分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
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ジュネ [更新日時] 2009-08-16 19:25:00
 

売り出しの頃は、敷地に余裕もありましたが、
最近では、ノイエとあまりかわらなくなりました。
ジェネヒルについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)

401: 匿名さん 
[2007-06-21 06:07:00]
結構高い数値ですね。
やはり送電線下は、住宅地として不向きといわざるを得ません。
とても安く購入できるから、ラッキーとはいえないでしょう。
402: 匿名さん 
[2007-06-22 19:46:00]
>400 一番離れている物件は、0.9ミリガウスでした

まじにヤバイですね。
403: 匿名さん 
[2007-06-22 21:08:00]
電磁波って距離の2乗に反比例だっけか。それとも3乗?
404: 匿名さん 
[2007-06-22 22:24:00]
2乗に反比例だよ
一番離れている物件で0.9ミリガウスってことは
近い物件では数ミリガウスはあるだろうね
405: 匿名さん 
[2007-06-22 22:29:00]
点から発生しているものは3乗、
線から発生しているものは2乗で、
電線なので2乗です。
近いところは2桁ですよ。
406: 匿名さん 
[2007-06-23 10:18:00]
本日(土曜)の読売朝刊13ページ左側に、送電線電磁波に関連した記事が出ています。
ご参考まで。
407: 匿名さん 
[2007-06-23 11:25:00]
電磁波研究会に乗っ取られつつあるけど、本当に購入を検討していない人も
多数含まれているような感じもするね。
これって煽りですか?何のため?東急嫌い?
408: 匿名さん 
[2007-06-23 14:32:00]

検討者ではなさそうですが? ひょっとして営業の方では??
409: 匿名さん 
[2007-06-23 15:50:00]
電磁波云々言われていますが、携帯使ってたら電磁波のせいで脳腫瘍になる、というのは結局嘘だったんでしょうか?結構いい加減なものですね。
410: 匿名さん 
[2007-06-23 21:04:00]
とっても嘘っぽい。飛行機の航行やペースメーカーへの影響があるから電源切れというのも余りに酷い話と思うけど、鉄塔は逆、さもありなん。
411: 匿名さん 
[2007-06-24 00:23:00]
鉄塔、電磁波について不安をあおれば人気低落で販売不振に陥り、ひいてはジェネヒル全体のブランドイメージ低下につながる、と。そういう効果をねらっているのだろうと分析されます。そのことで利益を得るのはライバル関係にある業者。管理者さんのところでしかるべき対応がとられることでしょう
412: 匿名さん 
[2007-06-24 09:47:00]
410です。他の人はしりませんが、私はジェネを買おうかと今回の物件も一度見に行った物件検討者の一人です。Juあざみ野も見に行ったし、ノイエも行った。真剣に心配しつつ費用の安さの間で揺れているんです。ジェネ全体の話じゃないでしょう。今回の分譲地区だけの話。
413: 匿名さん 
[2007-06-24 10:15:00]
>409
携帯は24時間ぶっ続けで使うことはないですが、
鉄塔、高圧線からの電磁波は、24時間、365日、切れ間がないです。
とはいえ、30年以上も前から開発されているこの沿線で残っている土地は、
鉄塔付近だけなのかもしれません。
納得して買えば、安く買えるということですね。
414: 匿名さん 
[2007-06-24 13:12:00]
前レス243に
「色々な要素、鉄塔・電磁波、液状化、焼却炉、墓等と同様に位置づけた
方が良いと思います。」とありましたね。
そもそもここがブランドイメージがあるというのに、無理があるように思えます。
販売会社がただ単に鉄塔付近のところ高く売りたいがために、勝手にブランドと言ってる
ように思いました。
ブランド・・と言われても、大部分の物件検討者はピンとこないのでは。
415: 匿名さん 
[2007-06-24 13:38:00]
「ブランド」は販売者側から購入者側におしつけるのではなく
購入者側が評価することだと思いますが。
416: 匿名さん 
[2007-06-24 14:15:00]
ヒルフロントの南寄り(鉄塔、送電線寄り)を緑の緩衝地帯などにして分譲すればブランド云々もある程度納得できるのだが・・・・・・。今のやり方では単なる算盤勘定かもね。
417: 匿名さん 
[2007-06-24 16:07:00]
416さんの意見に同意。
あのあたりは、公園にした方が、高級感が維持できたと思う。
売り手の東急のイメージも高く評価されたと思う。
大昔の分譲で高圧線の電磁波が云々と話題にも上らなかった時に、買った購入者と、
これから買う購入者では、情報量も違うし、意識も全く違うと思う。
そのあたりを東急は考慮して欲しかった。
今回の購入者が、今後、友人たちを招いた時、
10人中8人くらいは、「こんなとこ買って・・・。」と思うんじゃない。
そう思われるようなところは、買いたくないな。
418: 匿名さん 
[2007-06-24 19:44:00]
友達から、「いい家だね〜」と言われたいんですか?
既に電線ちかくに住んでいるモノとして、非常に不愉快な内容ですな。
419: 匿名さん 
[2007-06-24 20:53:00]
東急は「ジェネヒルブランド」なんか作ってないと思いますよ。
当初の売り方みたら、販売の自信のなさが分かります。
世間が作ったあざみ野ブランドが購入者と希望者の人たちに
「ジェネヒルブランド」を作らせたんじゃないでしょうか。
最近、それに東急が便乗しているようにはみえますが。
420: 匿名さん 
[2007-06-24 21:29:00]
419 売り方の「当初」から今までウオッチしているのですか? さすがライバル関係にある業者にしかできない技に思えますが、違うのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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