WEBで調べてもほとんど情報がありません。
アサカワホームの子会社のようですが…
ここのスマイルタウン東村山は装備も充実してるし日当たりも良さそうで、
いいなと思ったんですが、送電線が上空を通るのと会社の評判が見えてこないので
気になっています。
[スレ作成日時]2009-07-13 23:27:00
アスティークってどうですか?
141:
匿名さん
[2015-01-17 12:29:07]
|
143:
匿名さん
[2015-05-14 11:20:17]
駅に近いところにも建売の街区を作っているなぁという感じはします。
立地は良いところに造っていることが多いかな。 それで人気があるのだと思います。 アフターは柔軟性を持って動いてほしいなという希望はありますね。 お世話になるときって、 やはり作ってくれた会社にお願いしたいものですもの。 |
144:
匿名さん
[2015-06-11 06:41:36]
|
145:
匿名さん
[2015-08-09 11:43:03]
HPにアサカワホームとの資本関係がなくなり独立したと書かれていました。
社長も変わったみたいですし、創業者一族とも完全に縁が切れたのかな? そうだとしたら良かったと思います。 |
146:
匿名さん
[2016-05-24 13:11:27]
こんないい会社他に知らない
最高です |
147:
匿名さん
[2016-05-24 20:21:22]
>>146
家を買うのは何軒目? |
148:
匿名さん
[2016-08-12 10:36:22]
久しぶりに覗いてみたけど、全然投稿ないじゃん。
ブログや掲示板への投稿禁止の誓約書でも書かせてんのか? |
149:
匿名さん
[2016-10-10 10:46:19]
昨年購入した者だけど、そんな契約してないですよ。
誰も投稿しないのは、他者に訴え掛けたいほどのトラブルに見舞われてないだけじゃないですか? 素人が印象だけで褒めても、噛みつかれるだけだし。 そんな空気が自然に出来上がってんだもん。 私は、アサカワホームのトラブル事例も事前に知った上で、担当者の実際の対応と物件見て問題なしと判断して決めました。 先の事は分からないですけど、今のところは良好です。 トラブルが起きたら、また来ます。 その時は、「それみたこか!」と罵って下さい。 または、慰めて! また来ることがないことを祈って。 |
150:
匿名さん
[2016-11-19 11:42:48]
>>149
>他者に訴え掛けたいほどのトラブルに見舞われてないだけじゃないですか? 全くクレームが無いって事は考えられませんので、対応が早くて適切なのでしょうね。 >私は、アサカワホームのトラブル事例も事前に知った上で、担当者の実際の対応と物件見て問題なしと判断して決めました。 同じグループでも体質が違うのですね。何がその違いを生んでいるのかわかりませんが、アサカワホームの方はどうにもならなくて売りに出されてしまったんですかね? とにかく、今後も149さんにトラブルが起きないことを祈ります。 |
151:
名無しさん
[2017-03-24 01:18:13]
最悪です。
アフターサービスは全くと言っていいほどありません。安普請の建物で本当低コストだなって実感してます。 |
|
152:
住宅検討中さん
[2017-08-09 23:48:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
153:
通りがかりさん
[2018-07-28 23:33:06]
ふと書き込みを見つけ通りがかりでコメントします。 現在アスティークさんのスマイルタウンに住んでおります。
今回で2軒目となりますので、1軒目との比較をしております。(1軒目は飯田産業のハートフルタウンです) 建物の造り的にはあまり大差ないのかも知れませんが、窓の差が脅威でした。(立山アルミvsYKK-AP) スマイルタウンの良いところは、YKK-AP の窓と LIXIL&クリナップの装備に加え、家屋の収納が多い事で、 家具を最小限で抑えられるところにあります。 ただ、耐震性については良くわかない状況なので、震災等の発生時判るのかも知れません。 購入後のアフターもいまのところ良くしてもらっているので、とりたてての不満はありません。 また通りがかったら追加で書き込んでおきます。 |
154:
匿名さん
[2018-08-06 23:00:12]
何年前に1軒目の購入をされたのかわかりませんが、窓の性能がアップしているなんて驚くには値しないでしょう。年々技術は進歩するし、求められる性能もアップしていくのです。家の進歩なんて、遅いくらいだと思いますよ。
|
155:
地元不動産
[2018-08-28 18:34:55]
こういうとこって良い書き込みする人の方が少ないよね。悪いことはいっぱい書きたくなるものだし。何千万もの商品買ってるんだからそれに見合った満足感を得るには余程のサービス受けないとね。
|
157:
評判気になるさん
[2023-03-24 18:07:09]
冬に打設した基礎はヒビが入っていますね
|
158:
販売関係者さん
[2023-06-30 11:51:54]
アタリ ハズレがあるよ
|
>またアフターサービス専門の部門があるにも関わらず、融通が利かない対応ばかり。
>購入後、直しがあったにも関わらず、全く連絡もなく、こちらから連絡するまで数ヶ月放置されました。
>いくら物件が良くても、会社、スタッフが良くないと居心地いい新生活とは言えないです。
建築はアサカワホームでしょうから、上物が良いわけはないと思うけど、、、、
もしかして、アフター部門もアサカワホームと共通ではないですか?当っているならば、アサカワホームのスレを見てみると良いです。きっと納得される事でしょう。