注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?
 

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2024-06-19 21:47:39
 削除依頼 投稿する

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の専門職組合という会社はどうです?

No.3  
by 匿名はん 2008-01-23 19:51:00
コンセプトは基本的にローコスト販売主義ではないでしょうか?。
普通、北海道の企業でしたら基礎断熱や壁断熱・屋根の断熱や換気方法こだわりがあるはずです。
冬寒く夏暑い住宅だとすると不安ですよね〜壁内結露防止対策は大丈夫なのか?
計画上の暖房ライニングコストと実際のライニングコストはどうなんでしょうか?
営業の方に聞いてみたらどうでしょう?

どの建築業者に決めるにしても、保証のしっかりしている会社、断熱・耐久性の良い
住宅をプランしてくれる、 現場に携わる業者の姿勢が良い会社を選ばれた法が
これから長く住むご自分の家の満足度を上げる一つになるのではないでしょうか。

ちなみに私が選ぶとしたら、そこの会社以外にします!(^O^)/
No.4  
by 購入検討中さん 2008-02-04 09:33:00
私はいろいろと見て回ってる最中ですがやぱり保証が一番カナって思っています。
会社の保証ではなくて公的な検査機関の保証だったりしますよね。 そこの会社が認定うけてないと出来ないわけだし 安心かなって思う。
某工務店みたいになっても困るし!!

はっきりいって断熱なんかどこも一緒だけど問題は気密性だと思うな〜
2-3年ずっといろんなメーカーを回ったけどほとんど一緒、使ってるものもほとんど同じところから仕入れれるみたいだから。 回れば回るほど悩んでしまって今に至ってる。

ただ友人がここの会社で建てたけどすごく良い人達って話していたから一度、見てみたいと
思ってるんだ。実は・・・ 。 笑
換気や断熱、保証は問題ないみたいだったから後はそこの会社の人間性が私は重要かなーー。
No.11  
by 今計画中 2008-11-12 01:06:00
今 まさに建築お願いしてます。実際に高いお金払っても 手を抜かれたら腹立つし どれだけ親密にしてくれるかでないでしょうか?安くていいものが出来ればいいし でも一生の買い物だから 慎重にしないといけないですからね。
No.12  
by 購入検討中さん 2008-12-12 12:52:00
只今、検討中です。

安い買い物ではないので色々調べましたが
自分の状況を考え こちらで売っている物件を購入しようかと思っていました。

物件を見に行こうと思い連絡をとりました。
担当の方に悪い感じは受けなかったのですが
みなさんの意見を聞いているとかなり不安です。

逆に購入して良かった方はいらっしゃらないんでしょうか?
No.13  
by 匿名 2008-12-24 14:14:00
最初、検討していました。
専門職組合ってなぜ赤や青や黄色をポイントに使うのが多いんでしょう…?

なるべく安くと思い、ローコストとうたってる会社(数社)で希望のものを建てようと見積もりすると、HM(標準でいいものがついてくる)とあまり変わりありませんでしたし、高気密高断熱にしたかったのもあり、他社にきめました。
営業さんは頭が堅いという印象を持ちました。良い人でしたが… 建てたわけでも住んでいるわけでもないのにコメントスミマセン…。
No.15  
by 入居済み住民さん 2009-04-01 21:08:00
昨年、この会社で新築しました。
良い買い物をしたと思っています。
寒いとか、メンテの対応をしてくれないとかは全くありませんよ。
住み始めてすぐに暖房から音がしたので、営業さんに連絡したらすぐに点検にきてくれましたし
対応にも非常に満足しています。
何より、他のメーカーさんみたいに買うときにしつこくないのが気に入りました。
プランの打ち合わせも親切に対応してくれましたし
皆さんの意見はともかく私はお勧めしますよ。
No.16  
by 購入経験者さん 2009-04-21 14:33:00
昨年秋に専門職組合で建てました。
最初は色々な会社のオープンハウスへ行って検討していたんですが、
どこの会社も担当の営業マンがしつこいですね。この会社はそんなことなかったです。
むしろ放置に近い感じだったかな^^; 
一生の買い物だし、できれば妥協はしたくないんで難しいことを色々注文したけど、
一つ一つ丁寧に対応してくれましたよ。建築現場から結構遠くに住んでいたので
頻繁に見に行くことができなかったんですが、工事担当の人からちょくちょく連絡を
もらえたり、現場の写真を送ってくれたりしたのが嬉しかったですね。
予算オーバーで泣く泣く削った部分はありますが、私も家族も満足しています。
No.17  
by 購入検討中さん 2009-04-27 16:53:00
専門職組合さんで購入された方で、オールシーズン過ごされた方の感想をお聞きしたいのですが・・・。
又、購入にあたり、確認しておいた方がよい事などあればお聞かせ下さい。
予算上、他社は見ていないのですが、ローコストでおすすめな所、ある方情報宜しくお願いします。
No.23  
by 建築中 2009-05-17 22:25:00
今建築中です。営業の方、工事の方ともにとても親切で、きちんと説明報告してくれます。収納なども細かく提案してくれました。知り合いの建築業界の方が図面を見て、この家は暖かいよと話していました。ちなみに、収納やカウンター、本棚など、建具は全て別途料金なしで作ってくれました。オススメですよ。
No.24  
by いつか買いたいさん 2009-05-19 00:32:00
建築中の方、いいなー。楽しみですね。専門職さんの建物は、食品ストッカーやカウンタ下収納スペースなどプラン内料金でできるので、個性が出せそうですね。是非、住んでみてからの感想も聞かせてください。
No.26  
by 物件比較中さん 2009-05-25 23:04:00
そうなんですか・・・。
かなりその気になっていたのですが・・。確かに見に行った時、5月なのに寒いなーとは思いましたが。
ちなみにお住まいになって何年位なんでしょうか?アフターが必要と言う事は不具合が出たんですね・・・。
No.28  
by 物件比較中さん 2009-06-01 00:40:00
NO26です。
ご回答ありがとうございました。それは嫌な思いされましたね。しかも、重要な部分ばかりですね..。
確かに一生ものの大きな買い物だし、わざわざ言いにくい事を教えていただいたので、慎重に考えます。
No.32  
by 匿名 2009-06-11 00:02:00
専門職のホームページの基本構造みた。

良心的なところだったら、今時基礎幅は150mmが標準では?
120mmだと30年くらい持てばいいという考え?
壁・天井の気密シートの厚さも0.1mmって・・ 今や0.2mmが普通だと思ってた。
木材の含水率は、20%以下でもいいのでは?
それと、在来工法のプレカットってことは、
耐震性能が増すと考えられる金物等は使っていないのか?

他のスレみると結構寒そうだし・・
気密の施工ってちゃんとしているのかな?

ゆえに価格も良心的で建主も満足して購入するのか?
No.39  
by 物件比較中さん 2009-06-21 00:09:00
それは、とても気になっていました。
過去に建築条件で進められた土地が、条件なしになっているので???
No.45  
by 申込予定さん 2009-07-06 12:27:00
今のところ順調に話が進んでいますが、いざ契約となると多少不安です・・・
最近住まわれた方や実際に今商談中等の方、いらっしゃいましたら情報を提供していただきたいです。
No.46  
by 匿名さん 2009-07-06 13:33:00
札幌で建てるならどこが安心なのよ?
No.55  
by 入居済み住民さん 2009-08-28 21:36:42
ホントです。こちらから連絡しないと ずっと音沙汰なし。いくつか気になる事があっても一つの事に半年かかりました。担当者はすぐかわるし、工事担当者にはきちんと引き継いでないし、しまいには下請け業者のせいにするし、結局 工事をやり直したりしてかなり無駄な経費 支出してますね。
No.62  
by 購入検討中さん 2010-03-01 14:08:35
わたしも検討してます
友達が建てて「いいよ」と紹介でいってみたけど
話し聞いたら分かりやすかった
今のところよくしてもらっています




No.67  
by 購入検討中さん 2010-03-31 21:34:30
継続して検討中です。
話を進めていますが、かゆい所に手が届く
担当者さんです。
私の曖昧な考えを形にしてくれるところは
感心するばかりです。
逆に細かいくらいですがね。

次回、アフターの件を詳しく聞いてみます。 



No.77  
by 入居済み住民さん 2010-04-14 10:00:23
時間を割いて、参加して下さった方に還元・サービスしてくれるで良いんじゃないでしょうか
参加できなかった方にはお気の毒ですが
No.86  
by 入居済み住民さん 2010-04-26 08:55:04
うちはカビははえないな~
はずれでしょうね
カビがはえるって事は、家自体は暖かいでしょ?
うちはまだストーブ点けてますよ
No.91  
by 入居済み2008住民さん 2010-04-30 10:29:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.92  
by 匿名 2010-05-01 19:08:38
水きりの部分の施工ミスかと
思います。私の家でも同じようなことが
起こりましたが、コーキングをしてもらった
後は問題なくなりました。
誠意ある対応をしてくれないのであれば、
会社に行って社長に会い、そして「きちんとやります」という
返答をもらうまで居すわるべきです。
なお、私の家は専門職ではありませんが、
似たようなところです。
No.93  
by 匿名さん 2010-05-03 11:35:14
何軒か見学しました。
あの価格であれば、それなりになるのは仕方ないと思います。
過大な期待は掛けられません。
特に、悪質だとは思いませんでした。
家づくりは、お金がかかります。
高くて良くない家はあるけど、安くて良い家はないと思った方がいいです。
住んでいないから、そんなこと言えるんだよ、と言われるかもしれませんが。
No.97  
by 入居済み住民さん 2010-06-03 08:46:43
うちも一緒です
部屋によってバラバラ
うちもそんなに大きくないのにな~
みんな一緒なんだ
No.119  
by 入居済み住民さん 2010-07-03 23:18:06
一番は基礎でしょうか。
コンクリートの配合が不安。
詳しくは書けませんが、
ヒビが入ったり、隙間があったり。
他の現場で車庫の土台がかけてるのも見ました。
修理で対応したそうですが、かなりもめたそう。
あとは・・家の中の温度差。
部屋によってかなり違います。
暖房の位置がきちんと考えられていない。
No.130  
by 入居済み住民さん 2010-08-06 18:57:28
私は肯定者の一人なんですよ~。
4年目が過ぎて、今年初めてちょっと対応頼みました。
工事の方が変わっていたんですが、対応が良くてびっくりしました。
終わった後も見に来てくれて私は好印象の工事の方でした。
No.131  
by 購入経験者さん 2010-08-06 19:02:57
今、ちょうどアフターしてもらってますが全然いいですけど
皆様の当たりが悪かったんじゃないかな。
知り合いを紹介したけど特に何にも言ってないけどね。

皆さんの意見はたくさんあるから今後の参考にしたいと思います!!!


 
No.135  
by 匿名さん 2010-09-03 20:34:33
こんばんわ。
初めて投稿します。 いろいろと意見があると思いますが肯定派の意見が
合って安心して書いています。

私達は先日伺って専門職さんに決めました。
印象が良くて、私の紹介の方もとても評判が良くて、私たち夫婦は安心して
お任せしようと決めました。

良い投稿があったのでなんか安心しました。
会社の内容も良いみたいなのでその辺は安心しています。

これから宜しく御願いします。
No.137  
by 匿名さん 2010-09-05 16:15:39
北海道のローコストは、専門職組合とジョイフルホームが2強か。
あの価格で建てられる理由を冷静に考えれば、後々後悔することにならないように、
冷静に判断した方がいいでしょう。
No.138  
by 匿名 2010-09-05 18:15:48
お金のある人は、ハイコストな建物を建てて自己満足や自慢をしたら良いさ。


地元工務店やローコスト住宅… 悪くナイと思いますがね。


否定的なコメって、具体的、詳細説明が無いですね。
他メーカーの工作員の臭いがします(笑)
No.142  
by 購入検討中さん 2010-09-15 15:51:45
No141さんの言うとおり。関係者らしい方のコメントが多くなってきたような感じがします。
No.148  
by 入居済み住民さん 2010-11-10 14:42:37
この度は無事に引渡しを完了し、引越しを無事におえました。
本当に専門職さんにお願いしてよかったです。営業担当に方には本当にお世話になりまして工事中も私たち夫婦の変更内容などに対応頂き、家族一同本当に感謝しています。引渡しの時に「これからが私たちの仕事なんです。」と言っていただき安心してお任せしたいと思います。様々なご意見もあると思いますが、暖かい家で家族4人で幸せに暮らして行きたいと思います。                                       本当にありがとうございました。絶対にお勧めしたいです!!
No.152  
by 住まいに詳しい人 2010-12-03 20:37:23
先日、いろいろ悩みましたが専門職さんに決めました。
たくさんの中傷や良い意見などの書き込みもあり不安でしたが
現場でやってる仕事や公的な仕事などもみさせて頂き夫婦で十分相談し
お願いする事にしました。
たまたま建てた方と知り合いになって聞きましたが、今の家はかなり
暖かいと聞きとても安心しました。建てた後も顔出してくれるみたいで自分達で
確認してお願いしました。これからとても楽しみです!!
No.156  
by 匿名さん 2010-12-16 17:02:19
いつも不思議なのですが、
ここのスレは、具体的には何も書かずに「後悔」「お勧めしない」の嵐なのですか?
特定の人がいつも書いているのですか?

不思議です・・
スレが2本も立っているけど、同じ内容だし
No.160  
by 匿名 2010-12-18 07:43:37



写真を載せたら、直ぐにクレーム対応したのかも。
No.165  
by 匿名さん 2011-01-05 22:20:53
基礎のヒビはやばいのでは?
No.166  
by 匿名ちゃん 2011-01-06 13:31:46
ヒビの内容によるので、詳しい説明がないと判断できませんよね。煽るだけじゃなくて話を聞いてあげましょう。
No.174  
by ご近所さん 2011-01-29 15:47:06
なかなか法的手段に出るって人が現れなかったけど
やっと行動を起こす気になったみたいだね。
頑張ってください

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.175  
by 購入経験者さん 2011-02-01 11:56:47
そうですか~1年前に購入させて頂きましたが
我が家は借家からの新築でしたが快適に過ごしてますよ
結露は皆無ですし、暖かく冬でも暖房きる時間もありますが
一度、相談してみたらどうでしょう?
対応してくれると思います。
No.178  
by 購入検討中さん 2011-09-02 09:34:38
ここの会社どうですか?
No.179  
by 入居済み住民さん 2011-09-04 09:04:32
先日、無事に引越し完了いたしました。
いろいろな情報などあったのですが自分でみて、相談して
決めて、今は本当によかったです。
快適に新生活をすごさせて頂いてます。ほんとうにほんとうにわがままを
現場の方、大工さん、営業の担当の方には感謝しております。
自分で頼んだ業者さんも「しっかりした家です。丁寧にしてますねって」
ありがとうございました。
No.180  
by 入居済み住民さん 2011-09-14 17:30:56
私たち家族も大満足です。
営業マンさんに我儘な事いろいろ聞いてもらえましたし、嫌な顔せず全部聞いて下さいましたし
快適に過ごさせていただいてます。
リフォームもやってらっしゃると言ってましたので、その時はお願いしようと思ってます。
本当にお世話になりました。
No.181  
by 入居済み住民さん 2011-09-16 17:14:11
営業マンが、コロコロと変わり、入居してからの家の不具合も
きちんと引き継がれず、後悔、後悔の日々です。
住宅ローンを清算できるなら、今すぐこの家を売却し
引っ越したいです。
安い価格設定なりの家ですよ。
お薦め出来ません。
我が家は特に、基礎工事がひどかった。致命的です。
各工事がどの会社にあたるかによって、差が出ます。
我が家は、後悔しています。
No.182  
by 入居済み住民さん 2011-11-14 14:06:50
我が家も後悔しています。
ここの会社 アフターサービスが全くありません。
普通ならあるであろう 6か月点検や1年点検もありませんでした。
入居後 不具合がありクレームを言ってもなかなか来てくれないし、
「6か月点検はないんですか?」って聞いて、いやいや業者がやってきたくらいです。
当然ながら1年点検もありませんでした。
クレームも未対応のままだし・・・
私はここの会社は、お勧めいたしません。
紹介料30万くらいで、友人を失いたくないですから
 
No.183  
by 入居済み住民さん 2011-12-01 09:03:46
こんにちは
こちらはアフター対応順調です。定期的に営業の方が来てくれます。
あたりが悪かったんですよ~担当の。

2年経過しましたがなんか言ったらすぐに対応してくれます
年配のアフター担当の方でした
半年置きに通知が来てますので一度話してみたらどうです

言うほど悪くなかったですけど
No.186  
by 入居済み住民さん 2012-01-31 04:12:57
低価格路線ならジョイフルどう?
札幌市内購入2年目、アフターも良心的
今年の冬も快適ですよ。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-04-09 16:46:33
ここの会社の情報知りたいです。
何かありませんか?
No.188  
by 入居済み住民さん 2012-04-16 10:11:26
皆さんに質問があります。
私は専門職組合で木造住宅を建築してもらったのですが、室内の温度が25度を超えると、壁の中から『バチッ』『パツン』と何か音がするんです。
ただ、決まった時間にはならないんです。
この事について専門職組合に質問してみたら、『決まった症状が出ない以上答えられません』と言われました。
他にこんな症状が出てる方いらっしゃいますか?
No.189  
by 匿名さん 2012-04-16 11:59:09
№188さん

建物は完成後まだ日が短いものですか?
また、室温が25℃を超えるととありますので、音が鳴るのは冬場ではなく春以降の秋位の間でしょうか?
その時期に毎日のように鳴るのでしょうか?

壁の中からそのような音が鳴るというのは、木材の乾燥による割れの場合もあると思われます。
専門職組合さんは在来工法の根太レスだったと思いますが、構造体の柱か梁やボードを止める胴縁の場合等ありまして、どこが鳴っているというのは限定しづらいと思います。
壁から聞こえた感じがしても天井内や床下の可能性がありますので、場所の限定は難しいと思われます。
場所を限定しないと確認することも難しいでしょうし。

建設時の木材の含水率が低くても、乾燥で割れる場合はあります。
構造体に割れが入っても、割れ方によってはそんなに強度が下がらない場合があって問題にはならない場合もありますが・・・。

2年もすれば、木材が動く乾燥は止まると思われますが、構造体の強度不足になったらと思うと不安ですよね?
音の発生場所をなるべく限定させて、もう一度専門職組合さんに相談してみたほうが良いと思います。
「音が構造体の乾燥による割れだったら心配です」等言えば、「決まった症状が出ない~」等は言わないと思いますが・・・。

No.190  
by 入居済み住民さん 2012-04-18 11:12:11
>>189さん 返信ありがとうございます。

専門職組合さんに建ててもらってから、6年になります。
鳴るのは、冬場は鳴らず、春から夏秋です。
夏の室内温度が30度を超えると、酷いもんです。外からハンマーで殴ってるんじゃないかと思われるほど、音が鳴ります。
発生場所は、玄関・居間・階段・2階の部屋です。
一番酷いのは、2階へ上がる階段の途中ら辺です。
『ここっ!!』って分からないのが、辛いとこです。

専門職組合さんからは、5年を過ぎた頃 『補償は終わります』という一方的な手紙が来たので、頼れません。
うちでは、クレームの対応がまだの所があるんですが・・・
No.191  
by ご近所さん 2012-04-18 22:15:57
専門職組合さんの建築現場の近所に住んでおります。
身内に1級建築士がおります。

建設後6年も経って、まだ鳴るんですか?

木材の乾燥収縮にしては長いですね。他に原因があるのでしょうかね?
発生箇所が多いのですが、1階と2階の間の構造体の胴差し部分か梁が鳴って、1階と2階に音が伝わっているのかもしれませんね。

専門職組合さんは5年で保証は終わりなんですか?構造体は10年保証ではないんですか?
品格法で構造体は10年保証になるんではなかったでしょうか?
今回の音鳴りの原因が構造体にあって構造不具合の対象になるのかどうかはなんとも言えませんが・・・。

それより、クレームの対処がまだとのことですが、それが本当にアフター基準以上のものであれば、まずはしっかりと専門職組合さんに言って対処をお願いして、それでも対処してもらえないのであれば、しかるべきところに相談するのも一つの方法だと思います。
No.192  
by 匿名さん 2012-05-12 10:27:11
専門職組合のネット関係処理担当でございます。
メンテナンスなどを担当しております。

このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

当方では毎週メンテナンス依頼者による状況報告、経過、予定など
ミーティングしております。

調べたところ現在のメンテナンス希望者の依頼状況でお客様の希望などが
届いておりません。

階段で音がなるご相談の方は昨年の春頃いらっしゃったようですが

是非、一報いただければ定期点検、訪問などは無料になっておりますので
当方の技術者(2級建築士以上)が対応させていただきます。


対応の遅れ、表現方法などで疑問などある場合は
大変失礼しております。
第三者検査機関の検査をすべてクリアしてる住宅ですので様々な保障、保険が
対応可能です。

ご相談ください。
No.193  
by 入居済み住民さん 2012-05-13 09:52:27
我が家も、御社から 補償は終わります との通知を受け取り、諦めた住人です。
文書の内容の冷たさ、そして うちの担当者が辞めた後の引き継ぎが、きちんと
行われていない現状を、改めて認識し
経営者と喧嘩し、良い人材が辞めていく・・・引き継ぐ時間もないのでしょうか?

各部屋の温度差の違い、北側の部屋の異常な湿気、衣類・家具にカビがはえ、
暖房の設置場所の違和感を感じてます。

壁から家具をはなしても黒カビははえ、木製の家具はもう置く事が出来ません。

うちの担当者には、もちろん話してました
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.194  
by 入居済み住民さん 2012-06-11 11:09:45
私の住んでる家も>>190さんと一緒です。
暖かくなると、家中から「パリッ」「カツン」「ドン」ってなります。
子供たちが、走ってるのが原因かと思ってたのですが、学校行ってる間にもなるんですよね。
私の住んでる家も2年前に専門職組合さんで建ててもらったんですけど、補償の対象になるんですかね?
No.195  
by 匿名さん 2012-07-08 08:18:52
専門職組合のネット広告担当でございます。
メンテナンスなどを担当しております。

このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

調べたところ現在のメンテナンス希望者の依頼状況でお客様の希望などが
届いておりません。

是非、一報いただければ定期点検、訪問などは無料になっておりますので
当方の技術者(2級建築士以上)が対応させていただきます。

何かご不明な事や、ご不安な点がございましたら、
お気軽に当社へご連絡、ご相談下さい。

No.196  
by 匿名さん 2012-07-16 11:22:48
他社と比べてコストは安いと感じましたが、専門職組合さん以外の会社で建てることにしました。特に口コミは信用せずに、良いところも悪いところもひっくるめて、会社を選びましたが、専門職組合さんにしなくて良かったといった件がありますた。それは、決まった会社の名前を言うと「ほんとのその会社でいいんだすか。悪いうわさたくさんありますよ」と他社の悪口を言っていました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.197  
by 入居済み住民さん 2013-01-31 09:53:14
専門職の皆様、この度は本当にありがとうございました。
低予算の私たちにマイホームを叶えて頂き、本当に感謝しております。
営業担当の方には特に土地探し、また遠方まで打合せに来ていただき本当に
専門職さんにお願いしてよかったです。何度も遠回りしながら嫌な顔せずに
変更をしていただきました。
廻りに建てる方がいる際は絶対にお勧めしたいと思います。
いつも遅い時間ばかりですがお体大事にしてください。
これからも宜しくお願いします。
No.198  
by 申込予定さん 2013-02-16 13:02:03
何度も通っていろいろとお聞きして専門職さんで決めました。 現場もお忍びで見に行きましたし、職人さんがとても親切で案内していただいてストーブまでつけてくれて、主人と相談して安心して任せようと思います。いろいろ意見はあると思いますが営業の方もとても早い対応で細かく提案して頂けるし私達は気に入ってます。今までの会社さんは上から目線でしたが親身にしてくれる姿が気に入ってます。
No.199  
by 買い換え検討中 2013-05-11 10:19:03
先日、ご紹介でそちらへ伺い対応頂きました。突然の訪問でしたが対応頂いた男性がとても親切にして頂き帰りの車にて主人と関心しておりました。以前に他モデルハウスを数件回らせて頂きましたが、随分と印象がよくないこともあり、その後は計画をあきらめておりましたがまた、進めていこうと思います。ありがとうごzいました。
No.200  
by 物件比較中さん 2013-05-29 09:51:23
本当にありがとう。
丁寧、現場の人が対応してくれました。 好感のもてる現場の方でした。
決めようと思ってます。
丁寧に作業すすめてました。関心です。他の業者とは違いますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる