横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 

広告を掲載

あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス

No.101  
by 98の匿名さん 2007-02-23 17:05:00
98です。うちも無認可保育園に預けたことがないのでやっぱり連れて行こうかなと思ってます。ばたばたしてしまいそうです・・・他の方に迷惑にならないよう気をつけますので子持ちで出席します。
No.102  
by 匿名さん 2007-02-24 09:55:00
モデルルームみたいにキッズスペースとか遊んでくれるお姉さん
がいたら助かるんですが。
そこまで気を遣ってもらえると購入者としてはうれしいですよね。
No.103  
by 匿名さん 2007-02-24 15:04:00
うちはベビーシッターのお姉さん来てくれるように頼んでいます。
No.104  
by 匿名さん 2007-02-25 00:54:00
この前見に行きました。
「決算が近いので」との事でいきなり一割以上値引きしてくれるとの話でした。
まだ引渡しもしていないマンションで、「こんな事ってあるのか」と主人ともどもビックリでした。
何か問題でもあるんでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2007-02-25 11:46:00
次は内覧会ですね!
楽しみです
ところで皆様は何か「これは持っていった方がいい!」
という内覧会に備えたグッズってありますか?
メジャーとかノートとかペンは気づきやすいのですが
行ってから「有ればよかった・・」って事にならない
様にしたいので。
No.106  
by 匿名さん 2007-02-26 02:11:00
いよいよですね、わくわくします。
とりあえず懐中電灯、間取り図のコピー(人数分)、スリッパ、
メジャーなどかな?あと、暖房とか無いから寒そうですね。
あと、デジカメで指摘場所の写真撮っとくと再内覧の時に役に立つかも?
No.107  
by 匿名さん 2007-02-26 08:57:00
説明会行ってきました。司法書士さんに住宅ローンの保証料が初期費用として見積り外でかかりますよ。しかも物件額で違ってくるのですが60万弱くらいと言われびっくりしたんです。想定外だったのですぐにリストさんに聞いたら銀行さんの負担でないですよと言われホットしました。(実際は銀行負担といっても金利で払ってるんですが)初期費用ってばかにならないですよね。
ところでベビーシッターって保育料いくらくらいなんですか?すごく高いイメージで・・・
内覧会では業者さんを頼む方いらっしゃいますか?
うちは費用がないので自分たちでやる予定です。きずや汚れを確認するという事は考えていますが他にここは確認したほうがいいよというところはありますか?
当日はうきうきして見落とさないようしっかりしないと。舞い上がってしまいそう。(笑)
No.108  
by 匿名さん 2007-02-26 09:42:00
説明会はあんな感じに進むのですね。
私はてっきりホールに契約住戸の方を集めて、業者が順番に話をして、後で個別に相談みたいな形だと思っていました。
ところで、内覧会ですが、私の所は費用がないので、自分たちで行います。
色々と本を読むと、懐中電灯や脚立とかをもっていた方が良いような事欠いてありますよね。
本当にそこまでする必要有るのですかね?
正直、床下を懐中電灯で照らしても、素人なので躯体までは判らないと思いませんか?
さらに、脚立で床にでも傷を付けたらと考えると、本の通りにやって良いのでしょうかね?
具体的に、どの様に内覧会をすれば良いか知っている方いたら教えてください。
No.109  
by 匿名さん 2007-02-26 12:47:00
107さん、銀行ローンの保証料高いですよね!
初めに現金で一括で支払うのと、金利に上乗せする方法があるみたいですね。
資金に余裕があれば、最初に現金一括で払っておいた方が少しお得みたいです。

私も説明会はそんな風に思ってました〜 実際は子供連れでも
なんとか大丈夫でしたね、よかった。けっこうスムーズに済んでよかったです。
内覧会はプロが同行しても、すでに出来あがっているマンションの
構造を検査することなんてできないですから自分でがんばってみます。
内覧会に関する本が結構参考になるのでオススメですよ。
No.110  
by 入居予定さん 2007-02-26 20:42:00
銀行に払う保証料ってはじめにリストに払いましたよね・・?
またそれとは別に払わないといけないのでしょうか・・?

