横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

651: ダブル 
[2008-09-24 21:36:00]
知らないけれど
652: 匿名さん 
[2008-09-25 12:33:00]
テスト
653: 匿名さん 
[2008-09-25 12:34:00]
↑レスのテストしたのは私です、すみません。。。

>>556さん
大変遅レスで申し訳有りません。
当方、今年の自治会で青少年推進協会(以下推進協)担当やらせてもらっている者です。

私自身、いままで地域での自治会活動等の経験がなかったため、
愛の輪フェスティバルの運営のみに追われ、肝心の自治会からの参加者募集等、
行うことができませんでした、本当にごめんなさい。。。

今年はとりあえず、愛の輪がどういったものなのか見ていただけるようにと、
各ご家庭に案内と、掲示板にポスターを貼らせていただきました。

自治会としての推進協担当は今年度いっぱいで終わってしまいますが、
来年度からは個人的に推進協の一員として活動するつもりです。

他の自治会のように、旗やらユニフォーム作れたらいいなぁなんて思ったりもしてます。

来年の愛の輪では、このリステージ茅ヶ崎ツインマークスから多くの方が参加してもらえるよう、
頑張って行きたいと思いますので、住民皆さんのご協力、よろしくお願い致しますm(。。)mペコ

長文、失礼しました!

# 個人的には、マンションのエントランスに、優勝トロフィーとか飾りたいです。。。(´¬`)
654: 住民さんvvv 
[2008-09-25 20:42:00]
自冶会活動ご苦労様です、563さんの、熱意がつたわってきます 私も協力出来る事があれば、積極てきに、参加させていただきたいと、思います。みんなで、盛り上げよう!リステージ!!!!
655: 住人G 
[2008-09-25 21:06:00]
愛の輪お疲れさまでしたm(_ _)m
私も愛の輪へ行きました。自治会対抗リレーはみんな気合いが入っていましたね。リステージも他の自治会みたいに出店や競技に参加できるよう、出来る限りの協力はしたいと思います!
マンション内でのイベント等でもみんなが楽しめるよう、今はアンケートに答えるくらいしか出来ないけど、協力していきたいです。
656: 推進協担当 
[2008-09-26 02:00:00]
>>654さん
>>655さん
レスありがとうございますm(。。)mペコ

愛の輪見に来てくださって、本当にありがとうございます!
リステージにも見に来てくれた方がいてくれて、とても嬉しいです!
やっててよかったです(ノ▽・。)

せっかくこの地域に住んでるんですから、とことん楽しむつもりです。
いろんな人と交流を持って、いろんなことに参加して、
よりよい地域になっていったらいいなーと思ってます!!

皆さん、これからもよろしくお願い致しますm(。。)mペコリ
657: 住民J 
[2008-09-27 00:01:00]
共用廊下は自転車置場ではありません
658: ちょっと一息 
[2008-09-27 23:59:00]
私の主人の話でも(^-^)
主人は某大手企業の重要ポストの配属です。
常に先頭にたってひっぱるタイプです。
いつも朝は、家まで迎えの車が。
その日は、中国まで出張で成田まで。
移動中も忙しくしてます。
飛行機が中国に着陸しても・・そこからまた車で3時間。
現地に着き、早速商談が・・
無事成立!(主人の凄いところです)
主人は3か国語は話せます。
そして,次の目的地へ。
日本でも主人からの報告で活気に。
そして、中国から戻ってもまた次も海外へ。
休みなんてありません。
でも部下には極力休ませています。部下にも大変人気!
私は妻であることを幸に思います。

・・・つづく・・・
659: 住民D 
[2008-09-28 00:34:00]
↑そんなに海外に行く人がとが茅ヶ崎ですか?
大手企業の重要ポストがツインマークスですか?
660: 住民W 
[2008-09-28 00:45:00]
犬はマンション内の散歩はしても大丈夫なんですか?
今日は植え込みで散歩させておしっこまでさせてました。あまり気分のいいものではありませんでした。
661: 658さん 
[2008-09-28 20:34:00]
何が言いたいのか、意味がわかりませんよ。自慢でしょうか??
662: 住民G 
[2008-09-28 22:11:00]
自慢ではないでしょ。
こんな主人がいいなという妄想かな。
663: 658 
[2008-09-28 22:12:00]
私は主人の妻として、同伴する場合があります。

会社の関係方々、来賓の方々を招いてパーティを開催します。

主人の置かれているポジションを考えて、下手な振る舞いは禁句です。

主人の妻として紹介され、挨拶・・・お話しをする。

英語の場合も。

無事パーティも終わり、私はホッとしました。

主人の満足そうな顔をみて安心する私。

それに気付いたのか、主人が私にひと声掛けてきた。
「ありがとう・・・」

私は照れながら微笑み返しました。

パーテイが終わっても主人はまだ次があります。

私も付き添います。

来賓されたご夫婦と場所を移動して、ちょっとした二次会です。

パーテイ会場から車を走らせ、某タワーの最上階ラウンジへ。

主人は慣れた感じで店に入っていきます。

来賓ご夫婦も満足そうなかんじです。

そこでは仕事的な話は一切なく、談笑が・・・

来賓ご夫婦もすごく楽しげに・・・私も引き込まれていく・・・

長いようでアッという間の夜は過ぎていきました。

今度、来賓ご夫婦は、私のマイホームに遊びにくることに。

招くことは、むしろ好きなので嬉しいです。

微力ながら、私も主人のチカラになれたかしら・・・
664: 住民W 
[2008-09-28 22:50:00]
携帯小説は他でどうぞ。
665: 住民W 
[2008-09-29 00:16:00]
共用部に自転車あります。やめてください。犬は敷地外で散歩です。子供は目をはなさない。路上駐車はよくないです。
666: 658さん 
[2008-09-29 07:12:00]
マンションに関係ない話はここでしないでください。
667: 匿名さん 
[2008-09-29 09:12:00]
あらまぁ〜
668: マンション住民さん 
[2008-09-29 19:25:00]
>>658は、ただ他の掲示板と間違えて書き込みしただけなんでは?
669: 658 
[2008-09-29 22:01:00]
私たちは、誰もが羨む家庭でした・・・

しかし、バブルは崩壊しました。

これだけはうちの主人も防ぐことはできませんでした・・・

会社は突然の倒産。

主人のプロジェクトも途中で破談です。

当時は会社の前にはかなりの人々が集まりました。

連鎖倒産する会社もありました・・・

主人は会社に対し意外な決断をしました。
670: 住民W 
[2008-09-29 23:22:00]
この程度の雨でも駐車場に入れずに路駐しちゃうんですね
671: 住民W 
[2008-09-29 23:53:00]
路駐者は共用部の掃除を兼ねて共用部の自転車などを片付けるように声を掛けてもらいませんか。また子供達に交通指導をする機会を設けるなんてどうでしょうか。
672: 住民L 
[2008-09-30 00:19:00]
あの路駐常用者に交通安全指導ですか?
無理でしょ
673: 匿名 
[2008-09-30 00:23:00]
共用廊下に自転車をなぜ止めているのしょう?
毎月の駐輪場代が払えないほど大変ですか?
674: 住民A 
[2008-09-30 06:55:00]
議事録からだと、共用部使用上の注意点や雨の日や夜間の駐車違反の取り締まりや対応があまり話し合われていないような気がします。夜間や雨の日が見通しが悪いし、駐車違反車を絡めた事故にも繋がらないとは言えません。共用部の物置きも消防法にも絡むかもしれないので、管理会社と管理組合に確認し、もっと突き詰めて協議してもらわなくてはいけないですね。
675: 住民 
[2008-09-30 09:00:00]
管理規約に全ていけないとのっていますよ。
管理会社や管理組合の問題にすり替えず、出してはいけないものはしまいましょう
676: 住民J 
[2008-09-30 09:01:00]
駐輪場代が払えない人にどかせといっても無理でしょ。
生活レベルがわかります
677: 匿名2 
[2008-09-30 09:20:00]
以前住んでいたマンションで理事をしました。
理事会の中でいくらルール作りをしても今管理規約を守れない方は新たなルールも守れません。
理事会として注意しても聞き入れられません。

モラルがある家庭かどうかの判断は廊下を見てください
678: 住民 
[2008-09-30 23:26:00]
モラルの問題ですよ。所詮。あとはどのようにいい聞かせるか。例えば、成人式で成人が暴れたりする報道ありますね。毎年。どこかは忘れましたが、子供も成人式に参加させることによって、成人が手本にならなくてはって心境を逆手にとるやり方は!?
679: マンション住民さん 
[2008-10-01 00:00:00]
廊下に自転車が置いてあったら、そこのドア前に自転車を移動させるってのは?
ドアを中から開けるたび自転車が倒れれば、やめるんじゃないかな。
いじわるすぎ?
1階の廊下はみんなが歩くんだから邪魔ですよねー。
680: 住民J 
[2008-10-01 00:22:00]
邪魔なのはどの階でも同じです。自転車以外に物も邪魔です。
しかも上に行けば行くほどひどい感じがしますね。
681: 匿名さん 
[2008-10-01 16:48:00]
自転車とか物とか置いてるひとは自分のことしか考えてないから、
車椅子とか、ベビーカーとか、ゴミ収集が通りづらいかもしれないなんて考えもしないんでしょうね。(子どもの自転車や三輪車などの置きばに困るのもわかりますけどね)
682: マンション住民さん 
[2008-10-01 20:14:00]
本当に邪魔なのは、どの階も同じです。
683: マンション住民さん 
[2008-10-01 22:03:00]
今、外が臭くありませんか?
野焼?焼き鳥?何かを燃やしているような臭い。
風通しのため、少し窓を開けていたら家の中まで…。
684: 住民 
[2008-10-01 22:26:00]
まさかベランダでBBQ?
でも換気扇はベランダだから普通に家で料理してもにおいますよ。
うちは夕食の時間時になると近所の料理におってます。

料理のにおいまで気にされると住みにくいですね
685: 住民 
[2008-10-01 23:17:00]
私は逆に、よそのお宅から料理の匂いがすると『美味しそうな匂いがするな』と、幸せな気分になりますけど…
自分の帰宅時間がご飯時と言う事もあり、余計にそう思うのかも知れませんね(*^-^*)
686: 住民卍 
[2008-10-02 00:38:00]
ここで言われる臭いは、畑の野焼きだと思われます。
687: ご近所 
[2008-10-02 00:48:00]
ベランダでしていたのかは分かりませんが、バーベキューか何かはしていましたよ。洗濯物を取り込みに行ったら、外で遊ぶ子どもの声と焼ける匂いで畑?と思って覗いたけど畑じゃなかったです。
マンションだと思ってそれ以上覗き込むのに抵抗があったので、どのお宅かは分かりませんが。
うちもたまに家で焼き肉をするのですが、臭いますか?窓は閉めるけど換気扇は回しています。うちはどちらかと言えば下の階なのですが。
688: マンション住民さん 
[2008-10-02 08:43:00]
BBQしていたみたいですね。
私も感じました。
689: 住民W 
[2008-10-02 13:28:00]
野焼きは夜にやらないでしょ。
690: 住民さんA 
[2008-10-02 13:38:00]
ベランダでバーベキュー、だめなんですか?マンション購入前に見に行ったときに「ベランダが広いからできますよ」っていわれましたよ。したことはないですが・・・。
花火大会のときなんて結構やってませんか?いいにおいが屋上までしてきますよ。
691: ご近所 
[2008-10-02 14:00:00]
いいんですか?
うちは駄目だと説明を受けましたよ。調理済みの料理を食べる分には構わないとは聞きましたが。
692: 住民G 
[2008-10-02 14:17:00]
うちもだめだと聞きました。
これかな管理規約にバルコニーに爆発性、引火性のあるものは置かないと、ありかすが。
BBQやることも??と思いますがそれにともなったうるささが嫌ですね。
693: 住民※ 
[2008-10-02 22:56:00]
電気式鉄板プレートはどうでしょうか。
694: 住人 
[2008-10-02 23:34:00]
煙が迷惑になりませんか?
695: 住民G 
[2008-10-03 00:37:00]
↑どんな迷惑ですか?
696: 住民E 
[2008-10-03 08:47:00]
去年の夏お隣さんがベランダでバーベキューをやっていて風の向き?で煙&匂いがどんどんうちに入ってきて窓開けておくのはちょっときつい状態でした、、
あとベランダは声もかなり周りに響くので夜だと少し迷惑かな、、
697: ご近所 
[2008-10-03 08:52:00]
電気式でも焼くのに変わりはないのでは?充分に引火性はありますよ。
698: 住民W 
[2008-10-03 17:20:00]
何故公園があるのにあんな声の響く場所で遊ばせるのでしょうか?
699: 住民卍 
[2008-10-03 17:52:00]
公園で遊ばせないといけない法律、条例、規約、規定でもありますか。
700: 住民G 
[2008-10-03 18:28:00]
↑怖い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる