横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

771: 住民C 
[2008-11-16 10:26:00]
今日は雨だからですかね。上の男の子二人走りまくってます。
かなりな音なので管理会社の方に連絡しようと思います
772: 767です 
[2008-11-17 14:14:00]
769さん情報ありがとうございます。
宮ヶ瀬行ってみます(^-^)
773: 住民Gです 
[2008-11-22 21:17:00]
大東科学の裏に大きな星のイルミネーションが一つ見えますね。何処かの会社でやっているのかな?ちょっと気になりました(*´∀`*)
クリスマスのイルミネーションて見るの楽しいですよね。去年、セイムスの向かいのお家は通るたびについ見ちゃいました(*^_^*)マンションでもイルミネーション飾ってますね。キレイですよね。うちもそろそろ飾ろうかな♪
774: マンション住民さん 
[2008-12-16 21:32:00]
フレッツ光で光電話を利用されている方に質問です。
下駄箱の中のルーター横にモデムを設置しLANケーブルでつないでいるのですが、
光電話の場合、モデムからモジュラーコードを取らなくてはいけないため
電話機がモデムのそばにしか置けないものなのでしょうか?
うちは現在、下駄箱の中に電話機入れてるんですが・・・・
友達に言ったら「それ、絶対におかしいよ!」っていうので
もし同じ条件の方いらっしゃいましたら、どんなふうに対処しているのか
教えてください。
775: 住民 
[2008-12-17 10:39:00]
モデムを 部屋に 取り付けて ある 電話用ジャックに 取り付けて 電話と モデムを ケーブルで 繋いでます
776: 住民課 
[2008-12-18 23:39:00]
駐車が一段目にも関わらず、しかも2台目の車を停めている管理組合の方。
777: ↑ 
[2008-12-19 10:47:00]
管理組合の方が駐車違反とは悪質ですね。
意見票に書いて提出した方が良いですよ。
本人が不利になるので夜間駐車違反の対策が遅れている原因かもしれませんね。
778: ? 
[2008-12-19 11:30:00]
管理組合の違反が悪質でその他の方は単なる違反何ですか?
775さん個人を特定されるような書き込みです。
ここにモラルのない書き込みをされる方は意見票も無記名で書かれるんでしょうね
779: ? 
[2008-12-19 11:36:00]
大変申し訳ありません。
775→776の間違いでした
780: 住民W 
[2008-12-19 12:39:00]
776さんはすごいです。
私はどこの人がどこの駐車場使っているかなんて気にしていませんでした。
暇な人はいいですね。人の事を監視できる時間があって。
781: 住民さんA 
[2008-12-19 19:45:00]
路上駐車上等!! みんなで 止めれば 怖くない by白いハイエース
782: 住民 
[2008-12-20 11:43:00]
違法駐車は住民だれがやっても悪質ですよ。
管理組合なんか誰だっていつか回ってくるものですからね
783: 住民Z 
[2008-12-20 12:50:00]
私もそう思います。
管理会社から無許可のパサージュやE棟前車路の
長時間駐車と夜間駐車禁止の
回覧や議事録が何度も回ってきているのですから。
知らないはずはないでしょう。
784: 住民B 
[2008-12-21 00:47:00]
776さんの書き方がわからないので教えてください。
その方は路駐をしているのですか。
それとも二台目を敷地内に借りていることに怒っているのですか
785: 住民でぇす(゜ロ゜) 
[2008-12-27 22:23:00]
イルミネーションは、江の島の展望台がお奨めです。
綺麗ですよ(゜ロ゜)
786: 住民B 
[2009-01-09 15:14:00]
雨の為か上の男の子たちは大暴れです。
いい加減にしてもらいたい。
787: 786さん 
[2009-01-09 16:04:00]
いつも書いてらっしゃいますよね。。。大変ですね。。いい加減注意されてみては??相手はわかってないですよ。これからも。。付き合いにくくなるからいいにくいのだとおもいますが、この際伝えてみては??
788: ↑ 
[2009-01-09 17:16:00]
いちいち嫌み言いたい人っているんですね
789: ↑ 
[2009-01-09 18:20:00]
いやみではないでしょう。うるさいのは事実ですから。あなたのほうがいちいち嫌味じゃないですか。
790: 住民W 
[2009-01-09 20:42:00]
子供が走ったり騒いだり騒音出している家の親って何してるんだろう
791: 匿名さま 
[2009-01-09 23:53:00]

きっと気にしてないですよ
当然人の話なんて聞くはずもなく、逆切れされるのがオチ
そんな人間が容赦なく路駐してるんじゃない?
親はパチンコでも行って留守かもね・・・
792: 住民 
[2009-01-11 00:11:00]
今日の夜間路駐はひどい
793: 市民 
[2009-01-12 00:00:00]
今日の寒さは厳しい
こんなときは、暖かいものでもやりますか(^_^)
794: マンション住民さん 
[2009-01-13 13:20:00]
駐車場入れ替えの件ですが、議案として欲しくない、駐車場の入れ替えに反対するという
住民の方が圧倒的に多いのに、なぜそのまま決まらないのでしょう?
毎晩E棟前に駐車している白いワンボックスの方が、議案にするべきでは?
皆さん、二台目の車はお金を払って外に借りているのに、不公平です。

廊下の電気が年中つきっぱなしという件も、どうにかしないのでしょうか?
提案書に書いても改善されないのは、なぜ?
795: 住民 
[2009-01-13 14:02:00]
最近、紺色のヴィッツもよく夜間路駐してます。
路駐の車は毎日通行の邪魔にもなります。
不公平でもありますし、事故が起きる前に早く、路駐の対策をして欲しいものです。
796: 住民 
[2009-01-13 16:38:00]
不公平っていうのならば、
不公平をなくすためにも定期的に駐車場の入れ替えをすべきだと思いますが。

いれかえる必要ないとか
面倒だとか
いまのままで満足とか


結局みんな自分の事しか考えてないってことでしょ。


路駐してるひとは常識ないしひどいけど。
そこまでみんな人の事いえるのかな?ってとても疑問におもいます。
797: 住民J 
[2009-01-13 19:39:00]
駐車場を定期的に変えることが平等なんでしょうか?
管理規約には定期的に変えるとは記載されてはいないのです。購入するさいには分かっていたことです。
100世帯以上あるマンションなのですから全員が満足はできないでしょう。
796さんは自分に都合よく規約を変えたいんなら総会で堂々と発言してみてはいかがですか
798: 市民 
[2009-01-13 22:20:00]
同じマンションなんだから、
もう少し丁寧なコメントを望みますよ。
しかも駐車場入れ替える件は、管理組合、総会
で今後議題になるってきましたよね。
迷惑駐車は皆さんの協力ないとなくなりません。
799: 796ですが 
[2009-01-14 00:00:00]
別に都合よくしたいと考えてるわけじゃありませんが。

もっと住民の多い団地やマンションでも定期入れ替えは良くある話で、それって不満なひとも満足なひとも定期的に入れ替わる事ができるからじゃないかと思います。
一部が不満のままずっといるよりも公平だと思いますけど。

新しいマンションだからまだまだやることがたくさんあるんだから焦って文句ばかりいわなくてもと思いました。


自分の意見が100%な感じの人が多いように私は感じたので、そこに疑問はないのかな?
と思い発言しました。


怒りをかったようで申し訳ないです。
800: 住民WW 
[2009-01-14 00:09:00]
他のマンションは定期的にやってるからと言われますが、ここは最初から定期的に入れ換えることにはなっていないのですよ。
かえてほしくない人が大多数な事に関してはいかがですか?
民主主義とは多数決できまるものではないですか。少数派の意見も押し通されるのであれば総会の決をとる意味がないですね。
801: 796です 
[2009-01-14 00:40:00]
入れ替えることにも
入れ替えないことにもなってないから
これから議題に上がって進めていくんですよね?


それで多数決で決まったから、私は不満です。
なんていってないですょ(^^;)路駐に関して公平か不公平かの話が出てたので、
入れ替えないのが多数だから入れ替えないっていうのは不公平が残るんじゃないかな〜という意見でした。


文章が下手ですみません。
ことばは難しいですね。
でも私はコミュニケーションとってきたいと思ってます。
ここで話してもたいして意味はないけれど。このマンション熱い方が多いので、ベクトルが違う方にむけば良くなるのにもったいないですね。
802: マンション住民さん 
[2009-01-19 18:14:00]
>>796 801
入れ替える事にも
入れ替えない事にも決まってないから、多数決をとったんですよね?
それで、入れ替えに反対、議題にもして欲しくないの方が多かったんです。
それで決まりじゃないですか?
>>800さんの書かれているように、民主主義とはそういうものです。
803: マンション住民 
[2009-01-22 17:32:00]
私も801さんと同じ考えです。

