値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。
公式HP http://www.woodfriends.jp/
[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00
ウッドフレンズの建売について教えて下さい
141:
地元不動産業者さん
[2010-09-09 21:02:32]
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142:
入居済み住民さん
[2010-09-17 01:53:28]
ウッドフレンズ、潰れては困ります。入居した私達はかわいそうな目で見られます。
我が家の場合、入居半年点検で外壁の頑固な汚れを見つけ(入居前からあったと思う) メーカーさんに使ってよい薬剤を聞いてから後日伺う、もし我が家が不在であっても 外壁なので清掃していきますとおっしゃられたのに、結局それっきり来ませんでした。 もうすぐ2年点検の時期を迎えます。また同じ方がいらっしゃるようです。 とても気さくなアフターさんですが、悪く言えば余計なおしゃべりが非常に多く脱線ばかりで すべての点検が終わるまで2時間以上かかり、とても疲れました。 無駄口たたかずちゃっちゃとやって!とは言えません。 こんなところに呟いてもダメですね。 関係者の方、見てないですかね(笑) |
143:
競合物件企業さん
[2010-09-17 08:59:26]
今後さらにクレーム、不満足のお客さんが増えてくるでしょうね。拡大路線で販売しか頭にないので。
販売会社の大募集してます。営業も質下がるし、アフターは人員増えないし、顧客満足を増やさないと会社の未来は ないと思います。 |
144:
匿名さん
[2010-10-11 01:11:16]
最近の建物は実際3LDKの大きさを4LDKに想定間仕切りでしていたり、外壁はローコストがよく使う廉価吹付ALC、木材の唐松は所詮安材。床材も薄くなり、デザインもマニュアル外注ですか。
昔のデザイン主義は何処へ? 上場企業はIR大変だからしょうがないか・・・ 販売代理は売出し中現場に居なかったですよ。電話してみたら、昼食中だって。会社によっては手数料結構取るようになったみたいだから、仲介販売に移行するのかなあ。 |
145:
匿名
[2010-10-12 21:27:14]
7年程昔、まだデザイン主義で良いものを作っていた頃、自分達で大きくして上場まで持っていった時の社員の方の話ですが、トップが売り上げ戸数にこだわりだしてコスト削減で良いものが建てれなくなったそうです。
その方はこだわり住宅を建てるため他の会社に移ったそうです。 因みに私はその方の新しい会社の物件を購入しましたが、ウッドより断然良いです。 昔はウッド大好きでしたが、今は興味なくなりました。 |
146:
匿名はん
[2010-10-12 22:29:14]
確かに昔のウッドは光ってた。
今は分譲区画見ると切なくなるな。 ローコストじゃん。 |
147:
匿名
[2010-10-12 23:42:51]
ALC(パワーボード)は注文ならユニバーサルホーム、分譲ならアーネストワンが標準で使っています。
いわゆるローコスト。 屋根もコロニアルやめてコスト削減。 「神領駅北の家」を見ると栄枯盛衰の仕様変化がよくよくわかります。 |
148:
匿名さん
[2010-10-14 17:53:44]
先日ウッドフレンズを購入して引越しが終わったところです。
私は、知人がたくさんウッドフレンズに住んでいるので数年前の物件を見せてもらったりしましたが、今回私が買った家はローコストではない家でした。 パワーボードはそうだけど、担当の営業さんにローコストバージョンの家も見せてもらって比較しました。 新居に友人も招待したら、今のウッドフレンズはいいねーと言って貰えてちょっと嬉しいです。 お金ためてここまでがんばった甲斐があったなーと。 私の場合は担当してもらった営業さんの相性がすごく良くて、監督さんも好感の持てる人だったからいい買い物ができたなーと思いますけど、友人の中には適当な営業さんになっちゃった人もいたみたいです。そのあたりは運になっちゃうので難しいですよね。 |
149:
匿名さん
[2010-10-15 16:36:18]
ローコストバージョンとの違いはどこで判るのか?
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150:
匿名
[2010-10-16 13:35:04]
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151:
入居済み住民さん
[2010-11-08 14:57:23]
投稿し忘れていましたが
割れてました窓ガラス、交換してもらいました。 よかった、よかった。 最近半年点検をしてもらいました。 しっかりしたおじさんで とても対応がよかったですよ。 スムーズに点検してもらえました。 このまえ千種のお手入れ講習会で 説明していたおじさんでした。 こんな感じでずっと対応がいいといいんですけどねー。 |
152:
匿名
[2010-11-12 10:36:43]
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153:
入居済み住民さん
[2010-11-12 14:17:14]
人手が足りなさそうなのはとても感じました。
そのおじさんのスケジュールを見たのですが びっしりでしたよ。 |
154:
匿名さん
[2010-11-13 00:33:00]
フォレストノートすごいね!!
2Fトイレ無いし、完全なローコストって感じ。これからはこれで勝負ですかウッドフレンズさん? 第1四半期決算イマイチですねえ。逆計算の決算は誰が見てもわかりますよ。 |
155:
入居済み住民さん
[2010-11-13 14:05:51]
入居2年で外壁のひび割れ・雨漏り・クロス剥がれ・・・最悪です。
電話しても、のらりくらり・・・やる気が無いのか不信感膨大です。 気にくわないなら、手放せば?とか、買わなければ良かったのに!とか・・・普通言うか購入者に向かって。 とにかくアフターメンテ最悪です。このあたりの団地のウッドフレンズ物件購入者が集団で提訴も考えてるそうなの で参加しようか迷ってますが・・・。とにかく購入予定者の方々は、一度よく検討したほうが良いと思います。 担当営業によるのかもしれませんが。売ったら、もう知らんって感がありありでした。 |
156:
入居済み住民さん
[2010-11-13 20:58:10]
集団で提訴?やってみろよ。
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157:
サラリーマンさん
[2010-11-14 07:50:19]
>入居2年で外壁のひび割れ・雨漏り・クロス剥がれ
2年たてばいろいろ出てきます。 外壁って目地のシリコン?ではないですよね? 雨漏りは早急な対処が必要です。 ウッドを呼んで原因を突き止めてください。 クロスは程度にもよりますが、ありがちですよね。 日向などの場所、下地によるものいろいろと原因がありますので、 状況教えてください。 >気にくわないなら、手放せば?とか、買わなければ良かったのに!とか・・・普通言うか購入者に向かって。 >とにかくアフターメンテ最悪です。 普通の会話からこのような罵声をうけることはないと思いますが、前後のやり取り(ご自身に不利な内容?)も含めて教えていただけませんか?間違ったアドバイスをしかねません。 |
158:
匿名
[2010-11-14 23:42:06]
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159:
匿名さん
[2010-11-15 01:43:24]
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160:
匿名
[2010-11-15 10:13:30]
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入居者を大切にしない会社は、長読きしません。 見ててください。 タマホームも販売拡大ばかり、してきて
メンテをおろそかにしてる。 あと数年で、なくなります。長年の経験で、そう思います。
ウッドも、東新の二の舞、、。ながくはない。 140さん 今のうちに口うるさく言い、気になるとこはすべて
手直しさせなきゃ、、 会社がなくなる前にね