分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 第3期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 第3期
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-29 06:22:22
 削除依頼 投稿する

かってにタイトル変更しましたが、引き続きよろしく。

第1期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

第2期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28000/

[スレ作成日時]2008-07-13 07:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2008-08-28 02:03:00]
196さん
転勤族の方がいらっしゃるかどうかはよくわかりませんけど、多少はいらっしゃるのでしょうね。
特段みなさんの仕事がどうのこうの、という話しは聞きませんし、まあ興味もありませんから。
もともと転勤族で家を買うってことは、異動のときは単身赴任が前提になるのでしょうね。
202: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 07:33:00]
我が家は 一応転勤族です。
まぁ、辞令が出たら 賃貸か売却か・・・
単身赴任の二重生活って生活費の負担も多いですし
何のための家族なのか 考えてしまいますね。
203: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 10:49:00]
住宅ローン減税延長・増額の話、本当ですか?
12期が目玉になっちゃいそうですね??

急いでここに決めたのがもったいなく感じます。
204: 匿名さん 
[2008-08-29 04:07:00]
ライフプランを見据えた購入ではなく、減税措置に踊らされて購入を決めるといった時点でそもそも間違い。
これからもいろんな話しに関して、損した、もったいない、といったネガティブな感情に振り回されるでしょうね。
そんな人生って楽しいかい?
205: 入居予定さん 
[2008-09-02 21:44:00]
来年から年少になるので、そろそろ幼稚園を決めなくてはなりませんが、皆さんはどちらの幼稚園に行きますか?来年から年少ぐらいの子は、この辺りは多いのでしょうか?このサイトで以前、幼稚園の話が出ていましたが、こてはし台とあやめ台で迷っています。
206: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 07:40:00]
来年年少さんはとても多いですよ。
あやめ台、こてはし台共に入園を検討されているご家庭は多いです。
ちなみに我が家は園生を検討中です。
207: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 21:17:00]
プラウドでも、さまざまな幼稚園軍団を見かけますが、
園によって、お母様方の雰囲気が微妙にちがい、
面白いなあ〜と思います。
服装が派手目のところ、年齢層、道路でのマナー、などなど。
もちろん、年度によっても違うでしょうけど。


私がよく知っている某幼稚園、
特に悪い評判はなかったけど、
そこの学校区では、ただの野放しのびのび系という認識される園なのに、
ここの掲示板では、人気があるかのようなイメージに
になっていて、びっくりしてます。
208: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 09:12:00]
207さま

どこの園なのでしょうか? 
姉妹園がある幼稚園ですか?


のびのび系とのばなし系では 意味が全然違いますよね。
幼稚園を検討中なので教えていただきたいです。やはり見学に行っても
県外から引越ししてきてますので評判まではよく分かりません。
園舎がキレイで園庭が広ければ子供は気に入ります・・・

色々、お聞きしたいです。
209: 匿名希望 
[2008-09-20 21:57:00]
今プラウドタウンに入居を検討中です。すでに入居されている方にうかがいたいのですが、プラウドタウンのような集合住宅の場合、月に何度か清掃の日等の強制参加の決まりなどありますか?また、催し物等への強制参加などもあったら教えて下さい。
210: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 22:48:00]
強制参加という響きが大変気になりますが、年に1度の街の清掃とイベントはいくつかあります。
都合の付く人だけ参加するものですが、清掃は参加する人が多いです。
あと自分のゴミ置き場のゴミ当番が、班ごとに持ち回りで廻ってきます。
211: 入居予定さん 
[2008-09-21 20:43:00]
子どもの幼稚園を探しています。
近隣に住んでいる友人から小ばと幼稚園がいいと聞き、実際に見学に行ってみましたが
とてもいい幼稚園だったので、候補の一つに挙がっています。
来年小ばと幼稚園に通う予定の方はいらっしゃいますか?
212: 入居済み住民A 
[2008-09-21 23:29:00]
突然ですが、みなさんは植栽の剪定はどうしていますか?
入居してしばらく経ち、庭木が茂っています。
このまま10年も住むとどうなってしまうのか・・・
自分でやってみるのもいいのですが、一度プロに頼むのも大事なのかなーと感じています。

今日、植木屋さんが訪ねてきて、そのオッチャンも剪定の大切さを説いてきました。
代金の相場がわからないことを言うと、
他社の広告を見せながら、「ウチは個人だから、こういう大手より安い」と言われました。
しかし、
①見せた広告は折り曲げられてどこの会社かわからない。
②実際に庭を見ても、そのオッチャンがいくら位でやってくれるのかを明言しない。
③連絡先や名前を尋ねても、「またちょくちょく来るから」と言い、教えてくれない。

とりあえず「検討してみまーす」と言い、後にネット検索。
④先の広告の価格がなんだかお高めだった…ような気がする。

広告の価格を細かに覚えていないので④は「気がする」なのですが、
 ②・③は非常に怪しく思うのです。…どうなんでしょうね。

もしいい業者さんを知っていたら教えてください。
213: 購入検討中さん 
[2008-09-22 00:32:00]
現在販売中の11期の申し込み状況はどうなのでしょうか?
214: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 20:03:00]
212さん
うちのご近所さんたち一帯は、みんなで一緒に同じ業者に申込んで料金を安くあげています。
野村さんに紹介してもらった、と聞いたような気がしますが。。
春と秋には毎日同じ業者の車を見ます。

我が家は野村さんではないので、自宅の庭をお願いした外構屋さんに来てもらっています。
剪定も消毒もできないことはないのでしょうが、素人には難しいことが多いです。
215: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 10:07:00]
きれいに自分でやってらっしゃる家もありますが、業者さんに頼むといくらぐらいするんでしょうか?差し支えなければどこの業者さんでしょうか?
216: 212の者 
[2008-09-23 23:32:00]
214さん、レスありがとうございます。
そういう手がありましたね。なるほど。
でも、もし木の本数が少ない人たちと組むと、ワリカンしたら悪い気がしますねw

>剪定も消毒もできないことはないのでしょうが、素人には難しいことが多いです。

その通りなんですよ。まいったなぁ。
217: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 00:22:00]
剪定の大まかな料金ですが、

ダスキンやJグリーン?は2万〜2.5万位

いきなり来た個人のおじさんは1.8万位?だったと記憶しています。(ゴミ処理はなし)

各家の庭の状況(木の本数)で多少お値段が変ります。

今後、消毒などでもお世話になるでしょうから色々と見積もりしてもらう事をお薦めします。

こういう新興住宅地は押し売りや詐欺まがい系に狙われやすいので納得するまでは

「即決しない」事です。
218: 匿名さん 
[2008-09-24 14:06:00]
確かに剪定は相場を知らないだけに、どうやって選べばいいのか、迷ってしまいますね。剪定以外にも、芝生の生え具合がどうも良くないのですが、みなさんはどのようにしてますか?市販の肥料みたいなのを撒くだけでは不十分なのでしょうか。
219: 212の者 
[2008-09-27 06:31:00]
剪定って、「木1本いくら」でやってくれるところとや、

庭全体を見て、「全部でいくら」でやってくれるところがありませんか?

後者がお得な感じがするのですが、どうなんでしょうね?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。
220: 入居予定さん 
[2008-09-29 17:22:00]
11期の抽選で当たり、年内に引っ越す予定のものです。

子供が現在年少組で、転園するのですが、現在都内在住なので土地勘がないため幼稚園の選択に戸

惑っています。検討中の幼稚園は、あやめ台第2とさつきが丘とこてはし台です。

どなたか通園されていたり、幼稚園の情報をお持ちの方がおられましたらお知らせいただけないで

しょうか?宜しくお願いします。
221: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 19:17:00]
どの幼稚園にも通ってらっしゃる方はいます。
具体的にどのような情報をお求めでしょうか?
222: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 21:35:00]
この辺りからは、あやめ台第二が自転車で10分弱で一番近いですが、ファミールハイツの団地の中にあり、園が最も狭く建物も古いです。車も駐禁が厳しいです。送迎バスはありトヨタネッツ裏で停まります。
さつきが丘は、さつきが丘団地の中にあり、園は古いですが、あやめ台第二よりは広いです。同じく駐車は厳しいです。送迎はワゴン車で現在この地域から通っている子も少ないため家の前で停まるそうです。
うちはこてはし台ですが、こてはし台は、3年ぐらい前に新築し、園も園庭も広くきれいです。場合によっては、都内の学校の校庭より広いですよ。若い先生が多いですが園長先生をはじめバスの運転手さんまで皆さん本当に感じが気持ちいいです。行事などを見ていると先生や子供たちが一生懸命にみんなでひとつの行事を作っているという感じが伝わってきます。駐車場は、臨時駐車場を含めて最大300台くらいは停められ、運動会なども早く行かなくても悠々駐車できます。運動会もレジャーシートを置いて座るエリアと写真を撮ったりする立ち見エリアがあり、子供の写真も見えなくて撮れないということはありません。見る側のこともすごく考えていると思います。バスは、ネッツ裏の区画では現在3箇所停まっているそうです。家の前に停まってくれるている所もあります。雨の日などはバスの送り迎えが近いので楽ですよ。私も幼稚園を決めるときにいくつも見学に行ったり話を聞きましたが、こてはし台が一番でした。今でも入れてよかったと思ってますし、幼稚園に対して不満を感じていません。子供に対してだけではなく来園する人の側に立った想いも理解してくれている暖かい幼稚園だと思います。いろいろな幼稚園がありますが、うちの子が通っているということもありますが、かなりお勧めです。
223: 匿名さん 
[2008-09-30 08:04:00]
220さん、当選おめでとうございます。さぞかしドキドキだったでしょうが、一安心というところでしょうか。年内引越しに向けて、引越し準備などこれから大変だと思いますが体には気をつけて頑張って下さい。幼稚園ですが、うちも散々迷って検討した結果、あやめ台にしました。少し距離はありますが、こてはし方面ほど車が混まない事と、送迎バスもあるので不便は感じないです。幼稚園を訪ねた時に園の方の対応がすごく気持ちよかったので決めました。園舎は1年ちょっと前?くらいに建て替えしたとの事で、外から見た感じよりもかなりキレイでしたよ。キレイさという意味ではこてはしもかなりキレイでした。幼稚園そのものの検討と一緒に、生活リズムを想像して、幼稚園周辺の施設や道路状況にも目を向けて見るといいかもしれません。幼稚園の送り迎えと、例えば買い物なんかを考えて総合的に便利なところを選ぶというのも1つの選択方法かもしれませんね。
224: 入居予定さん 
[2008-09-30 08:47:00]
みなさんレスありがとうございます。
一応来月、運動会の代休があるので、子供を連れて園の見学にいってから最終的に決めようと思っています。
自宅近くまでの送迎は下の子が、まだ小さいのでありがたいですね。
225: 匿名さん 
[2008-09-30 16:42:00]
11期は完売だったのでしょうか?また抽選物件はかなりあったのでしょうか?
227: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 19:19:00]
幼稚園のお話が出ていますが、年少組みであやめ台幼稚園に通っています。あやめ台は、駐車場は20台弱ありますが道がかなり狭く、車での送り迎えは無理に近いです。NO.222さんも書いてありましたが運動会は、あやめ台小学校で行われすべて立ち見で、シートを敷いて見ることは禁止されています。楽しみにしていましたがゆっくり座って見ることも出来ず、段取りも悪いしかなり不満でした。こてはし台幼稚園までは、裏道を使えば朝でも渋滞なく15分弱で着きます。こてはし幼稚園がちょっとうらやましいです。
228: 匿名さん 
[2008-10-01 08:27:00]
幼稚園。人それぞれなんでしょうね。うちはあやめ台ですが、送り迎えに特に不便は感じません。駐車場に入る道が狭い&坂道ですが、短い距離ですし、みなさん普通に送り迎えしてますよ。運動会はたしかにシートを敷く事ができないので、疲れます。まぁその分朝早くからの場所とり合戦がないのかもしれませんけどね。
229: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 11:26:00]
あやめ台気に入ってますよ。
うちも転園組ですが、幼稚園の運動会はこんなもんかなぁと感想です。
特に、段取りが悪いなんて感じてないですよ。
我が子の出番の時は、皆立って応援するでしょうし
出番じゃないときは校庭に適当にすわって休んでる方もたくさんおられました。
シートの場所取りもないし、午前中に終わるのでお弁当もなくて楽だなぁとも感じました・・・
年少さんの中には、途中で寝てしまってるお子さんもいましたし
午後までもたない子もいるんでしょうね。午前で十分かな???
230: 入居予定さん 
[2008-10-01 15:38:00]
保育園に通っている方はいらっしゃいますか?どこの保育園に通っていますか?
今市立保育園に通っていますが、転園する予定です。通勤は稲毛駅を使いますが、宮野木保育所と稲毛保育所どちらが便利ですか?
231: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 11:05:00]
うちも入居前にあやめ台幼稚園とこてはし台幼稚園に見学に行きました。
あやめ台にほぼ決めていた段階でこてはし台見に行ったら、幼稚園の駐車場の広さに驚き
こてはし台に傾きかけましたが、幼稚園の雰囲気はあやめ台の方が良かったのと
こてはし台はかなり遠く、裏道を通らなければ渋滞に巻き込まれるので
やはりあやめ台に決めました。

でも結局はバス通園となると、どちらも同じだと思います。

あやめ台に送り迎えしましたが、思ったほど駐車場までは狭いと感じませんでした。
2日目で慣れましたよ。
運動会はとてもほのぼのとしたもので、良かったです。
クレームは、クレーム目で見たらどこの幼稚園にでもたくさん出てくると思いますよ。
10期・11期と、隣接しているパナホームさんたちのなかではあやめ台幼稚園に行ってるお子さんは
とても多いですよ。
第二に行ってる方も何人かいるようです。
232: 匿名さん 
[2008-10-13 20:05:00]
12期はじまりましたが。
価格帯はどのくらいなんでしょうか?
233: 匿名さん 
[2008-10-15 08:24:00]
12期は先行でモデルルーム公開が始まりましたね。価格帯は実際の売り出しまでわからないのではないでしょうか。敷地面積などを見ていると広めの設定のところも多いようなので、これまでで一番高い設定となる可能性が高いと思います。モデルルームは5500超えするかもしれませんね。
234: 匿名希望 
[2008-10-17 14:29:00]
プラウドの営業さんに話し聞きましたが12期はかなり高い価格で出すと言ってたので、やっぱり5500万超えはありますよね
235: 匿名はん 
[2008-10-21 10:00:00]
幼稚園情報が多いですが、保育所情報が少ないので参考までに。。。

我が家も転園でしたが、宮野木は定員オーバーで入れず。。。
さつきが丘にしました。さつきは第一、第二と二箇所あったのと
あやめ台よりは車で行きやすいからです。
私は車通勤なので、さつきでも不便さは感じませんが、
稲毛駅を通勤で使うのであれば、通り道にある宮野木・小仲台が便利かと。
公立以外ではダイエー近くに草野保育園があります。
ただ延長(18時以降)はやっていないと聞いた覚えがあります。
(記憶があいまいなので、違っているかもしれません。。。)

宮野木は大きい保育所です。幼児クラスで110名強と聞きました。
学年により定員オーバーしている保育所もあるので、
ご希望通りに入所できればいいですね!
236: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 13:19:00]
プラウドに入居して早1年が経ちました。残念な事に外壁のタイルが落ちてしまいました。取りあえずタイルは付けて頂いたのですが今後が物凄く心配でたまりません。何方かご意見を聞かせてください。
237: 匿名さん 
[2008-10-22 16:20:00]
外壁のタイルってそんなに簡単に落ちてしまうものなんでしょうか・・・。すごく不安な話ですね。大通り沿い等では車の振動による影響なんかもあるのかもしれませんが。それにしても1年でっていうのは、施工上の問題があったのでしょうか・・・。
238: 知人が住居人 
[2008-10-22 23:37:00]
>入居して1年で外壁のタイルが落ちてしまいました。

伺った話ですが、同様の症状が数件でてるみたいですね。
今後数十年の居住の方が大半でしょうから一度皆さんと野村側で話し合われた方がよろしいのではないでしょうか?
明日は我が身ですから。

野村不動産のブランド住宅なんですから、誠意ある対応をしていただきたいですよね。
239: 匿名さん 
[2008-10-23 09:45:00]
子供の幼稚園を検討中のものです。

現在こてはし台幼稚園とまこと第三幼稚園を検討しています。

こてはし台幼稚園は園庭も広く駐車場も広くて魅力的なのですが、学習関係はほとんどしないよう

で、まこと第三幼稚園は遊びもするけれど、学習もするという感じみたいで。。。。

HPをみただけではわからないので、どなたか通園されている方や情報をお持ちの方は教えていただ

ければありがたいです。宜しくお願いします。
240: 購入検討中さん 
[2008-10-23 17:52:00]
最終期購入検討中のものです。外壁タイル剥離の件、驚きました。他の部分のタイルは大丈夫なのでしょうか?・・・原因、その後の対処の説明ありましか?・・・宜しければ教えてください。
241: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 19:06:00]
ご意見いろいろとありがとうございました。

先日ですが打音調査をして頂いた際に外壁タイル数十箇所がまだ浮いて付いてる状態だとわかりました。

きちんと納得のする説明はして頂けず・・・・・ 

原因は教えて頂けませんでした。。。。。

明らかに設計ミス及び施工ミスなのはわかっているはずなのに野村の対応にはがっかりです、、、、、

売買契約が完了しましたら売主の責任はない(あの平然対応にはとてもとても悲しい気持ちでいっぱいです。)

野村のアフターサービスの方は100%落ちるとは言い切れませんと強く断言されましたが1年で数十箇所の剥離及び浮きがあるのはおかしいお話ですよね”!

一度も謝罪の言葉もなく。全て施工の方のせいにする野村様でした。

わたくしは毎日不安と不満でいっぱいです。

何方かご意見をまた聞かせてください・・・・・

お待ち申しあげております。
242: 匿名さん 
[2008-10-24 03:42:00]
明らかに設計ミス及び施工ミスとありますが、施工ミスはともかく、設計ミスと断言できる症状があったのでしょうか。
仮にそうだとするとすべての期の家がその可能性が生じます。
もう少し、詳しく説明していただけると助かります。

一方、施工ミスという点については、残念であるというしかありませんが、タイミングがよかったというポジティブ思考で考えた方がいいような気がします。
どんな内容の工事であれ、ミスが生じることは避けられません。その意味で、アフターサービスの対象となっている時期に大きな問題がわかってよかったのでは無いでしょうか。
まあ、あとあと不具合が生じた場合にいろいろ文句も言いたくなるかとは思いますが、これを機会にチェックできるところはチェックされたほうがいいかとおもいます。
243: 匿名さん 
[2008-10-24 11:02:00]
そこまで大量に浮きがあったというなら、やり替えしてもらったのでしょうか?それとも、落ちるとは言い切れないので、落ちた時に対応するという感じなんでしょうか。外壁・仕上げなどは、構造上の箇所及び雨漏りなどに関する箇所に入るので、瑕疵担保責任の範囲ですね。不具合が生じた場合には無償修理してくれるのでしょうが、不具合がおこりそうな箇所(タイルが浮いている場所)などについては、交渉が難しいのでしょうか。現在も販売を続けている地区でのトラブルですので、野村側もきちんと対応しないと、今後にも影響する可能性がありますよね。きちんと話をすれば、誠意ある対応をしてもらえるんじゃないでしょうか。とても不安な話ですね。
244: 匿名さん 
[2008-10-24 11:05:00]
ご参考になるかもしれません。
http://www.chord.or.jp/consult/soudan_detail.php?id=291
245: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 20:52:00]
プラウドも最終期をむかえ、今まで渋っていた土地の売り出しも目立ってきましたね。
街もいよいよ成熟期といったところでしょうか。
246: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 18:15:00]
みなさまいろいろとご意見本当にどうもありがとうございました。

とてもわかりやすく参考になりました(*^-^*)

知り合いの一級建築士の先生にお話は致しました。

売主は野村不動産ですので設計ミスも施工ミスも結局は同じですと!!

あくまでもわたくしは売主の野村ブランドを選んで・・選びぬい絶対にて安心かと思いまして購入致しました。(最初はですが・・・・・)

売主野村の全責任でアフターケアできちんと対応をして頂きたいと思っております。

みなさまもそのために高額でも大手ブランド住宅を選んで安心して購入したかと思います〜??〜

今後も長いお付き合いなのできちんと誠意ある対応をして頂きたいと願っておりますが・・・・・

それにしてもヒューマンエラーが多すぎるなぁ〜と・・・・・・

またご意見をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは本日はごめんくださいませ・・・・・★★★★★
247: デベにお勤めさん 
[2008-10-27 00:29:00]
>246さん
野村ブランドだから、安心というのは大きな間違いです。
実際に施工しているのは、下請け建築会社のさらに孫請けの職人さんです。
中には、東北や九州から出稼ぎに来ているオジサンもいます。(イメージとはかけ離れていますよ。)
以前は、野村も自社で施工部門を持っていましたが、採算が合わなくなったため100%下請けにしています。
仕様を統一することで、大きな問題が出ないようにしているだけです。
野村のアフターは、悪評が高いです。
逆に施工会社にダイレクトにクレームした方が、対応がいいかもしれません。
S建設は、いい方だと思いますが、T建設はダメですね。ただし、S造園は、最悪です。
M建設とH工務店は、まあまあだと思います。
248: 購入検討中さん 
[2008-10-28 20:16:00]
12期のメインストリートではない区画のだいたいの価格はどのくらいですか?
249: 匿名さん 
[2008-10-28 20:19:00]
宮野木小学校がパンクしそうだと聞きました。
今後学区が変更になることはないのでしょうか?
宮野木小学校にいくつもりで購入しましたが
学区域の変更でいけなくなったりする可能性もありますよね・・・
250: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 21:49:00]
宮野木小学校の学区ですが、変わる予定なのは柏台小学校が近い宮野木町のお子さんです。柏台小学校に徒歩5〜10分で行けるのに、はるばる徒歩15分以上もかけて宮野木小学校まで通っているお子さんも多いです。柏台小学校が現在1学年2クラスしかないので、こちらの方が近い宮野木町のお子さんは2〜3年後には柏台小学校に学区が変わるそうです。

プラウドタウンのお子さんはみな宮野木小学校に通えると思います。
251: 匿名さん 
[2008-11-03 11:13:00]
昨日プラウドに行ったのですが、10期も11期もモデルハウスになってる棟がありましたが、即日完売ってどうなんでしょう。。。11期は3棟くらい売れ残っているようです。
12期はまだ1棟しか予約が入ってないようでした。
やっぱり価格設定が高めだからなのでしょうかね。あと気になったのが、11期の庭や駐車場にプラウドでない入居済みの子供が入り込んで、石を投げたり、花をむしりとったりとやりたい放題で、購入者の方が見たらがっかりするんじゃないかなぁっと思いました。
もう少し子供の行動をしっかり見てほしいと思いました。。。
252: 匿名さん 
[2008-11-03 18:48:00]
値段が相場よりも高い。
253: デベにお勤めさん 
[2008-11-04 01:18:00]
>251さん
最近、銀行の査定も厳しくなっていますから、住宅ローンが組めなかったんじゃないでしょうか?
売主の即日完売というのは、あくまでも契約日に購入申込みがあったかどうかですから、その後にキャンセルになっても訂正しないでしょう。
お子さんの件ですが、見学者のお子さんが入居済みの敷地に入り込んで、問題になるケースもありますので、お気を付けください。
254: 匿名さん 
[2008-11-04 01:50:00]
キャンセルってのは、意外に多いです。
ローン審査が通らないローンキャンセルの他に、買い替えで前の家が思うような値段がつかなかった場合もキャンセルになります。
売る方は、宣伝なので申し込み=売れた、とやります。結果、完売と言いながら売れ残りが出ます。

やはり5000万を越えるような物件では、キャンセルが出やすいです。同じ物件でキャンセルが続いてしまうケースも存在します。
そして、例え人気物件だろうが、完売と言った手前と残りの物件への影響、何より早く売って回収したい売り主は・・・

というわけで、残り物には福があるかもよん。
255: 匿名 
[2008-11-04 04:22:00]
253さん、251です。即日完売というのはそういうことなのですね。ありがとうございます。うちには子供がいないので、見学会で近隣の方々に子供がご迷惑をかけることはないかと思いますが、今後の参考にさせていただきます。12期を見学にいっても11期の物件は見せてもらえなかったですし、そういった案内もありませんでした、見学会のあとに未入居物件なら道からみても不審に思われないかと思って街並みを歩いていたら気がついたので、コメントしてみました。
256: 申込予定さん 
[2008-11-04 21:38:00]
254様残り物には福があるかもよん‘‘と言う事は価格を下げて売るってことですよね!他の不動産売買は大幅に値下げしてでも600万〜1000万の値下げは結構あるとお聞きしました。野村物件でも値下げして売買をするのかな?と思いました。プラウドで値下げしてもらった方は結構いるのかしら?
257: 契約済みさん 
[2008-11-05 01:24:00]
>256さん
ここに関しては、そんなことはありません。
値下げしなくても売れますから・・・。
10期過ぎても、抽選・・・普通ではあり得ないです。
258: 申し込み済み 
[2008-11-05 08:55:00]
待てば値段が下がる可能性を考えると悩めるところですが、残り物の中にお気に入りの物件が有れば、抽選無しで即購入できるというメリットでは?
販売終了後に残った間取りが、我が家の生活パターンに合うかどうかという問題も有りますし。
うちはそのように考えて申し込みましたよ。
259: 契約済みさん 
[2008-11-05 20:50:00]
11期を購入したものです。今週末の内覧会で建築士の方にお願いして立ち会ってもらおうかどうしようか迷っています。
すでにご入居の方、内覧会に行かれる方で建築士の方にお願いした方がいらっしゃいましたらご意見いただけませんでしょうか?
260: 購入検討中さん 
[2008-11-05 21:38:00]
12期の価格が高めと聞きますが
小学校の南側の辺りの街区はいくらぐらいなんでしょうか?
261: 匿名さん 
[2008-11-05 23:36:00]
駅までバスを使う所なのに、どうしてそんなに評判良いのかな。
私は、バス通勤は勘弁って感じですね。
262: 254 
[2008-11-06 03:12:00]
残り物といっても、一度のキャンセルでは福は無いでしょうね。
たまたま、キャンセルが続いて後の期も売り出してるのに・・・ なんて時に、もしかしたら
もしかしたら〜です。
まあ、人気物件は、人気が有るのだからして、妙な福を期待してるとあっさり売り切れて終わる可能性の方が圧倒的に高いのが普通ですね。

でも、どんな人気物件でも絶対は無いのだな。

バス停まで徒歩3分+バスと、駅から徒歩20分以上・・ どっちを選ぶか??
バスも本数が多くてかつ渋滞の確率が低ければ、そんなには苦にならないもの。雨が多い時なら・・
263: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 07:15:00]
我が家は内覧会のとき専門の方に診て頂きました。
私は家の中の小さな傷ぐらいしか見つけられなかったのですが、専門家のかたはさすが
プロの視点でみてもらえたので、費用は余計にかかりましたが頼んでよかったです。
大きな欠陥はなかったので、安心を買った感じです。
264: 申し込み済み 
[2008-11-06 10:25:00]
263さんへ

258です。
契約直前というのに素人ですみません。
内覧会で専門家に見てもらう場合は、個人的に建築士を探してお願いするのでしょうか?
また、どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか?
パタパタと事が進んで時間に限りがあるので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
265: 263 
[2008-11-06 14:17:00]
私の場合、ネットで探しました。
遠方の方だと出張費も高いので、トータルの費用で考えたほうがいいと思います。
266: 258 
[2008-11-06 21:11:00]
263さんへ

有難うございました。
内覧会と建築士で検索したら、沢山ありました。
じっくり検討しようと思います。
267: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 22:22:00]
263様へ
専門家の費用はだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?もし宜しければ教えて頂けますでしょうか?
268: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 22:58:00]
259様へ・・・・・

引渡し前は第三者機関の方のプロの目で是非見てもらって安心して納得してからの方が絶対によいかと思います。

なんせ引渡し前でしたら契約解除が出来ますし高額な物件ですので多少の費用がかかっても後々後悔しないかと思いますよ〜。

※ 因みに入居してすぐに雨漏りがあり困っている方が3件以上いるとお聞きしました。
269: 匿名さん 
[2008-11-08 01:24:00]
>268さん

プラウドで、ですか??
270: 匿名さん 
[2008-11-08 08:40:00]
NO.268さんではないですが・・・
雨漏りがたえられなくてお引越しされた方も聞いた事あります。
プラウド内です。

例えば、引渡し前の契約買解除は手付金とか既に払ってるお金はどうなるのですか?
やはりかえってこない???
271: 匿名さん 
[2008-11-08 09:20:00]
雨漏り?? なぜ
272: ビギナーさん 
[2008-11-08 21:26:00]
プラウドタウン稲毛のホームページを見ても価格が
のっておらず購入を検討しようのもできません。
大体いくらくらいなのでしょうか?
私の勝手な推測ですが、北側で4000〜4200万、南側で4500〜4600万位
ですか?
273: 物件比較中さん 
[2008-11-08 22:03:00]
ていうか4000万出して雨漏りはないんじゃないのかあ?
274: ビギナーさん 
[2008-11-08 22:36:00]
272の続きですが南側は4800〜5000万位するのですか?
275: サラリーマンさん 
[2008-11-08 22:48:00]
でも雨漏りするんですよね
276: 満員電車通勤さん 
[2008-11-09 00:21:00]
家の外観ばかりで造りはどうなってるのでしょうか?

雨漏りなんてあり得ません。突貫工事なんでしょうか?
277: 土地勘無しさん 
[2008-11-09 09:33:00]
無料で雨漏りは修繕してもらって当然なんですよね?
278: 匿名さん 
[2008-11-09 14:19:00]
今までの価格帯を見ていても、もっとするんじゃないでしょうか。高いところは5500位じゃないでしょうか。
279: 匿名さん 
[2008-11-09 14:22:00]
5500も払って雨漏りですか?
280: 匿名さん 
[2008-11-10 08:40:00]
価格と雨漏りに随分話題が集中してますが、色々と調べてみると、新築戸建て物件や、新築マンションでも、雨漏りというのは、割と多いトラブルのようです。プラウドではないですが、何度補修しても雨漏りが直らないなんてケースもあるみたいですね。豪雨に対しては雨漏りしなくても、暴風雨に対しては予想外の方向から雨水が浸入するケースもあるようです。
281: 匿名さん 
[2008-11-10 21:24:00]
雨漏りは不可抗力であると言いたいの?
282: 匿名さん 
[2008-11-10 21:56:00]
全然ちがいます
283: 住まいに詳しい人 
[2008-11-10 22:09:00]
じゃあ当然無料修理ですよねえ
285: 匿名さん 
[2008-11-11 17:46:00]
雨漏り・・・ 
ハズレの物件だっとと思って無料修理・・・ですかねぇ

最終期は価格があがると聞きましたが。どうなんでしょう?
バスどおりのモデルハウスは5500万と聞きました。
高いですか?どうですか?
286: ビギナーさん 
[2008-11-11 21:01:00]
最新は最高5500万位とお聞きしましたが
今までの1期から10期位は南向きでおいくら位ですか?
4800万位ですか?
287: 購入検討中さん 
[2008-11-11 21:44:00]
ハズレの物件=縁起が悪い?
289: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 23:04:00]
一度雨漏りした箇所は直したからと言って安心ではないかと思います。傷口にいくら何度も手を掛けても一度雨漏りした箇所は結局雨が入っていたために底からカビが入りましたためデメリットです。10年保証があるからと言ってけして安心ではないお話ですね!!
290: 購入者 
[2008-11-11 23:05:00]
私も288さんと同じ考えです。レスをみると野村さん大丈夫かと不安になりますが、保証制度もあるし、雨漏りなら保険も適応されるし、勿論雨漏りは無いにこしたことはないですが、もう少しポジティブに考えたいなぁと私は思います。
291: 匿名さん 
[2008-11-11 23:08:00]
ことほどさように雨漏りってのは、その建物自体の信頼性を大きく損ないかねない危険性をはらんでいる。

たかが雨漏りと済ませてよいのかどうか。よく考えなきゃ。保障があるからイイやって話しじゃないんじゃないの?
292: 匿名さん 
[2008-11-11 23:25:00]
野村さんは、自社施工ではないですよ。下請け会社は様々ですので、ハズレがあってもおかしくないですよね。買う前に自分の目でよく確認することですね。所詮デベロッパーなので、原価に対して、価格は高めですね。いろいろと経費や利益が乗っかってますものね。ここの土地も、路線価等から素の値段をよく調べてみれば、おのずと建物の価格がわかりますね。それが高いか安いかをご判断されるのは、あくまでご自身ですから。
293: サラリーマンさん 
[2008-11-11 23:27:00]
しかし、一生住むかもしれない家を、ローン組んで、5000万も出して、ようやく手に入れて、それが雨漏りじゃ、あんまりですよね。それを、保証があるからガマンしろって? オイオイ。それはないよ。
294: 入居済み 
[2008-11-12 00:21:00]
そんなに雨漏りってありますか?ご近所ではそんな話聞いた事ありません。ただ今後の保証等での対応に漠然とした不安があるのも事実ですが。うちはS建設で入居からの対応は満足してます。野村さんより下請け各社と直接対応する方がストレス無く良いかも?野村さんの思う壺かな?
295: 匿名さん 
[2008-11-12 10:33:00]
10,11期は南向きで4500〜4800位。角地で5300万位が上限だったと思います。
296: 匿名さん 
[2008-11-12 19:02:00]
やっぱりここは高いですか?
298: 匿名さん 
[2008-11-12 21:38:00]
ここの場合、土地よりも建物のほうが高いんですよ。
299: 匿名さん 
[2008-11-12 23:52:00]
>ここの場合、土地よりも建物のほうが高いんですよ。

なのに、雨漏り?
300: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 05:47:00]
ウチは雨漏りしました。
もちろん保証期間だから無料修繕。
あとは保証期間をその時点から10年にするよう、変更してもらいました。

修繕が完了するまで何度かチェックに来たのですが、
そのたびに時間はとられるし、
2階の床が水浸しのまま帰ってしまったことがあり、
プロにもかかわらずその手際の悪さに
非常に腹が立ちました。

愚痴になってしまいました。すみません。
301: 匿名さん 
[2008-11-13 08:29:00]
稲毛駅からバス20分も乗って行くところで、5000万も出して買って雨漏りですか。どんな方々がお住みになられているのか、興味ありますね。皆さんお金持ちなんでしょうね。
303: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 14:36:00]
ここは 上場企業の方 多いです。
5000万だすならもっと都心に近いとこ買えそうですね ハハハ
ただ、高級住宅街は別として・・・都心に近い所でこの町並みには出会えなかったので
ここを買いました。
新興住宅街ならこの値段は妥当かなと思ったり、それほど環境町並みにこだわらなくても
良かったかなとも思ったり・・・
何だかよく分からなくなってきます。
304: 匿名さん 
[2008-11-13 15:08:00]
私も都心に近いところも検討しましたが、不便さと引き換えに、広々とした住環境や綺麗な街並みを手に入れたいと考えて購入しました。人の価値観だから、どっちがいいかなんて決められないですよね。
305: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-13 21:41:00]
雨漏りした家などないことが判明。
307: 匿名さん 
[2008-11-13 23:52:00]
>広々とした住環境や綺麗な街並みを・・・

千葉県なら、ここより都心に近くて、駅徒歩圏で、3〜4000万円台でいくらでもありますよ。大手HMでなくて。
308: 匿名さん 
[2008-11-14 00:04:00]
>307
あるけど、広々ではない。
綺麗な街並みでもない。
309: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 00:14:00]
雨漏りも外壁のタイル落ちもアフターの評判が悪いのも同じ施工会社です。
電鉄系建設会社のSじゃない方です。
住人の間では、1期の頃から有名な話です。
310: 匿名さん 
[2008-11-14 00:56:00]
>308
探せばいくらでもあるよ。世間知らず。
312: 戸建探し中 
[2008-11-14 08:30:00]
NO307さん、No310さん

具体的にどこですか。
ぜひ教えて下さい。
ここより都心に近くて、広々、きれいな街並み、駅徒歩圏内、3000〜4000万。
家を検討して一年近くたちますが、なかなかそんなとこは、見つけられなくて。
条件が、すべて当てはまってなくてもいいですら。
313: 匿名さん 
[2008-11-14 08:44:00]
310は一体何が言いたいんだ?広々&綺麗な環境と書いている人がいましたが、その人は
その2条件だけで家を選んだ訳ではないでしょう。路線、その人の生活圏、価格、様々な
要素がある訳ですから。私の知り合いの不動産の話では、駅徒歩圏内ではなく、バス路
線で駅から離れたいと言う人も居るらしいですよ。静かだったり、渋滞が少ないという
事だったり。ましてや「もっと都心に近くて安いのがある」みたいな意見は、都心に近
い事に重点を置いている人だけの価値観でしょうし。綺麗な街並みに関する価値観も違
えば、HMにこだわる人、こだわらない人もいるでしょう。しかも高い高いって騒いでい
るけど、じゃあ買わなければいいんじゃない?って感じで。3000万だろうが5000万だろ
うが、たいして興味ない人もいますよ。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
314: 匿名さん 
[2008-11-14 08:52:00]
3000〜4000万「台」ですよ。もっと具体的に言えば、3500〜4000万台中場くらいの価格かな。
ヒントは、千葉県は、総武線沿線だけが、千葉じゃないんだよ。
宣伝になってしまうから、ご自分で調べて下さいね。駅などに置いてあるフリーペーパーの「住宅情報」なんかに結構出てますよ。
ちなみに、もう完売してしまったけど、数年前に、稲毛より、ず〜っと都心よりの総武線の駅からバス20分位のところで、プラウドと同じ規模のもので3400〜4000万台前半のがあったよ。
稲毛⇒東京間約40分電車+バス20分+乗換時間を考えたら、約50分で東京駅あたりまで「電車のみ」で行けたほうが良いんじゃないの。(そういうのが、いくつかありますよ。)
でも、プラウドは、終バス・終電がかなり遅い時間まであるので、その点では、心配なさそうですが。(お金持ち多いみたいだから、結構、時間とお金気にしないで皆さんタクシー利用かもね。)
315: 匿名さん 
[2008-11-14 09:14:00]
>313
ここの土地の路線価8〜8.5万/㎡だよ。
実勢価格にしてみると、160㎡の土地で約2300万だよ。残りは上物の値段だが、
それが高いか安いかは、その個人の価値観だから、ご自由にって感じだけど。私は、こ
の価格の物件規模なら、稲毛駅徒歩圏内の価格と思う。要は、物の価格価値を見る目が
あるかってこと。しかし、あなたの言うように、お金に変えられない程の他の価値があ
れば、それはそれで良いんじゃないですか。

>3000万だろうが5000万だろうが、たいして興味ない人もいますよ。
どんな人なんだろうね。庶民の金銭感覚とはかけ離れている。きっと庶民的ではない方
なんだろう。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
316: 戸建探し中 
[2008-11-14 12:59:00]
>314
すいませんが、そういうレベルの話では無いんですが・・・。
それって、全然、大規模開発じゃないですよね。
ここは777世帯ですが、同等の大規模開発で、敷地50坪、稲毛より都心に近くて駅から徒歩圏内で3〜4000万円台・・・ホントにあるのかと思って期待しちゃいましたが、残念です。
しかも東京駅から50分だったら、稲毛の方がいいです。
参考にはなりませんでしたが、情報ありがとうございました。
317: 匿名さん 
[2008-11-14 15:58:00]
ここの物件 人気ありますよね〜
一目ぼれに近い感覚で購入した人もいるでしょう・・・
新興住宅地で小学校や公園が近い所ってなかなか見つけられないんです。
稲毛までくだらなくてもと思ったこともありますが、
稲毛なら都心勤務で許容範囲。それに湾岸エリアも近いのも魅力の一つかな。
318: 戸建探し中 
[2008-11-14 16:05:00]
戸建探し中さんがもう一人いらっしゃるようで。。。。

NO314さん情報ありがとうございます。
総武線沿線じゃないんですか。。。。残念。
仕事の関係上、総武線沿線じゃないと不便なもので。
いろいろ人によって制約があるから難しいですね。

プラウドタウンはバス便ですが、始発だから座っていけるのでまだ楽そうです。
小・中学校が近いのもいいですね。
319: 匿名さん 
[2008-11-14 16:20:00]
稲毛からバスですが、総武線は便利ですね。

この掲示板見てると、プラウドを買ったことに後悔しそうです。
都心に近いほど小学校のレベルもあがるとかもちろん路線価もあがるわけですから
生活レベルも路線価に準じてあがっていくのでしょうか・・・

なんか稲毛ってがらの悪い人が目に付くのですが。
320: 匿名さん 
[2008-11-14 16:33:00]
新昭和の物件やミサワやパナや・・・
野村不動産と同じような価格で売ってるので 野村ばかりが高いんじゃないんだなぁ
と感じます。
321: 匿名さん 
[2008-11-14 17:27:00]
今まで たくさんの持ち家の友人宅へ行きましたが
こんな素敵な町並みと家は見たことないです。
中身は別として・・・
322: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 20:20:00]
都心勤務 1.5時間の住民です。
総武快速が使えるとはいえ やはり遠いですね。
子供が通学通勤するようになると バス亭が駅なら良いのに・・・てぼやきそうです。
近くのローズタウンなどはここより1000万ぐらい安いです。ローズタウン規模で十分だったかなと思えてもう少し通勤が楽で都心に近い所を考えれば良かったと思えます。
庭付き戸建にあこがれてましたが 意外と手入れは面倒で花でも飾らないと殺風景な家だし
 そんな事言ってたらマンションでも良かったのかな???
326: 戸建探し中 
[2008-11-15 09:34:00]
>324
『広々とした住環境、綺麗な街並み』に対しての書き込みだったり、『プラウドと同じ規模』と書いてあったので、てっきり大規模開発かと勘違いしてしまいました。
単に土地面積や家の資産価値の話だったのですね。
やっぱり、稲毛より都心に近くて、且つ駅近の大規模開発は無いので、駅近の利便性を重視するか、大規模開発の住環境を重視するかの選択は人それぞれです。
327: 匿名さん 
[2008-11-15 10:33:00]
新習志野のベイガーデンはどうでしょうか?
価格も同じくらいで比較対照になるかなぁと思いましたが。
ここも大規模で行ったことはないですけど 津田沼からバスですが町並みきれいそうです。
328: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 15:53:00]
もう少し都心近くから引越ししてきました。
ここを購入した時友人から「なんでそんなに遠くに行っちゃうの?」
と口々に言われました。
環境にひかれて購入したわけですが、やはり稲毛は遠いと住んでみてから感じてます。
人には言えないのでここで書き込みさせてもらってますが・・・
正直、引越しししたいです。もう少し長い将来の事、利便性も考えてもっともっと色々見て決めれば良かったかなぁ・・・
329: 匿名さん 
[2008-11-15 19:12:00]
プラウドタウン稲毛の購入を検討していましたが、予算があと
500万ほど足らず、涙を飲んで断念した今日この頃。
331: 匿名さん 
[2008-11-15 21:38:00]
ベイガーデン新習志野 気になってましたがもう終わったかな?
新習志野とプラウドを検討した方いますか?
332: 匿名さん 
[2008-11-15 22:36:00]
ベイガーデン新習志野はほかの掲示板でしてほしいですね
333: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 22:44:00]
331さんへ

二年ほど前ベイガーデンとプラウドを検討しましたが、ベイガーデンの建具は正直安っぽかったです・・・。(プラウドも高級感は全然ありませんが)

敷地も40坪くらいが中心なのでプラウドに比べて庭は狭く、家の雰囲気もおしゃれ感はありませんでした。

家の雰囲気やゆとりではプラウドが断然上という感じでしたが、ベイガーデンは新習志野駅や幕張本郷駅まで自転車で10分以内(徒歩なら20分から30分)なのが良いところだと思いました。
バスもあるので、通勤するお父さんにはベイガーデンの方が便利かもしれません。

ただ、夜は表通りのバス停から薄暗い狭い道を通らないと家に帰れないイメージで女の子がいる我が家では将来的に不安だな・・・と思いました(ベイガーデンの方とは限りませんが、表通りのバス停まで親御さんが娘さんを迎えに来ているのをよく見ました)。
334: 周辺住民さん 
[2008-11-15 23:21:00]
323さん
京成団地バス停から出るバスだと普段は15分ですが、雨の朝は+5〜10分でしょうか。本数も多いです。プラウドタウン内を走るバスだと、もう少し長くかかるイメージです。今売りに出されているエリアは京成団地バス停が近くてちょっと羨ましいです。
337: 入居中 
[2008-11-16 06:41:00]
プラウドタウン稲毛は駅からも都心からも、遠いです。陸の孤島です。

住まいの価値観は皆さんそれぞれだと思います。
駅や都心から離れていて、通勤時間などその他色々を犠牲にしてまでも静かなでゆったりした暮らしを求める方は良い物件では。

通勤やら利便性を求める方は、騒々しい駅から徒歩圏内なり都心寄りに住めば良いだけの事だと思います。ここを買う甲斐性があるなら、もっと都心寄りで隣家と1メートルも離れていないギスギスした駅から徒歩圏内の建売をおすすめします。
338: 戸建探し中 
[2008-11-16 09:19:00]
>336
100棟の規模をプラウドと同等規模というのは、無理があるのではないですか?
複数の企業で同時に1千・2千の開発を行うところだったら、もちろん大規模開発と言いますが、稲毛より都心に近くて、駅近は無いでしょうと言ってるだけです。
そういうところがあるのかと勘違いしただけです。
345: 戸建探し中 
[2008-11-16 16:53:00]
>339
URで安くて、陸の孤島じゃないところはありますが、稲毛より都心に近いところは無いと思いますが…。
346: 匿名さん 
[2008-11-16 17:06:00]
雨漏りしてるのは、Tだけと聞いたが…。
347: 申込予定さん 
[2008-11-16 17:30:00]
新築戸建ての雨漏り発生確率って、どのくらいですかね?
詳しい方、いらっしゃいますか?
350戸も供給すれば、数件は発生しそうな気がしますが…。
348: 申込予定さん 
[2008-11-16 17:38:00]
本日、インフォメーションセンターに行ったら、かなりの区画にバラがついてました。
最終期も抽選になりそうですね。
最後まですごい人気ですが、あの街並みを見たら納得です。
349: デベにお勤めさん 
[2008-11-16 18:09:00]
あと500万あればプラウドタウン稲毛買えたのにな。
351: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 19:49:00]
大規模じゃないにしても そこそこの規模の物件を探していましたが、
ここより都心よりで安いと感じたのは 市街化調整区域でした。

ここは都内に勤務されていて割と大企業の方が多いです。 通勤に犠牲を払っていると言えばそうかもしれませんが、そう言う価値観が同じ方が多いと言うのも暮らしやすさの一つかなぁとも
思います。

子供たちが成長して通勤するようになってくると、子育て中は良いところだと思いますが、
ここを選んだのが失敗だったかなぁと思えてきそうですね。ハハハ
売却とかありそうですね??
352: 住んでます 
[2008-11-16 19:54:00]
ここってそんなに資産価値ないですか?
買った時より、土地の値段があがってるとは思いますが。
既に売却してる家もありますが、どのくらいの価格(損?)で売れたのかな?
6期辺りで「三井のリハウス」が旗をたててましたが、三井が買ったと言うことなんですか?
少し売却を考えたりしたものですから・・・
354: 中古も見ました 
[2008-11-16 20:03:00]
中古の物件見ました。
三井のリハウスさん曰く、売れるはずもない。
新築の値段知りませんが、あの値段なら新築に流れるといった感じのようです。
356: 住んでます 
[2008-11-16 22:22:00]
流れがよく分からないのですが、三井のリハウスが仲介に入ってるってことですか?
それほど損がなく売れた!と噂で聞いたものですから。
おそらく、新築価格より200万ぐらいの値下げですかね。
357: 中古も見ました 
[2008-11-16 23:03:00]
2007年の物件ですから仲介業者が入ってきます。
2年使用されたというのが明らかな状態でしたので、どうしてもこちらに住みたくて、でも新築は難しいという人が居たら・・・とは思いますが、あの値段では正直どうかなあと私は思ってました。
360: 匿名さん 
[2008-11-17 08:40:00]
新興住宅街でしたら開発にかかったお金がのっかってくるのは仕方ないというか
そういうもんなんですかね?
あまりその辺に詳しくなくてここに飛びついて買っちゃった者です・・・

正直 ここを買ったのは 失敗?
361: 購入検討中さん 
[2008-11-17 08:44:00]
外野さんがあーだこーだ言われてますが12期オール完売しそうですね。
362: 匿名さん 
[2008-11-17 12:05:00]
361さん。「あーだこーだ・・・」に同意見です。
物件の価値っていうのは、購入の時期・購入者の環境で決定されるものだと思うので、相対評価であれこれ言うのはあまり意味ないと思います。
購入者自身の絶対評価として「高かった・安かった」という意見であれば、それで十分だと思いますね。
1〜11期までの販売状況や、12期への申し込み状況をみれば、それなりに評価されていると言えるのではないかと思います。
もちろん、人によっては「もっとお得な物件があるのにプラウドを購入するなんてあり得ない」という人もいるでしょうが、「買って良かった」という人もいるのは事実です。
かくいう私も購入者ですが、購入前から分かっていた問題(駅から遠い)等は、それ程苦になりませんでしたし、購入後に出てきた問題も少々はありましたが、あまり重大ではなく、自分自身の評価として「買って良かった」と思ってます。
365: 購入検討中さん 
[2008-11-17 19:14:00]
外野さんより購入者さんのお話をもっともっと聞きたいです。
大企業にお勤めの方が多いと聞きましたが、どのくらいの年収の方がお住まいですか?
生活レベルが違うとお付き合いしにくいもので・・・
366: 匿名さん 
[2008-11-17 19:38:00]
ここを買って後悔した方たくさんいますか?
正直にお願いします。
私もその一人です。
373: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 00:13:00]
365様

年収は840万〜1000万ぐらいの方はいるのでは?
375: 匿名さん 
[2008-11-18 04:12:00]
374さんに質問なのですが、買わない人なのになぜ否定的意見をあえてするのでしょう?
買って後悔して、というならともかく、買わないのならほっとけばいいのに、と思ってしまうんですよね。

その他の同じようなコメントをされている方にも是非お聞きしたいです。
最近スレがかなり伸びてきたので、一部の方が熱心に書き込まれているのだと思いますが。
376: 入居済み 
[2008-11-18 05:29:00]
365様。

近所付き合いに年収は関係ないと思います。近所の人間性では…。なぜ、大企業やら年収を気に掛けるのですか?
中には一括払いの方もいるかと思いますが、ほとんどローンが通った方でしょうから具体的な数字はどうでも良いかと思います。
377: 匿名さん 
[2008-11-18 11:08:00]
私は、年収とか気になります。
ゆとりがない人はなんだかケチケチしてて価値観が違いそうで
おつきあいしにくいです。
378: 匿名さん 
[2008-11-18 11:18:00]
ここを買って後悔・・・
タウンを出た時の雰囲気やお店の客層が残念です。
通勤1.5時間はやはり辛い。早起き残業でへとへとです。
自分たちには庭が広すぎてもてあましでいる。手入れが面倒、甘くみていた。
379: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 15:52:00]
買って満足派です。
都内通勤なので、通勤時間がかなり長くなってしまうことや駅からバスということなど
当時はすごく悩みました。
稲毛の人たち、私は好きですが・・・。
プラウドに住んでいる人たちも、ここが気に入って買ったという価値観?が似ているせいか
みなあたたかい、いい人ばかりです。
年収の話は私自身聞いたことがないのですが、あまり生活に苦しくてギスギスした感じの人は
見かけない気がします。
かといってセレブ気取りな人も見かけません。(まあ、セレブはここを買わないでしょうが)
380: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 20:29:00]
ここは、買って満足されている方が多そうですね。
私は、正直、どちらでもない派かな。
381: 土地勘無しさん 
[2008-11-18 21:13:00]
あと400〜500万あればここを買おうと思いましたが
皆さんだったら何とかやりくりしてここを買った、それとも
あきらめて他を買った?
382: 近所をよく知る人 
[2008-11-18 21:28:00]
稲毛区だから地価はそこそこするのはわかりますが微妙です。
私も嫁がここが気になると言っていたので注視してましたが、価格見て考えを一旦改めました。
相場的にはやはり高め。しかし町並みはあそこだけですがガラッと変わります。
街中は道が広々してますが、稲毛駅までは一部やや難ありのバスも通る道路。
16号もあの近くは日中渋滞が多いし。
とはいえ、稲毛区でアレだけ街並みが整った場所も他には無いと思います。
他はまず道路が狭いしくねってるしごちゃごちゃしてるので比較対象となる場所は近場では皆無かと。
384: 地元から引っ越し 
[2008-11-19 20:40:00]
自営業で毎日の通勤も無く移動は車か自転車。妻も車通勤の環境です。子供が電車通学するまではここで不便はありません。確かに高い値段がついていますが、いろんな面で満足してます。ローズタウンも見ましたが窓から工場が見える事に興醒めしました。プラウドよりもある部分をみるとすぐれた物件は沢山ありましたが自分の条件に合致し一番バランスがとれていたのがプラウドでした。
387: 周辺住民さん 
[2008-11-20 00:01:00]
389: 購入検討中さん 
[2008-11-21 10:35:00]
>388さん
この物件を見に行きましたが、新築時の価格は4000万とのことでした。
土地の値段が上がってるので、安くならないと言ってました。
転勤された方の別の中古物件が3980万とのことです。
お得とは思いませんが・・・。
390: 冷やかし 
[2008-11-21 12:50:00]
単に築2年だから残債が多くて下げられないだけでしょう。
中を見たけど、価格に釣り合うとは感じなかった。シンクは傷だらけ、掃除もあまりされて出ていった形跡はない。ただ室内は臭くは無かった。
しかし外壁見ただけで中古がわかる劣化がある。
391: 購入検討中さん 
[2008-11-21 15:13:00]
389さん。
転勤されたお宅ってどの辺りでしょうか?
392: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 20:20:00]
ノムコムみたら出てますよ。
393: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 00:45:00]
プラウドタウンももうすぐ完成しますね。
町並みはかなりハイグレードな感じに仕上がっていて、居住者さまはみなさま幸せそうな感じですね。
色々不満のある方、満足されてる方、さまざまですが買った時は皆さま時間をかけて考え、抽選の方などいた訳ですし、少なくとも、申し込んだ段階では上向きな希望が勝っていた方が多いのではないでしょうか・・・。
それを今更、歪んだ方の目で低く評価しまくり、掲示板に匿名で不満をぶちまける・・・
大人気ないというか、私には意図が全然理解できません。
他にたくさんの物件を見てきました。
ここは最高の町で、最高の家だと思います。
不満のある方は、できることなら他に移りたいということなのでしょうか?
そういう方はどこへ行っても不満だらけで、満足はしないでしょう。
プラウドタウンをこれからご購入をお考えの方、掲示板のマイナスな意見は、
少数意見に次ぐ少数意見だということをおふまえになってください。
まあ、私がこんなバカなことを書き込まなくても、プラウドの売れ行きを見た限りでは
掲示板が影響しているとは思いませんが・・・^^
399: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 21:21:00]
住んで3年になりますが、満足しています。難点は、駅まで遠いところですが・・・。しかし、このような環境で駅近でこの広さでこの規模は、自分が探した中には無くここを決めました。不満な人も、購入時は、ここがいいと思い皆購入しているのだから不満を言うのはいいけれど、自分を否定しているのと同じだと思います。不満なら早く売却を検討し他に移られたらどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる