分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
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ジュネ [更新日時] 2009-08-16 19:25:00
 

売り出しの頃は、敷地に余裕もありましたが、
最近では、ノイエとあまりかわらなくなりました。
ジェネヒルについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)

521: 匿名さん 
[2007-08-27 09:26:00]
↑???
建築条件付土地分譲は、今回が初めてではありません。以前よりこういう売り方もしてます。

以前誰かが言ってましたが場所が悪かったわりには高かったのは間違いありませんが、ここの売れ残りはそのうち売れてしまうのだと思います。
ただ、次回以降は場所がすこしづつ良くなるので、東急も値付が難しいのは確かでしょうね。
522: わからん 
[2007-08-27 20:52:00]
時々出現する高圧的な口調の方がでてきましたが、Peak Outしたのは事実かなと思います。相場がどう動くかは本当わからないけど一定の「到達領域」に来たと思います。その証拠はイデアリーナ。東急自身が売り時と感じたから大量の土地を手放す訳です。
523: 物件比較中さん 
[2007-09-01 08:50:00]
>521 ここの売れ残りはそのうち売れてしまうのだと思います。

HPにはまだ売れ残り物件が出てますが。
これから勢いで申し込んで、後悔した人とかの
キャンセルがでてくるような気が・・。
524: 土地勘無しさん 
[2007-09-01 21:06:00]
なんでこんなにバス便で高いのか不思議です。
ブランドと見栄でしょうか。
普通のサラリ−まんは買えないし、お金持ち
なら駅近を選びそうだが。
リバブル弾けて正常な価格にもどしましょう。
4000万くらいでしょう?
525: ご近所さん 
[2007-09-01 22:41:00]
>524
わざと付近の他社物件より高い価格をつけて、ブランド化しようとするのは、不動産会社のよく使う手ですね。

なんといっても、ここの売主は1990年代に千葉駅よりさらに奥にいった駅から、バス便の住宅に15億円という価格をつけた会社ですよ。

買う方も不動産の勉強をよくして、自己防衛するしかないでしょう。
不動産会社は自分に都合のよいことしか言いません。
526: 匿名さん 
[2007-09-02 01:22:00]
確かに周りや、不動産会社の言うことにとらわれず、自分が納得できる
物件、条件かが大事ですね。当然、人によってその基準は、異なります
から色々な物件が、売れるのでしょう。
4000万、6000万、8000万、1億と物件も、そして購買力もそれぞれです。
大半が、売れ残っているのでなく、大半が売れているなら適正な価格帯と
いうことではないでしょうか。
高額な買い物ですから、皆さん、勢いだけで買われている訳ではなく、
かなり検討した上の判断だと思いますから。
527: 匿名さん 
[2007-09-02 09:51:00]
需給が一致しているなら適正価格。
市場原理を知らない人がいますね。
528: 匿名さん 
[2007-09-02 16:51:00]
結局売れ残りがでてるということは、ジェネヒルに対しての価値(商品に対する価格)が消費者に認められていないと言うことになると思います。
お金を持っている人は持っているので、本当に良い物件なら、他の商品と同様に価格に関係なく売れますよね。世の中本当に人気のあるもの、良いものはプレミア価格でも売れますよね。
過剰供給の要素はあるにしても、やはり消費者から見て「この価格なら他へ」、「もっと魅力ある物件へ」と流れているのが事実だと思いますがどうでしょうか。
529: 匿名さん 
[2007-09-02 19:57:00]
以前にジェネヒルでの購入を検討していました。長年、田園都市線沿線に住んでいましたので、愛着もあり、相当に期待して見学に行きましたが、バス便であること、等を考えれば、ちょっと高すぎるというのが率直な感想です。どうしても「あざみ野」でなければ駄目な人は仕方がありませんが、同じ値段を出せばもっと良い物件があるのでは?重視するポイントは人それぞれなので、一概には言えませんが、私は結局、ジェネヒルと同程度の価格帯の他の物件を購入し、大満足しています。
530: 物件比較中さん 
[2007-09-03 12:48:00]
私も最初は田都の価格帯に正直驚きました!都内から来た時はこの辺の郊外なら豪邸が建てられるのかな〜となどと夢みてたら大間違い!この沿線に住みはじめてから色々知り、関東で最も人気のある住宅地としての郊外エリアだから、バス便だろうとその価値を求める人が結構いるのだなーと実感しています。
やはり一生に何度もない最も高い買い物ですから、うちは注文住宅も視野に入れメーカーとも打ち合わせも進めていましたが、やはりこじんまりしてしまう上に価格もオーバーして全体のバランスが難しいですね。
自分の家だけがよくても街並みは買えないですし。その点、建売はみんな新しいから街が明るく、特に街の作り方は野村さん、東急さんは上手だと思います。
土地の価格が高騰したため昔のような数倍率なんて倍率がつくもどではなくなったのでしょうが、人気はあるとおもいます。最初の頃購入した方は適正価格となるのでしょうね、うらやましいです。
最近は厳しくなりましたが、我が家は検討を続けています。
他の不動産もこのあたりは人気でもう鉄塔の近くなどしか土地もあまっていないんですよね〜なんてといってましたし。。
私は田舎者なので本音では通勤できる郊外で注文住宅が一番派でした、JRでも私鉄で相鉄線や横浜市営地下鉄沿線など他の沿線でもいいんじゃないの?と。しかし、連れが田園都市育ちのため、慣れなのかイメージなのか他の沿線の物件を見にいってもああだこうだと反対し結局決まりませんし、相手もあるし予算もあることですので田都で何かを妥協して探していきます。皆さんも頑張ってください
531: ご近所さん 
[2007-09-04 04:36:00]
世田谷ほどではないにしろ田園都市線沿線は、高いですね。
私も5年ほど東急はじめ多くの建売物件を見ましたが、家族が多く5LDKが最低でも欲しかったため、一回の分譲でも1区画あるかどうかで、なかなか納得の行くものがありませんでした。結局、旧東急分譲の中古を買い、注文建築で建て直しました。当初の予算よりもかなり大幅なオーバーになりました。
また、いい土地(中古)の売りが非常に少なく、探すの疲れてしまいました。最後は、この辺で良いかと手を打ちました。良い土地に巡り会えるのは、ほんと縁か、運だと思います。
東急の建売は、私がいろいろ見た感想では、正直、数百万から1000万くらい東急以外の似た物件より高いと思います。特に角地など条件の良い物件は、割高感大です。しかし、ある意味、整った立地、町並み、住民を含めた周りの環境を、今の田園都市線沿線でもとめるとすると、これに価値を置く人たちにはバランスの取れた物件かと思います
532: 匿名さん 
[2007-09-04 09:22:00]
よくわかりませんが、即完売しない=売れ残りになるんですか?
販売会社的には、半年とか1年とかかかっても、値引き無しで
言い値で全て売れるのが良い展開だと思いますが。
もちろん固定資産税とか、管理の話はあるので早く売れるに
越したことは無いと思いますが。
もちろん即完売がBestですが・・・。でも逆に即完売=割安
と判断する人がいるわけですよね。
であれば、半年ぐらいで完売が販売側から見ればBESTかと思いますが。
533: 匿名さん 
[2007-09-04 10:47:00]
>530
>他の不動産もこのあたりは人気でもう鉄塔の近くなどしか土地もあまって
>いないんですよね〜なんてといってましたし。。

そういいながら、出てくるのではないでしょうか。
急行停車駅でなければ、ボチボチあると思います。
先日も、ふらふらと車で走ってましたら、赤田地区というのでしょうか、
あざみ野と江田の間くらいの土地が造成してあるところで、
建売の工事が始まったような感じでした。
やや近くに東名があるのが難点でしょうか。
そこなら、駅徒歩圏になると思います。
ウチは、ジェネヒルのバス便がネックになっていて、
なかなか、決めかねている状態です。
急行駅でなくても徒歩圏をと思ってます。
534: 匿名さん 
[2007-09-05 19:28:00]
533さん。

私も徒歩圏が良かったですが、ここのバス便は以外に快適です。朝は「あ29」に時間を合わせれば、あざみ野駅まで10〜15分程度で着きます。
帰りはたまプラーザで降りれば、ほとんど「た41」が停まっています(電車の到着時刻に合せている?)
バス自体が嫌いでなければ、お勧めですが。。。私は引っ越して2日ぐらいで慣れて普通になってしまいました。
まあ、しいて言えば、朝は以外に車内が混んでいることと、電車とGのかかり方が違うので慣れるまでつり革一本で立っていると体が振られることがあること、が想定外でした。
夜遅く帰ってもほとんど苦労したことないですよ。ただ、今販売しているヒルフロントは私とはバスの使い方が違うかもしれないので注意です。
535: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-09-05 20:05:00]
バス定期代4人家族で月額いくらかかる?
バス便エリアは所詮不便。今日の大雨でよくわかるでしょ。
あの価格は中古になった時大幅に下げないとうれないよ。
価値観の違いか、あの価格では魅力がない。
536: 購入経験者さん 
[2007-09-05 21:00:00]
ジェネヒルより、場所的にはノイエあざみ野(剣山スポーツセンター)の方が、バス便も多くて便利だと思いますよ。土地の広さは50坪前後ですが、建物もゆったりしているし、6000万円代後半からあります。
537: 匿名さん 
[2007-09-05 23:37:00]
素朴な疑問なんですが・・
何故みなさん、青葉区にこだわるんでしょうか?
バス便のたまプラ・あざみ野だったら
徒歩圏で麻生区とか宮前区でもいいような
気がするんですが・・・
緑区まで行くとちょっと遠すぎ&田舎すぎかなとは思いますが・・・。
そんなに青葉区っていいのかな?
538: ビギナーさん 
[2007-09-06 12:15:00]
>>537
環境も違うし,行政区も違うし.
どこから遠いかも明確じゃないし...
宮前と青葉でどちらが田舎?意味不明.
539: 匿名さん 
[2007-09-06 12:40:00]
536さん

今販売しているジェネヒルの場所は すごくバス便が便利なところですよ♪
7時台、8時台は2〜3分おきにバスきますし。
あざみ野駅までも10分以内で着くし。

南ひな壇で土地も広く いいな〜と思うけれど
何せ値段が高い・・・
ジェネヒル、ノイエあざみ野・たまプラーザ、JUあざみ野、ホビーカンパニー
ここいらの新築物件は全て見に行きました。
立地も建物の雰囲気も それぞれ特徴があるから あとは好みでしょうかね〜。(ホビーはもうないけれど)
学校までの距離とかもありますよね。
ノイエあざみ野は小学校が新しくて とってもきれいなので魅力ですね。
近いし。

気に入ったとしても抽選であたるかどうかわからないところが
悲しいけれど(^^;)
540: 購入経験者さん 
[2007-09-07 01:43:00]
537さんのおっしゃること、わかりまーす。
青葉区在住ですが、地方出身者で都心に通う夫は、なんで高い金出して家買って、死ぬような思いして毎日通わなきゃならない!!って怒っています。都心(大手町あたり)からの距離だけを考えると、かなり割高ですよね。「青葉」っていう響きに憧れるのか?「〜が丘」だとか、「〜台」だとか、わざとらしい紛らわしい名前ばかりだし。歴史や文化のにおいが感じられないですね。
周辺を平日の昼間うろうろしているだけの主婦にとっては、住み心地はいいですが・・道路広いので運転しやすい、街並みがきれい、変な繁華街もないので、子供にも安心、ランチする店はいっぱいある、二子玉川や自由が丘、横浜などにおでかけするも便利。
でも、宮前区の宮崎台・鷺沼あたりの駅近だって相当お高いですよ〜!
541: 購入経験者さん 
[2007-09-07 09:59:00]
539さん、540さんのおっしゃっていることに同意です。ノイエに登録したこともありますし(外れました)、この辺りの住み心地は確かにいいです。確かに高いか安いかでいったら高いです。
バス便が不便という方がいますが、あれだけ本数が多く、朝から深夜まで走っていて「便利が悪い」というのは、バス=不便という固定観念がありすぎでは? 今まで行きも帰りもほとんどバス停で待ったことありません。昨日、今日の台風でもいつもと変わりませんでした。徒歩2、3分ならまだしも徒歩10〜15分なら、バス10〜15分+徒歩1、2分のほうが便利がいい気がしますけど。確かに、今後子供の通学等で定期代がかかるというデメリットはありますが、奥様については毎日バスにのるわけないし、運転できれば問題ないでしょうね。(旦那は定期代が支給されるわけだし)
ちなみに、田園都市線の混雑より、バスの混雑のほうが意外でした。
542: 匿名さん 
[2007-09-07 10:59:00]
バス便が使える人はうらやましいです。
我が家は、6時〜6時半には出社するため、
朝のバスが使えません。
夜は遅くまで充実しているのに、何故、朝は手薄なのでしょうね。
同じ会社の方で、早朝のバスがないため、
諦めた方が数人います。
543: 周辺住民さん 
[2007-09-07 12:44:00]
朝5時台前半からバスがありますけど、これでも遅いのですか?
これに乗れば都心に6時半には着くと思うんですけど…。そうであれば、さすがに通勤場所との関係から厳しいのでしょうね。
544: 匿名さん 
[2007-09-07 14:13:00]
542さんはここのバス便の話?
都心に6時半に着くのは可能だよ。実際行ったことあるし。それとも6時じゃなきゃだめということ?…それなら早過ぎです。
545: 匿名さん 
[2007-09-07 16:40:00]
6時は定時はすごいかも。
バス待ったことないなんてすごいですねー、やっぱりあざみ野は豊富なんだな
学校も近いし だから人気なのかあ。。。子供がいないのとどうもそこまで考えられない
たしかに子供の定期代、送迎えのガソリン代などはちょっとかかるでしょうね
最初はバス便距離に住んだら誰も遊びに来てくれない気がして避けてたけど、今はバス便でも昼間の主婦には暮らしやすい環境だろうなと感じていて同年代の友達もきっと新しくできるだろうし、住んでみたいと気持ちが変わってきてます
546: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 17:44:00]
多分ここでバス便の不満を言われているのはご主人達かと。
奥様や子供達にとっては、とても良い環境だと思いますよ〜。

ここは8割ぐらいが小学生以下のお子様のいるご家庭で、
奥様は専業主婦の方が多いです。
そしてどこでもそうだと思いますが、やはり子供が同級生とか、
仲良しだからという子供繋がりでご近所付き合いが始まりますね。
駐車スペース2台(1台の物件もありましたが)は、
気軽に遠くのお友達を自宅に呼べるし
こちらで新しく出来たママ友達とは、車で一緒にランチに出掛けたり
(バスや電車を使うことはまずない)
快適に暮らしています。

将来子供が利用するであろうバス便ですが
うちは女の子がいるので、遅くなって夜道を10分も15分も歩かせる
ぐらいなら、バス便の方が安心かもと思いました。
547: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 21:44:00]
546さんがいう「主人」ですが不満ないですけど。541さんの「待ったことがない」というのは言い過ぎ(?)かもしれません=数分は待つことがありますが、あざみ野・たまプラ共に「時刻表を確認しなくてもよい」路線があるという意味では、待つという感覚はあまりありません。
同時期に引っ越した人は恐ろしいほど子供の年齢が近い子ばかりで、すぐに周辺の方々とうちとけましたね。
通勤する「ご主人」がバスや田園都市線に不満でないなら、満足できる物件だと思いますよ。
548: 匿名さん 
[2007-09-08 08:33:00]
バス便なんて、いつ本数減らされるかわかりませんよ。
10年後、20年後もこの本数が運行されるのかどうか・・・
549: 購入検討中さん 
[2007-09-08 18:51:00]
ジェネヒルから都心まで通勤されてる皆さんにお聞きしますが、
バスで混雑し、さらに田都で混雑して職場に着いたら疲れきって
しまってたなんてことないでしょうか。
550: 匿名さん 
[2007-09-09 01:08:00]
近くに地下鉄の駅でもできれば、バス便は減らされるかもしれませんが、
どうでしょうか。それだけの人が住んでいるいる地域ですから簡単には、減らされることはないと思います。20年経って、リタイアしたした人の
街になったら可能性はあるかもしれませんが、そんなに先まで考えると、
他にも考えることがあるので、あまり気にしなくていい気がします。
551: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 02:07:00]
548
こんなに東急の物件があって、
益々世帯数も増えているのに、バスの本数が減るとか
ネガティブな意見書いて喜んでいる人は
どういう感覚の持ち主なんだろうね。
549
10〜15分の徒歩圏の場合、田園都市駅周辺は坂が多いから
今年の夏みたいに暑いと駅についたら大汗かいたんじゃないの?
徒歩だろうが、バスだろうが、疲れますよ、きっと。
こんなこと気にしているなら、都心とは逆方向の会社を
選択するとか、田舎に住んだらどうですか?
552: 匿名さん 
[2007-09-09 06:37:00]
>550,551
茶化しているのでしょう。
のってはいけません。
例えバスの本数が半分になっても十分すぎる本数です。
実際の本数を知らないから適当にかけるのでしょう。
553: ご近所さん 
[2007-09-10 02:06:00]
実際、田園都市線は、朝も夜も凄く混みますよね。
慣れとか、その人のスタミナにもよるでしょうけで、会社着いたら疲れて
ます。終電近くでも一杯で、飲んだ帰りは辛いです。
バスは、体力より、帰り駅についてからもうひとつ乗り物、っていう精神
的な面かな。駅から歩いて帰る人は、やっぱり少し羨ましいです。
人気も当然、徒歩圏が上で、それが価格に反映している訳でしょう。
8000万も出してバスが、嫌と言う人もいるかもしれませんが、
田園都市線のこの近辺、徒歩圏で55坪以上の敷地だと築20年の中古
です。どちらを取るかは、その人の価値感でしょう。
554: ビギナーさん 
[2007-09-10 20:46:00]
バス便がこんなに高いのは最終期です。
あと2、3年すれば買ってくださいといっても
見向きもされないとおもいます。

一言でいえば不便ですから。
やはり徒歩圏ですよ。資産がた落ちでくるしみますよ。
弾けてますよミニバブルも。
555: 購入検討中さん 
[2007-09-10 21:27:00]
そうですよね。
普通に考えれば、バス便より徒歩で駅にいける家がイイですよね。
バブルが弾ければ徒歩圏の家も、買えるようになるでしょう。
間違っても高値づかみだけは、さけたいと思ってます。
556: 匿名さん 
[2007-09-10 21:46:00]
あわてて、バス便の物件買って
後になって同じ位の値段で、徒歩圏の物件が売りだされたら最悪。
557: 周辺住民さん 
[2007-09-11 09:38:00]
2,3年待てる人はまったほうがいいかもね。ただ、その頃にはここの分譲も終わってるでしょうけどね。そのとき売れ残りが多数あればいいけどね。
不動産てみんなが待てるわけではない。高くても子供の学校等の理由から今じゃなきゃだめという人も結構多いからね。この辺は財力ありそうな人多いし、多少の売れ残りはあってもそこそこ売れていくでしょう。
皆さんが期待するような1千程度の値下げはよほどのことがない限りないんじゃない?
558: ビギナーさん 
[2007-09-12 22:11:00]
一千万の値下げじゃ甘すぎます。
2〜3千万は高い。(本来の価値からすれば)
財力があるというより見栄っ張りかな?
 郊外のバス便はかなり厳しい選択を迫られそうですね。
子供の学区ならしょうがないけど、そんなにいい学校あるのかな。
また、2,3年前の安いとき買えなくてこの最後の高い時期に購入
とは、最悪の展開ですね。少し賃貸で伸ばせば5年分のロ−ン分
下がりそうな気がするんだが。
間違いなく落ち方は激しい。叩いて築浅でもいいけどね。
559: ご近所さん 
[2007-09-13 02:16:00]
今の地価の値動きは、都内や商業地を除けば、以前の投機の対象だたバブル時のものとは違い、2倍、3倍にもなった訳ではないので、例え値崩れ
しても8000万円が、2000万や3000万も下がることはないで
しょう。
大体、家の購買価格は、収入に比例していますから、8000万の家を買
う購買層と5〜6000万円の購買層は、違います。
8000万の層に5000万の人が混ざっても、その街にとっても、お互
いの住民にも、良いことないんじゃ、ないですか。その逆も、そうだし。
統一の取れた町並みは、家でなく、そこに住んでいるいる住民の(そこを選んだ)感覚、価値観や民度がある程度揃っていることが大事だと思いま
す。
誰だった自分が買った家の地価が下がるのは、楽しいことではないはずで
す。周りの人より、叩いて安く買ってしたり顔で住むのですか?
こんな嫌なご近所さんは、ごめんですね。
560: 匿名さん 
[2007-09-13 14:45:00]
数年前、都筑区のバブル期に売り出された公団マンションで、
バブル期に7,8000万円だったマンションが、
バブルがはじけて、2,3000万円下がったことがあります。
高く買った住人が訴訟を起こしましたが、敗訴しました。
何年か経ってみると、「あの時が買い時だった」と思えますが、
誰にもわからないことです。
たぶん、高い買い物ですから、悩んで、納得して買っているはずです。
そして、ほとんどの方が終の棲家となるのではないですか。
そこに住み続ける限り、満足していれば、
売ったら○○○○万円になると言うこと自体ナンセンス。
もし、売るとしても、ある程度の広さの土地があるので、
資産価値がべらぼうに下がるということもないでしょう。
東急の作った街のなかの、調和のとれた戸建てに住める、
それだけで充分だと思います。
561: ご近所さん 
[2007-09-14 00:41:00]
例の公団のは、酷かったですね。戸建ての値段の高層マンション(+バス
便)でしたから、大量な売れ残りが出て、挙句に半値近くの安売り。
購入者が、ローンの残金より値下げした価格が安い、と泣いていました。
訴える気持ちも、分かりますが、不動産は、相場価格で上がりもすれば、
下がりもするものですから仕方ないですね。
560さんの言うとおり、不動産投資でなく、住むための家。
気持ちよく、充実した時(人生)をそこで過ごすことの方が、よっぽど
大事ですね。同感です。
562: ビギナーさん 
[2007-09-15 00:12:00]
でも半値になって中古で次々入ってきたらいやでしょ?
郊外のバス便は現実ですよ。
ジェネヒル自体がバブルぎみなの相当下がると予想しただけです。
わざわざ高値で買いたい人いるんでしょうか。
中古ならなおさらモグラ叩きですよ。
5年後指値させてもらおうかな。
563: 周辺住民さん 
[2007-09-15 03:10:00]
日経の報道だと、東急は田園都市沿線では手持ちの土地が枯渇してきているとか。

供給が限られているなら、田園都市沿線の人気が暴落しない限り、ジェネヒルはいわゆる他の”郊外のバス便”に比べて、価格の下方硬直性は高いと思いますよ。

駅近エリアには、あのような町並みはもう作れないですしね。
564: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 10:11:00]
>>562
小学生以下のお子さんがいらっしゃらなければ
無理にジェネヒルでなくてもって思いますよ。
割高なのにバス便で、子供が多くて煩いだけかも。

559さんの言われている
「家でなく、そこに住んでいる住民の(そこを選んだ)感覚、価値観や民度がある程度揃っていることが大事」
住人になる以前は全く考えていなかったことなんですが
今はこれがジェネヒルの魅力かな〜と思っています。
子育て環境においても、これは重要だなと実感しています。
565: 匿名さん 
[2007-09-15 10:14:00]
人生何があるかわからないし、売却時に暴落は悲しいですよね・・・
同じく大規模開発のグランフォーラム宮崎台なんかは
資産価値としてどうなんだろ?下げ率は低いのかな。
人気があるのかないのかよくわからない宮前区だけど、
ここより都心よりだし、駅まで歩けるし、小中学校すべてが近いが・・・
566: 物件比較中さん 
[2007-09-15 13:51:00]
私もグランフォーラムを見に行きましたが、
確かに駅から歩けるけど、庭はないですよね。敷地自体は狭く、敷地内の道路も狭かった。でも、完成してきたらかっこいいですね。
うちは庭がほしかったのでやめときました。

この先のことは誰にも断言することはできないのでは?
だから、好んでみればいいんじゃないかと思いますよ。

住めば都。
そうすれば、売却はかなり嫌なことや何か事情がない限り当面はないでしょうから。
567: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-09-16 01:47:00]
住めば都。まったく同感です。
資産価値の本来の意味は、運用して得られる利益を言いますから、自分が住んでしまって、お金を生まなければあまり意味のあることえではありません。
東急や野村などの大手デベロッパーの物件は、パワービルダーなど小規模物件より確かに高いですよ。開発、宣伝、それに会社のオーバーヘッドが大きいですから。それに、そもそも商売でやっている訳ですし。
以前のような沿線の街づくりという理念がなくなり、利益だけの追求になっているのは淋しいですか、東急は、まだ街並み作りにがんばっていると思います。
Jあざみ野近辺の街並みは、田園都市線沿線でも屈指では?超高級とは行きませんが、正に田園都市、ゆとりのいい街が出来ていると思います。
買えた人は、金銭的にも、くじ運にも恵まれた人たちですから、そう言う人たちの街であることも、この辺りの雰囲気を醸し出しているのでしょう。
568: 匿名さん 
[2007-09-16 16:28:00]
ジェネヒルは限られた良い大規模開発地です。
最近の大規模開発は工場跡地などが多いですが、
ここは、ずっと寝かしていた未使用の土地です。
バス便も電車並みに便利で、
港北ニュータウンの駅近より利便性大です。
終電でもバスで帰れるのは感激でした。
(値段が倍なのはどうにかしてほしいですが)
港北ニュータウンの人気も下がらないと、
ここの価値は下がらないのでは。
朝は駅まで送ってもらい、帰りはバスで快適です。
569: 購入経験者さん 
[2007-09-16 22:36:00]
>559さん

5000ー6000万の家を買う人より8000万の家を買う層が「民度が高い」と思っている勘違い男(女?)こそ、とてつもなく**人物だと感じます。極端な言い方をすれば、同じジェネヒルでも高い家を買った人と安い家を買った人とではレベルが違う、という意味に受け取れますよ。とても良識・教養・品格のある方の発言ではないですね。

「こんな嫌なご近所さん」はご自分自身のことでしょう。
570: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-09-16 23:45:00]
不動産業界では、”民度”=”購買力、所得”だから、強ち間違ってないんじゃないですか。
一般的に家の購入価格と所得は、相関関係があるでしょう。
レベルの違いは、あると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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