横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

401: マンション住民さん 
[2007-11-02 13:29:00]
ポーチや廊下で、三輪車で遊ばせてる人がおります。
自分は角部屋で解らないでしょうが、廊下側の部屋はどこのお宅も
だいたい寝室ですよ。
土日くらい昼過ぎまで寝たり、ゆっくりしたいのですが、
先週は奇声をあげながら遊んでいました。
中空になっているので各階に響き渡っております。
見にいきましたが子供さんだけでしたので、注意もできません。
前にもそのお宅の事は、ここで話題に上がっております。
明日あさってはゆっくり寝たいものです。
402: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 14:39:00]
騒音に迷惑されている気持ちはよく分かります、何度も同じお宅で騒音がでているようでしたら掲示板で文句を言うよりも管理人さんや個人で注意されたほうがいいのではないですか。
お子さんだけがポーチにいるのなら家には親がいますよね、注意する気があるのならチャイムされてもよかったかもしれませんね。
何もない時にお話にいくよりもお子さんがうるさいときに言ったほうが話しやすいですよ。
何もないままだとその家のお子さんが大きくなるまで安眠はできないと思いますよ。中空きと言う事はwestなんですね。
この掲示板はマンションに住んでいる方が全員知っているわけではないと思うのでここに書いても効き目は薄いですよ。
403: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 17:58:00]
理事会議事録を読んだんですが理事会なのに出席理事一人?
今年の理事ってどうなっているんでしょうか
404: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 21:17:00]
毎日路駐の白い車は共用部は自分の駐車場だと勘違いしているのでしょうか?
管理人さんは他の車は厳しく管理してあの車は放置なぜでしょう?
405: 入居済みさん 
[2007-11-06 07:52:00]
どうやら若い世帯のようです。
406: 入居済みさん 
[2007-11-06 12:29:00]
ここに書き込みされる方は、
理由を知らない方が多いのでしょうか。
一部の方は既に知っておられる方もいますよね・・・
こんなこと書き込みすると、
「何故?」
なんて言われそうですが・・・
407: マンション住民さん 
[2007-11-06 13:31:00]
白い車が駐車場以外で停車している理由は議事録や管理人からの連絡には無いので知る由もありません。
406さん、理由を教えてください。
408: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 16:17:00]
406さんは当事者ですか?
マンションの共用部に駐車している理由を一部の方だけが
知っているだけではだめではないでしょうか。共用部に堂々と停める以上は
マンション内の全てが理由を納得しなければ迷惑駐車以外のなにものでもないと思いますよ。
409: マンション住民さん 
[2007-11-06 19:44:00]
マンションの入り口なので、出入りの邪魔になるんですよね。
災害時のレスキューの障害にもなります。
有事に救出が遅れた場合人命にも影響しますが、白い車の方は勿論保障してくださるんですよね。
駐車場ではないところに常時車を置いているからには必ず責任を取っていただきます。
410: マンション住民さん 
[2007-11-06 22:32:00]
たぶん大勢の方がなぜ停めてるのか知らないです。
みんなが邪魔だと思っているのだから、理由が知りたいですよね。
411: 入居済みさん 
[2007-11-07 07:48:00]
406です。
なんだか私が一部の方に当事者のような扱いを受けていますが、
当事者でも知人でもありません。
たまたま今回の理由を知っただけです。
誤解を招くので発言はこれで最後にします。
412: マンション住民さん 
[2007-11-07 18:41:00]
407です。
406さんが教えてくれないので確認しました。

水没の被害に遭われた方だそうです。
畑からの浸水は土嚢で対応しであるそうです。
恐怖心が癒えたら、駐車場に停めてくれるのではないでしょうか。
413: マンション住民さん 
[2007-11-07 19:23:00]
地下二階は面倒だから、ずっとあそこにとめるのでは?
最近大雨なんか降りません。
414: マンション住民さん 
[2007-11-07 23:31:00]
先日も台風の影響による雨がありましたし、秋の長雨もあります。
車、丸一台分水没したそうです。
やはり恐怖心もあるんじゃないでしょうか。
マンション入居してすぐでしたし。
我侭ではありますが、同情もします。

自分のところに停めないなら、共用部分に駐車しないよう他に駐車場探すなり対応してもらわないとですね。
415: 入居済みさん 
[2007-11-09 09:35:00]
萩園、今宿周辺は冠水しやすいのでしょうか。
そうであるならば、市、自治体等の協力なしでは解決しませんね。
例の車も立駐に停めたくないという事情も察しできますが、
大雨の恐れがない場合は、基本的に出入り口付近に停めないよう対処するのが良いと思います。
事情を知らない他の人もそこに停めてしまっています。
皆さんが少しでも住みやすいマンションにしたいです。
416: マンション住民さん 
[2007-12-06 14:54:00]
先日の総会で自動販売機の話しがありましたね。
敷地内にジュースの販売機があっても、利用するでしょうか?
主婦は販売機の高い飲料など買いません。
煙草なら一番近い所で買います。
飲料ならセブンイレブンのお客さんから見える場所に
設置しないと売れない気がします。
417: 住民さんA 
[2007-12-17 12:02:00]
廊下の凹みの所が物置き状態になってる所がたくさんありますね

家の階はそんなでもないのですが 他の階を見た時 驚きました

これは規則もそうですが 美意識の問題でもあるんですよね

みんなできれいなマンションを維持できたらいいのにな、、、、、
418: マンション住民さん 
[2007-12-17 13:28:00]
>>417
エレベーター点検の日、階段で上階まで登って同じ事を思いました。
ポーチも物置になってますよね。
規則で物を置いてはいけないと決まっている場所なのに、
なぜ守れないのでしょう?
とてもガサツな感じのマンションになってしまいます。
419: 入居済みさん 
[2008-01-11 12:10:00]
ベランダに布団を干している人っていっぱいいますね。
天気がいいのでお気持ちは分かります。
ただベランダの外側に手を出して毛布を振り回して埃を落とすのは我慢ができません。
420: 入居済みさん 
[2008-01-14 16:56:00]
立体駐車の出し入れの際使うキーを忘れる方がいます。
車を出したらそのままになってます。
よっぽど急いでいるのでしょうか。
私はもう3回くらい管理人さんに預けました。
ご注意ください。
421: マンション住民さん 
[2008-03-14 19:16:00]
ディスポーザー維持の為、管理費が値上げになるマンションがあるそうです
水を流しながら、油や熱湯、玉ねぎの皮、貝は流さないなどの基本を
守れば平気なものでしょうか?
バクテリアが死滅するので、スイッチを入れたら洗剤を流してはいけない事を最近
知りました
みかんの皮や氷を、たまに粉砕するといいらしいです
422: マンション住民さん 
[2008-03-17 22:48:00]
>No.421さん

たまねぎの皮とかだめなんですか!?
知りませんでした・・・
なんか電気代も予算超過で管理費アップかもなど
たった1年で色々変わりそうで不安です。
私達でできる小さなことで少しでも節約できるなら
頑張りたいと思ってます。

これからもいろいろな情報交換できたらいいですね。
423: マンション住民さん 
[2008-03-18 16:48:00]
421です
玉ねぎの皮を流してはいけないと、どこかで読んだのですが
ディスポーザーもかなり進化しているし、古い情報かも解りません
試してみたら、玉ねぎの茶色い皮は一回では流れませんでしたので
手で回収しました

W棟に住んでいますが、昼間でも廊下の灯りが点いているのが
気になります
センサーの位置が悪いのか、何か原因があるなら直さないと
これからもずっと電気代がかかりますよね
424: かな 
[2008-03-25 16:06:00]
425: 入居済みさん 
[2008-03-25 21:32:00]
春休みに入ってから夜遅くまで子供の暴れる音がすごくうるさくないですか。
426: 住人 
[2008-03-26 00:03:00]
うるさくないです。
427: 入居済みさん 
[2008-03-26 11:27:00]
426さん
うるさくないですか?
それはうらやましいですね。
無責任な発言は慎んでください。
私は、もう我慢ならないくらい迷惑です。
なかにはこういう世帯もいるのです。
子供をお持ちの方の世帯は何を考えているのでしょうか。
私のように迷惑を被っている世帯がいることが理解できているのでしょうか。
あとは迷惑駐車、共有部の置物等々、考えさせられるものがあります。
少しは自覚してほしいものです。
428: マンション住民さん 
[2008-03-27 06:56:00]
集合住宅に住むにあたって多少の音は・・・とは思いますが、
我慢ないくらい迷惑となると、それは管理人さんに言って
何か対策してまらう必要があると思います。
ちなみに我が家でも22:00頃、上か下か分かりませんが子供が
小走りで歩く音が聞こえますが、耳を澄ませば聞こえる程度で
日常そんなに気になりません。
427さんのご近所さんは、おそらく相当な音を出しているのでしょう・・・それは騒音と呼ぶべきものでしょうから、管理人さんに相談すれば解決すると思います。
みんなでいいマンションにしていきましょう。
429: 入居済み 
[2008-03-27 10:56:00]
これはモラルの問題です。
周りに気を使ってもらいたいものです。
気になる音は個人差があります。
たとえ小さな音でも続けば不愉快です。
430: マンション住民さん 
[2008-03-27 19:42:00]
>>425さん、二重天井って空洞があるから響くんですよね
集合住宅に住むからには、騒音をださないようにするのが
当たり前だと思うので、管理人さんに話して注意してもらうのが
いいと思います

うちは隣の子供が走り回るので、音が響くのと、床が揺れてるかんじです
431: 入居済みさん 
[2008-03-27 23:25:00]
管理人より、私は直接言います。
432: マンション住民さん 
[2008-03-28 16:07:00]
ななめ上のお宅の音がウルサイです

直床の建物の方が響かないのかしら。。。
433: マンション住民さん 
[2008-03-28 18:06:00]
夜間の騒音は非常に迷惑ですね。お困りの事と思います。

以前、斜め上の家で子供達がダンスをしているらしく大きな音楽とドンドンという大きな音が聞こえてきました。
梁に伝わり、非常に大きな音です。テレビの音が聞こえないほど。
窓全開のようで、母親と思われるはしゃいでいる声が聞こえたので、ベランダ越しに注意してみましたが無視。
午前10時から30分は続いたと思います。
管理人さんに苦情を申し立てたところ、一旦静かになりましたが子供がイラついたように最後の一暴れをしていました。
管理人さんに言われないと苦情の意味を理解出来ない方もいるようです。

もうすぐ入居一年。
自分が住んでいる棟のどの階のどの家のマナーが悪いかはわかっています。
エレベータで遊んだり、怒鳴ってきたりする子供もいます。
集合住宅のマイナス面ですね。
434: 入居済みさん 
[2008-03-28 21:18:00]
ここで皆さん立ち上がりましょう。
モラルの重要性を。
子供が騒がないよう親がしっかりする。
私たちの安住を守るために。
うるさい子供にはマンション住民一丸となって注意を。
435: 匿名さん 
[2008-03-28 22:09:00]
子供は伸び伸びと育てよう!
436: 入居済みさん 
[2008-03-28 22:16:00]
モラルに関して言わせてもらえば子供以上に大人にも問題があるのではないでしょうか?
共用廊下の物置状態。迷惑駐車。
問題があるのが子供だけではありません。
安住の為なら注意するのは子供だけではだめだと思います。

共用廊下の状態からするとうるさい子供よりモラルのない大人の方が多そうですね。
437: 入居済みさん 
[2008-03-28 23:06:00]
甘やかさないことです。
438: マンション住民さん 
[2008-03-29 06:56:00]
結構問題があったんですね。知らなかった・・・
テレビが聞こえないほどの騒音はひどすぎますね。
パサージュの駐車車両もいまだにありますし、
供用廊下の問題も。
少なくともこの掲示板を読んでる方々はきっときちんと守っているのでしょう。
少しずつでもこの輪が広まって住みやすいマンションにしていきましょう。
439: 住民さん 
[2008-03-29 07:05:00]
迷惑駐車で…駐車場があるにも関わらず停めている貴方!
そこの貴方ですよ!
直ちにやめてください!
440: 入居済みさん 
[2008-03-31 12:03:00]
うちの上の部屋の男の子二人は今日は雨の為か朝からずっとドタバタ騒ぎっぱなしです。
441: マンション住民さん 
[2008-04-01 15:23:00]
>>435さん
伸び伸び育てるのと、部屋で騒いで迷惑かけていいのとは
違いますよ

管理室前あたりに夜間、BMWが停まってますね
どのお宅に来てる車かみんな分かっていますよ
タクシーなどがUターンしずらいので、来客用駐車場に手順を踏んで停めて下さい
442: 入居済みさん 
[2008-04-02 08:36:00]
BMWの赤いのもパサージュニ停めているのよく見かけます。
443: マンション住民さん 
[2008-04-02 09:31:00]
マンションの前 なにか建つみたいですね〜〜

スーパーならいいのに、、、

ご存じの方いますか?
444: マンション住民さん 
[2008-04-02 23:12:00]
工事内容の看板?には梅田モーターズと書いてありました。
産業道路交差点のバイク屋さんの支店ですかね?

マンション購入時には営業の方に「ほかほか弁当」が来るときいていたんですが。
うるさくなったりしたら嫌ですね。
445: 騒音反対 
[2008-04-03 00:10:00]
とにかくウルサイのは勘弁です。
注意深く見ましょう。
場合によっては、うるさい場合は行政に…
446: あな 
[2008-04-06 00:42:00]
うるさいの反対。
親たち分かってよね。
447: マンション住民さん 
[2008-04-07 18:55:00]
大人がかかとでドンドンいわせて歩いてる音もうるさいです
斜め下のうちにもかなり響いてます
前に建つのはホンダのバイク店と書いてありました
448: 住民さん 
[2008-04-10 00:02:00]
まだうるさいですね。
静かに生活できませんか。
夜10時には消灯しましょう。
私の提案です。
449: マンション住民さん 
[2008-04-11 21:10:00]
447です
うちに響く大人の足音は、金曜日だと夜中2時位まで続きます
他にも色んな音がします
あっ!!今日は金曜日だわ
450: マンション住民さん 
[2008-05-02 15:43:00]
最近は、レスする人は少なくなりましたね。
駐車違反について論議されていますが、私も不快に思います。
理事会での会合の議事録を見た限りでは駐車違反にはかなり消極的だと思いました。
パサージュやE棟前の車道の張り紙も文章的に弱いですし、無視して長時間止めている人が
多いです。管理人さんも見て見ぬふりをしてるように思います。
夜間に止めている人も多いし、ゲストで駐車すると有料にもなり、
ルール通りに駐車している人とは本当に不公平ですね。
何度か意見書にも書きましたが、まだ改善されていませんし、改善しようとしていないし・・・
このままでは、さらにモラルの低下につながると思います。
みなさんも違反車がいたら、管理人さんや意見書などで注意してもらいましょう。
みなさんで、不公平がなく住み良いマンション暮らしができたら良いですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる