横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

451: 住民さんE 
[2008-05-08 18:34:00]
初めて参加します。
違法駐車止まりませんね。管理会社はいつも巡回中でフロントにはいないし・・・
うちは車で来る人が少ないのであまり利用しませんが。
最近は止まってる車は同じですよね。
常習者は実名で貼り出せば少しは変わるのかしら?
452: マンション住民さん 
[2008-05-08 21:57:00]
仕事で使用するような白いバンが、E棟前の通路に停めてあります
去年からずっと毎日、夜になると停めてあります
(ゲート外です)
みんな二台目の車があれば、外で駐車場を借りているので
不公平ですよね
夜間は管理人さんがいないから野放しです
どうしたらいいのでしょう?
453: マンション住民さん 
[2008-05-10 23:20:00]
路上駐車している車の統計とって、、、あまりにも常習な方だったら、いっそのこと輪留めさせてしまっては?警察が路上駐車にしているような。

問題あった時に「あなたはここに毎日車停めていますよね?」ってことには・・・ならないか。。

理事会でこういう話していないのかなぁ??コレ、電気代の話よりよっぽと重要じゃないですか?
454: マンション住民さん 
[2008-05-13 00:13:00]
確かに夜間止めている車は多いですし、常習者の人が多いですね。
許可証を掲示して通路に止めているいますが、台帳には記入していないし・・・
もう、やりたい放題ですね。
路上駐車違反車がいたら、住民の人たち皆さんが注意書きを車に貼れるように
フロントに用意するとか・・・
駐車しないようにもっとたくさん赤いコーンを置くとか・・・
それとも、ナンバーを控えて管理人さんに意見票として提出するしかないのかなぁ・・・
電気代も大切だけど、駐車違反の問題も大切ですね。
違反車を見るとため息が出ます。
夜間の駐車違反や長時間駐車の違反車をたくさん取り締まれば、駐車代として収入が増えて、
少しでも電気代の補填にもなるし違反車も減ると思います。
このマンションよりも敷地が広いマンションをいくつも見ていますが、
ここが一番駐車違反のモラルが悪いですね。
よいマンションは駐車のモラルも良いですし、管理会社の監視や管理も徹底していますよ。
455: 匿名さん 
[2008-06-03 21:15:00]
私は宿泊で来客駐車場を時々利用するんですが、このあいだ、予約していたところに駐車違反車があって困りました。。。
こっちはお金払ってるのに…と、本当に腹がたちナンバー控えて意見書を書いちゃいました。
「通路はやばいからこことめちゃおう」みたいな感じですかね。
その後管理人さんに「そういう時は言ってくださいね」といわれましたが、違反車は夜が多いし…


昨日はE棟前もパサージュも車がいっぱいでしたね。
こっちは雨にたえながら立体にいれてるのに!!
梅雨入りしたのにこれからどうなることやら…

思わず愚痴が
456: マンション住民さん 
[2008-06-03 23:25:00]
天気予報で今回の雨は100ミリ〜120ミリなんて言っていたので、浸水被害を予想しての動きだったのでは?
水没はキツすぎです。
全開の雨では、W棟の塀から隣の畑の水が漏れていました。
ブロックの接着部分の溝からです。
梅雨に入りましたし、現場を見つけたら管理人さんにお願いします。
457: マンション住民さん 
[2008-06-05 08:06:00]
共用廊下に自転車とかを置いてる人がいますけど、これも同じく違反です。
458: マンション住民さん 
[2008-06-22 23:20:00]
とにかく、子供のマナーが悪い最悪!!親見ると、通路にすわりこんで、どっかのおばチャンとべらべらべら。。。。品が!!ない、、、ジャブジャブ池は、なくそうよ 使ってる人いつものメンバーみたいだしね
459: 匿名さん 
[2008-06-23 13:07:00]
やっぱ価格帯が低かったんで、マナー守れない人の割合が多いいね。
価格で選んで失敗でした。
460: マンション住民さん 
[2008-06-23 13:57:00]
うちには子供がいないので、たしかに子供の奇声などはカンにさわります。
でもジャブジャブ池ではしゃぐのは仕方ないというか、普通の事のように思えます。
自分が子供の時も騒いだりしてませんでしたか?

マンション内のお母さん達も、わざわざ外のプールに連れていかなくても
ジャブジャブ池で間に合ううちは近くのほうが楽でしょうし。
おうちの中で騒がれるよりいいと私は思います。

路上駐車、共用廊下の件は、管理人さんがもっと強気で注意してくださるといいですね。
461: 入居済みさん 
[2008-06-23 19:58:00]
No.458さんへ
ジャブジャブ池での子供のマナー違反ってどのようなことでしょうか。我が家にも子供がおりますので、自分が気が付かない間に他の方にご迷惑をおかけしているとしたら気をつけたいと思いますので教えて下さい。
462: 住人 
[2008-06-24 14:10:00]
最近この掲示板見てて気持よくありません。
463: 住民さんA 
[2008-06-24 19:46:00]
子供のマナー違反ではなく、親のモラル、の問題です。ジャブジャブ池付近で、走ってますよねお子さんが、、パサージュまで、飛び出してますよ!車に、ぶつかったら大変!!お母さん方、階段に、座りながら、おしゃべりやめてください。邪魔です。子供の、声も、結構響きますよ!隣のマンションに、反響して響く!!ジャブジャブ池付近=子供の、遊び場 芝生で、キャッチボール、パサージュで、スケボー危ないです。何名かの、人のために、電気代、水代、薬代、だしたくないです。
464: 入居済みさん 
[2008-06-24 21:15:00]
子供のマナー違反じゃなくて良かったです。親のモラルについては反省したいと思います。ありがとうございました。
465: マンション住民さん 
[2008-06-25 11:08:00]
460です
パサージュ雨どい下の白い石を、子供があちこちに投げているのをよく見ます。
今はジャブジャブ池に投げ込まれたままです。
親が言って子供に拾わせ、元に戻させるべきだと思います。
463さんの言われるとおり、親はおしゃべりに夢中で目が行き届いてないかも。
466: 住人 
[2008-06-25 20:49:00]
どうも自作自演おつかれさま!
467: 住民さん 
[2008-06-25 20:57:00]
なんですか。
私は住みやすい環境をほしいだけ。
ここは子供がいる世帯には気をつかってもらわないと。
468: 私 
[2008-06-25 21:03:00]
池廃止。違反駐車廃止。
子連れ廃止。廃止。おしゃべり廃止。粗大ごみ適正化。
469: 入居済みさん 
[2008-06-25 21:26:00]
/
470: マンション住民さん 
[2008-06-26 00:54:00]
465です。
468さん、子連れ廃止って極端すぎますね。
少し落ち着きましょう。
池の横を通るのが嫌なのでしょうか?
うちも子供がいないので「うるさいな」というお気持ちはわかりますが、
私達も子供だった頃いろいろ思われていたはずです。
大きな心で接しましょうよ。
471: 子どもは… 
[2008-06-26 23:55:00]
元気有り余ってます。昔に比べおとなしくなったほうでは。
私は子供の頃柿をとって、よく叱られました。
かといって、やってはいけませんが…
今の親は注意できないなら、他人から注意するのもてなんですかね。
472: マンション住民さん 
[2008-06-27 23:16:00]
今日の夕方、パサージュでスケボーをしていた人がいましたね。
その時その人の子供は、パサージュからゲートまで自転車乗り回しているし・・・
親子でパサージュでスケーボーもしている時もありました。
本当に危ないです。
親のモラルは最低ですね。
私は子連れですが、親のモラルやマナーの向上が一番大事だと思います。
同じように思われると悲しいです。
駐車違反や共用部に自転車や物を置くのも同じ、同じ車(確信犯)が多いですね。
禁止なのをわかっててやっている人が多いです。
モラルのない人が多いです。
見ていてガッカリします。
473: マンション住民さん 
[2008-06-28 12:03:00]
マンションの価格帯が低いから、ルールを守れない人が多い・・というのは違う気がしますが。


お母さん方にお願いしたいんですが、お喋りに夢中になり、子供から目を離さないで下さい。
車を出そうとした時、子供達が、左右から行ったり来たりと走り回り、危なくて仕方ありませんでした。
お母さん達の方を見ると、こちらを向いているのですが、夢中になっているのか無反応でした。
結局、子供達が去るのを待ちました。
事故が起きてからでは遅いです。
住民同士で嫌ですし、どうか気をつけてあげて下さい。
474: 子持ち世帯 
[2008-07-02 15:46:00]
私は子供もいるし車も運転します。パサージュは遊びにも荷下ろしに利用しますが、ずっと駐車している車の方が困ります。
広告のイメージでは、パサージュ周辺でおしゃべりしたり走り回ったりとしていました。広告を見た時点で子供が遊ぶであろう事は分るはずです。
お母さん達全員が子供を野放しにしているわけではないし、注意を促してないわけでもありません。子供は子供なりに注意された事を判断しています。退くのにちんたら×②苛つくとは思いますが、退く時間をください。
中にはスピードを出して入ってくる車もいます。私はそうゆう車も問題だと思います。
自転車もスピードを出して通路やゲートを乗り回すのは迷惑だと思います。
駐車場に入り込む子供もいます。
マンションの外から遊びに来てふざけている子もいます。
だからといって見て見ぬ振りをしているわけではありません。
余所の子でも注意をしている親もいます。
子供がいるいないは関係無く悪い事をしていたら、子供に直接言っても良いと思います。
私自身も子供の頃は親に叱られました。追い出されたり、叩かれたりもしました。近所のお母さんにも注意された事もあります。

掲示板での子供の批判が怖くて正直過ごし
475: 子持ち世帯 
[2008-07-02 17:54:00]
続きですが……

子供の批判が怖くて正直過ごし憎いです。

マンションの外へ遊びに行っていますが、赤ちゃんもいるので出来ればパサージュで遊びたいけど、住人の方が怖いです。

もう少しの理解をお願い致します。

子供に対して理解をしてくださる方には感謝しています。有り難うごさいます。
ご迷惑をおかけしました。
476: 住民 
[2008-07-03 13:30:00]
私はパサージュで遊ぶのは別にいいと思っています。
ベンチもあるんだし、子どもはじゃぶじゃぶ池って嬉しいと思いますし。
ただ、車道と歩道みたいに段もあって区別できるのに、お構いなしに走り回られては困るというのはもっともだと思います。
小さいですけどマンション横に公園もありますし、隣のマンション横にも公園はありますし、パサージュは走り回って遊ぶには狭くないですか??

子どもは親でも予測不能な行動をしたりします。
子どものいない世帯には予測すらもしづらいということも、保護者のみなさんに知っていて欲しいと思います。
私は子どもが好きなので遊んでいる姿をみたり挨拶をしてくれたりすると微笑ましい気持ちになりますが、子どもがいないからこそ、気をつけていてもなにがあるかわからないので本当にドキドキします。
住民の中には子どもが苦手な方もいると思いますが、なんだか自分の主張ばかりの人もいて掲示板みていて怖いと言う気持ちは良くわかります。

ちゃんとしてくれている保護者の方もいるし、子どもがいなくとも気をつけていたり、理解してる人もいます。

子どもがいない家庭みんなが理解してくれないと思われたら悲しいのは一緒です。

「子どもがいる生活」について理解するのと我慢するのは違いますよね。気持ち的にも。

歩みよりたいものですね。
477: 住人です 
[2008-07-03 14:52:00]
そうですよね。同感です。
車の出入りがあってもお構いなしに出れば危険だし迷惑。苦情は当然です。皆さんが正しいです。子供がいないと『子供が何をするか』は考えません。私もそうでした。親のモラルと言われても仕方がないと思います。

パサージュ周辺は結構狭いですね。人数が増えれば収まりません。通路を走れば歩いている方の迷惑だろうし…(自分の子供がやっていても苛っとします)
公園も狭いので、ここに混じってると危険かも…て思う時があります。そういう時にはパサージュ周辺が良いんですけど…かと言って、車路に出るなとなると、正直難しいです。言い聞かせてはいますが…。
子供はロボットではないから100%制御は出来ません。

これから子供も増えるだろうし、夏休みも始まるのに、どうなるんだろ…と思うと怖いです。
うちは上下にお子さんがいないので、昼間くらい静かにしたいだろうなぁ…と思ってお外に出ているし。
敷地内で伸び伸び遊べて、住人どうしで色々な事ができるのがマンションのメリットなんですけどね。
せっかくマンションを買ったのに…て切なくなります
478: 住民さんA 
[2008-07-07 22:45:00]
こんばんは。
1年点検の補修工事が終わったかと思いますが、
共有部分についての指摘事項とその対応について誰かご存知の方いらっしゃいますか?
何箇所か指摘したのですが、それについてどうなったのか知りたくて。
パサージュについても雨どいの1箇所が外れたままのため、降雨により周辺が腐食しています。
早く修理すれば軽微な補修で済むのに・・・と感じています。
もしご存知でこの掲示板をご覧になった方いらっしゃいましたら教えてください。
479: マンション住民さん 
[2008-07-11 19:48:00]
478さん
私もずっと、雨どいの部分が気になっていました。
今回修理をするものと思っていたのですが、未だ何も手がついていないようです。
このままでは、ますます天井も汚くなってしまいますよね・・・。
480: 住民さんA 
[2008-07-11 23:43:00]
>478さん

 ですよね。
 どういう状況なのか聞いてみようと思います。
 近況分かりましたら、また書き込みます。
481: マンション住民さん 
[2008-07-12 00:40:00]
ここのマンションは、先日報道でもあった溶融スラグ入りのコンクリートは使っていないのでしょうか?事件を起こした生コン会社も意外に近いし、茅ヶ崎市も何件か建築物があると新聞にも書いてありました。でも、マンション側から何も発表がないということは大丈夫なのかな?
該当するマンションは大変なことになっていますが、少々不安です。
知っている方がいましたら、教えてください。
私も、機会があれば管理人さんにでも聞いてみようと思いますが・・・
482: マンション住民さん 
[2008-07-12 08:51:00]
事件の情報を見る限り、少なくとも昨年7月から偽装していたとのこと。
大丈夫だと思います。

でもこういう事件が起きると不安になりますね。
ひどい話です。
483: 住人です 
[2008-07-13 19:59:00]
生コンのニュース不安ですよね。
このマンション元々不備が多いので気になります。
雨どいの穴も、実は柱に穴をあけた跡があるし。鳥が巣を作ってるみたいだし。

話は変わりますが、以前、自治会から盆踊りやフリマのアンケートがきてたけど、結局どうなったのでしょうか?
個人的には楽しみにしてるのですが…
484: マンション住民さん 
[2008-07-14 18:45:00]
E棟15階、物置状態ですね。ロッカーみたいなのを置いてるお宅もあるし、タイヤラックを堂々と置いてるお宅も。15階だけではありませんが・・・。ちょっとびっくりしました。
485: マンション住民さん 
[2008-07-15 13:45:00]
W棟も同じです。

規則も守れないなんて子供以下です。

廊下に子供用自転車が置いてあったり、自分さえよければどうでもいいんでしょうか。

共用部の補修は前回の点検で指摘した所も、手付かずで終了のようでしたが

どうなってるんでしょう?
486: 住人です 
[2008-07-15 16:33:00]
今日、業者さんが出入りしていましたよ。
雨どいやエントランスの雨漏りを見ていました。これから直すみたいですよ。

ついでに、パサージュの天井の吹き抜け(?)硝子を張ってほしいなぁ…あれ意味ないですよね…パサージュに沿って歩くと、雨の日にうっかり濡れませんか?最初の頃はガラス張りだと思ってました。
487: マンション住民さん 
[2008-07-15 23:49:00]
何度か管理会社からの議事録やお願いにも書いてありましたが、
駐車違反、共用部で自転車が置いてあったり、棚など置いたりとか・・・
未だに無視して置いてある人がいますね。
管理人さんが注意のはり紙しているおかげか、昼間の駐車違反は減りましたが、夜間での違反車はなくならずに決まった人が駐車していますね。
共用部での物置やベランダでの物干し、駐車違反もそうですが、見つけたらすぐに管理会社が個々に注意しなければ何もかも良くならないと思います。
意見書にも書いたあと、エントランスの掲示板に掲示していただけで、管理会社が動いているとは思いません。もっと積極的に管理してもらいたいものです。
488: やん 
[2008-07-16 23:32:00]
管理組合の当番にも関わらず、駐車してる人はいないかな…
489: マンション住民さん 
[2008-07-17 21:41:00]
廊下の水溜りどうにかならないですかね。

床を防水していないので、排水用の溝を作ってあります。
でも、エアコンの排水ホースを溝に沿って置かないと廊下が水浸しになり、水溜りができます。
掃除の方が気にして拭いてくれていますが、一時的なものです。
ゴミステーションの方に流れたり、歩く時にわざわざ避けたり。
サンダルだと濡れそうで困ります。

ホースの向きを直せばいいだけですが、なかなか顔を合わせないので言いにくいです。
490: マンション住民さん 
[2008-07-20 21:45:00]
486さん>
> パサージュの天井の吹き抜け(?)硝子を張ってほしいなぁ…あれ意味ないですよね…パサージュに沿って歩くと、雨の日にうっかり濡れませんか?最初の頃はガラス張りだと思ってました。

あれは住民でさえ忘れがちなトラップですね。確かに入居時にあそこにはガラスがあるものと勝手に思い込んでいました。ガラスでないにしろ、採光しつつ何かでふさいで欲しい気もします。
491: マンション住民さん 
[2008-07-23 13:14:00]
昼間も廊下に灯りがつきっぱなしで、一年半が過ぎます
センサーでどうにもならないというなら、センサーの前に一つ灯りを点けて
管理人さんが夕方見計らってそれを消せば廊下に電気が点く、というかんじに
ならないのでしょうかね
電気代も**にならないし、将来の修繕の為、管理費値上げにならない為に
お金は有効に貯めていかなければいけないと思います
495: マンション住民さん 
[2008-07-29 22:45:00]
初めて書き込みします。違法駐車すごいですね!いつも無断で止めてる横浜ナンバーの白のBMWはかなり下品。運転者もステテコ姿でうろうろして。最近は青のインプレッサが無断で止めてますよね。カメラ付いてるのに何を監視してるんでしょうね?
496: 495へ 
[2008-07-31 13:24:00]
初めて書くなら丁寧にかいて。
497: 住民さんA 
[2008-07-31 22:35:00]
パサージュの雨どい ついてましたね。
でも、長い間放置してあったから周りが腐食していますね。
あのまま終わりじゃなきゃいいんですが・・・
498: 住民様 
[2008-08-02 13:08:00]
だからどうした?
499: 入居さん 
[2008-08-03 22:04:00]
今日、駐車場で自転車の練習をしている親子がいました。
車が通る場所です。
何を考えているのでしょう。
500: 匿名さん 
[2008-08-04 11:18:00]
公園で練習しても子どもを野放しにしてる親に「危ない」とかって睨まれ、道路は人の邪魔だし、駐車場で練習してみたら「何考えてるのか」と言われるとは不憫ですね。


そこに相手がいるのなら「車がきたら危ないですよ(*´▽`*)」って声かけたらいいんじゃないですか??

無断駐車とかは相手いなくて声かけれないからわかりますけど…
こんなとこでネチネチ…駐車場の徐行守らないひとばかりだから確かに駐車場は危険ですけど…

ネットだからってどんな言い草でもいいわけじゃないでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる