分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
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購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
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☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
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白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

101: 物件比較中さん 
[2012-05-31 09:26:00]

>>98の書き込みで


かみまち台 終わったなwww


古戦場だったという歴史に興味があるわ。

何の戦いしてたんだ?
102: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 09:29:58]
ようは、かみまち台は平均的なサラリーマンはほとんどいない。
親がお金あれば別だけど。
勝ち組のサラリーマンや自営業さんが多いんじゃない!?
将来的有望な人が多いって事だよ。大卒、院卒で役つきになるかも的な人が。
金持ちの集まりじゃなく 黄金持ちの集まりなんじゃないか?
だから ごく普通のサラリーマンは妬むわな。
103: 契約済みさん 
[2012-05-31 14:31:55]
年収700だけど、確かに同期には負けてないわ。勝ち組かー。
ちょっとピンとこないけど、いい響きやな。
104: 匿名さん 
[2012-05-31 16:42:17]
こことか白庭台って、年収1000万クラスの高給取りがそんなに多いの?
奈良・生駒っていいところだと思うけど、関西経済の中心地である梅田に電車の乗り換えなしでアクセスできなかったり、新幹線の駅まで遠かったり、道路整備が遅れている点とかで、北摂や阪神間と比べて一段落ちると思っていたので。
105: 匿名さん 
[2012-05-31 17:27:28]
白庭台もそうですが少し前まで5000万円以上の物件しかなかったので、
一次取得者だとそれなりの年収がないときついと思います。
それに生駒自体平均所得は関西で五本指に入るところで、豊中吹田よりも上です。
ばらつきのある北摂と違いそこそこの人が集まっています。

ただ
>勝ち組のサラリーマンや自営業さんが多いんじゃない!?
>将来的有望な人が多いって事だよ。大卒、院卒で役つきになるかも的な人が。
>金持ちの集まりじゃなく 黄金持ちの集まりなんじゃないか?

は釣りでしょう。学園前の方が上です。
106: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 19:09:18]
皆さん、頭金はどのくらいご用意されました?
ウチは800用意できました!
でも、何千万も出されてる方がいるのに驚いてます(汗
107: 匿名さん 
[2012-05-31 19:25:20]
北摂阪神間は利便性が高い分人が集まるから、いろんな層がいるということでしょうね。
102は入居者を装ったなりすましでしょうな。
108: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 20:01:56]
確かに 白庭台あたりって めちゃ下品な人とか ホームレスっぽい人とか
いかいなぁ。スナックとかないしな。
生駒市平均所得が関西の中で三本の指に入るくらいすごいんだろ。
大金持ちは神戸の六麓荘とかにいるが 神戸は生活保護うけてるやつも多い。
もちろん大阪も。奈良市も。
生駒市は所得のばらつきが少ない小金持ちの集まりってわけやな!!

109: 物件比較中さん 
[2012-05-31 23:49:18]
生駒がそんなにいい自治体ならもっと人気がでてもいい気がするんだが実際はたいして人気がないんでは?

上で話題になってる真弓や北大和地区も高齢化が進んでいて若い世代は少ないみたいだし

今後も大きく人口が増えそうな要因はないな。

登美が丘はまたマンションできるみたいだが、辺鄙なところだし、登美が丘のよさはなんだ?

所詮近鉄沿線なんだよ。しょぼいんだよ。

阪急が開発してたらもっと人気があるエリアになっていただろう。


かみまち台のことはもうどうでもいいから生駒市全体の話しようぜ。
110: 買い換え検討中 
[2012-06-01 00:26:28]
でも生駒の周辺だったら、始発駅でイオンもある登美ヶ丘の徒歩圏がいいと思うんですがどうでしょうか?
111: 物件比較中さん 
[2012-06-01 08:31:24]
生駒は水道代が高いと聞いたんですが、どのくらいですか
112: 匿名さん 
[2012-06-01 09:46:42]
生駒は関西でも数少ない人口増加率の顕著な自治体。
阪急沿線で生駒より人口増加のあるのは東灘・西宮くらい。
高槻もそうだがこれは阪急ではなくてJRによるもの。
阪急ブランドは確かにあるが今はそれだけでは吸引できない。
例えば山手台はかみまち台以下に値下げしてようやく客が集まっている。
芦屋岡本御影の中古マンションの値落ちは登美ヶ丘ローレルコート並み。
高齢化をいうが宝塚線沿線の中山・伏尾台ほど深刻なのは生駒にはない。
鹿ノ台は近いともいえるが、鹿ノ台内の積水の分譲もこの前完売した。
近鉄サザンプレイスは順調に売れ強気の価格設定となっている。

ここまで書いて、109は釣りなのではないかと思えてきた。





113: 土地勘無しさん 
[2012-06-01 10:38:27]
>>112さんは詳しいね、。めっちゃ参考になります。

生駒が人口増えてるわりには、商業施設があんまり増えないね。

スーパーオークワが来年できるみたいだけど、地元住民が反対してごねているらしい。


学研北生駒駅前なんかコンビニがつぶれてますし。

本来なら駅の構内かロータリーにコンビニを近鉄が誘致するぐらいしないとな。
114: 匿名さん 
[2012-06-01 13:00:12]
>112

阪神間も阪急沿線は西宮北口周辺の再開発が目立つかなぁ、ってくらいで、JR沿線の方が活気はあるような気がします。
阪急不動産も最近はマンションばかり力を入れているみたいで、戸建宅地の方はあまりやる気を感じないです。山手台もコストダウン路線ですから。JRに対して劣勢の阪急グループの存在感は確実に低下しています。
115: 匿名さん 
[2012-06-01 13:36:06]
阪急沿線は既に飽和状態なので面の必要な戸建開発が難しいのは
やむを得ないでしょう。
近鉄沿線は田舎でまだその状態ではないというだけのことです。
ただ阪急はせっかくブランドあるのだから、今まで分譲したエリアを
リニューアルしていった方が将来の沿線価値にはプラスでしょう。
東急がやっているようなことは阪急ならできると思います。
コストダウンは今の購買層の状況からはやむを得ないですが、
これも将来の沿線価値の維持からするとダメです。

116: 物件比較中さん 
[2012-06-02 00:53:26]
デフレニッポンなんだからコストダウンしないとまず売れないね。

117: 入居済み住民さん 
[2012-06-02 13:22:15]
格差社会だから、価値のあるものは高くても売れる。
118: 購入検討中さん 
[2012-06-02 13:39:38]

世界経済がマジでやばくなってきた。

上町台は売るとき安いと思います。

奈良市内のちっちゃい建売なんかもっと安いだろうけどね。
119: 匿名 
[2012-06-02 17:10:10]
確かに、価値あるものはデフレだろうが不景気だろうが安売りする必要はない。
奈良で今後も不動産価格が安定的な、本当に価値ある住宅地は、学園前や生駒駅近隣の一部といったところか。
大阪、兵庫でもそんなところはごく一握りだろうが。
120: 匿名さん 
[2012-06-03 02:09:11]
パナホームについて☆パート12☆ の、
No,312,317,319,323,325
あたりには、業者間で価格が協定されていて、不当に高く吊り上げられている話が出てるけど、
そんな物件買ったら、もしも売却しようとすると本来の価値以下で、かなり安くなっちゃうから大損するし、売却じゃなくても、世の中の大多数の人にとっては、家や土地は一番の財産だから、それを担保にお金を借りたい事態が起きる事は、幾らでもありえるけど、価格が吊り上げられて販売されてたとこは、査定もかなり低くなるから、十分な融資は受けられなくなる。
場合によっては、それが原因で窮地に立たされたり、人生の行く先が変わってしまうこともある。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/all/

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