リステージ茅ヶ崎ツインマークス
611:
住民W
[2008-09-14 20:05:00]
|
612:
なんか
[2008-09-14 21:50:00]
せっかく意見してくれているのに。
聞き手の対応がイマイチですね。 |
613:
なんか2
[2008-09-14 22:00:00]
↑その意見もイマイチですね
|
614:
匿名
[2008-09-14 23:17:00]
勿論、カバーですから若干の凸凹はありますが、もともとの溝にうまくハマるようになっており
角ばってなく溝と大して変わりません。 当然、ベビーカーや車椅子や自転車なども全く違和感なく通行できます。 |
615:
607です
[2008-09-15 13:39:00]
確かに溝は浅いし細いです。エレベータやゴミ置場があるからか、雨受け(?)の配管がある広い溝がないです。
リステージシリーズ?はみんな同じ工務店なのでしょうか?リステージ茅ヶ崎で入ってる工務店は、なかなか着工してくれないと聞いています。うちと同じタイプで親しい方がいないので、リビングのドアもですが、廊下の溝対策が相談できなくて…。 工務店の方にカバーが付けられるか相談してみます。 |
616:
607です
[2008-09-15 13:53:00]
匿名さんありがとうございます。ご意見をいただいたのにお礼をする前に投稿してしまって済みません。
暫く書き込みがなかったので、ちゃんと掲示板の最後まで確認せずに↑お返事をしてしまって…聞き手の対応を指摘されて、はっとしました。失礼しました。 |
617:
匿名
[2008-09-15 15:11:00]
608・610・614です
自分は、このサイトでリステージで自分のマンションを検索して間違えて茅ヶ崎の掲示板に入り込んでしまった者です。 そこで同じような体験があったので投稿させて貰いました。 そこで茅ヶ崎の情報を少し見てみましたがリステージですがリストが販売代理で売主じゃないんですね。 我マンションは売主も販売も全てリストだったので何かあればリストに言えば対応してくれます。 リストも基本的に建築的なアフターは全て建設業者の丸投げですが建設業者も対応してくれますよ。 茅ヶ崎は建設業者も我マンションとは違うようだし同じリステージでも対応が違うんですね。 我が家は玄関前のアルコーブがエアコンの排水で水びたしって感じでしたので建設業者に電話したら対応してくれました。 別に相談窓口という訳じゃないんですが建設業者の担当者の携帯番号まで入った紙が配られましたよ。 |
618:
607です
[2008-09-15 22:44:00]
リステージでもやっぱり色々と違いますね。廊下の溝もそうですが、色々と参考になります。
茅ヶ崎は販売リステージ、売主ビックバンです。引き渡し後の問題は管理会社に言うよう言われました。ポーチや駐車場等、リストと管理会社、住人で食い違いが多々あります。リストは営業だから売ってなんぼで口が巧く、管理会社は面倒は避けたいというのが見え見えです。工務店も対応が遅く簡単に済ませたいみたいですし。住人同士でも、お友達から話を聞くと、営業の方によって話が正反対だったりします。 匿名さんは売主もリストなので、例えば駐車場の更新、交換等はリストに言えば動いて頂けるのですか?管理会社は入っていますか? |
619:
住民D
[2008-09-15 22:48:00]
駐車場交換したい人なんているんだ
|
620:
617です
[2008-09-15 23:18:00]
マンション管理は勿論、管理会社が入っています。
なので細かなことや生活上の問題点などは管理会社、管理人さんがやってくれています。 でもクーラーの排水問題など設備的対応が伴う場合は直接、リストか建設会社に言うように言われました。 管理会社や管理人さんも住民の声ということでリストや建設会社にプレッシャーをかけてくれているようなことを言っていました。 クーラーの件も複数の住民から相談があったらしく管理人さんも動いてくれていたようです。 でも我マンションもリストは売りっぱなしですよ(笑 どこのデベでもそんな感じみたいですけどね。 でもリストは売主である以上、逃げれないのでリスト>建設会社>下請け>孫請けみたいな感じで 圧力をかけているようです(汗 結局、直しにくるのは聞いたことのないような会社ばかりですから(汗 なので建設業者の定期点検の時に連絡先として建設会社の担当者の携帯が書いてあったので、何かあれば取りあえず、そこに連絡しています。 そこだけでは対応が難しいそうなものはリストへも連絡しているようです。 駐車場は思ったより出し入れが大変だったのでリストの営業担当へ相談したら、いい場所に変えてくれましたよ。 |
|
621:
住民W
[2008-09-15 23:38:00]
駐車場は空きはないと聞いています。
なぜ変更できるんですか? |
622:
607です
[2008-09-16 01:02:00]
販売の時に「家族が増える予定なので大きい車を考えている」と営業に話をしたら「家のローンが組めなくなる。駐車場は地下になると交換できる車種が限られるので、二段目を選んだ方が良い。引っ越した後に誰か変わってくれる方を探して交換して下さい。」「車を持っていない方やお友達に交換の話をしてみて下さい。」と説明を受けました。これ一つでも住人同士話が合わないですよね。管理会社は「聞いてない。知らない。リストに聞け」でした。引っ越した後にもう一度リストに確認したら、組合若しくは、管理会社を間に入れて交換してくれる人を探すよう言われました。販売時に「車を持っていない方なので、どうですか?」と変更を勧められた方がいたのを引っ越した後で知りました。販売時にリストから↑情報提供はありませんでした。
匿名さんのマンションみたいに対応して頂けると思っていたので、、鵜呑みにして…甘かったです。匿名さんの話を聞くと、売主がリストじゃないから簡単に言えたのかな…と今は思います。 この話をするなと釘を刺されていましたが、出してしまった話題なのでお話しました。 621さんは更新や交換の話は全くなかったですか?他のお宅でも交換は可能だと営業から聞いたみたいですが。 |
623:
住民B
[2008-09-16 08:23:00]
交換が出来るのは相手がいる場合ですよね。
このマンション大きめの車が多いですよ。 交換は中々簡単には難しいですね。営業は売るためにいいことしか言わないので信用しすぎは痛い目にあってしまいますね |
624:
そうですね。
[2008-09-16 10:22:00]
623さんの言う通りですね。痛い目に合いました(涙)何度も確認をしていたことなのでへこみました。
交換は相手が見つかればの話もそうですが、まず、まともに動きません。「○○番の方に聞いて頂けますか?」と、こちらから交換してくれそうな相手を探しても「連絡とれない」でした。実際は連絡を取っていなかったです。 「あまり苦情を出すと立場が悪くなる」と玄関先まで来ましたね。さすがに頭にきました。この話も「営業によって話が違うので、黙っていて下さい」と言われたし。…既に手遅れでが…まずいですよね?(汗) 見つからないなら外を借りて、中のは貸し出すつもりでいました。ただ、「分かりました」と言いながら動いていなかったことが許せないです。バカにされた気分です。 |
625:
引越前さん
[2008-09-16 17:18:00]
神経質
|
626:
住民W
[2008-09-16 17:23:00]
山奥に住んでいるわけではないので神経使うのは当たり前です
|
627:
引越前さん
[2008-09-16 17:27:00]
W棟にクレーマーがいます。常に何かに不満があり毎日暇なのか荒さがしばかり。文句ばかりいっているから卑屈な顔。育児ノイローゼ?
|
628:
住民W
[2008-09-16 19:06:00]
クレーマーに嫌味をいっている↑も同類だよ
|
629:
住民
[2008-09-16 20:13:00]
途中まで普通の会話で来ていたのに、どうして急にギスギスした雰囲気を作る人がいるんでしょうね…
同じ住民として悲しいです。 |
630:
607です
[2008-09-16 21:43:00]
済みませんm(_ _)m
「変更できるの?」て質問に実体験で答えただけで、クレームをつけたわけではないので…。気に障る言い回しをしてしまったみたいで、申し訳ないです。 違うリステージの話に興味が湧いて、売主が違うとどう違うのか、営業さんからどんな説明を受けたか、ちょっと聞きたかっただけで…。冷却水の指摘も一年点検が終わった後に見たので、どうしようかなぁ?と思って皆さんに聞いたのですが。 粗捜しをしているように感じられたみたいで、軽率でした。ごめんなさい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
カバーの上は車椅子やベビーカーは大丈夫なんですか?付けてしまった後にクレームでても嫌なので