注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

No.181  
by 匿名さん 2011-06-13 20:37:20
その前に営業マンの教育しろや。
No.183  
by 購入検討中さん 2011-09-05 10:53:19
フォレストノートという物件が気になっているのですが・・・
ウッドフレンズの物件より安くてシンプルな感じで、価格も安いようですが、
情報が少なくて、悩んでいます。
どんなことでもいいので、教えていただけたらと思います。
No.184  
by 購入経験者さん 2011-09-05 16:50:58
フォレストノートは若い世代向けに作られたシンプルな商品だと聞いています。エコがテーマらしく、これからは太陽光?を乗せるという話も聞きました。お値段はウッドフレンズより安いですが、耐震などは高い評価だそうです。形が四角いから強度があがるようです。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-20 22:00:34
20年
No.188  
by 入居済み住民さん 2011-09-27 21:24:48
うちは注文で建てました。
営業担当者の方も、とても良い方で、資金の事では色々相談に乗ってくれました。
設計担当者の方は、堅い方で、骨が折れましたが、
現場監督さんと大工さんが、融通の利く方だったので、
現場で変更も可能でした。

営業も設計も現場監督も大工さんも、出会いは運ですかね。。

確かに人手不足って感じはしますね。

引き渡し後の窓口は、現場監督さんだったのですが、
建築中の現場だけでなく、アフターの窓口もやってて、
忙しくてたいへんそうだなぁ~と申し訳なく思いました。

うちは、満足していますよ。
No.189  
by らんたん 2011-09-29 13:10:08
先日皆様からやり玉にあげられている営業の方に接客してもらいましたが、臭くなかったです。

きっと、たまたま体調がわるかったのではないですか?でも、会社の看板背負って営業している以上、自分の体調管理も仕事のうちですけれどね。
あまりのせめられかたに、つい援護射撃うちました。

ウッドさんの設計内容は女性にはうれしい内容が多いと思います。収納が多いとか。

結局、家は家族のたいせつな空間ですから、相性が合えば「良い家」となるでしょう。対営業さんとの相性もしかりですね。すべてはご縁。

でも、ご縁にしてはお高い出費なので、立ち止まって考えてしまうわけですね~



No.190  
by るる 2011-10-03 10:31:44
わたしも違う臭い営業マンに接客していただきました(笑)
接客の上手な営業マンはそれなりにおじさんなので、臭いのはいたしかたないかと(笑)(笑)

物件はとっても良かったです。特に収納スペースが半端ないので部屋が広く使えそうです。
No.191  
by 入居済み住民さん 2011-10-06 21:36:35
ウッドフレンズの家に住んで2年になります
文句はたくさんあります
私はおすすめしません
一番おすすめしない理由はアフターケアの悪さです
No.193  
by 検討中 2011-10-11 21:03:14
入居済み住民様
どのようなときに販売会社のアフターケアが必要になりますか?
住んでみて初めて気付く不備があるのでしょうか。
それとも住んでいるうちにどこかが壊れて来たりするのでしょうか。
教えてください 。よろしくお願いします。
No.195  
by 土地勘無しさん 2011-10-22 17:59:44
ちなみに最近子会社辞めました
何でも聞いてください
No.196  
by サラリーマンさん 2011-10-31 12:51:21
195 さんへ
1年半程前に購入して、近々最後の点検がありますが、補修個所とか専門の人に
見てもらったほうがよいでしょうか?素人では分からない部分がおおくて・・・
No.197  
by 購入検討中さん 2011-11-04 15:45:45
ただいま年内入居で検討中‼
こんなスケジュールでいいかしらん⁇
No.198  
by いつか買いたいさん 2011-11-05 23:52:44
>195さん

辞めた理由教えて!
No.199  
by 土地勘無しさん 2011-11-06 11:19:42
196さんへ

遅くなりました。二年点検ですね。基本的にウッドフレンズ上層部は顧客満足度に全く関心がないです。商業ベースの視点で最終決定がなされます。よってアフターサービスに関しては過分に信頼を置かない方が良いと思われます。本当の安心を得たいのであれば専門的な外部業者へ依頼される事をお勧めします。ただ無料で補修出来ますので取り敢えず軽微な補修に関してはウッドフレンズに任せても良いかも知れません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる