横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

501: マンション住民さん 
[2008-08-04 12:56:00]
駐車場で自転車の練習・・というとよくないようですが、駐車場まえの道路ですよね??
車がとめてあるところではないですし、親子なんですよね?親がちゃんと一緒なんですよね?私はそれならいいのでは。。とおもいますが。

そうおもうならその場でその親にここで乗るべきではないとおっしゃればよいのではないですか?
うちは子供がいますので、きっと自転車の練習はそこでやりますよ。
502: 住人 
[2008-08-04 14:09:00]
私は去年、まだ問題になっていなかったので自転車の補助を外す練習をパサージュでしました。
またこれから下の子の補助を外す練習があるので、時間や駐車の状況を選んで練習する予定です。

補助ナシの練習をする為に産業を通って広い場所に行くのは危険ですよね。ここの公園は狭くて練習にならないし。戸建てを買ったとしても目の前の道路で練習すると思います。広めの公園が近くにあれば行くけど。
因みに、ダイアパレスの公園で練習をする気にはなれません。ダイアパレスからしたら自分の所で練習出来ないの?て不快に思う方もいるだろうし。隣のマンションからも苦情を浴びる気はないです。同じ苦情ならここだけで充分です。
これ以上住みにくくして何になるやら…。農家の方からも良く思われていないのに。
503: 住民さんA 
[2008-08-04 21:31:00]
敷地内の 自転車の練習・・・危ないよ!!親が見てるからって 子供はまともに、自転車乗れないんですよね もし 駐車場の車にぶつけたら・・・・大変なことになりますよ!!そんなこともわからない親は 車にぶつけても 知らん振りして 逃げるでしょう
504: 住人ですm(_ _)m 
[2008-08-05 01:38:00]
まともに乗れないから敷地内で練習するのではないでしょうか?まともに乗れもしない子供を敷地外に出しますか?
そんなに子供が邪魔ですか?皆さんが子供の頃はどうでしたか?歩道を歩く時や公園にいる時も、誰に迷惑を掛ける事なく、黙って動かず親の側に居ましたか?初から上手に自転車が乗れましたか?マンションや団地に住んだ事のある方は敷地内で練習をしていませんでしたか?
じゃぶじゃぶ池や公園、4LDKがあるマンションに子供が居て当然です。
屁理屈だと思いますが、大人も敷地内で自転車を乗っています。大人が良くて子供は駄目なのは勝手です。
確かに駐車場側やゲート前での練習や遊びはどうかと思います。車が動いても退かずにいけしゃあしゃあと走ったり、遊びで駐車場内に入り込むのは言語道断!擦られたうえに怪我でもされた日には腹が立ちます!!不愉快です。敷地内で人身は嫌です!!車も安くはありません。でも、敷地内は車の為にあるみたいな言い分は納得出来ません。
子供を遊ばせている親は注意をすべきです。苦情が嫌なら弁えるべきです。理解出来ないなら遊ぶべきではありません。
車は『人が居るかもしれない』と注意をすべきです。公道ですら歩行者、自転車、バイクが優先です。理解出来ないなら運転すべきではありません。
子供がフラフラしていたら叱って、危ないと思ったらクラクションで警告をするのも良いと思います。
マナーの悪い大人もマンションに限らずいます。大人も子供も同じです。誰に迷惑を掛ける事なく生きているわけではありません。私も同じです。親にもご近所にも見ず知らずの方にも迷惑を掛けています。
狭い敷地内で何かと不便です。上手に譲り合い助け合い歩み寄る事は出来ないのでしょうか…(;_;)?
505: 30代前半です 
[2008-08-05 02:47:00]
両親が団地に住んでいて、車で遊びに行くんだけど、敷地内に入る時、出る時は一時停止を心掛けています。敷地内には歩行者は勿論、自転車、バイクも走るので。ボールは転がってくるし、住人以外の方が通り抜ける事もあります。
車をアテ逃げされた事があって、警察を呼んだけど、『敷地内の事は…』と対応してもらえず…(T_T)ヘコみました。修理費10万です……。生意気な子供、車がバックしていても構わず来る自転車(大人)には、かなりイラッとします。
敷地内には何台も駐車してあったり、廊下や階段下に三輪車、傘立てがあったり、幼児が自転車で外周を爆走。一輪車の練習をする子や野球の練習をする子。鬼ごっこをする子。子供の遊びだなぁ〜集合住宅ならではだなぁ〜(*^_^*)と思いますよ。
団地のフリースタイルに比べたら、客観的に見てこのマンションは安全だし、住人の目を気にしていてマシですよ。監視カメラや管理人がいるし。
世帯数も子供もここより多いけど、団地で考えると広い敷地とは言い難いのにご近所同士伸び伸びしていますよ(^-^)

子供はわりと好きなのと、子育てをする集合住宅の良さ多少知っているから買ったし、遊んでる子供を見ると微笑ましいですよ。むしろ、小、中学生が迷惑な時ありません?彼等は確信犯だし大人をナメてる。当たり前だけど、幼児より頭がキレてるし。このご時世、何するか分かったもんじゃないし、報復が怖くて下手に注意出来ないです。
506: 入居さん 
[2008-08-05 13:26:00]
皆さんの意見をまとめますと、
事故が起きてからは遅いです。
駐車場敷地内は、自転車も手で押してください。
歩行者は、歩行通路を。
自動車は、徐行してください。
車が通る場所なので、ご理解をお願いします。
507: 住みやすいマンションへ 
[2008-08-06 14:44:00]
以前から議論されてますが…

車の出入りするのですから

よく注意してください。
508: マンション住民さん 
[2008-08-06 15:44:00]
平塚、茅ヶ崎、江ノ島の花火大会きれいでしたね。
今年は寒川がないそうで残念です。
509: 花火… 
[2008-08-06 23:23:00]
屋上から見ました。キレイでしたね。
湘南台(?)方面に見える遠くの花火は何処で打ち上げてるのかな?去年も見えて、今年も平塚と同じ日に見えてました。
気になります(>_<)

寒川は圏央道の関係で建築と自治会で上げる上げないを揉めたみたいですよ。会長さんがギリギリまで粘ったみたいで…一応、花火大会の予定日は決めてありましたよね…。
こうゆう問題も切ないですね。
510: 住人です 
[2008-08-06 23:32:00]
どなたか、茅ヶ崎近辺で幼児が入れるプール知りませんか?
先日、寒川町営プールに行ったのですが、まだ、オムツが取れていないから断られてしまって…。
何処も同じなのかな?皆さんは何処へ行っていますか?
御存じの方は教えてくださいm(_ _)m
511: 510さんへ 
[2008-08-07 11:54:00]
辻堂の海浜公園のプールはどうですか?あかちゃんもいけますよ。足入れつきの浮き輪がつかえませんが・・・。

湘南台方面にみえた花火は横浜じゃないでしょうか?毎年同じ日です。みえませんかね??そこまでは・・・。
512: 510です 
[2008-08-07 22:31:00]
511さんありがとうございますm(_ _)m
辻堂海浜公園は友人と行ったことがあるけど、随分前の事で…そういえば浅いプールがありました?
今度、行ってみます。(^-^)
茅ヶ崎は市営のプールも営業しているのか良く分からなくて……。もう少し子供の施設を整えてほしいですね。
横浜の花火が見えるんですね。屋上から見るのかな?来年は屋上から花火を見てみます。
513: 住民さん 
[2008-08-07 23:14:00]
花火は知人から聞きました。
どうやら湘南台地域の祭のようです。
514: 花火… 
[2008-08-07 23:44:00]
近場でまだ花火大会はありますか?
前に予定表が張り出されていたけど覚えきれず、、、鎌倉や大磯はもう終わりましたか?花火は見ていて飽きないですよね。子供の頃より大人になってからの方楽しい気がします。
余談ですが、土日に今宿郵便局の近くの神社で盆踊りがありますよ。去年、友人に誘われて行きましたが、自治会で出店もあって以外と楽しめます。
515: マンション住民さん 
[2008-08-08 00:35:00]
>>514さん
鎌倉は11日ですが、ここからは見えないかも?
大磯はもう終わりましたが、よく見えました。
15日に小田原みゆきの浜で花火大会があるようです。(19:30〜20:15)
遠いけど、上層階からなら見えなくもないと思います。
516: 514 
[2008-08-08 14:24:00]
515さん情報ありがとうございます。
結構、終わっていたんですね。もう屋上の開放はしていないんですよね?確か…。
517: 住民さん 
[2008-08-08 17:30:00]
開放?してないですよ…
普段から解放したら溜り場になり、
マナー悪くなります。
花火の度開放しなくても…
小さくないですか。
現地で見てほしいです。
518: 514 
[2008-08-08 19:31:00]
**げた質問をしたみたいで失礼を致しました。
純粋に遠くの花火が見える事が凄い事だなと思っただけなのですが…こうゆう事すらも迷惑がられて心外です。
掲示板で和やかな交流が続いていたので、余計に滅入ります…
519: 住民です 
[2008-08-08 20:59:00]
茅ヶ崎、平塚花火大会を屋上から見ましたが、遠くまで見える凄さは分かります。私も湘南台(?)方面の花火が見えて凄いなぁ〜と思いました。夜景がキレイで、このマンションの良さだなぁ〜と思いますよ。

もう少し言い方があるとは思いますが、悪気があっての意見ではないでしょうし。実際、屋上のベンチがいたずらされてましたよね?また変な事があったら嫌だなぁとは思います。

言葉にも暴力があるので、言葉には気を付けてほしいなぁと思います。
気持ちの良い情報、意見交換をしましょう。o(^-^)o
520: 花火情報 
[2008-08-08 22:06:00]
個人的に海岸にて打ち上げ花火を開催します。
現地で見るも良し。
屋上で見れなませんけど…
521: マンション住民さん 
[2008-08-09 00:01:00]
>>515です。
なんだか荒れてしまったみたいで、すみませんでした。
私が書いたのは、夕飯食べながら「あら、遠くに花火が見える」のレベルです。

屋上のベンチは、誰かが乗っかって折れたように見えました。
イタズラでわざと折ったのなら困ったものですね。
522: マンション住人 
[2008-08-09 01:20:00]
産業道路沿いに新しいスーパーが出来ると聞いたのですが、御存じの方はいらっしゃいますか?
どの辺りにオープンするのでしょうか?

近くにあれば買い物が便利になりますよね。
523: 住民さん 
[2008-08-09 03:51:00]
スーパー出来るのですか。
歓迎ですね。
でも向かいのバイク店舗なら…

飛んだ勘違いです。
524: 住人 
[2008-08-09 13:36:00]
向かいはバイク屋さんですか?車だと思ってました。どっちにしてもあまり必要ではないかな(;‾_‾)=3

産業沿い(寒川方面)に本屋さんがあって、すぐ先に業務用スーパーが出来るみたいですよ。ワークス(?)作業着屋の向いになるかな。
求人にオープニングスタッフの募集が載っていました。

…ただ、元々はパチンコで閉店あとことごとくお店が潰れているので、どうなのかな…。今はどうか分からないけど、二階にフィリピンパブがあって…(>_<)

9月中にオープンみたいですよ(^-^)
一度は除いて見る予定です。
良さげなお店なら通うかな。
525: 住民です 
[2008-08-11 00:03:00]
サンクスの隣りですよね?
スーパーなら大丈夫じゃないですか?駐車場も広めだし。
以前は店内の様子が外から分かり難くて、入りずらい雰囲気でしたよ。パブは結構前に閉めてますね。

店内は改装工事中みたいですよ。店内に100均も出来るみたいです。

あの近辺もお家が増えてるので、この辺も買い物が便利になると嬉しいですね。
526: 住民さん 
[2008-08-12 00:04:00]
便利になりますね…
まだ…遠いですけど…
527: 住人さん 
[2008-08-16 20:45:00]
この掲示板は、リステージの大半の方が見ていると思います。
ですから…マナーもこの掲示板を見て、守りましょう。
エントランスにある掲示板みたいなものですね。
528: 気を付けてください 
[2008-08-19 17:41:00]
むやみにセールス、勧誘販売員等を敷地内に入れないで下さい。
確認してからお願いします。
529: マンション住民さん 
[2008-08-20 17:52:00]
あるお部屋で幼児が大声で騒ぐのですが、窓を開けたままです。
うるさいので近所中バルコニーの窓を締め切り、エアコンをかけないといけません。
自分の子供の声はうるさく感じないのでしょうが、騒ぎ出すと窓を閉める音が数件分聞こえてきます。
うちからはどこのお宅かおおよそしか分からないのですが、お隣さんや下の方などが注意してくれるとありがたいなぁと思います。
仕方ないと言われてしまうかな。
527さんのいうように皆さんがここを見てるといいです。
530: マンション住民さん 
[2008-08-20 20:48:00]
子供の声がうるさいとのこと。。。
どこら辺の部屋でしょうか・・。うちじゃないかと。。
531: 住民さん 
[2008-08-20 21:40:00]
子どもが騒ぐ声たしかに気になります。
窓閉めてほしいです。
また、子どもを怒っているのでしょうか…
親の大きな声が…
聞こえてますよ!
わざと開け放してるのですかね。
532: 入居 
[2008-08-20 21:51:00]
だいたい子供には罪ないですよね。
親に責任があります。
駐車敷地内で自転車練習させる親。
夜にも関わらず窓を開けて子供の声など構わない親。
これだけ周りは気になるですよ。
掲示板見ていて、他人事ではないと思うなら…
気を付けてください。
533: 住民さんX 
[2008-08-21 00:07:00]
過去レスにもありましたが、通路での自転車の練習がそんなにも大罪なのでしょうか?
通路での遊び(走り回りやボール遊び等)は安全上、やめるべきだと私も思います。
しかし、自転車の練習は遊びとは少し次元が違うと思います。
子供だけなら事故の心配もあり問題ですが,前の書き込みを読む限り親もついているんですし。

通路も共用部です。

通路が自動車専用だとか、人や自転車は通るな!と言われると、じゃあ通路に関わるお金は車を持つ世帯だけで負担してください、という気持ちにもなります。

通路については安全が最優先なのは当然ですが、利便性も考慮して寛容にできるところは見直してもらいたいです。
534: ↑ 
[2008-08-21 08:42:00]
ご本人様ですか…?
535: マンション住民さん 
[2008-08-21 14:25:00]
>>530
ウエストの上の方です。
>>375と同じお宅だと思われます。

ドカドカやってるとしたら、下だけでなく隣、斜め下などもかなりの騒音だと思われます。
536: 住民さんE 
[2008-08-21 16:13:00]
直接そのお宅にいわれたらどうですか??きっとそんなに迷惑してるとはおもってないんですよ。言ってあげたほうがいいですよ。ずっと我慢してるのもイライラしますし。
それが管理人にいってもらうとか。。名前はいわないでくれるでしょう。
537: マンション住民さん 
[2008-08-21 16:35:00]
>>536
>>529(>>535)は部屋を特定できないのです
538: 住人さん 
[2008-08-21 20:13:00]
この掲示板の内容をエントランスに掲示したらどうでしょうか…
週一回更新することで…
やりたくはないですけど…
最悪ならということて…
539: 居住者 
[2008-08-22 00:08:00]
ネットの内容をいちいち掲示するんですか?
ネットなんてみたい人だけ見るですよね。
文句いいたい人は他人の力なんか使わず自分で文句言った方が早く解決するし騒音だしてる家は確信犯だと思いますよ。
注意されるまでやめないでしょ。
下手したら注意されてもやめないかもしれませんね
540: 住人さん 
[2008-08-22 13:18:00]
言えたら掲示板にわざわざ書き込みしません…と思います。
最悪の場合ですから…
539さんの方でしたら直接言えるんでしょうね…
541: マンション住民さん 
[2008-08-23 15:33:00]
>>535です
ここに書いたら静かになったので、見てるのだと思われます。
542: マンション住民さん 
[2008-08-23 21:48:00]
マンション内にこんな住人さんたちがいると思うと、人間不信になりますね。
もっとちゃんとしたコミュニケーションができないのでしょうか?
ネットも見られるのも限られているし、管理人さんに伝えたり意見書があるのだから、
そちらに書いてもらいたいです。
生活騒音は気にする個人差があると思います。
ましてや、団地やアパートなどはもっとうるさいでしょう。
W棟でもいろいろな所からは騒音は出ています。
推測で物を言わない方が良いと思いますよ。
この掲示板を見ていて気分が悪くなったので、書き込みました。
543: 住人 
[2008-08-25 18:18:00]
子供は昼夜問わず遊びに夢中になるものです。親が「静かにする時間」「静かに遊ぶ」等を教えるために叱るのは当然です。夜でも悪い事をすれば叱ります。

常にではありませんが、昼間は窓は開けています。夜は子供の事は関係なく起きている間はなるべく閉めています。やはり、悪い事をすれば叱ります。何度言っても聞かないときは怒鳴ります。一度で聞く、聞き分けの良い子供は見た事はありません。子供も自分の意志を持って生きていますから。
一日中、クーラーを使っていては子供の体に障ります。この数年、30度を超える日が多く毎日お外に出る事も難しいです。大人でさえ暑さに参ってしまうのだから、小さな体には更にキツい事でしょう。自分たちが子供の頃より暑いと思います。
迷惑を考えていないわけではありません。「うるさいから出ていけと言われる」「静かに過ごしたい人もいる」と言い聞かせています。子供は何度も注意され迷惑や我慢を覚えます。今、その途中にいます。
皆さんも子供時代を経てきているのだから、親に叱られた事もあるでしょう。怒られたり、なかには、叩かれた事がある方もいませんか?

全員がご近所関係なく過ごしているわけではありません。子供がいようがいまいが、夜は静かに、土日は静かに…は心掛けていることでしょう。
同じ階は勿論、上下階の方からは未だに注意を受けた事がないので、甘えてしまう事もあります。どの部屋か分からなくても話をした時は頭を下げています。「気にしないで」と言われて「出来た方だなぁ…」と感謝しております。見習おうと思います。
上下左右だけではなくすれ違ったら挨拶だけでもすればお互いに気持ち良く過ごせると思います。そうすれば自然と迷惑を考えると思います。
マナーを言うならこの掲示板でも中傷的な発言はどうなのかなと思います。掲示板をチェックして「何か言われる前に」と思いながら過ごしている方もいます。自分と関係なくても酷く傷付くものです。
544: 住民C 
[2008-08-25 23:53:00]
近隣から注意を受けていないから甘えてしまうはいかがなものでしょうか?
みなさん近隣トラブルを避けたくて言いにくいですよ。注意したら今はあそこの家は神経質だっていわれかねないですからね。
545: 住民 
[2008-08-26 02:29:00]
ではどーしたらいいのでしょう?周りから言っていただけたほうが助かる場合も私はあると思います。
自分たちが思ってる以上に響いているかもしれないし、、音や声には個人差があるので自分では普通だと思ってても周りからしたら大きく感じるかもしれないし、、
うちにも子供がいて常に音には意識しているのですがもし響いてるようでしたら私は教えていただきたいな、、と思います。
大人なので言い方や話し方次第でお互い嫌な思いをせずに話し合えると思うのですが、、。
546: 住民 
[2008-08-26 02:42:00]
ではどーしたらいいのでしょうか?周りから言っていただくほうが助かる場合もあるのでは?と私は思います。
音の感じ方や声の大きさには個人差があると思うので自分では普通だと思ってても周りからしたら大きく感じてしまうかもしれないし、、それは普通だと思ってる本人ではなかなか気付かないと思うので、、。
うちにも子供がいて常に音には意識しているのですがもし響いているようなら教えていただきたいな、と思います。
大人同士なので言い方や話し方次第でお互い嫌な思いせずに話し合えると思うのですが、、。
547: 匿名さん 
[2008-08-26 02:47:00]
ちゃんと書き込みできてないと思って書き直したら二つ入っちゃいました、、(^_^;)すみません、、
548: 住人 
[2008-08-26 11:05:00]
言われない事を良い事にただ甘えているわけではありません。
子供がいてうるさいから隣近所にはご挨拶に伺っています。長期、家を開けたときも回覧板をパスしていただいた事に対しお礼にも伺います。
私は、子供の頃から集合住宅にいました。騒音だけじゃなく、子供の行動で頭を下げているお母さん達を沢山見てきました。同時に老若男女、自分に子供がいなくても、子供を見守ってくれる人を沢山見てきました。
子供がいるかいないかは関係なく、ご近所へ挨拶をする母やご近所さんの姿も見ています。
私も子供の頃は家中走り回って飛び跳ねて、ケンカもして騒いでいました。上下左右には特に迷惑だった事でしょう。母やご近所さんの素晴らしさが今なら分かります。本当に「大人」だと思います。今でも実家に帰った時はご近所さんが良くしてくれます。「うるさくても良い。迷惑をかけるのが子供。親孝行。声が大きいのは丈夫な証拠」と言ってくれました。

何も言われないから何をしても良い、家は関係ないというのは我儘です。騒がしいご家庭全てがそうなわけではないはずです。自分自身や仕事に対して妥協する事もあるでしょう。育児も同じで妥協する事もあります。
お土産で許してもらえるとは思いませんが、何もしないよりは誠意があると思っています。隣近所の「大丈夫よ」て言ってくれる寛容さに感謝しています。
子供に見せたい、憶えて欲しい「大人」の姿です。
549: 子供がいます 
[2008-08-26 11:55:00]
さっき子供に「これで遊んでいい?」「この音出してもいい?」て聞かれました。
最近、掲示板で『子供の騒音』が凄いから、「静かにしなさい」「うるさいって言われるよ」「休みたい人もいる」て子供に話してたので、子供なりに気を遣ったみたいです。みなさんのいう『幼児』ですよ。子供はなかなか出来ないけど、理解しようとしていますよ。
いいか聞かれた時は切なかったです。子供はこれで気が休まるのかな?と。将来の為に迷惑な事は教えてますが……。

掲示板がストレス解消になってる部分があるのかなぁとは思うけど、情報を得る為に見ている人もいるから、言い方には気を付けたほうが…と思います。

ちょっと前まではスーパーの話しとかで良い感じだったんですけどね…。
550: 住民さんE 
[2008-08-26 12:43:00]
上に書かれてのはみんな同じ方でしょうか?名前はちがうますが、同じようなことがかかれてますので。
「これで遊んでいい?」「この音だしていい?」って聞くそうですが、それはあなたが気にしすぎているから子供があなたの顔色をみながらしか遊べなくなってるのですよ。
気にしすぎです。子供は音をだしたり声をだすんです。
人のことばかりで自分の子供には我慢ばかりさせてませんか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる