値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。
公式HP http://www.woodfriends.jp/
[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00
ウッドフレンズの建売について教えて下さい
562:
親同居さん
[2013-11-22 15:35:36]
|
564:
物件比較中さん
[2013-11-27 21:24:46]
名古屋・ウッドフレンズの準耐火木造住宅で大臣認定不適合
2013年11月26日 国土交通省は11月26日、ウッドフレンズ(名古屋市)が施工した木造3階建て住宅(準耐火建築物)で建築基準法違反が判明したと発表した。国土交通大臣認定等の仕様と異なる仕様で施工されたもの。同社が施工した同様の違反の疑いがある建物は355件という。 ウッドフレンズが販売した名古屋市内の木造住宅(準耐火建築物)1件で、間仕切り壁の石こうボードの留め付け方法などが国土交通大臣の認定を受けた仕様に適合していなかった。名古屋市からの報告で明らかになった。 具体的な不適合は、▽石こうボードの下地に規定で定めた横胴縁が施工されていない▽石こうボード用くぎ長さが規定よりも短い▽石膏ボードを留めるスクリューねじの間隔が規定よりも広い-など。 同社の報告によると、同様の疑いがある木造住宅は、愛知県で352件、東京都で3件。 国交省は、関係する特定行政庁に情報提供し、調査を依頼。特定行政庁で違反が確認されれば、早急に是正措置を講じるように指示しているという。 -------------------------------------- 「名古屋市からの報告」とありますが 以前、ウッドフレンズが名古屋市と揉めて、 市から税金を取ったというのと関係あるのでしょうかね ま、それと「建築基準法違反」は関係ないですが |
566:
購入検討中さん
[2013-12-03 14:33:05]
今回の件で相当な費用を必要とするとみてます。
そのしわ寄せが販売価格のアップ設備仕様の低下で補填していく気がしてます。 ウッドフレンズの商品は好きで気に入る立地で出れば何時か買いたいとおもってまいしてが、 気になってます。 決算が大幅増益などはそのようなこととみてしまいます。 |
567:
入居済み住民さん
[2013-12-09 12:53:25]
入居して五年くらい過ぎます。長久手はなみずき通りの家です。
水道(蛇口)水漏れして、自力で交換しました。ホームセンターの人に聞いてもそんなに早く漏れるなんて聞いたことないらしいです。さらに最悪なのがシステムキッチンのベニヤ板が割れていたことです!取り付けの時に割れたに決まっている!見えなきゃいいのか! 他にもなんだかんだありましたよ。 |
568:
不動産業者さん
[2013-12-18 21:41:42]
【準耐火建築物に関する不適合施工について の問い合わせ窓口】 株式会社ウッドフレンズ 総務部 総合受付担当 電話 052-249-3503 9時~18時 土日祝休 お客さま窓口 電話 0120-992-293 9時~19時 無休(年末年始除く) |
572:
契約済みさん
[2014-01-12 10:23:40]
ウッドでおうち購入しました。
立地とか内装はいいけど、 ウッドの営業マンなんかやだ… 一緒に一度の買い物で、取り付けたりするもの悩むの当たり前なのに うっとうしそうにする。 しかも外の水道排水通ってなくて自腹工事。 水流したらどうなるかぐらいわからんのか? リビングは梁見せのオシャレなのはわかったけど 普通の平たいシーリングライトはつけれないし、 梁細すぎて固定できずシャンデリアも無理。 何をつけろと? ウッドが非難される理由わかります。 |
574:
物件比較中さん
[2014-01-16 10:26:05]
最近内覧にいきましたけど、デザインはともかく内装、装備は名古屋のパワービルダーに少しいいだけで??あとは、太陽光と床暖房が着いてるだけ魅力はこの2つぐらいかな~
|
576:
匿名さん
[2014-01-17 17:13:29]
太陽光が無い物件もまだまだ多いですからね
優位性の1つとして取り上げて良いとは思いますよ 最近ここから出てる物件で目ぼしいのありますか 口コミも参考にしたいものです 私見だけだとどうしても判断基準が凝り固まってしまうことが判明・・ |
577:
匿名
[2014-02-12 15:54:54]
少し天然な営業マンの方にも一生懸命やって頂けましたしアフターの方もこれでもかくらいにしっかりやって頂いています。
いいかげんなアフター、傲慢な営業マン等々の書き込みをたまに見ますが私には信じられません。 |
578:
匿名さん
[2014-02-14 14:49:10]
アフターは本当に重要だと思うんですよね。買う時だけいい顔されるほうが逆に困ります。買ってしまってからの後悔は取り返しがつかないですから。577さんのご感想は安心を広げてくれます。ですが実際に各々でコミュニケーションをとってみての感想はいろいろあるとは思いますけどね。
今どの物件が人気ですかねえ。 |
|
アフターサービスがちょっと心配ですが、どうなんでしょうね。永く住み続けられるメンテナンスというのが案内されていますが。