
一言!駄目。アフターは名ばかりですね。
全く技量が無く対応不備だらけです。我が家は2ヶ月連絡無しの放ったらかし状態です。 素人の集まりですよ。アフターは!家の前で顔を合わせても 何も言わないから完全に忘れてるのか、処理能力が欠如してるのでしょうね。 |
|
No.153 |
アフターの話しが続いていますが
工務店とかハウスメーカーの様なお客さんの土地に注文を受けて家を建てる会社というより 造成した土地を売ることが目的の不動産業というのが基本の会社ですから 名前も建設じゃなく販売になってますし・・・ 得意分野は営業でしょうから あまりハードルを上げて期待するのもいかがなものかと。 ハウスメーカーの様な組織的な品質管理ではなく このクラスなら担当者ごとの管理力で当たりハズレがあるのは仕方ないことかと思いますね。 大手ほど自動的に面倒は見てくれないでしょうからね というより大手はアフターに手間やお金を取られたくないから 仕様を厳格にして自由度を犠牲にしても 問題の起こりにくい商品に仕上げたほうが 採算有りということで商売しているのです。 自分で尻叩きながら動いてもらうのはある程度しかたないでしょうね。 ハウスメーカーがやらないことにはそれなりの理由があるということです。 家1つ建てるのでも 間取りや価格、キッチンなどの設備等 目先の内容以外にも いろいろ考えておくことは多いです。 とはいえ購入済みの人がアフターに万全を求めるのは当然のことで 否定する気はありません。 営業がアフターに過剰な期待を持たせたなら責任とってもらえば良いんじゃないでしょうか 会社が個々の営業の言葉にまで責任もってくれるようなら 評価出来ると思いますよ。 営業が謝ってきたり 会社が知らんふりするようならあまり期待できません。 この会社に限ったことではないですが 話題になっていたので 新規の人の心構えとして一助になればいいかなってちょっと思っただけです。 |
|
No.156 |
直接電話せずに他で不平を漏らされているとしたら
信頼されていないのでしょうね 心当たりがある人は自分から声かけた方が良いでしょう。 お客さんが相性云々言うのはありですが 営業サイドからはそんなこと言うことはナンセンスになります。 とにかく選ぶのはユーザーですから人と会社を見る目はやしなった方が良いでしょう。 その辺を価格とスペックで煙に巻くのが腕の見せ所だとは思いますが・・・ あくまで一般論ですが |
|
No.158 |
情報共有の為の掲示板で文句は直接言えとか
変な人は何処にでもいるんですね。 私は以前、大手のハウスメーカーで新築した経験があるのですが 建築中の不具合の指摘に対しても、あまり真摯な対応はしてくれませんでしたが、入居後の雨漏りがあった際や、不具合の発覚などには迅速に対応してくれました。 勿論、施工業者が。メーカーの営業マンは来ません。 住宅販売会社となると、それ以下の対応であるのは当然なのかなと。 それよりも知りたいのは、購入された方々の物件のその後のトラブル内容です。 壁に大きなクラックが入ったとか、建具の不具合や水廻りのトラブル等々。 もしごさいましたら是非書き込みお願いいたします。 |
|
No.159 |
うちは、営業さん大工さん監督さん、みなさんとてもよくしてくれました。
家が建っていく過程も見ていましたが、しっかりきっちりしてくれていたと思います。 なにか問題あればすぐに対応してくれましたし、みなさん気持ちよく仕事してくれました。感謝しています。 住み始めて一年近くになりますが、大きな不具合はありません。 小さなキズなどはすぐに対応してくれました。 あ、そういえば、階段を上がるときに一か所きしむ音がしていたので連絡したら、 少し大がかりでしたがすぐに対応してくれ、その後はなんの問題もありません。 一年近くなる今も、監督さんは時々顔を見せにきてくれますし、なにかあれば監督さんが対応してくれます。 うちは関西住宅販売さんで家を建ててよかったと思っています。 |
|
No.160 |
おっ?だいぶんガラの悪い書き込みへってるやん。社長、陰ながら応援してまっせ!
|
|
No.165 |
居酒屋風ダイニングなんていう間取りもあるじゃないですか、
他じゃ見たことないもので珍しい設計ですね。 これで掘り炬燵にできたら最高の食事の場にできそう。 カウンターは家族では使わないと思うけど来客の多い家庭は時にはいいもてなしができる場だと思います。 和室をこんな風に明るい雰囲気にしたアイデアは僕は称賛します。 |
|
No.166 |
全然ダメでした。フォローはないし最悪でした。
買ったら営業は放置でした |
|
No.167 |
確かに、営業は買ったら終わり、アフター任せ!
何が長いお付き合いや!! |
|
No.168 |
営業マンが良い事書いてるスレ多すぎ・・・
|
|
No.169 |
はっきり言ってトータル最低です。
営業からコーディネーターまで全然でした! 唯一救いは大工さん いい人でした とにかく関住の対応は遅い!無責任!いい加減!誠意がない! できることなら家を買うのをキャンセルしたいくらいです! てかここの営業マンもっとしっかりしろよ! |
|
No.170 |
同じ気持ちの人がいるんですね。
私もキャンセルしたいくらいです。 本当にここの会社は最低最悪です。 高い金だけ請求してくる。 本当にきちんと建ててくれているのかと疑います。 こっちが何も知らないと思って。。。 最低最悪です |
|
No.171 |
今から徹底してちゃんと建ってるか建築士弁護士を入れようと思います。
やっぱり信用できません! |
|
No.172 |
床が大理石みたいになってる住居もあるんですね、高級感すごい。。
私の注目はカフェテラスです、まさか家でこんな場所が実現できるなんて今の地味な住まいからは想像してませんでした。 もし検討するとなれば是非このスペースは設けたいです。 雨天時でも可動式の屋根を付けて楽しめるスタイルにしたいですねえ。 ちょっとイギリスの雰囲気出そう。 |
|
No.173 |
悪評書いてるのって
本当に購入者かな? 一ヶ月前に引渡しが終わって今住んでますけど 住み心地に現状違和感はないですよ? 営業さんもほったらかしではなかったし ま、打ち合わせのときに2・3回コミュニケーション不足で 付けてもらいたい物がついてなかったりとかはありましたけど コチラが打ち合わせ内容をしっかりと把握していたら ちゃんと丁寧に対応してくれましたよ。 不満言ってる人ってある意味 会社任せってのもあるんじゃないですか? 購入者だって ちゃんとした内容把握をするって責任は持つべきだと思いますよ? 記録も残してるし 我が家は現状 ほっちっちてのはまだ、されてませんが 他の方が書いておられるとおり これからほっちっちってのはでるのかな? でも、正直大手だろうが 中堅だろうが、アフターって催促しないと ほっとかれる率ってたかいと思うよ? 親戚が二年前に家購入したけど 王手の会社だったけど アフター点検 まず一ヶ月目から放置されたりってのがありましたし。 打ち合わせのときに 建物についてどれだけ知識を蓄えたかってのも アピールしないと、 販売先にも舐められるってのはあるかも?しれないね。 ってことで結論! 現状、建物に問題はないです! アフターはその後の家の状態と 会社の状態しだいですね。 |
|
No.175 |
スマイルタウンの一戸建てに住んで5年目になりますけど…。
モデルハウスの購入だったので、建築途上は後でもらった写真でしかわかりませんが。 特に、問題になるような大きな欠陥はありませんよ。 (経年劣化による、壁紙の若干のはがれくらいはありますが) 営業も5年前は丁寧だったし、メンテも忘れずに来てくれます。 あっ、でも契約が済んだとたんにほったらかしにされた記憶はあるかも…。 周囲にある同じような間取りの住宅よりは、確かに割高感があるけど、見た目もプチゴージャスだし 長い目で見たら、ローン終了と同時に家も劣化で住めない…なんて心配をしなくてもいいのかな?と割り切っています。 ただ、ローン地獄がまってるかも…。 大規模開発の中の一角なので、静かで環境には本当に満足しています。 ちなみに本当に回し者ではないですよ! |
|
No.176 |
建物の仕様に関しては他社よりも1つ上って感じです。ただ無知な営業をはじめおさまり、構造に関して無知な設計が多いのが残念です。ハウスメーカーと同等の価格になるならいっそのこと大和ハウスか積水ハウスがお勧めです。タマホームやレオハウスは止めた方がいいですよ。
|
|
No.177 |
五年前に購入しました。
立地場所。 高級感あるデザイン。 使用材料。 壁紙などの、お洒落さ。 あと、木材などは高級なものを使用している。 満足しています。 後ろ二軒と、うちと隣の四件が新築で建ちましたが 窓はそれぞれ、開けた時、向かい合わせにならぬ ように作ってあり、プライバシーは完璧に守れている。 細やかな配慮だが、大変感心しています。 アフターも何かあれば、すぐに駆けつけてくれます。唯一欠点は収納が狭い事ですね(笑) |
|
No.178 |
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.181 |
今宅地を作ってるようですが、あれって確か新幹線のトンネルの上じゃなかった?
新幹線の振動てか、騒音とか、大丈夫?陥没事故おこる?やばいんじゃない。 |
|
No.182 |
昨日から本当にうるさい。本当に迷惑です。
ピロピロピロピロもうやめて下さい。本当に迷惑です。 従業員が出入りするたびピロピロピロピロ。外にタバコを吸いに行く度ピロピロピロピロ。 駐車場のセンサーの様ですが、音も大きいし、頻繁なので頭がおかしくなりそうです。 撤去求めます。 |
|
No.183 |
でんでん話しになりませんよ。
|
|
No.184 |
まもなく関西住宅販売で購入した一戸建てが完成します。
家には満足してますが、営業はなっていません。 まさか、と思いますが私には以下のことが立て続けに起きました。 ・上棟予定日が台風の 直撃の為に延期、しかし営業担当者が上棟日を把握していなく、その後の予定について連絡してくる不手際 ・土地、建築請負契約してから2ヶ月経過後、突然会ったこともない店長から契約期日が迫ってる為に3日以内に本社に来てくださいと連絡してくる不手際(これには本当にビックリしました) ・インテリアの打ち合わせを「次のお客様の打ち合わせがあるから…」と途中で放置される ・不手際の改善をお願いするも、改善されず、最後には「家の契約」なので、家を引き渡しできたら問題ないと言われる 確かに契約上、家が完成したらいいことですが、高い買い物なので気持ちよく購入したかったですね。 関西住宅販売は営業が本当に不愉快でした。 改善しますという言葉は、その場しのぎでしかありません。 営業担当者を変えてもらいましたが、不手際は継続しております。 引き渡し日には、営業担当者の顔見ると、思い出して気分悪くなりそうで来て欲しくないですね。 【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.6】 |
|
No.185 |
明石本社で契約し建てました。
やっぱり営業のあたり外れはありますね。 私達の営業さんは親切だし、なにより家関係の質問をすれば詳しくわかりやすく説明してくれました。ベテランって感じでした。(当たり前のことなんだろうけど) その後の設計が厄介なひとでした。相手の話を聞かず自分の意見ばっかり。 コーディネーターは可もなく不可もなく。 家自体にはとっても満足です。 アフターもしっかりやってくれてるし。 総合評価は設計が×で80点です。 |
|
No.186 |
ヤッパリトンネルの上は心配ですね。
やはり新幹線の音は強烈でしょう。 一生振動と一緒に暮らすなんてむり。 それに陥没事故なんか起こったら 誰が責任とるの。関西住宅もいつどうなるか わからないし。工事業者もなんかわからん 会社やし。トンネルの上で周辺と同じ 地価なんかありえへん。 やはりリスクが大きいわ。ヤフー地図見たら 新幹線の真上やん。売る時はなんかたたかれ そう。他を探してみましよ! |
|
No.187 |
そんなに新幹線ご気になるならモデルが出来てから確認しても遅くないんじゃないかな!?
|
|
No.188 |
やはり土地の評価は下がると見るべきでしょう。
地下にトンネルがあるとないでは、差が有って 当たり前でしょう。 リスクの有る土地には、手を出さないほうが 賢明です。 |
|
No.189 |
新幹線トンネルネタの奴 全部同一人物だろ(笑)
|
|
No.190 |
例の新幹線のトンネルの上ですが、先日の
台風で池になってましたよ。 結構水はけ悪そうでした。 |
|
No.191 |
建物に関してはジオと性能評価を全戸採用しているので問題ないと思いますが…。ただ担当者レベルにおいてかなり差があるのではないかと思います。ハウスメーカーとほぼ同価格なのにショックでした。まあ、分譲住宅屋とメーカーのちがいですかね。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
|
No.192 |
入居して3週間です。今のところ家には不満はありませんが、
①営業さんに質問しても的を得た返事が返ってこない ②先にお金を振り込んで残金を返金してもらうようにしたが未だに返金はない。 ③書類は早くするようにとせっつかれて準備したが、引っ越し日にはまだ外構ができていなかった ④引っ越しの日に引っ越し業者の方に窓のサッシのレールが曲がっていることを指摘された。 ・・・・④に関しては憤りを感じています。 皆さんきちんとやってくださってありがたいと感じていますが、いろいろな面でルーズさがあるように感じました。 |
|
No.193 |
見学でアンケート書いたら
昼夜かまわずの電話勧誘 妻はこれだけでアウト 今時アンケート書いただけで 突然電話かけてくる住宅会社なんてここだけだよ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.194 |
4よりお金返金してもらう事の方が大事では?サッシ曲がってたならアフター連絡して修理させたら良いのでは?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報