すでに、アンケートを取って議題にしない派が多数だったのでは?
その時点で、入れ替えはしないと私は思いましたが・・・。
804: マンション住民 
[2009-01-22 17:37:00]
803です。
訂正します。

『801さん』ではなく、『802さん』でした。

すいません。
805: 住民 
[2009-01-22 20:58:00]
議題にするだけで入れ替えの多数決を取らなければいいんですよ。
もう入れ替えしない派が多いとわかったんだからやれないでしょ。
でもせっかく議題になるのだったら総会で入れ替えしたい人のがどんな意見を言うのか聞きたいです。
806: マンション住民さん 
[2009-01-23 16:13:00]
夜間駐車の常習者は、どうしたらなくなるんでしょうね
どうせ車がすれ違える為の道路幅が使えないのなら、管理人さんが帰る時に鍵付きのポールを設置して、朝取り外すのはどうでしょう
たいした金額もかからず、二台目の駐車場を外に借りている人達からの
不公平感を取り除けるのでは?
中に停めるようになっても困るので、掲示板に写真も貼りだすべきだと思います
かなり図太い神経の人のようですから
807: 住民 
[2009-01-23 17:48:00]
夜間駐車している人は、次の日も仕事や通勤で使うので外に借りている駐車場に止めるのが面倒だから、マンションにとめている人も結構いますよ。
808: 住民 
[2009-01-23 21:02:00]
すごいですね。
夜間路駐の車がどこの人かって分かるかたがって。
809: マンション住民さん 
[2009-01-23 21:30:00]
常習者の白いバンみたいなのがいるから、どんどん増えていくのでしょう
一掃しないと、事故などあってからでは遅いです
810: 住民 
[2009-01-24 11:25:00]
不公平感からいわせてもらうと共用廊下に自転車止めている人達も同様だと思います。
共用廊下は個人の場所ではないので路駐と同じではないのでしょうか?
811: 住民W 
[2009-01-24 23:34:00]
こんな時間でも子供走らせてる親は何してるんですかね
812: マンション住民さん 
[2009-01-27 13:26:00]
>>808
E棟に住んでいれば21時頃、下に車が駐車されて人が降りてE棟に入るのがわかりますよ。
車から降りてくる場面に出会った方も多いでしょう。
>>810
自転車は管理人さんが一軒づつ注意してくださるといいのになぁと思います。
>>811
子供の走る音、大人の足音など上はもちろん、隣でもかなり響きますね。
大人の足音はかかとで歩かなければいいだけなのに、どうしてできないんかなぁ。
813: 住民 
[2009-01-27 16:47:00]
↑の方はベランダでのぞいているんですか?
E棟に住んでいますが私はわかりません。
この時期寒いので窓も締切なので外の音は気になりませんがどうやってわかるんですか?
814: マンション住民さん 
[2009-01-30 20:00:00]
結局自分さえよければいい人が多いんですよ。
駐車場の入れ替えもそうですし、全て共通すると思います。
これだけ苦情が多いと、自分を棚に上げて他人を批判している人も
中にはいるんじゃないかと思えてきます。
815: 佳代子 
[2009-02-05 23:32:00]
どちらか様か!?
自分の身内の愚痴しゃべり過ぎてませんか(^O^)
旦那かわいそう……
816: ↑ 
[2009-02-06 08:26:00]
あなたがかわいそう
817: W棟です 
[2009-02-06 23:14:00]
今晩は。
先日、主人と小学校の側に自転車で行ったら、梅の花が川沿いに咲いていて綺麗でした。夫婦でお散歩している方がたくさんいて、歳をとっても夫婦で梅を見たりしながら散歩したいなぁ…なんて、思いました。
以前、コスモスの話題があったので、こういった話が好きな方のために書き込みました。

関係ない話題ですみません
818: 住民 
[2009-02-28 21:40:00]
ここの掲示板の意見で男の子の足音がうるさいとの意見が多いですね。
でも夜の足音のうるささはどっちもかわらない気がします。
うちは女の子の走る足音に悩まされています。
819: 住民 
[2009-03-01 00:19:00]
私は、今の麻生首相が不安で悩んでます。
820: W棟 
[2009-03-27 22:33:00]
こんばんは
今日、浜之郷小学校の近くの「向田緑地」へ、お散歩に行きました。
桜祭りをするのか、電球が張り巡らされていました。桜の蕾がまだまだ固そうでしたが、咲いたらきっと綺麗ですよ(^-^)
橋の先では菜の花が咲いていて綺麗でした♪紫陽花が沢山植えてあるから、6月は紫陽花で楽しめそうです。
興味がある方もいると思い、書いてみましたm(_ _)m暖かくてお散歩にはオススメですo(^-^)o
821: 住民G 
[2009-03-27 23:03:00]
寝室の奥行きのあるクローゼットを効率良く使う方法…ありませんか?

今、窓際にバラと三段の収納ケースが置いてあります。三段は一段目より高くて隙間にハマらず裏側に隙間ができ、バラのは二段重ねれば入るけど板との間がかなり余ります。
上手く収めたいので「コレを使うとキレイに収納できる」ような物や方法を教えて下さい。
収納が苦手で上手く使いこなせないのが悩みなのでお願いします。
822: W 
[2009-04-02 16:42:00]
業者ぽい車が長時間洗車場に路駐してました。
路駐するなら他の場所にしてもらいたいです。
823: JJ 
[2009-04-07 21:37:00]
夜になると家中走り回る音がします。
小さいお子さんってけっこう遅くまで元気に遊んでいるものなんですか?
824: 住民 
[2009-04-08 06:25:00]
最近、またパサージュに車の横がへこんだバンがまた夜間駐車するようになりましたね。この前、注意の貼り紙が貼られてたのにもかかわらず、完全に無視って感じです。困ったもんだ…
825: マンション住民さん 
[2009-04-09 11:05:00]
私は友人のマンションに遊びにいって夜間車とめてたら、全面ガラスに駐車違反という紙を
大量ののりでベタベタにはられました。
紙だけはがしてものりで前が見えないから、水をかけたり大変でした。
ここも常習にはそれくらいしたほうがいいのかもしれませんよ。
ちなみに貼っているのは夜間は管理会社ではなく、住民の交代制みまわり隊だそうです。
826: J 
[2009-04-09 19:22:00]
夜間の見回り?住民の交代制?
それは夜間駐車に神経尖らせてる人にお任せします。
827: W 
[2009-04-09 19:27:00]
他のマンションで路駐して迷惑かけてる人間が自分のマンションでは厳しく取り締まるとは・・・・
これって他人には厳しく自分には甘くですか。
828: マンション住民さん 
[2009-04-12 19:52:00]
>>827
825です。友人にここにとめて大丈夫と言われ、とめました。
実際は細かいルールがあり大丈夫ではなかったので、ご迷惑はかけたことになりますね。
 
夜間駐車している、させている人は甘くて、荷物をおろすために車を置く場所もなく
困っている人はきびしくしたいのでは?
829: ↑ 
[2009-04-12 21:41:00]
意味わかりません。
住民なのにルールを把握しないとは、すごいいいわけですね。ここで駐車違反している方も注意されたら同じような言い訳になりかねませんね。

自分に甘くと言われても仕方ないかも。
830: マンション住民さん 
[2009-04-13 15:12:00]
マンションによってここは昼間なら停めていいが夜間はいけないとか
色んな細かいルールがある所もあり、いつも来客の車など来ないお宅は把握していない
場合もあると思われます
828は常習でない限りそんなに悪質な行為とも思われません
831: BB 
[2009-04-13 18:12:00]
マンションに住んでいるならルールは把握していないとまわりに迷惑がかかります。

紙を貼られたということは取り締まる方からしたら悪質ととったとしか思いません。周りからは、たまにする路駐も常習も同じということです。
832: マンション住民B 
[2009-04-13 19:15:00]
わが家は上の男の子たちの足音に迷惑してます。
二年もたつと子供達も大きくなったようで暴れている足音もひどくなってきました。

やはりひどい足音は管理会社の方から連絡してもらうべきでしょうか。
833: マンション住民W 
[2009-04-19 23:59:00]
駐車場前で野球してる親子がいました。
しかもシャッターの前でした。
遊ぶ場所は考えてもらいたいです。
834: 審判 
[2009-04-20 21:34:00]
駐車場で路チューしている人いました(^3^)
835: マンションB 
[2009-04-21 22:59:00]
こんな時間でも子供が暴れている家の親には常識があるのでしょうか?
836: JJ 
[2009-04-27 00:25:00]
今日は駐車場の前でサッカーしてる親子がいました。

平日の日中のお子さん達はまわりに迷惑かける場所で遊んでいないとおもいます。親御さんたちの方が少し場所を考えて遊んだ方がいいと思います。
837: 住民B 
[2009-04-27 13:43:00]
上の男の子うるさいです。暖かいのだから外に出ればいいのに
838: 0 
[2009-04-27 21:42:00]
うちの上に常識的な一家が住んでてよかった☆
839: B 
[2009-04-27 22:29:00]
うちの上は非常識
840: Z 
[2009-04-28 07:08:00]
最近また、夜間の駐車違反が多くなってます。ルールを守って夜間の駐車料金のを払っている人は不公平ですね。
管理会社と管理組合に早く対策を練ってもらわないといつまでたってもなくなりません。
841: ↑ 
[2009-04-28 09:35:00]
そろそろ総会ではないでしょうか?
管理会社や管理組合やルール違反の方がいる場所で発言したらいかがですか。かなり気になっているようなので。
851: ↑ 
[2009-05-05 23:39:00]
ない
852: ? 
[2009-05-07 00:21:00]
この騒音はどこから?
853: WW 
[2009-05-07 00:29:00]
この騒音こそ警察に通報すべきものですね。
どこからですか?
外を見てもよくわからないのですか?
854: 住民HE 
[2009-05-08 22:25:00]
もしかして~
うちの主人の…オ○ラですか!?

うるさく…

しかも…




(@_@)

警察呼ぶほどまでとは~
855: ↑ 
[2009-05-09 00:48:00]
最悪
857: W 
[2009-05-12 23:02:00]
そんなに気になるなら朝まで車の前で待ってて本人に文句言えばどうですか。
出来ないでしょうが
858: V 
[2009-05-13 00:04:00]
その筋なら話せば分かんなくない?
856さん説得してよ!
頭良いんでしょ(^O^)
859: A 
[2009-05-13 07:15:00]
横が凹んだツートンカラーのハイエースバンもE棟前とパサージュに駐車違反しています。今日も違反していました。
朝の通勤時何回か駐車禁止の貼り紙を貼られてたのを見ましたが、全然無視です。
管理組合と管理会社は夜間駐車の対策を練って欲しいです。
860: B 
[2009-05-13 13:06:00]
↑今度の総会で管理組合に立候補でもしたらどうですか?
かなりお困りのようですから自分で対策したらいいんですよ。
こんな場所で文句いっても解決しませんよ
861: ↑ 
[2009-05-13 13:50:00]
そんなの分かっていますよ。
ただ駐車違反が減らないから言っているだけ。
ここは、マンションのでの愚痴を皆で言うだけのサイトだからね。
駐車違反対策するって言っても、管理会社と組合は中途半端でまだ決まってない。
違反者がこのサイトを見てて、違反を無くしてもらえば良いと思ってレスしただけです。まあ、無くならないと思うけどね。
862: ↑ 
[2009-05-13 14:03:00]
あなたは部屋の前に物を置いてはいませんか?
自転車は置いてはいませんか?子供は家の中で騒いではいませんか?
ペットを共用廊下歩かせてはいませんか?

そんなに気になるのは路上駐車だけですか。
863: ↑ 
[2009-05-13 14:25:00]
はい、そうでーす(^o^)/
だから気になるんでしょ。
夜間駐車は夜間駐車料も絡んでくるから言っただけです。ルールを守って正規に駐車料を支払っている人が気の毒だし。
どこまでも揚げ足を取る人は性格が暗いね。やだやだ…
あなたこそ、管理組合に立候補したら?
864: 匿名 
[2009-05-15 00:07:00]
気にしすぎ。
お金の話しセコすぎ
865: 864 
[2009-05-15 08:15:00]
そう言う奴が夜間料金払わないで路駐するんじゃねーの?
セコすぎ
866: D 
[2009-05-16 22:49:00]
今日もうるさいな~
868: ↑ 
[2009-05-19 06:22:00]
もう、決まってるよ。平和が訪れると良いけどね。
869: 住民さんA 
[2009-05-19 18:47:00]
アーメン、ラーメン、僕イケメン
870: 住民さんA 
[2009-06-09 08:47:00]
先日の総会、用がありいけなかったのですが駐車場の入れ替えの話しはどういう風になったのでしょうか?教えていただきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる