横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

551: 550です 
[2008-08-26 20:34:00]
気にしすぎだろうけど気にもなります。子供にも我慢はさせます。
やっぱり、こうゆう掲示板を見てしまえばうちかな?て心配になります。見なければ気にならないだろうけど、この掲示板でこう思われてるんだ…て知る事が出来るから見るんです…。
子供は悪くないと言われても、実際、騒音を出すのは子供自信だから、多少の我慢はさせます。じゃないと、また『うるさい』『考えてない』『注意しない』てなるでしょう?お外もお家も、私に注意される事で子供なりに気を遣っているんだろうなぁ…と思います。

気にしすぎと言ってもらえて、ほっとします。
住人さんEさんありがとうございます。
552: 住民さん 
[2008-08-26 21:57:00]
うるさいことを書いてあっただなのに
ここまで発展したのですか。
書き込みの通り周囲に気を配るのは大切ですね。
被っている方とでも言いましょうか〜
その方にもその心配りだけでも伝われば、
良い方向にいくのではないでしょうか。
553: マンション住人です 
[2008-08-26 23:30:00]
以前、書かれていた業務用スーパーのかことですが、9/11がオープンみたいですよ(^-^)旦那さん曰く、店内は広そうだよ。そんなに遠くもないし、駐車場も広めだし…とのことです。
主婦の方は興味のある話だと思うので書き込みました。

個人的には業務用スーパーは安いから、主婦としては嬉しいかな(*^-^*)坂道もなく自転車で行ける距離がナイスですよね。
554: 同じく住民です 
[2008-08-27 06:20:00]
オープン情報ありがとうございます。
私も安いのは嬉しい限りです。
何かと生活物価上昇なので(涙)
今は不便ですが、これから便利になっていくことを期待しいます。
555: マンション住人です 
[2008-08-27 09:26:00]
浜見平にもショッピングモールができる噂があるので、それが本当だと嬉しいですよね(^-^)
何かと高い世の中で…家計のやり繰りに安い、便利は欠かせません(><)
556: 愛の輪について 
[2008-08-27 22:02:00]
自治会の方に質問があるのですが、見ていたら教えてくださいm(_ _)m

愛の輪や鶴嶺地区運動会にはマンションで参加をするのでしょうか?
参加者を募ったりテントを出したりしますか?

愛の輪を見に行く予定なんですけど、余所の自治会みたいに参加者を募って、お弁当を頼むとかテントを出すとかするのか気になってて、、、先日の報告書を見ましたが、そのへんが今一分からなかったねで(・・;)
見ていたら教えてください。お願いしますm(_ _)m
557: マンション住民さん 
[2008-08-29 18:50:00]
路駐常習犯の白い車。。未だに停めてますがもう少し管理員もきつく言えばいいのに。。邪魔でしかたない。
558: 住民W 
[2008-08-29 23:16:00]
あの白い車の家の方は去年から管理組合からも何度か注意されても直らないと前回の総会で言われてましたよ。
今度から違法駐車何度かすると写真とナンバー張り出されると議事録に書いてありましたが車のナンバーよりは部屋番号の方が効き目があるんじゃないですかね
559: W棟です 
[2008-08-30 01:17:00]
マンション入り口によく停めてある車ですよね?

以前、冠水した日だったか…一時避難許可証(でしたっけ?)がフロントに出ていたのを見ましたよ。今日みたいな大雨の日は許可証を出して避難しますよね?あれは地下駐車場の方が持っているのかな?あの白い車浸水が気になるのかなと最初の頃は思ったけど。去年いつだか浸水しましたよね?確か
……あの車は天気関係なく停めてあるけど。
地下だったとしても雨の日に関係なく停めっぱなしは良くないですよね。
他ににも地下駐車場の方はいるんだし。
560: マンション住民さん 
[2008-08-30 10:58:00]
駐車違反者車は本当に気になりますね。
特に夜間駐車は有料になるため、規約どおり料金を払っている人にも
不公平が発生します。
駐車違反常習者は意見書にナンバーを記入して提出すれば
少しは、管理会社や管理組合は動いてくれるはずです。
以前私も、匿名で駐車違反車について記入して提出したら、
それなりに動いてくれています。
みなさんでもっと夜間駐車も含めて、
駐車違反対策や苦情を書いて意見書を提出すれば、
もっと動いてくれると思います。
みなさんでもっと意見書を提出しましょう。
パサージュの物損事故もそうですが、
対物事故も起こってからでは遅いです。
561: 住民さんA 
[2008-08-30 13:06:00]
違反駐車の白い車の人はあそのにとめたほうが自分のうちからすぐちかいからですよ。駐車場が一番遠くの一番しただから、あそこに停めたほうが近いからだとおもいます。
みんなで車に張り紙するとかできないものでしょうか。管理員は言い返されたのでもうなにもいえないそうです。かなり食って掛かったらしいですよ、あそこの夫婦。
562: 住民X 
[2008-08-30 19:12:00]
白い車に対しては管理組合も管理会社も働きかけたが聞く耳をもたないそうです。
以前この掲示板を張り出したらと書かれていた方がいましたが張り出すよりポストに入れたら効果がでませんかね
563: W住人 
[2008-08-31 01:27:00]
以前、エントランスで管理人さんと「また冠水したら責任がとれるのか」と話している方を見ました。公園の入口に縁石をつけた直後のことでしたが、去年浸水の被害にあわれた方だったんでしょうね。二台はエンジンがダメになって車を買い替えたとききました。
管理会社も組合もお手上げなんですよね?今思い返すと、白い車の持ち主だったのかも。ガムテープで張り紙されても停めてあったし。
自分が浸水の被害を受けたら……まぁ、駐車場が信用できないのは分かるかな。しかも新築で浸水して5万じゃちょっと納得いかないし。あそこまで構わず路駐はしないけど、たぶん、雨の日は外に非難させるな。

持ち主をちゃんと見たことがないので、憶測ですが。みんなの話を聞いたりしてると、もしかしたら、そうなのかなぁ?と思いました。
でも我が儘すぎると思う。
564: マンション住人です 
[2008-08-31 01:47:00]
音を聞いただけなんで確かではないのですが、、、
今日、外の掲示板に気付いたのですが、物損事故は、公務店かも…。出かける際に公務店の車両とすれ違って、その直後にガンッて音がしたんです(- -;)
最近、毎日出入りしているのは公務店ですよね?運転手が公務店の人だったと思うのですが…すれ違ってもでじっくり顔を見たわけじゃないし、ぶつけた瞬間を見ていないので確証がなくて。
公務店がぶつけたとしても後で管理人に言うだろうと思って、そのまま出かけちゃって(・・;)
憶測で犯人扱いは良くないですよね?…やっぱり。
みなさんはどう思いますか?公務店だと思いますか?一応、管理人さんに言うべきですか?
565: 住民さんA 
[2008-08-31 15:47:00]
管理人さんに言った方が良いと思います。
防犯カメラで事故の時間も分かっているでしょうし、564さんが見かけた車との時間や
ぶつけた車との特徴も確認出来ると思います。
夜間などは、マンション外に止めてある工務店の車(マンション住民の車)が
パサージュやE棟前にも止まっているときもありますね。(その車ではないと思いますが・・・)
まぁ、管理会社は少しでも情報が欲しいと思います。
566: 住民です 
[2008-09-02 00:09:00]
ここは、若い方々が多いですね。
私はどうだか(?)なんですが。
セキュリティも進んでますし、
マンションでペット飼われてますし。
ニーズの多様化なんでしょうか。
また、モラルもインターネットで主張できますね。
でも、何か大切なことが見失われていませんか。
インターネットも便利なものですが、
ひとつ使い方を間違えると大変なことにもなります。
慎重な御発言を期待しています。
567: マンション住民さん 
[2008-09-03 12:37:00]
>>565さんが書いている車は住民で、夜間ほぼ毎日停まってます。
朝6時半くらいには出て行くので、管理人さんは知らないのかも。
休日に停めてある時は、許可証なんか置いてありました。
よくパサージュに夜間停めている横がつぶれたバン、この車は事故があった日頃
E棟の前入口の方に停めていました。
いつもパサージュなのにおかしいなと思ってました。
この車も朝6時半頃出て行きます。
上から見ていると、夜間は無料駐車場のようになっているのが良くわかります。
写真を貼りだすべきですかね。
568: 住民B 
[2008-09-03 14:45:00]
567さんはすごいです。朝早くから夜までマンション中みられているんですね。
写真の張り出しは自分でとって勝手に張り出すんですか?
ルールを破る方も困りますけど個人でそこまでする人怖いです。
569: 住民さんA 
[2008-09-03 22:51:00]
この車は、以前何回か貼り紙をされていましたが、
未だに、夜間駐車していますね。
私も何回も見ていて不快に思います。
そういう車は、管理会社にナンバーと車種を伝えた方がいいですが、
自分で勝手に写真など貼り出すとトラブルの原因になると思いますよ。
管理会社や管理組合が夜間駐車常習者に対しても、
駐車違反を撲滅できるように動いてもらいたいものです。
570: 住民さん 
[2008-09-04 09:17:00]
管理組合に常習的な方はいませんよね…
571: 住民A 
[2008-09-04 12:07:00]
管理組合の中の人かって関係ありますか?
今管理組合じゃなくてやりたい放題の人は組合の当番になったらやめるんですか?
共用廊下の物は当番の年は綺麗にしておくんですか?そんなことはないとは思います。
常習の方をしっていてこんな書き方なら管理組合か管理会社まで苦情出したらいかがですか?
572: マンション住民さん 
[2008-09-04 18:27:00]
567ですが
自分で写真撮って貼りだすつもりはありません。
そこまでしないとやめないのかな、という意味です。
当たり前ですが、ずっと見張ってるわけでもありませんよ(笑)
573: 住民さんD 
[2008-09-06 19:39:00]
白い車 今日も堂々と路駐してるな! **だろあの夫婦 カミサン茶髪で、アポ〜んだし
あれに、注意するだけ無駄!!義務教育から やり直すべし まずは、算数からね〜〜
574: ↑ 
[2008-09-06 22:17:00]
あなたは国語から。
575: 住民X 
[2008-09-07 16:34:00]
白い車の事だけなんですかね?こんなに注意されるのは。
エレベーター内にペットは抱いて乗ってくださいと 書かれているのにE棟の方では堂々と下ろして乗せてる方いますよね。
その方普通に挨拶して乗り降りして堂々としているからすごいなと思います。犬の色を書いてしまったら個人を特定してしまうのでやめておきます。
576: ↑ 
[2008-09-07 17:13:00]
その場で注意してくださいね(^-^)/
577: 先日 
[2008-09-07 21:43:00]
駐車場敷地内ですごい勢いで飛ばす車にはねられそうになりました。
私の夫も見てびっくり。
今度見掛けたら、車停めますんで☆☆☆
これ見てたらよろしくです(*^^*)
578: 近所の人 
[2008-09-07 22:03:00]
なんだか怖い
ココ
579: 住民X 
[2008-09-07 22:30:00]
怖いというよりルール守ってる家の方が絶対少ないですよね。
みなさん共用廊下は物置場じゃないって知ってますよね
580: ↑ 
[2008-09-07 22:47:00]
落し物なので、どうぞよかったら(/--)/
581: 住民J 
[2008-09-07 23:39:00]
廊下に自転車置いてる家ありますよね。駐輪場代他の家は払っているんですよ。
ケチケチしないでお金はらって下に置いてください。
582: 住人さん 
[2008-09-08 22:00:00]
お金ある方にかぎって意外と肝心なところで出し渋る人っていませんか。
583: そうなんですか 
[2008-09-08 22:18:00]
私は、そんなにゆとりないです。
だけど、廊下に物置いてません。
無断駐車してません。
税金滞納してません(笑)
584: 廊下に 
[2008-09-09 00:33:00]
自転車等出している世帯は、
面倒くさがり屋。
しかも、聞く耳なし。
指摘されるとキレる。


この状況はよくないです。
このように見られないように、廊下には余計な物は置かないで、
マナーを置きましょう。
585: もう一つ 
[2008-09-09 00:41:00]
子供「なんであそこのオウチは玄関にいろいろでてるの?」
親「…」
子供「ママ!わかったよ!片づけられないんだね。ママはちゃんとお方付け箱にしまいなさいって言うのに」
親「そうね!お方付けよく知ってるね」
子供「うん!」
586: 住民さんA 
[2008-09-09 08:43:00]
駐輪場は一軒のつき2台ですよね。ここに書かれてる方たちはみなさん廊下にはおいてないようですがたとえば家族4人いて自転が4台の場合どうされてますか?管理員にいうと4台分貸していただけるのでしょうか?
自転車もそうですが、タイヤやバーベキューの炭なんか置いてるかたも。
587: ↑ 
[2008-09-09 09:56:00]
自転車4台ですか。借りるのにどうしますか。
自転車以外のものを廊下に置いていますのを、
あなたならどうしますか。
この掲示板は、最近見ていて面白くないです。
個人的には閉鎖してほしいです。
ここをコミュニケーションの場所なら良いのですが、
管理組合で考えるべきことを
好き勝手言いたい放題ですね。
588: 住民F 
[2008-09-09 10:17:00]
この掲示板を見て気分が悪い方はルール違反をしているかたじゃないですか?
廊下は物置ではないので家の中に片付ければいいし自転車置場はまだ空きがあるかもしれないので確認すれば済みます。
そんなことができないのであれば自由がきく一戸建ての方がいいんじゃないですね
589: ↑ 
[2008-09-09 10:51:00]
句読点いれましょう。
読みづらいです。
590: 住民 
[2008-09-09 14:49:00]
子供の騒ぎ声にしてもそうですが、何かにつけて気に食わない方こそ、戸建てにすれば良かったのでは?

下の駐輪場に子供の自転車を置いてたら、ベルが壊れるは、電気は曲がるは…あの可動式に子供の駐輪は不向きですよ。
子供も自分も、足を打ったりもしているし。いつか、肉が挟まったりしないかと心配です。

ベランダから出し入れするのも一苦労ですよ。
↑ベランダの駐輪は契約前にリストに確認しました。モデルルームでも置いてあったし。これもダメなら販売時点でマナーなんてあったもんじゃないですよ。
591: 住人です 
[2008-09-09 15:11:00]
今の話題とは関係ないのですがm(_ _)m

業務用スーパー、18日がオープン予定でした。前に、11日て書いたと思うので、訂正です(;^_^A

今日、前を通りかかったら、駐車場もきれいに直してありましたよ(^-^)

新しいお店がオープンするのは楽しいですよね。
592: 住民J 
[2008-09-09 16:31:00]
補助が付いていない自転車も沢山止めてありますよ。
593: マンション住民さん 
[2008-09-09 17:40:00]
見ていて面白くない人は見に来ないでください。
これでも意見交換にはなってるとおもいます。
子どもの自転車を可動式とところにおくのは問題ありですよね。自転車も壊れるし、稼動させるときに倒れます。
594: 住民さんC 
[2008-09-09 17:43:00]
幼稚園から帰ってきた子どもが自転車を乗り回しています。補助なしなのでかなりスピードでてます。親は見ながらおしゃべり。麦藁帽子の男の子たち。
ここみてたらすぐにやめさせてください。毎日迷惑してます。出入りに邪魔です。
595: 入居済みさん 
[2008-09-09 18:05:00]
危ないならその場で注意しませんか。
具体的な子供の特徴が書かれてますけど。
ここを見ているのは限らないです。
毎日迷惑されているなら、特に。
「あぶないですよ」って声掛けだけでもできますよね。
596: 住人W 
[2008-09-09 22:00:00]
ゴミを出しに、丁度、その時間に通りかかりました。お母さん達は車の出入りを注意してましたよ。子供達もお母さん達のもとに戻っていましたし。車が出るまで待っていた…かな?確か。
↑車の中からや離れた場所からだと分かりにくいですけどね。
シャッターは必ずどの車も通るので危ないなとは思います。外から入る車は中の様子が分かりにくいし。
597: 593さんへ 
[2008-09-09 22:22:00]
子どもの自転車を駐車場に止めていますか?
私も自転車で買い物に行っている間に、何度か試しに自分が使っている場所に止めてみたのですが、帰ってくると倒れてたり、補助輪が歪んだこともあたって。位置も丁度、真ん中で押し戻されるんです。一度、子どもの側頭部に、押し戻されたハンドルが当たって、怖くて結局空きがあった時に借りずに、私もベランダに置いてるんです…。
あの可動式、どこかにストッパー付いてますか?たまにしか乗らないので、今一つ要領を得なくて。

意見出しても…固定にはなりませんよね?…きっと
598: 住民W 
[2008-09-09 23:43:00]
自転車置場は動くから使いやすいんですよ。
お子さんの頭に当たって危ないなら、お子さんを出しいれする時そば少し離れるようにしたらどうですか?
倒されたりされているのなら近隣の置場の方にやめてもらうように注意した方がいいかもしれませんね。
599: 住民B 
[2008-09-09 23:46:00]
前輪きちんと固定していますか?
固定してたら倒れないと思います。
600: W棟 
[2008-09-10 08:43:00]
W棟の中の駐輪場はぎゅうぎゅうで出し入れしにくいですよ。出払っている時間はスムーズに出せますが、夜や朝早くは苦労しますよ。左右を退かしても反動で戻ってきますね。カゴにハンドルが引っ掛かって抜くのも大変だったり。稼働しっ放しも如何なものかと思うときあります。最初は便利だなと思ったけど良し悪しですね。何度も足を打ってますよ。自転車に指を挟んだり。…痛い(涙)
一才くらい(?)のお子さんを抱っこして出し入れするお母さん見たけど、大変そうでしたよ。
外は台数が少ないから便利そうですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる