横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

301: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 17:44:00]
このマンションは共用廊下に物を置いてる部屋の方多くないです
302: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 17:50:00]
このマンションは共用廊下に物を置いてる部屋の方多くないですか?
303: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 12:32:00]
「パサージュに長時間駐車しないように」と、張り紙が出されてました。
これで迷惑な車が少しでも減るといいですね。
304: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 18:51:00]
>>299
うちは網目に詰まってはいないけど、開けたとたん小さな虫が入って
きちゃうから網戸をたたいてから開けています。
畑のおかげでこの眺望があるのだから、これ位しかたないと
思っています。
『網戸に虫こない』とかいう物が売っていますが、害が恐くて
使っていません。
>>303
クッションなどの大きな買い物をしても必ずパサージュが空いてないので
とても不便ですよね。
305: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 21:08:00]
299です。
304さん、ありがとうございます。確かに畑のお陰で富士山が見えるのですものね。虫は我慢ですね!
なるほど、網戸をたたいてから開ければ虫も逃げていきますね。私もやってみます。
306: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 12:18:00]
管理組合の順番は前回の総会のときに決まりましたよね。
あれから動きがあるのでしょうか?あるのかないのか、全然分かりませんね。
307: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 14:57:00]
306様
そんなに気になるので直接あれば聞いてみてはどうですか?
308: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:19:00]
>>303
「パサージュに長時間駐車しないように」と張り紙が出されたにも関わらず、今日の状態はなんなんでしょう・・・・。
通路もパサージュも、駐車場の敷地内も。
大雨で濡れるんで駐車場に入れるのがイヤなんでしょうけど、それは単なる我が儘でしょ。
集合住宅に住む以上はルール守れよ、といいたい。
309: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 02:26:00]
>>308
地下2階の車は、大雨の時に水没してしまうので
外に出すんですよ。
入居時の書類に書いてありました。
そういう車もあるから、謝ったほうがいいです。
大雨以外で、いつもおなじ車がパサ-ジュやあちこちに停めて
あるから、気持ちはわかります。
310: 契約済みさん 
[2007-07-15 10:57:00]
>>309さん

=======
気象条件によっては浸水する場合があり、下階(地下)に保管してある車両を一時的にピットの外に出すなどの処置が必要になる場合があります
=======
おっしゃているのは、このことですか?
これは管理会社(か組合)が地下に停めてある車のオーナーさんに、浸水の危険がある場合は連絡して外に出してもらうって意味ですよ。
個人の勝手な判断で外に停めて良いという話ではありませんね。
それとも昨晩の多数の放置車は管理会社(組合)さんの指示で出ていたんですか?。だったらそういうのわかるようにすべきですよね。「浸水避難で駐車中」って張り紙するとか。

各個人が浸水の判断していいんなら、小雨でも「あー浸水したら困るぅぅ」って理由つけてパサージュに停めてもいいということになりますね。
311: 周辺住民さん 
[2007-07-15 11:27:00]
投稿をざっと読ませていただきました。
皆さん色々言っていますが、みんなが自分ルールで行動しているように見えます。
ルールが徹底されていないのが根本原因じゃないのでしょうか・・・。
312: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 13:08:00]
>>309

いい情報をありがとう。
雨の日は遠慮なくパサージュに駐車することにします。
313: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 13:41:00]
312さん何を勘違いされているんですか??
あなたみたいな勘違いな方がいるから住みにくくなるんですよ。
だいたい309さんだって大雨の日で地下二階の人で水没しそうな日と書いてあるじゃないですか。
文章をよく読んで意味を理解してください。
自分の都合よく解釈しないほうがいいですよ。

3ヶ月もたってくると車と部屋が分かってきてしまうので迷惑駐車の方がどの方かも皆さん分かってきてるんじゃないですか。
314: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 17:33:00]
昨晩は緊急車両用のところに駐車されてましたね。
迷惑駐車の車両はリストがあがっているそうです。
いつも見かけるのはほとんど同じ車です。
お客様駐車場を利用していない場合もあるようです。