内覧会にむけてどこをチェックするのか本で勉強しなくては!です!
No.111  
by 入居予定さん 2007-02-26 20:55:00
銀行に払う保証料リストに払いましたっけ?
手付金ではないんですか?手付というか頭金?っていうのかな?
No.112  
by 匿名さん 2007-02-26 21:59:00
最低、手付金は100万円ぐらいだと思いますが。それは諸経費になると思います。
それ以上手付金を用意できる方は。ローンの頭金or銀行の保証料のぶんもはいっていると思います。
家も銀行の保証料は先に払う予定です。手元に置いときたいとも思うのですが。あとあとのこと考えると先に払ったほうがお得なので。
No.113  
by 匿名さん 2007-02-27 07:52:00
預貯金を残してローンを組んでいらっしゃいますか?
全部使いはたしてしまうと何かあった時に、どこかからお金を借りなくてはいけなくなります。
その金利は住宅ローンのように低くはありません。
銀行の保証料を金利上乗せしても預貯金が残せないのなら、
それは無謀な買い物です。
うちもローンで破綻しないよう、再計算してみます。
No.114  
by 匿名さん 2007-02-27 10:11:00
113さん
112です。その通りです。私も住宅購入するときにいろいろと調べて諸経費でいくら保証料でいくらかかると。で手元に残すお金と。最終的に自分たちで購入できる物件は○○○○円以内と決め。
このマンションに決めました。
No.115  
by 匿名さん 2007-02-27 17:30:00
銀行の保証料を計算してなかったとか、保証料と手付金を混ぜて考えてたりとか、
この時期にそんな事を言い出す人がいるから113は心配してくれたのでしょう。
内覧会の件も同じ事です。
No.116  
by 入居予定さん 2007-02-27 21:00:00
今週の内覧会晴れそうですね。
楽しみです
No.117  
by 匿名さん 2007-02-27 21:20:00
内覧会で共同スペースが完成していないの残念ですね

引越したのしみですね〜

リステージあたりではどのあたりが買い物安いんですかね〜?
やっぱりFUJIあたりなのでしょうか?
マックができると聞きましたがまだみたいですね〜
No.118  
by 入居予定さん 2007-02-27 21:29:00
ごえもんの隣はマックなんですか??
No.119  
by 入居予定さん 2007-02-27 22:04:00
No.117 さんへ>
「近いところ」ならばFUJIスーパーでしょうかね。柳島の方に生協のスーパー?があるみたいですけど、リステージからは遠いかな・・・。
リステージ付近は丁度マックが無いポイントので、是非作ってほしいですね。もしできるなら、ドライブスルー付かな?と思います( 勝手な想像 )。

No.118 さんへ>
五右衛門の隣はJAみたいですょ。私もちょっと期待していたのですが、前見に行ったら看板に思いっきり「JA」と。。

早く引っ越したい。。。
No.120  
by 匿名さん 2007-02-28 01:12:00
マックできるんですかー!すごくうれしいです。
他にも色々お店できるといいな♪
No.121  
by 匿名さん 2007-02-28 10:05:00
No.119さんへ
五右衛門の隣はマックができますよ。JAが注文受けて建ててるだけですよ。
No.122  
by 匿名さん 2007-02-28 10:25:00
柳島に生協系列のミアクチーナというスーパーがあります。まあまあ大き目の店舗で、駐車場もついてますよ。リステージから少し距離はありますが、交通量が少ない場所だし、移動時間やストレスを考えれば、ちょっとした買い物にはお勧めですよ。お惣菜の種類が豊富でおいしかったと記憶しています。
No.123  
by 匿名さん 2007-03-01 15:30:00
たまやというお店は安いらしいけど少し遠いかな・・?!
我が家は今はOKストアーという安いスーパーをよく利用しているんだけど
リステージの近くにもあるといいな・・
一番近くて藤沢にあるのかな??

これからは節約生活がんばらなくては!です・・
No.124  
by 匿名さん 2007-03-01 21:52:00
ミアクチーナは今流行のオーガニック素材が豊富ですよ!(うちの近所(高田)にもあります)
渋滞を考えるとFUJIよりもミアクチーナの方が早いと思いますよ。
松尾の踏み切り通れば自転車でも10分かからないのでは?
No.125  
by 入居予定さん 2007-03-05 02:14:00
みなさん内覧会はいかがでしたか?
私もいろいろ事前に勉強した上で臨んだのですが、結局指摘したのはフローリングの凹みと壁紙の汚れ程度でした。
予想以上にしっかりとできていて感心しました。
共用部が未だ完成していなかったので、どう仕上がるか気になりますが・・・。
No.126  
by 匿名さん 2007-03-05 12:58:00
内覧会すんだ方いらっしゃるんですね。私は今週末なのですが 持って行くもの、注意する事なの
ありましたら教えて下さい。。
No.127  
by 匿名さん 2007-03-05 18:37:00
我が家も内覧会言ってきました。事前に内覧会関連の本を読んでいて、
色々チェックしましたが、うちも指摘したのはちょっとしたフローリングの角の欠けや
クロスの汚れ程度でした。
けっこうきちんとできていてうれしかったです。
懐中電灯持って行ったけどすごく明るくて、しかも電気も付いたので
必要無かったです。
駐車場の説明で提供公園の近くに行けました。滑り台や他にも子供が喜びそうな
遊具があって完成が楽しみです。
No.128  
by 契約済みさん 2007-03-06 01:29:00
既出かも知れませんが参考に。
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

私は床やドアの水平度を調べるため水平器も持っていきました。
No.129  
by 匿名さん 2007-03-06 14:34:00
内覧会が終わった方々に質問です。
配水管の接続(水漏れ)、給水管の断熱材の巻き具合、換気扇の吸い込み等いかがでしたか?

これから内覧会の方へ。
水平器は100円の小さな物は駄目です。
No.130  
by 匿名さん 2007-03-07 15:04:00
内覧会では水がでなっかたので水漏れは確認できませんでした。
No.131  
by 匿名さん 2007-03-07 15:51:00
皆さん 断熱材の厚さとか 浴槽の天井裏とかの裏側はみたのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2007-03-08 14:42:00
けっこうカーテン高いですね。
どこかオススメのカーテン屋さんありませんか?
No.133  
by 匿名さん 2007-03-08 16:33:00
そうですね。オプションのカーテンは高くてビックリ。まーブランドものでしたが。
ホームセンターやイトーヨーカドーなどでもお手ごろな値段でオーダーカーテンありましたよ。
家は内覧会のときに何点か気に入ってカーテンを持ってきてもらい。
寸法もはかってもらい注文しました。すこし予算はオーバーしてしまいましたが。
満足しております。
No.134  
by 匿名さん 2007-03-09 10:39:00
オプションを含め、3件のの見積もりを取ってみましたが、、
どこも25万円は下らなくて、悩んでました。予算を10万円ほどオーバー(汗)
カーテン専門店だけでなくてホームセンターやヨーカドーなども行ってみます!
どうもありがとうございました。

あと、リビングや横の和室だけオーダーカーテンにして、サイズが合えば
ほかのお部屋は既製品やセミオーダーにするとけっこう節約できそうです。
No.135  
by 匿名さん 2007-03-09 21:30:00
我が家もリビングはオーダーで(和室は奥にあるタイプの部屋ですが)他の部屋はセミオーダーで
カーテン専門店にしましたが。16万円ちょっとでした。家も予算は15万円でしたので
少しオーバーですが。探せば希望どおりの予算でお気に入りがみつかると思います。
がんばってください。
No.136  
by 匿名さん 2007-03-11 21:55:00
家も内覧会に行ってきました。クロスの汚れやフローリングの傷はもちろんありました。それより残念だったのが、キッチンのタイルとタイルをくっつけている目地の部分の出来がひどかった事です。家だけでしょうか?これから内覧会の方チェックしてみてください。
No.137  
by 匿名さん 2007-03-12 07:33:00
キッチンは大丈夫でしたが、下駄箱の下のタイルの目地の出来が良く無かったです。
再内覧会のときに水関係と共有施設の点検ができるみたいですね。
No.138  
by 入居予定さん 2007-03-12 09:19:00
私もキッチンのタイルの酷さは感じました。最内覧会で直っているといいんですが・・・・・
No.139  
by 匿名さん 2007-03-12 11:17:00
キッチンや下駄箱下のタイルは「はがしてやり直し」を頼んだのでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2007-03-12 12:41:00
汚れ、キズも多かったですし、 全体的に仕事が雑でしたね。納得いくまで直させた方がいいと思います。
あと 壁 梁を 水平機で確認した方がいいですよ。 要注意!
No.141  
by 匿名さん 2007-03-12 17:02:00
家も下駄箱の下はじっこに目地の材料が沢山こびりついていて、雑でした。洗面所のしたは皆さんご覧になりましたか?管の通るところを丸く穴を開けているのですが、切りっぱなしでとげが沢山出てるんです。びっくりしました。しっかり直すと業者の営業マンは言ってたけど・・・
見えるところでも雑だから、内側を考えると怖い・・・
基礎なども心配になってきちゃいます。
No.142  
by 匿名さん 2007-03-12 22:03:00
仕事が雑という印象を受けられた方はやはり多いんですね…。私も内覧会でまずそう思いました。入居を楽しみにしていたのですが,テンション下がり気味です…
再内覧会で新たに不備が見つかりそうだし。。その場合直してもらえるのか不安…
No.143  
by 匿名さん 2007-03-13 02:17:00
けっこうがっかりされてる方も多いのですね!先週内覧会終えて、良く出来てると
ほっとしていたのでびっくりです。お部屋によって仕上がりに差があるのでしょうか?
それとも、うちがけっこう見逃していたのかな?と不安になってきちゃいました。
厳しい目でチェックしたつもりですが(身内の建築士も同行しました)
拭けば消える程度の汚れとかちっちゃな傷とかくらいだったので。
入居までに良くなっているといいですね!
No.144  
by 匿名さん 2007-03-13 02:20:00
職人さん徹夜で仕事してますねあれじゃいい仕事できないですよ 内覧会であまりに雑なんで 再覧お願いしていってきました壁の汚れ、フローリングはきれいになてましたが、やり直し部分、新たに指摘部分もみつけました今週再々覧会どうなることやら・・すべて直るのか!!中古を、買ったんじゃないんだぞ!!新築なんだから 来週も、再々再内覧します納得いくまで、自分もテンション下がりましたかなり、でもめげずに、がんばります。
No.145  
by 匿名さん 2007-03-13 08:36:00
ほんと、中古を買ったんじゃないぞ。って感じですよね。職人さんたちも徹夜でやってるし・・・
いい仕事できないですよね。購入側は、一生の買い物してるんだから納得いくまでやってもらわないと困りますよね。再内覧会もしっかり見ようと思ってます。こっちが引け目を感じることないですよね。テンション下がりまくりだけど、無事入居できるようがんばります。
No.146  
by 匿名さん 2007-03-13 08:47:00
>>144
もう再内覧会をやられたのですか?
一週間で?早すぎませんか?
No.147  
by 匿名さん 2007-03-13 12:38:00
>>144です内覧会で、納得できる仕上がりなら、何度も見に行きませんよ!!内覧じゃないでしょあれは、工事中です 来月は、家族で、笑顔で笑いながらマンションで過ごしたいから 納得いくまで、指摘します。内覧は、何度でもOKですよ!確かに一週間での、再覧はやすぎかもしれません
でも、いってよかったです
No.148  
by 匿名さん 2007-03-13 16:04:00
かなり大変な思いをされてる方もいるみたいですね。
指摘の内容は、汚れや小さな傷以外に例えばどのようなものがありましたか?
No.149  
by 入居予定さん 2007-03-13 19:14:00
自転車置き場って2台ですよね・・・
今更ながら3台分欲しかったな
No.150  
by 匿名 2007-03-13 20:12:00
自転車。たしかに3台分欲しいですよね。
空きがあれば3台目からの希望者は抽選なんでしょうかね?
No.151  
by 匿名さん 2007-03-14 18:47:00
入居説明会のときの話ですが3台目をお願いしたらまだ空があるとかで大丈夫でしたよ。
No.152  
by 匿名さん 2007-03-15 01:35:00
角部屋の門扉付きのポーチに子供の自転車とか置いていいのでしょうか?
No.153  
by 入居予定さん 2007-03-15 10:08:00
管理規約を読んだら来客用の駐車場は一日4時間しか止められないと書いてありました。
来客が来て4時間以上いたり止められないときもあるかと思います。
この近くにコインパークとかありますか?
No.154  
by 匿名さん 2007-03-15 11:59:00
いざとなったら、近所の・・・・停めさせてもらうとか?
夜間に駐車する場合は予約制で一晩1000円でしたっけ。確か。
コインパーク、出来たらいいですね。
No.155  
by 匿名 2007-03-15 12:57:00
たぶん来客用の駐車場は入居してから管理組合ができてから。入居者たちで意見をだしあって
変更できるんじゃあないでしょうかね?(友人のマンションはそうしたと言ってました。)
例えば4時間以上止める方有料とか。実際に車を持もっていない方は駐車場を管理組合に貸して
来客用にしたりすると思いますし。
来客用がいっぱいな時は通路のどこと・どこに止めてよいなど最初に管理組合で話しあえるんじゃあないでしょうかね?
でも近くにコインパーキングがあれば本当に便利ですよね。
No.156  
by 入居予定さん 2007-03-15 13:28:00
マンションって来客用の自転車置き場ってないものですか?
No.157  
by 匿名 2007-03-15 17:07:00
そういえば来客用の自転車置き場てなかなかないですよね?
あまり聞いたことないですね。
No.158  
by 匿名 2007-03-15 17:12:00
駐車場は数年ごとに抽選をやり直すのでしょうか?
初期の購入者は希望通りでも、後半の購入者は不満の方がいるのかも。
ハイルーフ対応が少ないので、はずれると外に駐車場を借りなきゃいけないのですか?
No.159  
by 匿名さん 2007-03-15 17:13:00
結局住んでから柔軟に対応するようになるみたいですよ。去年友人が茅ヶ崎でマンション購入しましたけど、ポーチにバイク停めてる人とか、自転車停めてる人とか・・・
来客用の駐車場とかもなかったみたいですけど車路の部分とか空いてるとことかに管理人さんに断って停められてるみたいですよ。自転車はどこ停めても平気になっちゃうんじゃないですかね。
入口の通路の端っことか・・・
No.160  
by 入居予定さん 2007-03-15 17:25:00
たしかマンションって駐車場を毎年替えるかとかは管理組合の多数決?で決められるんじゃなかったでしたっけ??
知り合いのマンションでは毎年抽選があるらしく、そのつど外の駐車場を借りると敷金とか礼金がかかるらしくて、そのうちみんなばからしくなって外の駐車場を借りっぱなしにしちゃってるそうです。
No.161  
by 匿名 2007-03-15 17:35:00
毎年変更は困りますね。でも、これから管理組合で話が出そうな問題ですね。
たしかに来客用の自転車は入り口の端っことかに置くかたちになりそうですね。
規則ではポーチなどにも自転車は置いてはいけないみたいですが・・・
だいたい知人のマンションとか行ってみると置いてありますよね。
No.162  
by 匿名 2007-03-15 19:03:00
ポーチは共用部分だから何も置いてはいけないはず。
子供の自転車から始まって、遊び道具をぞろぞろ置きだし、
美観を損ねます。
どこのマンションも規約があってもだんだんルーズになって、ごみが落ちてる、犬を歩かせて
おしっこさせちゃう、という風になっちゃうみたい。
そうならないようにしたいものです。
No.163  
by 入居予定さん 2007-03-15 19:05:00
駐車場は管理規約に二年は初期のままとなっていますね。
とりあえず二年は平気なのかな?
No.164  
by 匿名さん 2007-03-15 19:08:00
ポーチの無い部屋の方何も置いて欲しくないと思われるでしょうね
No.165  
by 匿名さん 2007-03-16 02:30:00
確かにそうかもしれませんね。うちはポーチあるので
できればベビーカーとか置いておけると助かるのですが。
前回の内覧会の時はまだ門扉が付いてなかったので、再内覧の時は付いてるかしら?
自転車をポーチに置くことは禁止と明記してありますね。
確かに自転車をエレベーターに持ち込まれると、他の人に迷惑ですよね。
No.166  
by 入居予定さん 2007-03-16 04:45:00
せっかくポーチ付きを購入したのに、自転車も置けないなんてガッカリしました。
使い方が悪いのは問題でしょうけど、まったく使えないのもどうかと思いませんか??
今は駐輪場に空きがあるようですけど、将来無くなるかもしれませんよね。
自転車が必要になった時、駐輪場が空いて無かったら部屋に持ち込むようですか?
ポーチを使えれば、その分駐輪場も空きができると思うんですけどね。
エレベーターにでは、邪魔にならないよう注意すればいいと思います。
広いし!
No.167  
by 入居予定さん 2007-03-16 12:41:00
駐車場の所有権(駐車場所)はずっと変わらないと思っていました。
というよりも変わらないほうが面倒がなくて良いのでは?
例えば、「家はハイルーフ対応だけど、ロールーフに買い換えます。」
という人や、「車いらなくなりました。」という人も出てくるだろうし、
個々に権利を交換したり、賃貸契約を結んだりすれば良いと思います。
一斉に抽選のやりなおしをしたら、不満も多く出るだろうし、何より収拾が
つかなくなりそう。ちなみにポートハウジングに聞いてみたら、近隣の
駐車場は少ないみたいですね。裏の畑が駐車場になるかも知れないとは
言ってましたが、まだまだ未定のようです。
No.168  
by 匿名さん 2007-03-16 14:00:00
小さいお子さんも多いようなので、一家に2台分では将来駐輪場が足りなくなる事は
考えられますよね。今後、管理組合での話し合いで自転車を置いてもいいようになると
助かります。
駐車場が変わっちゃうのは面倒ですね。車を入れ替えるのもかなり時間かかっちゃいそうですし。
No.169  
by 匿名さん 2007-03-16 16:08:00
防災面で都合がつくなら、利便性を優先した生活を送りたいです。
でも、「犬のおしっこその辺で」は困りますね。子供が小さいうちは家の周りで遊ばせたいし。
No.170  
by 入居予定さん 2007-03-16 17:52:00
説明会で駐輪場の空きが3台くらいあると聞きました。
マンション周辺は渋滞が多いので自転車をを検討してます。
現在空きは何台でしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2007-03-16 20:01:00
明日は最内覧会です。指摘したところきちんと直ってるか不安です
No.172  
by 匿名さん 2007-03-16 20:02:00
再内覧会でしか
No.173  
by 匿名さん 2007-03-16 20:04:00
再内覧会でした
No.174  
by 4月から住人 2007-03-17 11:19:00
住んだら維持管理は住人がするんだし、管理組合での話し合いも持たれるんだから
今ここで色々とほど心配しなくていいのでは?
私が育った実家マンションは住民で話し合って来客用駐車場が出来たり、ペット共生が
可能となったりしましたよ。
みんなで意見・提案出し合って住みよいマンションにしましょう!
No.175  
by 匿名さん 2007-03-17 18:08:00
再覧最悪・・手直雑。これで、いいの?
No.176  
by 匿名さん 2007-03-17 18:23:00
管理は、あとでも、できます 工事の方が気になります 見るひとが、見れば 手抜きの 多さがめだちます 価値がさがりますね。納得してる人は、素人なんですよね。私からしてみれば・・・うかれすぎですね 損しても キャンセルしたいです 近所じゃ 欠陥マンションってやじられちゃうし不安ですとなりの、マンションに 知り合いが居るのですけど、ふふふって笑われました・・・・・
No.177  
by 匿名さん 2007-03-17 18:45:00
>>176
素人ですので納得してます。
そういうあなたは・・・・・
競合企業さんぽいですね。

うかれすぎですね。とか、そんなことあなたに言われたくないです。
No.178  
by 4月から住人 2007-03-17 20:58:00
176
あなた前にも出てきましたよね、打ち込みの仕方に特徴がありますね
声に出して読むと「いっこく堂」の声が遅れるネタみたいですw
177さん
同感です。
でもこういう近隣物件の業者的なヤツはスルーしちゃいましょ
うちは多少の直しでOKです。
「うかれすぎ」・・そりゃうかれちゃいますよね〜
引越し楽しみです!
No.179  
by 入居予定さん 2007-03-18 00:32:00
176さんを一方的になじるわけにもいかないかも。
確かに直しが甘い部分を感じました。
ここからは個人の判断とは思いますが、現場で作業している方たちは
一生懸命やっている様子がうかがえました。
納得いかない部分はしっかり指摘し、最後まで直してもらいましょう。
高い買い物なんだし、向こうもプロです。
鍵の引渡し終わったら、後は知りませんよなんて通らないんだから、
徹底的に直してもらえば良いんです。
それが嫌でキャンセルしたいのなら、キャンセルして、
別の物件を当たりましょう。
うちはここに住みます!
No.180  
by 匿名さん 2007-03-18 00:47:00
ほんとだ「いっこく堂」っぽくなる(笑)
相変わらず嫌がらせする人いるんですね、やれやれ。
177さん、178さん引越し楽しみですね〜
No.181  
by 柳島っ子 2007-03-18 01:16:00
明日はいよいよ抽選です!! っと、その前に湘南マラソンだ。出ないけど。

マラソン見て、抽選当てて、うまいビール飲みたいです。
No.182  
by 4月から住人 2007-03-18 09:53:00
179さん
確かに仰るとおりですね
うちは比較的直しが少なかっただけで、他では直しが多くて大変な
人もいらっしゃるのでしょうね。
178さん
こちらこそよろしくです
地元の方の様ですが、マラソンの影響出てますか?渋滞とか。

今日みたいな天気の良い日が、毎回楽しみになるマンションですよね
定点カメラみたいなの付ければいいのに。
No.183  
by 匿名さん 2007-03-18 15:36:00
昨日再々覧会いってきました 確実にきれいになってきていますよ あともうすこしですね 納得いくまで、話をすれば、きちんと対応してくれます あー毎日部屋見たい〜
No.184  
by 入居予定さん 2007-03-18 23:30:00
つくづく、打ち込みの仕方って特徴がでるものなのですね。
他の物件でも必ずその手の書き込みがあるようですね。

不安や期待などいろいろありますが、入居開始まであとわずかになりました。
入居予定の皆様、後ほどお会いできると思いますが、よろしくお願いします♪
No.185  
by 匿名さん 2007-03-19 08:21:00
最近見に行って、いろいろ考えております。
建物については実際に見てみて、かなり突貫工事だなと思いました。共用部分はまだ作っている真っ最中だったし、内装なども仕上げの荒さが目につきました。入居予定の方々の内覧もひっきりなしにやってて、なんとか今月に入居させなくてはという雰囲気が伝わってきました。
実家が新築マンションでしたので、両親が購入後の内覧会に行ったことを記憶していたのですが、普通はすべて出来上がった状態で確認して、手直しの期間もゆとりがあった事を記憶してました。
その辺は見学した後の営業の方のお話でなんとなくわかったのですが、決算のことがあってとにかく早く売りたいとの話でした。想像もしていなかったかなり魅力的な価格を提示していただき、かなりの時間説得されたのですが、あんまり施工会社がよくわからなかったり、住んでしまえばなんとかなるのかなと思いつつも、入居者の方々とうまくやっていけるのかも考えてます。
でもやっぱりあれだけの価格にしてくれるのは心惹かれてますので、妥協も必要かなと思ってます。
No.186  
by 匿名さん 2007-03-19 09:19:00
近隣の新築マンションの物件の価格が400万近く下がっていました。
ここはどう?
No.187  
by 匿名さん 2007-03-19 12:54:00
このマンション、何期かに分けて売っていたとは言っても実際は時期以降販売になっている部屋でも
希望すれば売ってもらえました。だから人気のある最上階は早い段階で埋まってますよね。
ということは最終期の段階で残っている部屋というのは、なかなか人気の無かった
間取り、階数、価格だったと言えるのでは?
例えば、マンションでは意外と人気の無い一階住戸だったり(一般論です、私個人は一階のお庭かなり魅力です)
ルーフバルコニー付きでちょっと割高だったり・・・
など何かしらあるのではないでしょうか?
3月中に売れないと、現地でモデルルームをオープンさせたりなどのコストを考えると
ある程度の割引は当たり前だと思うし、残ってる部屋に妥協できて値段も魅力的だったら
安くなっててラッキー!くらいに考えていいんじゃないですか?
ちなみにうちは定価で買いましたけど、気に入った部屋を選べたと満足してます。

確かに現地は混乱してますが、多分一番忙しい3月中の引渡しなので多少は仕方無いのかな?
と思います。この時期の引渡しのマンションでは同じようにギリギリまで作業してるのも
少なくないようですよ。とりあえず、子供の学校の事もあるので3月中に引渡ししてくれるのは
助かります。などなど、
No.188  
by 匿名さん 2007-03-19 19:26:00
うーん、ここってルーフバルコニー付いてる部屋って1戸しかないし、価格表見てもあんまり人気のあるなしって関係ないような・・・
入居前にこれだけ値引くのは、うれしいやら怪しいやら・・・
No.189  
by 匿名 2007-03-19 20:44:00
完成後に残らないよう、この時期どこでも値引きはある事です。
完成後のマンションで残ってる部屋を交渉すると、驚くような安い金額で
オマケも色々つけてくれますよ。
3月の内覧会なんてどこもあんなものです。
ここは建物以外(センターマークや車路)の面積がかなり広いので、先月の時点でできあがって
ないのは普通だと思います。
でもあの工事中丸出し状態を見たら、誰でもびっくりしますよね。
No.190  
by 入居予定さん 2007-03-19 23:16:00
ちょっと前の書き込みですけど、定点カメラの件実は我が家は考えてます。
今もブログをやっているのですが、そのブログの目玉でバルコニーからのライブ中継を
考えております。みなさんも入居したあとは私のブログを見つけてみてください。
景色で部屋がわかっちゃうかしら。。。ちなみに引越しは5月に入ってからです。
No.191  
by 匿名さん 2007-03-19 23:36:00
結局ビッグバンは販売はリストに丸投げ、ゼネコンも下請けの川村工営に丸投げ
リストはさっさと売り逃げしたいんだろうけど、決算までに売れなかったら買い取るのかな?
No.192  
by 匿名さん 2007-03-20 00:26:00
190さん定点カメラとのことですが、ブログに載せるのは景色だけですよね?
じゃぶじゃぶ池の子供の水着なんて止めてくださいね。
No.193  
by 匿名さん 2007-03-20 00:57:00
購入者がたくさん集まってるところに値引きの話を出してくるのって正直いい気分しないけど
187さんがおっしゃるとおり、この時期にきてまだ売れ残ってる145戸分の10数戸が
値引きされるのは当たり前かな。
現に今まで買い手が付かなかったのが人気の無い証拠だと思うし。
服でも何でも旬を過ぎればセールがあるのは当たり前。
でも、服とかは自分の買ったものと全く同じものがセールになっててショックな事があるけど
マンションは“全く同じ部屋”がセールになることは絶対無いですよね、
何かしら間取りや階数やら違う訳だし。
No.194  
by 匿名さん 2007-03-20 01:42:00
水着姿映されて困るくらいの子供はじゃぶじゃぶ池であそばないんじゃ(汗)
池で遊ぶのはせいぜい小学校入学前くらいの子供たちだと思ってましたが。
第一、190さんのとこからじゃぶじゃぶ池が見えるかも分からないし。
No.195  
by 匿名さん 2007-03-20 08:28:00
マンション敷地内をライブカメラで映すのは困ります。
プライバシーや保安の意味でも。常識ですよね。
もし設置するならどういう状態なのか、責任を持って管理組合に報告してくださるでしょう。
No.196  
by 匿名さん 2007-03-20 11:53:00
どう考えたってマンション敷地内の映像が目玉になるわけない
きっと眺望のいい部屋で、海か山なんかの景色うつすんじゃないの?
No.197  
by 匿名 2007-03-20 12:11:00
190さんは「バルコニーからの」と書いているんだから、ウエスト棟からの富士山や山、
伊豆方面に見える海のことだと思いますよ。
ウエストからの絶景は、たしかにすごいものです。
No.198  
by 匿名さん 2007-03-20 12:32:00
私もそう思いました。ブログも探してみようと思ったし。
No.199  
by 匿名さん 2007-03-20 12:52:00
景色は楽しみですが〜〜25日の再内覧会がまずは心配です 直しのチョック100越えているので。。。
No.200  
by 匿名さん 2007-03-21 12:05:00
190です。なんか思わぬ展開になってしまいすみません。
カメラの件は富士山の様子を写そうかと思っていました。
でも考えたら冬から今ぐらいの季節までしか見えないですよね・・・

よくテレビで江ノ島とか(首都高速とか)の定点カメラありますよね、
あんなかんじのをツインマークスの屋上につけてテレビ局に貸し出したら
管理費の収入にならないですかねぇ。と考えてみました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる