値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。
公式HP http://www.woodfriends.jp/
[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00
ウッドフレンズの建売について教えて下さい
121:
入居済み住民さん
[2010-08-09 11:52:40]
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122:
入居済み住民さん
[2010-08-10 11:07:34]
ウッドフレンズに
窓の割れの問い合わせをしてから 今日でちょうど1ヶ月が経ってしまった。 連絡はついたが 窓の修理については まだまったく目処がついていない。 このままお盆に突入してしまうのだろうか…。 |
123:
販売関係者さん
[2010-08-12 12:45:34]
数年前から来た(元東○住建)倒産した会社)部長?の影響で、販売戸数拡大(建売り)路線になってる。
それは自体は悪くないが、いかんせん急激に着工戸数を伸ばしすぎ、。だから工事内容、アフターが追っかない。 彼は期間限定の雇われだから、自分がいる間だけ業績が伸びればそれでいい。 それにしても背伸びしすぎの感は否めない。在庫が残り、大幅値引きで販売、。やばくなるのも時間の問題だね。 でも分譲住宅は立地、予算がおおきなウエイトしめると思うから、気にいれば購入すれば良いけど。すくなくとも 知人には薦めたくないね。 |
124:
住まいに詳しい人
[2010-08-12 19:14:20]
114さんのように ほんといじりがいありますねー
こんな風に割り切れる方には良いかも、。建売りは金額、立地条件だからね。 多少の間取り 会社は二の次 建売り購入者は、このての客層が多いんだよね。仕方ないとは思うけど。 |
125:
サラリーマンさん
[2010-08-14 01:32:36]
いやいやシンプルって言っても、ここの標準装備は下手な建売よりは良かったですよ。
名古屋の建売業者、かなーり見ましたから(笑) 皆さん目が肥えすぎなんですって。 中堅サラリーマンに買える家の中では、まあまあなレベルじゃないのかな?(^^; これ以上、ローン組むの恐ろしすぎますよー。 |
126:
入居済み住民さん
[2010-08-18 10:31:41]
ガラス割れてるのに
対応してくれない…。 そろそろこっちから電話したほうがいいのかなぁ。 1ヶ月と1週間が過ぎました。 いつもいつもこっちから 電話しているので 正直しんどいです。 |
127:
地元不動産業者さん
[2010-08-18 12:28:33]
遠慮いらないよ。ばんばん連絡しなきゃ。
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128:
入居済み住民さん
[2010-08-19 13:59:11]
127さん
そうだね。 連絡してみます。 なんかウッドフレンズって レスポンス悪いんですよねー。 最初は対応も早かったんですけどね。 |
129:
入居済み住民さん
[2010-08-21 18:37:33]
ウッドフレンズの建物は、普通の建売に比べてデザインもシンプルで格好良いと思う。
設計も仕様もそこそこ満足! だから、高いのは当たり前。 他社の物件と比べてみればよくわかると思う。 その差がわからない方は、やめた方が良いのでは… 私は、結構気に入ってます。 アフターメンテナンスは、お願いの仕方を上手にされた方が上手く行きますヨ! |
130:
住まいに詳しい人
[2010-08-22 09:11:33]
お願いの仕方でかわるの? 企業としてどうなのかな、、、 分譲のなかでは仕様等は悪くないのは確かですが
地場の工務店だから、そんなもんか |
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131:
入居済み住民さん
[2010-08-23 16:48:31]
123さん
>アフターメンテナンスは、お願いの仕方を上手にされた方が上手く行きますヨ! あのーーー お願いをうまくしないとウッドフレンズは動いてくれないんでしょうか… 7/10にお願いして かれこれ1ヶ月と2週間。いまだに放置状態です。 週末にお掃除勉強会に 千種区役所に行ってきましたが。 200世帯ぐらいいました。 3月~5月(だったかな)購入者対象なので なんだかんだいってもウッドフレンズの物件購入者はかなり多いですね。 なんでもいいけど はやくガラス割れてるの直してーーーー。 |
132:
匿名
[2010-08-23 23:06:03]
自分で直して 請求書おくるとか
お願いするにも期限切った方が良いですょ。書面またはメールで |
133:
販売関係者さん
[2010-08-28 09:20:41]
メンテナンスの部門はウッド本社と違うとこにある。
これだけ待たされているのなら、本社に怒って(ふりでもいいので)℡してみては。役員出せと言って じゃないと進まないような気が、、、くれぐれも自分で直さない方がいい。 |
134:
入居済み住民さん
[2010-08-30 09:29:42]
133さん
アドバイスありがとうございます。 やっぱり自分で勝手に直さないほうがいいですよね。 メンテナンス部本社と別なんだ。知りませんでした。 昨日リアルウッドマーケティングの営業さんから メールで応答がありました。 今日メンテナンスの担当から 状況説明などの電話をくれるそうです。 なんか入居してから ウッドフレンズと ずっとこんなやりとりばっかりしてるんだけど… 他の購入者さんたちは 建物の不具合なく、 有ったとしても対応も迅速にやってもらってるんだろうか? こんな状況なのってわたしだけ? |
135:
周辺住民さん
[2010-08-30 20:26:09]
それはおかしいでしょう・・・ウッドフレンズ側に瑕疵があるのが明白なわけだから、強く言わないと駄目だと思うな。ここは、拡大路線で色々問題多いよね。私は別で検討しています。
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136:
住まいに詳しい人
[2010-09-02 16:29:54]
まだ、ましな方だとは思います。納得してはいけないけど、、、所詮、建売りの地場の業者だから。
悪いとこは、手直しする、当たり前のこと。拡大路線は大いに結構やけど、こんな風に入居者をなおざりにしてると 先が無いですよ。とウッドの役員さんに申したい。 |
137:
周辺住民さん
[2010-09-05 23:38:08]
販売員の接客態度もかなり悪いと感じました。
こちらが見学予約を入れて行ってみると担当者が居なくて困っていたら看板持ってるアルバイトの人が居たので 訊いてみたら連絡とってくれたのですが・・予約あったのを忘れて御飯行ってみたいです。 普通忘れますか? |
138:
住まいに詳しい人
[2010-09-08 20:15:20]
今後ますます程度の低いのが増えるでしょうね。拡大路線で人が足りず、どの代理販売店も募集かけてますからね。
しかも経験不問で、、昨今いやがる仕事に分類される職種だからロクな奴しか集まらないみたい。 この会社に限らず、小さい会社、建売業者の営業はたいした奴はいないので、あまり期待しないのが良い |
139:
入居済み住民さん
[2010-09-09 14:06:23]
そうすね。
まずは自分の目を養ったほうが確実ですね。 |
140:
入居済み住民さん
[2010-09-09 14:12:11]
ガラスの割れ修理お願いしてから
はや2ヶ月経ちました。 ずっと担当してくれた営業さんにも連絡をとりましたら やっと進展ありました。 (今まではエンジニアリング部の方だけとやりとりしてました) まだ改修日決まってないですけど すこし前進てよかったです。 ここから 何事もなくすんなり進んでくれることを 祈ります。 |
販売開始後6が月といったら
相当な売れ残りの部類に入ると思いますので
値引きは当然あると思いますよ。
やっぱりいい立地の物件も
中にはあるわけで
そのような物件は値引きマージンを持っていても
ほとんど値引きなしでも売れていくのが現状だと思います。
6ヶ月も売れ残るには
それなりの理由があるからだと思いますよ。