マナーがこんなに悪いとは思いませんでした。
315: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 17:55:00]
緊急車両だけじゃありませんよ。洗車場にも泊まってました。
マナーの低さは駐車関係だけじゃないですけどね・・・・・
布団もいまだにベランダに干してる部屋ありますよね。
316: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 18:16:00]
種々の問題があがっていますが、原因は次の3つと思います。

(1) ルールが明確になっていない
(2) ルールが周知徹底されていない
(3) ルールを守る気がない

(1)と(2)は住民全体で何とかしていきたいですね。管理組合に期待。
(3)は論外。
317: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 20:49:00]
問題の原因の〔1〕は明確になっているのではありませんか。
入居の際に全員に管理規約が配られているとおもいます。
それには明確なルールがあるはずです。管理規約があるのを知っていて、
このマンションを購入しているのですから守るべきだと思います。
もし個人で守れないルールがあるのでしたら総会などで問題を提案して変える努力をすればいいのです。
その努力ができないのであれば今あるルールを守っていくしかないのではないでしょうか。

〔2〕の周知徹底もされているのではないでしょうか。
管理規約は読んで当然のものと思っていました。

〔3〕の方達しかいない気がします。知っていてやっている方たちばかりなのかと思っていました。

はやく管理組合が動いてもう少し住みやすくなってもらいたいものです。
318: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 22:51:00]
No.309さん
昨晩は私も駐車場外に駐車させていただいてましたが、浸水の危険性があるため管理人さんの指示により停めることになりました。
念のために報告します・・・
319: いつか買いたいさん 
[2007-07-15 23:59:00]
荒れてるね。このマンション。
契約しなくて良かった。
320: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 00:15:00]
↑夜釣り、ご苦労さんw
321: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 18:49:00]
最悪なものをみてしまいました。
お客用の駐車場付近で犬を散歩させしかも、おしっこまでさせていました。
なぜあんな堂々とできるのか不思議でなりません。その現場を車がいききしていても平然としているのです。共用部でそんなことをさせている方がいるのならば、ペットはリードだけではなく規約通り抱いてあるいてもらいたいものです。
322: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 13:36:00]
>>321
いやですね。
本当にペットの事を思っている人は悪く言われるのが困るから、
おしっこをした後に持参の水を流すようですよ。
ペットボトルに入れた水を持ち歩くのが定着してる地域もあります。
ここら辺じゃ見ませんが、ツインマークスペットクラブでも
作って規則にしていただくとありがたいですね。
W棟内一階の廊下を、小さな犬を歩かせている人がまだいます。
正直者(規則通りやっている方々)が馬鹿をみるのは
困るので、ここをみてたら改善して下さい。
325: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 16:11:00]
マンション内で犬を飼っている人のほとんどが共用部を歩かせていますよね。このまえ犬のベビーカーを使っていた方を見ましたが、その方くらいですよね・・・・・・・・
他の方ではなかなか抱いている方見たことありません。
みなさん堂々としたものでです。
326: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 15:08:00]
夏休みのせいか、上からも下からも物凄い足音に嫌になります。
一ヶ月以上も我慢していかなければいけないかと思うと頭痛いです
327: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 07:51:00]
ただ今夏休み期間ですね。
子供たちの元気は脱帽します。
私が子供だったころを思い出します。
次第に大人になり、子供を持つようになるんですね。
共同住宅に住んでいる以上、周りに気を使わなければならないですね。
私はあまり神経質にならずに
「元気のいい子供だなぁ」って思いながら日々暮らしています。
p.s あまりにうるさければ注意しますけど・・・
328: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 11:51:00]
窓を開けているので、お子さんの声もよく聞こえてきます。
賑やかで楽しそうです。
上下に響く音は、以前住んでいた団地や社宅と比べて、かなり聞こえなくなりました。
戸建であっても、声や音は聞こえるんですよね。
まぁ、上下に響く音はないでしょうが・・・(あっても身内ですし)
この辺は暴走族の音がすごいですね。
警察は取り締まってくれてるのでしょうか??
329: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 12:15:00]
↑一戸建ての間違いです
330: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 15:56:00]
>>328
上階の住人が気をつけて生活しているのでしょうね。
うらやましい・・・
子供がうるさい音を出すのは仕方ない、とわかってはいても
子供の走る足音・夜中まで続く大人のどすどすした足音、
もううんざりです。
話しをしにいくか検討中です。
331: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 17:05:00]
上の住民だけですかいいですね。
うちは上からも下からもすごい足音がします。
特に深夜の子供の走る音は下からの方が響きます。
昼は上から夜は下から最悪です
332: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 08:26:00]
足音を大変気にする方もいるので注意は必要です。
あまりマンション購入検討されるこの掲示板で完売後も継続して
書き込むのも、どうかなとは思います。
いつも下の階、上の階会う度ですが、
「うるさくで迷惑かけてます」とコミュニケーションをしております。
なのか両者とも嫌味のひとつもでませんね。
掲示板で「うんざり」、「最悪」と書き込むのも方法のひとつかもしれませんが、直接話してみるのもどうですか?
333: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 11:41:00]
コミュニケーションして上下階から『子供がいるからすみません』と言われれば我慢できるんですか?
334: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 12:42:00]
>331さん

先ず、管理人さんか組合の第三者に音のレベルを調べてもらってはいかがですか?
明らかに常識外れな騒音であれば、協力が得られると思います。
逆に大した音でない場合は・・・。
335: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 13:41:00]
以前上階の足音に悩まされていたので、お気持ちは分かります。
振り返ってみると、挨拶はするものの、それ以上の会話はありませんでした。そこに一言あったらまた違ってたと思います。
「うちは我慢してるのに、何も知らないで・・キィーッ」って感じですか(笑)
日頃からコミュニケーションを図っていると、そんな一言があったり、それとなく伝えたりできるかもしれないですね。
336: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 17:35:00]
「うちは我慢してるのに、何も知らないで・・キィーッ」って感じですか(笑)
って・・・・・・・・
お気持ち分かりますと書いてますが、これでは嫌味に聞こえますね
337: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 19:22:00]
そんな気持ちは全くなかったんですが・・
正確には、感じですか(笑)→感じでした(笑) ですね。
私の場合、我慢しながらそう思ってたってだけです。
一言あったら、気にはしてくれてるんだなと思いませんか?
気持ち的に少しは変わると思っただけですよ。
338: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 13:37:00]
>>332
子供がうるさいまんま放置して挨拶だけはしているのですか?
それとも叱ってはいるけど、なかなか静かにしてくれないので
挨拶しているのですか?
なんだかきつい言い方の質問になって申し訳けないのですが、
知りたいもので。
子供がいないのでマンション内に知り合いができず、
上の方の顔も見たことがありません。
もし叱りつけても静かにしない子供だったら、うちが話しにいっても
気の毒な気がして行けないでいます。
339: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 14:49:00]
うちはうるさくても我慢して挨拶だけです。
うるさくしている家は言うだけ無理かなと言う感じなので・・
子供が小さいから仕方ないと思われているようなのでもうあきらめました。
340: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 07:41:00]
332です。
室内は走らない、はしゃがない等は、普段から注意しています。
ここに来る以前は、上下階はもそうでしたが
隣のテレビの音が聞こえる位のアパートにすんでいましたので。
某マンションである世帯で下の階に注意された世帯があったらしく、
それ以後静かに生活されていることも耳にしました。
今の時代、親が子供に注意できないということもありますね。
参考になりましたでしょうか。
341: 匿名さん。 
[2007-07-30 15:32:00]
こちらのマンションは二重床、二重天井ではないのですか???
だからうるさいのでは?
こちらの物件をよく知らないもので、違ってたらすみません。
342: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 17:15:00]
公園前の駐車場水没したんですか?
343: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 17:16:00]
公園の前の駐車場水没したんですか?
344: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 01:59:00]
>341さん
「振動などを吸収するクッションゴム支持脚の二重床を採用。メンテナンスやリフォーム時の配管・配線変更も容易です」
だそうです。
345: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 17:13:00]
E棟の自転車置き場側の階段付近にチャイルドシートが置いてありますね。
すごく汚れているのでもしかして捨てられたのでしょうか??
ゴミ置き場もそうですが不法投棄多いですよね。防犯カメラで捨てた方の特定はできないのでしょうか?
でもE棟でチャイルドシートだと使われている家って限られてきちゃいますよね。
346: マンション住民さん 
[2007-08-13 17:55:00]
パサージュの芝生の上を中型犬がノーリードで遊んでいました。
ウンチをして、飼い主の方がすぐ回収してました。

子供不可で犬限定の物件なら問題ないのでしょうね。
小さな子供を敷地内で遊ばせるのは怖いと思いました。
347: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 20:49:00]
>346さん
マナーを守れない人がいますね。
うんちを持って帰ったとしてもその犬がその場所で糞をする癖がついたら嫌ですね。
管理会社にはペットは登録されていると思うので管理人さんに気がついた方はどんどん通報するほうがいいですね。
348: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 13:42:00]
お客用の駐車場の使用時間知らない人っているんでしょうか?
一日4時間ですよね。管理人室の台帳に4時間以上書いて使っている人がいます。
4時間は短いと思いますが、決まりごとを堂々と破るのもどうかと思います
349: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 14:25:00]
どうかと思うのは結構なんですが・・・ここで発言しても無駄ですよ。
管理会社等に直接言いましょう!
私の旦那なんて先日、乗り降りする場所に
駐車している車のオーナーさんに、
「ここお宅の駐車場?」ですって(汗
それ以来、そのオーナーさんは駐車しなくしなくなりましたよ。
どの車種かはプライバシー上内緒にします。
350: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 21:46:00]
>349さん
どうかと思うのは結構なんですが・・・ここで発言しても無駄ですよ。
って無駄ならこのような掲示板はいらないですよね。
見ている人がいるなら書いても無駄じゃない気がします。
351: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 12:42:00]
>>350さんに賛成。
なんでも書いてみて、ここをみてる人だけでも考えて行動すれば
色々良くなっていくと思います。
車をシャッターのそばやパサージュに出しておく人、
貼り紙をだされたのに同じ車です。
ナンバーや部屋番号まで貼り出されないと、改善されないのかしら。
352: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 14:07:00]
ナンバーや部屋番号を張り出すより、管理会社はどの家が常習なのかナンバーで把握しているのだから個別にすればいいのにと思います。言われないと分からない人が多いですからね。
管理会社に登録されていない車が長時間、夜間止めてあるのなら迷惑駐車でレッカーでもしてもらうしかないですね。
353: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 14:53:00]
大型ごみもどんどん増えていますね。
ごみ置き場内でも、申し込んで500円のシールを
貼っていないのは不法投棄と一緒ですよ。
犬を放していたり、抱いていなかったり、車、ごみ、
マナーの悪さにあきれてしまいます。
354: 入居済みさん 
[2007-09-04 22:03:00]
来客用の駐車場 3台ではやっぱり足りないですよね。
近くに時間貸しの駐車場を誘致するなんてこと、できないのでしょうか。
または例えば「なんどき牧場」に交渉して、比較的すいている時間に限って、有料で駐車させてもらうとか? どなかた交渉された方、いらっしゃいませんか?
355: 入居済みさん 
[2007-09-05 15:29:00]
なんどき牧場としては食べに来てもらったほうが嬉しいのではないでしょうか。
なので常連にでもなれば意外と・・・
誘致するにも採算が取れないと厳しいでしょうし・・・
私、近くに駐車場借りてます。
御知り合いになる機会があれば、使っていないとき貸しても構わないのですが・・・
近くにスーパーができると嬉しいです。
駐車場とは関係ないですね(>_<)
356: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 19:09:00]
すいている時間ってお客が来ないってことでお店にとってはいいことではないですよね。
いくら有料でもいい気がしないんじゃないでしょうか?
ご自分で交渉されてここで結果教えてください。
357: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 20:15:00]
今日はすごい雨ですね。地下の駐車場の方は大変心配かと思います。
管理組合や管理会社にもう少し対策をきちんとしてもらいたいですね。路上に止めるにしても早い者勝ちでは困りませんか?地下で外に止める場所がなくなってしまっては台風シーズン水没する車が出てしまいます。
358: 入居済みさん 
[2007-09-07 21:16:00]
本当に凄い台風でしたね。うちは駐車場が地下2Fなので昨日は車が気になってよく眠れませんでした。
地上に出そうとしたのですが、もう止められる場所が空いてなくて・・・。本当に困りました。
何か良い案を考えなければなりませんね。
359: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 22:27:00]
地下の駐車場は約40台あるんですよね。
確かに止める場所は足りないですよ。
台風のときは好き勝手に止めるのではなく前もって決めておきたいですね。
360: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 22:32:00]
止める場所がない時は上にあげるのはだめなのですか?
あげっぱなしにしてしまうと上の人が出すとき困ると思うのですが・・・
同じ列の駐車場だけ連絡先を教えあうとか今後何か対策がほしいですね。
361: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 14:24:00]
>>360
うちは昇降式の一番上なのですが、台風の時などは上げてあっても
良いと思います。
下の車が全部外に出るより、良い案だと思います。
ただ鍵を差しっぱなしにしないと、上げたままにはならないですよね?
それと台風の時のすごい風で、昇降式のかなり高い位置にある車が
安全なのかどうかです。
サイドブレーキをちゃんと引いておけば落ちる、ずれる事は無いとは
思うのですが、業者の方の意見を伺ってみたいです。
362: 住民さんA 
[2007-09-09 18:52:00]
>>361さん

入居説明の時、「昇降式駐車場は大雨のとき大丈夫か?」と質問した者です。
メーカーの担当(?)さんの曰く
インターロックを解除することで、全部のパレットを上げることができる
水没の危険があるときは管理組合(会社)で、インターロックして上げることができる
と聞きました。
今のところそのような対処をやってくれていないようですが、大雨の時、どの車がどこへ退避するのかという点も含め、管理組合の議題にしていただきたいですね。
363: 住民さんA 
[2007-09-09 18:56:00]
362です。言葉足らずだったので訂正します。
「昇降式駐車場‘の最下段’は大雨のとき大丈夫か?」
「水没の危険があるときは管理組合(会社)で、インターロック‘を解除して’上げることができる」
364: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 12:57:00]
>>362
361です。
説明会に出ていたのにまったく忘れていました。
すみません。
最下段の人は水没が気になるでしょうから、解除して上に
上げてもらえると助かりますね。

管理組合で決まるまでの間も大雨があると思うので、
>>358さんのような事がないよう>>360さんの案はすぐにでも
どうにかならないでしょうか。
最下段の方が管理人さんに尋ねたら、上の車の部屋番を教えて
くれればいいですね。
365: マンション住民さん 
[2007-09-10 19:16:00]
地下2階を使ってます。
留守中に大雨が降ると非難もできません。
昇降式を上げる案ですが、連絡先が分かっていても地下2階の方がマンションに居ないと1階の方は車を出せなくないですか。
逆に出されてしまうと地下2階の方が水没するかもしれません。
たがらといって鍵を預けるのはどうなんでしょう。
何時でも出し入れができるのでしょうか。
366: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 19:56:00]
もし地下二階の方があげる時は地下の方の都合なんだから上の方に連絡なしに出かけるのはマナー違反になりませんか。もしあがっている場合は管理人さんに言えば下げてもらえると思いますよ。管理人さんも鍵を持っていますからね。昼間の場合ですが・・・・
緊急の場合のみなんですから連絡しあうというかお互い様という感じですかね。
もしかしたら何年後かに駐車場の再抽選にでもなったら上の人も下になるかもしれませんよ。
367: 入居済みさん 
[2007-09-10 22:03:00]
立体駐車場って、どこもこんな感じなんですか?
368: 住民さんA 
[2007-09-12 10:35:00]
エントランスのゴミの臭いなんとかならないのですかね、、、

仕事から帰ってあの臭い嗅ぐとおちますよ。。。
369: マンション住民さん 
[2007-09-12 23:22:00]
ごみ置き場の匂いは確かにひどいですね。暑いからしょうがないかなと思っていましたが、考えてみたら、ディスポーザーがあるんだから、生ゴミはほとんど出ないはず。ひょっとしたら、ビールの缶を水ですすがないで捨てるとあんな匂いになるのかなと最近考えるようになりました。皆さん、試しにきちんと缶はすすいでから捨ててみましょう。
370: マンション住民さん 
[2007-09-18 22:53:00]
2ヶ月位前からなのですが、浴室が下水臭いのが気になっています。

もし構造的な問題であれば、我が家だけの現象ではないと思うのですが、E棟で、同じ悩みの方がいらっしゃいますか?
371: ご近所さん 
[2007-09-19 08:37:00]
>>370
何階でしょうか?
372: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 09:17:00]
E棟で階数書いたら個人が特定されちゃうよね
373: 住民さん 
[2007-09-19 09:48:00]
家も以前 浴室が下水臭くなり 川村工営に確認した事があります。
結局 浴室の排水コウの中の 器具の設置がずれていて 臭いが上がってたよう。 すぐに直りました。 一度確認した方がいいと思います。
374: マンション住民さん 
[2007-09-19 23:56:00]
No370でコメントした者です。

373さんのコメントで、かなり安心しました。

アフターサービスに関する資料を見直したところ、
サービスの窓口はポートハウジングなのですね。
明日にでも早速相談してみます。ありがとうございました。
375: マンション住民さん 
[2007-09-21 08:38:00]
ウエスト棟の上の方、最近子供の声がうるさくありませんか?
早朝から奇声をあげています。
最近越してきたの?
うちは子供が騒ぐから窓を閉めて生活しています。
昼寝している間や朝、窓を開けたくてもうるさい叫び声がするので
結局閉めっぱなし。
あれだけうるさいと隣近所はものすごいはず。
部屋番がわかっている人、管理人さんに苦情をお願いしたいです。
376: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 09:23:00]
>>375さんへ
苦情を言われたいのでしたら他人任せではなくご自分でお部屋を確認してして自分でどうぞ。
早朝って何時ごろでしょう?
朝早くからうるさいのも困るでしょうが、昼間は仕方ないのでは。
お子さんの昼寝の時間に合わせて近隣は静かにはできませんよ。
棟や階数を書かれるのは同じマンションでは気分悪いですね
377: マンション住民さん 
[2007-09-21 10:38:00]
上の方ってだけで部屋はわからないです。
バルコニー側で大声が朝6時ころから。
近所はすごくうるさいと思われます。
最近までどこのお宅も、皆で静かに暮らしていたのに
急に現れたのです。
仕方ないと書かれるということはお宅もうるさくしていて
近所が我慢してくれるのがあたりまえって思っている?
子供が少し走ってる音や大人の足音くらいは気にしません。
378: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 12:44:00]
>>375さん
朝六時ごろバルコニーに出て【うるさーい】って叫んでみたらどうですか?
その部屋の方もわかってくれるかもしれませんよ。
近所はうるさいと思っているだけで周りの方に確認したんですか?


375さんのお子さんは部屋で走ったり騒いだりはまったくされないんですか。
感情的になって掲示板でわめくのではなく、落ち着いて対処法を他人まかせではなく自分で考えて実行してみてはどうですか?

ちなみにうちは子供がいますが騒いだり走ったりはさせてはいません。
近隣の方にも会ったときにはそれとなく確認して迷惑な音が出ているときは連絡をもらうようにしています。
379: マンション住民さん 
[2007-09-21 19:08:00]
>>378さん
子供はしかってもいうことを聞いてくれません。
走ればその都度やめさせ、騒げは黙らせる。
愚図って静かにならないから、うちは窓を閉めています。
部屋がわからないですが何か考えてみます。
いらついてしまいごめんなさい。
380: 入居済みさん 
[2007-09-21 22:48:00]
今日、ジャブジャブ池付近で小さなカニが歩いているのを見つけました。
以前にも何回か見かけた事があります。(気づかずに踏みそうになってしまいました)
一体どこから来てるのでしょう?何かご存知の方、いらっしゃいますか?
381: マンション住民さん 
[2007-10-02 22:47:00]
うちにも子供がいます。マンションを購入した以上、騒音を気にしないといけないのはわかっています。うちも走ったり、騒いだりするのを注意していますが、ふと考えると子供って騒いだり、走ったりするのが仕事のような気がしてくる時があります。だったら一戸建てを買ったらいいんじゃない?と思うかもしれませんが、きっと自分たちだって子供時代を振り返ると騒いでいただろうし・・。だからって子供のすきに騒がせていいということがいいたいのではなく、子供を持っている家庭なら騒音には気をつけているだろうと思います。言っても言ってもきかなくてついいらいらしてしまったりすることもあるくらい親は神経質になっています。ペットを飼っている家庭や、受験があるお子さんのいる家庭など事情は家庭によってさまざまです。是非マンションの住民同士いろいろな家庭が集まっているのだから、お互い温かい気持ちでお付き合いしていきたいと思い書き込みました。
382: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 23:07:00]
>381さん
確かに100世帯以上の住まわれているのですから色々な家庭があるでしょう。でも迷惑をこうむっている方が温かい気持ちで我慢するのは無理がありませんか?
マンションに住んでいる以上我慢は必要ですが高い買い物をしているのでやはり迷惑はかけられたくありませんね。
383: 入居済みさん 
[2007-10-03 12:05:00]
>382さん
>マンションに住んでいる以上我慢は必要ですが
自分でも我慢は必要って言ってるじゃないですか!?

>やはり迷惑はかけられたくありませんね。
結局、我慢できないってことですか!?

って分析できますので、感情的になりませんようお願いします。
騒音に関しての議論は、以前からされていて、つい感情的になりがちです。
384: 匿名さん 
[2007-10-03 16:46:00]
騒音出す方が悪いに決まっています。
騒音を出している方が、大きな顔で生活し、被害者がひたすら
我慢っておかしくないですか?
385: 入居済みさん 
[2007-10-03 17:05:00]
騒音ネタは反応ありますね。

>騒音出すほうが悪いに決まってます。
おっしゃるとおりです。

>騒音を出している方が、大きな顔で生活し、
どこにそんなこと書いてあります?
出す側は、近隣に対し対処をしている方もいますね。
例えば、378さんのように。

>我慢っておかしくないですか?
我慢する必要はありません。
申し立てればいいです。

マンションのような共同住宅は、騒音に限らず
いつ誰でも加害者にも被害者にもなり得る可能性があります。
加害者立場なら近隣に対し何らかの対処を、被害者なら加害者に相談を。
相互コミュニケーションが大切ですね。
386: マンション住民さん 
[2007-10-05 20:59:00]
なかなか隣や上のお宅に、うるさいです!とは言えないです。
これからずっとここで生活していくのに、私が口うるさい人と
思われるのが嫌で・・・
上の子供が走り回る音で訴訟を起こし、勝訴したと今日のニュースで
やってました。
苦情を言っても直らなかったそうです。
子供のさわいでる声も窓さえ閉めてくれれば、と思います。
387: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 23:14:00]
災害非難車って台風が来なくても路駐してもいいんですか?
邪魔じゃないですか?
388: 住民さんA 
[2007-10-16 09:33:00]
災害非難車って入り口の白い車ですよね 毎日とまってますよね。
たしかに気になってはいました。なにか理由があるのでしょうか?
389: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 10:00:00]
白いのだけじゃなく黒いのも止まりはじめましたね。
管理会社は放置しているのでしょうか?職務怠慢ですね
390: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 13:09:00]
>388さん
理由なんかあるんでしょうか?
たんなるわがままだと思いますよ。

管理人さんも平等に注意してもらいたいです。
客用の駐車場に無断で止めた車には張り紙をするのならあの白い車や黒い車も同等な気がします。張り紙すればいいのに。
管理人さんがだめなら理事が決まっているんだから理事長とかも少しは働いてもらいたいものですね
391: 入居済みさん 
[2007-10-18 16:06:00]
ここの掲示板で意見する方は、あまり憶測で発言しないほうが良いかもしれません。
管理会社、管理組合で協力しあわないと難しいかもです。
しかも実際自身が組合担当のとき掲示板でいろいろ言われると、
内情を理解しないでなんて思います。
392: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 18:08:00]
>391さん
しかも実際自身が組合担当のとき掲示板でいろいろ言われると、
内情を理解しないでなんて思います。

391さんは理事なんですか。
路駐にどんな内情があるんですか?
どんな内情にしてもマンション内の迷惑以外の何ものでもないと思いますが・・・・・・
次の総会にはこのことが議題になったりするんでしょうね。
その時当人たちはどうするんでしょうか
393: 入居済みさん 
[2007-10-19 17:21:00]
実は先日、例の車の持ち主がちょうどいたので聞いたら、
いろいろ言い返されちゃいました。
394: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 17:58:00]
開き直りってこと?逆切れ?
あんなに堂々と毎日同じところに置いてあったら顔やどの部屋の人か
周りの人にわかってしまって嫌ではないのですかね
395: マンション住民さん 
[2007-10-20 15:00:00]
管理室横(小さい円)に停めてある車ですか?
シャッター内に入れない郵便、宅配業者、デリバリーなどが
Uターンしたり、一時停めたりするのにあの車は邪魔ですよね。
どんな理由があるのか解らないので、邪魔としか見えません。
396: 住民さんZ 
[2007-10-21 16:08:00]
話題になっている一時避難車の件ですが、管理組合の議事録に書いてあります。
経緯に関してはそれをご一読ください。
397: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 16:29:00]
>396さん
396さんは当事者なのですか?
確かに議事録に載っているかもしれません。
しかし災害・雨・台風でもないの避難されていることが問題なのではないでしょうか。
今は避難するときではないでしょ。今日はいい天気ですよ
398: 住民さんZ 
[2007-10-21 22:36:00]
>397さん
私は当事者ではありません。
上のほうで理由についてのレスがあったので、書き込んだまでです。

個人的意見を言わせてもらえば、あのような被害にあわれた方が一時避難することそのものは否定しません。

問題なのは、許可の条件や有効期間が決められていないことにあると思います。
397さんも書かれているとおり、快晴の日に停めていることも疑問ですし、いつまでこの状態を続けるのか・・・はっきりしていないことにも疑問を持っています。

あくまで共用部は“マンション住民みんな”の共用であり、住民の方々から上のような意見が出るような独占的な使われ方をされるのは良い状態とは思えません。
当事者の方、管理組合/会社でこれ以上問題が大きくならないよう早急な対策を打ってもらえることを願っています。
399: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 12:01:00]
黒い車はどいたのにいまだに白い車は居座ってますね
400: マンション住民さん 
[2007-10-31 20:52:00]
鍵つっこんでながなが待つより、あそこの方が楽だからですかねー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる