住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. 2丁目
  7. シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2014-08-03 19:22:43
 削除依頼 投稿する

住友不動産のシティハウス秋葉原イーストレジデンスについて情報をお願いします!
なんだかすごそうですねー

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akihabara/

所在地:東京都台東区台東2丁目129-1他(地番) 
交通:都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩7分
東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩9分
東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩10分
JR中央・総武線「浅草橋」駅から徒歩11分
JR山手線「秋葉原」駅から徒歩12分
都営浅草線「蔵前」駅から徒歩12分
JR京浜東北線「御徒町」駅から徒歩12分
都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩12分
面積:54.10m2~64.86m2 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.21 管理担当】

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2012-09-27 18:58:45

現在の物件
シティハウス秋葉原イーストレジデンス
シティハウス秋葉原イーストレジデンス
 
所在地:東京都台東区台東二丁目129番1(地番)
交通:山手線 秋葉原駅 徒歩12分
総戸数: 76戸

シティハウス秋葉原イーストレジデンス【旧称:(仮称)秋葉原計画】について

201: 物件比較中さん 
[2013-09-30 15:53:19]
結局できてみないとわかりませんよね。。通りから入った方の住戸なら少しはマシなのかしら。
202: 匿名さん 
[2013-10-04 14:40:15]
排気ガスに関しては上の方の階なら窓を開けっぱなしでも大丈夫なんじゃないでしょうか。
低層階でも夜の交通量の減り方からすると、
少しくらいなら…という感じはします。
昼間はそれなりに交通量がありますね。
昼間、下の方で開けておくのはさすがに気になります…私は。
203: 匿名さん 
[2013-10-04 22:15:19]
ここが募集始めた直後からタワマンとか多くなってきて
こう言った中スケールのマンションがショボく見える。
あとここは徒歩距離がね
204: 匿名さん 
[2013-10-06 11:38:44]
>203
>ここが募集始めた直後からタワマンとか多くなってきて
>こう言った中スケールのマンションがショボく見える。

タワマンの方が構造的に免震以外魅力ないけど。
205: 匿名さん 
[2013-10-06 13:05:24]
ここはタワマンでも無いのに乾式壁、ディスポーザー無し、外廊下、各フロアゴミ置場無し、タンク付きトイレ、低天井、低サッシュなど明らかに劣る設備かな。
加えて駅遠、蔵前橋通り沿い、大型交差点付近、周りはビルに至近で囲まれてる。
まぁその分安いけど。
安かろう悪かろうでいい人ならいいと思うよ。
206: 周辺住民ですが 
[2013-10-06 19:23:49]
大林組が作っている事に対して、
安かろう悪かろうと言われているあなたの見識を疑います。
天井も2.55m有るので十分かと思いましたよ。
細かい事を言い合っても意味無いですが
あんまり適当な事を言わない方がいいんじゃない。
むしろ近隣のマンションの施工業者を見てると、
ここが一番じゃないかと思いますよ。
207: 匿名さん 
[2013-10-09 14:21:10]
大林組ってこういうマンションも作るんだね。
208: 匿名さん 
[2013-10-09 14:55:01]
>>206
実際現場で施工作業をするのは下請けだけどね。
209: 匿名さん 
[2013-10-09 15:06:31]
天井2.55mは中低層ですね。高層は2.45m。
210: 周辺住民ですが 
[2013-10-10 09:57:25]
206さんは素人さんですよね。
上がしっかりしてるかどうかで、変わるもんです。
211: 匿名さん 
[2013-10-10 22:36:39]
>207
過去いっぱいあるけど・・
212: ビギナーさん 
[2013-10-11 00:28:00]
スーパーゼネコンが元請なら安心?品質管理がしっかりしてるかどうか以外に違いあるかな?
213: 匿名さん 
[2013-10-11 01:15:02]
ザ・パークハウスで直床・乾式壁で外壁は吹き付けの物件も造ってるけど。
214: 匿名さん 
[2013-10-12 09:11:17]
駅前は新しい風景も多々見られますけど10分圏外は昔ながらの風景も散見されて私の中での「アキバ」の先入観での印象とは違ってました。まさに日帰りで買い物や遊びに行く街という印象でしたからビックリです。住めますね、この環境なら。スーパーとか誰が利用するんだろうと思ってたぐらいで、住んでる人がいなきゃ出店されないですよね(汗)。佐竹商店街はまだ見ていません。次回散策しようと思います。秋葉原から新御徒町まで歩いてみます。
216: 匿名さん 
[2013-10-15 13:49:06]
マンションの公式ホームページの宣伝文句として「設計・施工大林組」と書かれていますが
施工会社としてはよくないのですか?
ウィキペディアにはスーパーゼネコン5社の1つで、建設新技術開発でも国内トップクラスと書かれています。
安いマンションを施工する売主で有名という訳ではありませんよね。
217: 匿名さん 
[2013-10-15 13:53:46]
スーパーゼネコンですが、施工会社満足度のトップ3には入ってないですね。
218: 周辺住民ですが 
[2013-10-15 14:28:25]
はぁ?何言ってんの?
大林組がダメなら他は全部ダメじゃん。
220: 匿名さん 
[2013-10-15 16:44:41]
ただの周辺住民がなんでこのサイトにくるのやら・・
221: 匿名さん 
[2013-10-15 20:40:58]
222: 匿名さん 
[2013-10-16 14:55:52]
>>221
事故のあった物件は載せてませんね。
もう少し調べましょう♪
224: 匿名 
[2013-10-17 02:51:55]
これはどこの建物ですか?
225: 物件比較中さん 
[2013-10-18 14:36:45]
永住したい街ではあるけど永住に向いている街ではない、かな?
このバランスは判断難しいところ。
どの駅からも離れているにしても決して閑静ではなくて敷地的余裕(公園など)のある場所でもないんですよねえ。
歩いていて視覚的癒しがないというか。。

でも検討してしまうのはやはり複数駅複数路線の価値。
そして街の便利さ。

ただ面積は厳しめです(汗)
226: マンコミュファンさん 
[2013-10-18 22:09:19]
マンションは立地で選べとはよく言ったものです
JR駅から12分?戸建てならいいよね、でも
227: 物件比較中さん 
[2013-10-18 22:27:11]
利便性の割に販売坪単価が安い。このバランスを持った立地は他にあるかな?皆さんのご意見を聞かせてください。私の中で似たようなバランスを持った街は板橋大山くらいです。
228: 周辺住民さん 
[2013-10-19 00:00:01]
確かに比較したい立地が他に無いかもですね。もう少し秋葉原か御徒町に近ければすごく良いんですけどねー。

日本橋近辺で、囲まれ感あるけど割安な中堅マンションが比較対象になりませんかね?
229: 物件比較中さん 
[2013-10-19 00:57:55]
>>229
確かにもう少し西よりだと理想的ですね。日本橋とかも見た目は同じような価格なんですがさすがに中央区アドレスだけはあって1-2坪狭いから坪単価としてはやはり高いんですよね。なので個人的には生活しやすさなどを加味するとこの辺りの方がお買い得感がある気がします。まぁしがないリーマンの一意見ですが。
234: 物件比較中さん 
[2013-10-22 00:36:11]
意味のある書き込み求む、
235: 匿名さん 
[2013-11-07 21:00:05]
この物件ってすみふの総合ホームページに載ってないんだけど余り少ないってことなの?
236: 匿名さん 
[2013-11-07 22:08:48]
西向きはすぐ目の前が壁。南向きは二重サッシにしなければならないほどの騒音レベル。
西向き高層以外誰が欲しがるの?
237: 周辺住民ですが 
[2013-11-10 12:33:24]
都心で南向きで日当たり確保できて、離れているとは言え山手線使えて。
しかも大林組施工で安心で十分じゃないの?
これで静かで駅ちかであったら、買えないよ。
買えるなら文京行けばいいじゃん。
238: 匿名さん 
[2013-11-10 13:49:37]
>>237
周辺アパート住民の余計なお世話はいらん。
239: 物件比較中さん 
[2013-11-12 20:07:48]
この物件日暮里の東側あたりのマンションとも価格が近い感じかな?そもそも比較になるかわからないけど。
240: 匿名さん 
[2013-11-13 08:10:01]
>>239
まさか三河島のアトラスのこといってるの?
あそこは駅直結だけど交通アクセス不便だし何にもない町だししかも荒川区~








241: 匿名さん 
[2013-11-13 08:20:00]
三河島じゃなくてアトラス日暮里のほうでしょ。
あちらはもうすぐ完売みたいだけど。
ここはいつも通り入居後も販売してるかと。
242: 匿名さん 
[2013-11-13 08:56:05]
>>237さん
これよりもっと駅から近いと人がとにかく多いし、物件自体の値段もかなり上がるでしょうね。
これ位離れていた方が住むのには落ち着くかな。
駅から離れていてもスーパーも近いし、駅までも全然歩ける距離ですしね。自転車でいけばすぐですし。
秋葉原には一時利用可能な駐輪場も何か所かあります。
243: 匿名さん 
[2013-11-13 17:50:29]
ここってそんなに安いのですか?スミフなのに?
244: 物件検討中 
[2013-11-18 12:38:07]
ただ今,Dタイプ住戸の12階が 5358万9000円で販売中です。 
246: 匿名さん 
[2013-11-18 21:54:06]
高いのか安いのか良くわかりませんが、同じ値段出すなら蔵前キャピタルコートよりこっちの方が良いのかな?と思う。

12階なら眺望良さそう。
247: 匿名さん 
[2013-11-18 21:59:47]
すみふで大林設計施工で秋葉原ではないものの秋葉原と銘打ち、南側で12階、普段の生活もしやすい立地だし、敷地が一街区と考えると妥当な価格では?
248: 匿名さん 
[2013-11-20 11:13:05]
マンションブログの11月8日投稿記事にマンション屋上からの景観がアップされていますね。
建物はまだ建設工事中ですが、特別に入れてもらって撮影したそうです。
さすがにわざわざ屋上テラスを作るだけの事があり、スカイツリーの全景を眺める事ができて絶景ですね!
気候が良い時はスカイツリーを眺めながらお酒など楽しめるといいですね。
249: 匿名さん 
[2013-11-20 11:19:17]
>>246
蔵前キャピタルはどっちかというと御徒町、
ここシティハウスは秋葉原を意識する立地で、好みの違いはあると思います。

ここは南向きにして南が道路ですから上階の眺望は期待できますよね、その道路の幅員もけっこう広いみたいですから真向かいによっぽど高い建物が無い限りは中層でも悪くないだろうと想像します。
ちなみに真向かいは?何でしょう??

250: 匿名さん 
[2013-11-20 12:48:06]
蔵前キャピタルコートが御徒町?
位置分かってて言ってんの?

南はタワーレジデンスと三井記念病院、CSタワーがあって視界はだいぶふさがれるが。中層なら他の雑居にも塞がれる。
幅員のおかげで陽当たりは問題ないと思うけど、うるさくて窓は開けられない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる