分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 第3期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 第3期
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-29 06:22:22
 削除依頼 投稿する

かってにタイトル変更しましたが、引き続きよろしく。

第1期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

第2期 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28000/

[スレ作成日時]2008-07-13 07:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 入居済み住民さん 2008-07-13 17:48:00
子育て期間は最高に環境が良い所と言えますが
将来子供が都内へ通学通勤するようになるとどうなんでしょうね〜
とまだまだ先の話だけど考えたりします。
でも、稲毛は総武快速がとまるし総武線沿線はアレンジがきいて便利なのかな 
とも思ったり。
住み始めてずいぶんたちますが いろんな事考えますね。
都内へ通勤されているパパさんどうですか?
No.3  
by フリプラ 2008-07-14 00:37:00
私は稲毛が地元です。OL時代は稲毛駅から快速に乗って都心へ通勤していましたが、不便さを感じた事はありません。プラウドタウン稲毛は駅から遠い点を除けば、パーフェクトに近いと思います。家のランクといい、街並みといい申し分ないと思います。
No.4  
by 匿名さん 2008-07-14 16:19:00
No.1011 by 入居済み住民さん

幼稚園ママのどのような点が気になりますか?
私も含め当事者は気がつかない事って多いと思います。
具体的にどのような点が気になるのか教えていただけると有難いのですが・・・。
  

また、以前「問題のあるお子さんはやめさせる」というレスがありましたが
お勉強系の幼稚園のことでしょうか?
まさか、のびのび系・・・?


教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
No.5  
by 入居済み住民さん 2008-07-14 23:34:00
問題のあるお子さんをやめさせる幼稚園は、のびのび系というか放任系の幼稚園です。
先生たちが手に負えなくなると、毎日のように”うちの園には合わない”というプレッシャーをかけはじめ、転園するように仕向けるそうです。

お勉強系は面倒見の非常によい園が多いと思います。のびのび系でも園バスが走っていない(通っているお子さんはいます)、青い鳥第一、第二や穴川花園はしつけがかなりしっかりしていると聞きます。

1011さん、確かに都内などから引っ越されると、ちょっとしたローカルな雰囲気に違和感を覚えるかもしれませんが、逆に従来からのご近所の方々から言われています。プラウドの人たちはセレブ気取りでちょっと高飛車だと。宮野木小のPTAの雰囲気が変わってしまったそうです。

プラウドは外観はものすごく美しく一目ぼれなどなさるかたも多いでしょうが、買い物に、病院に、通勤通学に、生活は不便なことが多いです。子供たちが小さいうちはいいのでしょうが、大きくなると通学などの面で引っ越しを考えられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
No.6  
by 匿名さん 2008-07-15 00:17:00
05さん、有難うございました。

来春入園予定で、これから幼稚園を探します。
子供の性格上、あまり広くなく先生の目が行き届きやすい幼稚園にしたいと思っています。
(おそらく先生方の手に余るのではと心配しています・・・)
車の運転も出来ませんので、バスか自転車で通える園から探すのですが
やめさせるように仕向ける幼稚園を選んでしまわないように気をつけないといけませんね。
子供にとっていい環境を選んであげたいものです。
No.7  
by 入居済み住民さん 2008-07-15 21:21:00
確かにローカルな感じに違和感を感じる事ががありますよね。
目がいってしまうのか、ヤンキーっぽいママとか品がないかたが多いような・・・
感じてるのは私だけ??
稲毛でセレブ気取りですか?
うちの近所のママさんはそんな方全然いませんね〜 
プラウドはここら周辺ではちょっと高めの物件だと思うのでそれなりに収入のあるご家庭
なんでしょうか?
No.8  
by 購入検討中さん 2008-07-15 21:28:00
ここはどのくらいの年収の方がお住まいですか?
セレブだの聞くと、ご近所つきあいが大変そうで肩身の狭い思いをするのは
嫌ですね・・・
No.9  
by 住民です。 2008-07-15 22:07:00
セレブ?って人達はこんなトコ買わないでしょ!もっと高いエリアに住みますよ!ここは庶民が住むトコですよ!でも、中には御自身の事を判ってない勘違いさんも居るかもしれませんけどね!
No.10  
by プリフラ 2008-07-15 22:22:00
プラウドタウンにお住まいの方は、一部上場企業にお勤めの方が多いと野村で言われました。
例えば…タワーマンションだと低層階は4、5千万で最上階は億ションなんてケースがありますよね?こうなると、収入の差は歴然ですが、プラウドタウンは同じような年収の方が集まっているので、背伸びすることも、肩身が狭い思いをする事もなくいいと思います。うちは今、賃貸マンションに住んでいます。持ち家ではないせいか、エントランスやエレベーターなど、モラルに欠ける使い方をする人がいて、非常に困っています。
No.11  
by 匿名さん 2008-07-16 14:30:00
なるほど
セレブは居ないでしょう
No.12  
by 住民です。 2008-07-16 14:36:00
プラウドタウンもしくは近隣に住んでる人でもモラルに欠けてる人達はいますよ。よく大型の犬をリードもはめずに、ほったらかしてるのか散歩なのか区別に困る事あります。その犬が生協の配達ボックスの中の物を荒らしたりするので迷惑してます。飼い主は多分みてみぬふりなんでしょうねぇ。我が家も犬を飼ってますが、ちょっとそれはありえないって感じですよ!この地区は今だに離し飼いが許されちゃう場所なのかなぁぁ?なんて、たまに考える時ありますよ!共働きの世帯には向いてないのかなココは??
No.13  
by 入居済み住民さん 2008-07-16 19:59:00
一部上場企業にお勤めだと年齢はさまざまでしょうが
1000万前後くらいの年収の方々なんですかね?
確かに品がよろしくない方は見かけないですね。でも、公園ではたまに若いねえちゃんママ
いますけど。
No.14  
by 入居予定さん 2008-07-16 22:00:00
プラウドタウンは近辺の相場からは少し高いのかもしれませんが、
決して突出しているわけではないと思うし、人の階層に差があるなんて思わないですよ。
セレブだの、そうじゃないだの、あまり関係ないと思うし、大差ないと思います。
ただ、綺麗で新しい街を、みんなでもっといい街にしていこうと思う、
そういう気持ちにさせてくれる街だと思います。
そういう気持ちを持ってみんなが気持ちよく暮らせればいいですね。
モラルの欠けてる方などは、多分どの街に行っても居るでしょうしね。
みなさんが気持ちよく、自分の街を誇れるような、そんな気持ちで住めればいいですね。
No.15  
by 匿名さん 2008-07-16 22:14:00
プラウドタウンはすぐ近くに右翼が住んでるから、ちょっと危険区域かも。
右翼独特の車もとまってるし、こどもがいるならなおさら注意ですね。
No.16  
by プリフラ 2008-07-16 22:30:00
そうですね…どの地域に行っても、大なり小なりモラルに欠ける方はいるでしょうね改めて躾の大切さを実感しています。実はマンションのエントランスで、住人の子供がお菓子を食べ散らかしていた事がありました。最初は子供に注意をしていたのですが、その後も続いたので、親に注意をしたところ、かえってきた言葉が『家の子だけじゃない』と…愕然としました。最後まで謝罪の言葉はありませんでした。毎日の生活に終われ、子供の躾もままならず、働く事で精一杯、子供に関心がない親が増えているように思います。プラウドタウンに住んでいる方はどうですか?犬のリードなしで散歩される方がいるとの事ですが、その他、目につくような非常識な方はいます?また、共働きは多いですか?
No.17  
by 住人☆ 2008-07-16 23:44:00
プラウドタウン稲毛は静かで住環境は最高だと思います。

犬の不始末とかあまり見ませんね。モラルない人は少ないと思います。

新興住宅地にはいろんな所から越してきますから、色んな方がいますね。結局は他人様です。
お互いに関わりたくないオーラ全開です。

うちも形だけの挨拶。周りも形だけの挨拶。隣人トラブルも面倒ですし。じゃあ、そこに住むなよって話ですが。
この時代、仕方ないのではないでしょうか。
No.18  
by 契約済みさん 2008-07-17 09:33:00
今、幼稚園選びの真っ最中で、迷っていますが、以前、こてはし台幼稚園が良いと聞きまして、いろいろ調べ、うちはこてはし台幼稚園にしようと考えています。みなさんは、どうですか?
No.19  
by 申込予定さん 2008-07-17 14:39:00
うちはあやめ台かさつきが丘にしようかと思っています。
あやめ台、さつきが丘の評判はどうですか?
No.20  
by 申込予定さん 2008-07-17 14:41:00
放任幼稚園はどこなんですかね?

方角とか・・・手がかりが知りたいです。
No.21  
by 申込予定さん 2008-07-17 14:46:00
うちも幼稚園探しの真っ只中です。
お勉強系の幼稚園だと、どこがおすすめですか?
こちらの掲示板で園生、小ばと、花見川さくら学園、エンゼルガーデン、翠の名前が挙がっていますがエンゼルガーデン、翠に通っているお子さんはプラウドタウンにいらっしゃいますか?
No.22  
by 申込予定さん 2008-07-17 20:33:00
わたしも幼稚園探し中で、こてはし台とあやめ台に迷っていますが、バスが家の前まで来てくれたり園が広いので、こてはし台が有力です。
No.23  
by 入居済み住民さん 2008-07-17 21:27:00
右翼ってどのあたりですか?
全然知らなかったですし、車もみたことありませんが・・・
No.24  
by 住民さん 2008-07-17 21:37:00
21さん
お勉強系はどこも相当人気のよい園ばかりだと思います。見学したときにはどの幼稚園に入れても大丈夫だと思いました。ただ、さくら学園は入園申込みが他の幼稚園に比べかなり早いです。

翠幼稚園は小学校お受験が前提で、プラウドの住民で通園される方はいないと思います。お受験を本気で考えているのであれば、いい幼稚園だと思いますけれど。。

エンゼルガーデンは遠すぎます。見学に行かれる方はいるようですが、実際に通園は厳しいと思います。朝は16号が渋滞していますから、ひどい時は園に行くだけで1時間近くかかるのではないでしょうか。親御さんではなくお子さんが大変だと思います。
どこのお子さんよりも早く、ひょっとしたらご主人よりも早い出発になってしまうかもしれません。もっと近い幼稚園はたくさんあるので、そこまでしなくても。。と思います。
No.25  
by 入居済み住民さん 2008-07-17 21:40:00
右翼の話は住民じゃない方が書き込みされていると思います。
実際に何にも問題はないですものね。

たぶんカワチとかセブンのある通りのどこかにあったんじゃないかと思います。
よくわかりません。実際の住民にはあまり気にしたこともない事です。
No.26  
by 入居済み住民さん 2008-07-17 22:43:00
右翼の学区は花見川区ですか?
でも、中学校では一緒になるんでしょうかね。

プラウドの環境が気に入って買ったものの 住み始めて知る事もたくさん(マイナス面)あるし
ローカル感をものすごく感じてくるし なんで稲毛に住んでるんだろう・・・と思う事もあります。

そんなことないですか??
No.27  
by 入居済み住民 2008-07-17 22:49:00
右翼はミニストップを曲がった先にありますよ。

車庫があるだけでそこで活動している訳ではないですし、どこが危ないのでしょうか。
No.28  
by 入居済み住民さん 2008-07-17 22:53:00
ミニスットップだと10期や11期の近くですか?
事務所があるとも聞いたし住んでるとも書き込みがあるのですが・・・
何が本当?
No.29  
by 入居済み住民さん 2008-07-17 22:56:00
右翼の車は見たことあります。
ご近所に迷惑をかけれない立場の方と聞いていますので
(詳しくはかけませんが)
特に問題はないと思います。
No.30  
by 入居済み住民さん 2008-07-17 23:07:00
よく通勤でそこの前を通りますが確かに街宣車は止まっています。
住んでいる気配は無いですね。

プラウドタウンは新しく区画整理された所なので既存の周りの物はどうしようも無いと思います。
気になっていたり、被害にあった事があるなら、他の住まいを考えた方がよろしいのでは。
No.31  
by 入居予定さん 2008-07-18 00:16:00
なんだか右翼の話がやたら盛んになってますが・・・・・
みなさん、実際に被害に遭われたり、何か嫌な思いをされたのでしょうか?
居るという情報は客観的事実であり、為になる情報だとは思いますが、
なんだか、それだけを取り上げて、いかにも大きく騒いでいるように感じるのが少し寂しいです。
例えばニュータウンじゃない場所に引っ越した時に、周囲がすべて問題ないとは言えないでしょうし、ニュータウンだからといって、そういう心配がない訳じゃないと思います。この事実を知って嫌だと感じる方は購入を考え直す材料にはなるかもしれませんが、危険区域とか表現するのは少し大袈裟では?
No.32  
by 匿名さん 2008-07-18 01:04:00
食材の買い出しはどちらでされてますか?
お勧めがあれば教えてください。
No.33  
by 入居済み住民さん 2008-07-18 07:14:00
買出しは ワンズモールやコープが主ですね。

ここって中古で売りに出すとどのくらいで売れるのでしょうか?
築年にもよるんでしょうけど。
売れますか?
No.34  
by 21 2008-07-18 08:29:00
24さん、ありがとうございます。
エンゼルですが、こてはし台幼稚園の少し先かな?ぐらいの印象でした・・・。
実際はかなり遠いのですね。
地元で無いので、平日の朝の16号の混雑はわかりませんが休日に(結構混んでいました)
幼稚園まで実際に車で行ってみたところ20分弱で着いたので、通園できる範囲だと思ってました。
魅力ある幼稚園なので、距離も考えながら検討します。
送迎バスの有無も含めて一度幼稚園に問い合わせてみようと思います。
翠幼稚園はプラウドタウンから通ってる方はいらっしゃらないんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
No.35  
by 匿名さん 2008-07-18 08:43:00
うちは千葉しらゆり幼稚園を考えています。
どなたか情報お持ちのかたいらっしゃいますか?
評判とかどうなのでしょうか?
No.36  
by 入居済み住民さん 2008-07-18 10:57:00
千葉しらゆり 八千代市に住んでる友人が行ってます。
カリキュラムがしっかりしててガチガチの感じです。
のびのびではないかも・・・
運動会など軍隊のようだった(笑)っていってましたよ。
親はノーッチの雰囲気でバスで行ってしまえばおしまいみたいに言ってました。
クラスの半数以上が花見川区のある一帯の地域からきてるみたいで
稲毛の人っているのでしょうかね?
ここからだとどのくらいかかるのかはわからないけど、花見川区と八千代の境の辺りですよね。

幼稚園って近いのが良い なんて思ってるのは間違いなんでしょうか?
No.37  
by 入居予定さん 2008-07-18 12:14:00
うちはこてはし台とあやめ台を迷って、最終的にはあやめ台に決めました。こてはし台の駐車場ゆったりは魅力的だったのですが、やはり少し遠い感じがしたので・・・。
No.38  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 06:05:00
32さん
我が家はダイエーのほか、トライアルやらマルヤなんかの安売りスーパーにも行きます。
トライアルなんかは生活用品も激安だけあって、正直客層があまりよろしくないです。。
ローカルな雰囲気は満喫できます。

プラウドはどうかはわかりませんが、一般に郊外の新興住宅地は中古ではなかなか売れませんよね。
たまに隣のライフタウン(10年くらい前の分譲地)が売りに出ていますけれど、いつまでたっても同じ広告を見かけます。
プラウドの場合はもともとが近辺の住宅地より高く売られているので、よけい大変そう。

幼稚園は個人的には近くがいいと思います。。
ちょっとした呼び出しとか、平日の保護者参加行事とかもありますよね。
近所の人が誰一人いないっていうのは不安です。
課外で何か習いたい時も、あまり園が遠いと無理だと思いますし。

千葉しらゆりってご近所の人が優先だったような気がします。
だからご近所の方しかいらっしゃらないんだと思います。クラスでわが子だけ違う小学校、となってしまいそう。
No.39  
by 匿名さん 2008-07-19 07:24:00
36さん 38さん
情報ありがとうございます
最近は瑞穂からもたくさん園児さんが来てるみたいなんです。
去年、園庭も広くなったと聞きました。
実際プラウドタウンからは10分くらいで着きそうです。なにに基準をおいて園選びをするかは人それぞれですが、情報収集は自分ひとりじゃ限界がありますから、とっても参考になりました!
No.40  
by 匿名さん 2008-07-19 14:20:00
スーパー情報ありがとうございました。
近くにイオンとかヨーカドーが出来てくれたらいいんですけど…。陸の孤島のようで少しさみしいですが、前向きにエンジョイしていこうと思います。
No.41  
by 住民です。 2008-07-19 14:32:00
長沼の陸橋のところに以前ヨーカ堂あったけど確か潰れましたよ!ミニストップの前のレストランの計画も頓挫してるみたいだし?今後この近くのロケーションはなにも変わらないと思いますけど!ただ倉庫や配送センターや老人介護施設はできましたが…。
No.42  
by 入居予定さん 2008-07-19 14:33:00
我が家は園生幼稚園に決めようかと考えています。
こちらの掲示板ではあやめ台かこてはし台あたりが多いようですが、同じく園生幼稚園検討中の
かたはいらっしゃいますか?
No.43  
by 匿名さん 2008-07-19 14:45:00
たしか以前の書き込みで園生幼稚園は入るのが大変とあったように思います。
並ばないと入れないという事だと思いますが、実際に定員オーバーで入れなかった実例があるのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2008-07-19 15:06:00
去年は抽選で、当選した人達が一日並んだようです。
No.45  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 15:42:00
園生は去年より前は、願書は誰でももらえますが、提出するのに一週間以上も並ぶ園でした。。
並び始めた日には入園できるかわかってしまうのですが、それ以後も毎日朝と夕点呼を取られる感じです。
去年からそういうのをやめようと、抽選に変わったということでした。

入れなくて他の幼稚園に回った人はたくさんいます。。。
または、年中さんまで待つ方もいます。

未就園児のパンダルームに入ると、ここの教室の優先(これも抽選ですが)があり、少し入りやすいかもしれません。

どちらにしろ入園児の兄弟や親しい職員でもいないかぎり、抽選はまぬがれないと思います。
かといって引っ越すわけにはいきませんしね。。
No.46  
by 匿名さん 2008-07-19 15:48:00
園生幼稚園情報ありがとうございました。
とても参考になりました。
No.47  
by 匿名さん 2008-07-19 16:59:00
去年の場合ですが、ぱんだの優先枠は高倍率だったので、それがダメで一般枠で
当選した人はたくさんいたそうです。
一般枠の抽選はたいして倍率高くなかったとのこと。
詳しくは幼稚園に問いあわせてみてください。
No.48  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 17:19:00
もうちょっと商業施設が増えると良いですね。
スーパーほしいです。
ガソリンも値上がりで車に乗るのを躊躇してしまうこともあります。
No.49  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 17:30:00
新興住宅地って売ろうと思うとキビシーのですか・・・
1期の物件が前に売りにでてたって聞いたのですが、売れたんでしょうかね?
永住するつもりで購入したものの将来の子供の通学通勤を考えると
小さい頃は環境重視で良いと思うのですがゆくゆくは利便性なんだろうな
と思う日々です。

ここを離れたいと思う方いらっしゃいますか?
マイナス思考でごめんなさい・・・
No.50  
by 参考になりました。 2008-07-19 17:39:00
幼稚園はいろんなタイプの園が近隣にあるんですね!でも最終的に子供がどう育つかは親のしつけ次第と教育次第だと思うので、我が家はあまり神経質に考えずに決めようと思います。でも回欄とかで訪ねても、挨拶すらできないお宅や親御さんも居るようで、ウチはそうならないよう気を付けていこうとおもいます。
No.51  
by 49さんへ。 2008-07-19 17:54:00
ウチも永住するつもりで購入した輩ではないですが、まだ最終期が終了するまではキビしいと思いますよ!確かに中央のバス停あたりの家が売り出されてましたがどうなったんでしょうねぇ?価格が幾らでもよい方ならいつでもよいのですが同じ地区で新築があるうちはバナナの叩き売りになりかねないと思いますが…。
No.52  
by 51さま 2008-07-19 18:07:00
いずれ売却の方向ですか?

こちらは子育て中はバツグンの環境だと感じてるので 
売却はまだまだ先です。
勝手に一人でもうちょっと利便性を求めればよかったかな・・・
と思いはじめてしまいまして。
No.53  
by 同感です。 2008-07-19 19:34:00
確かに、この環境で駅まであるけたらパーフェクトですよねぇ!ウチも決める時はその部分だけ割り切って決めたんですけど、雨降りの日なんかは特に、もう少し駅が近ければなぁー?なんて、考えちゃいますね!
No.54  
by 同じく 2008-07-19 21:24:00
バス亭が駅だったら・・・ってほんと思います。
私が駅まで出る事はほとんどないのですが。
この環境を駅近で求めるのは不可能に近いのかなぁとここに決めたんですけどね。
住んでみてプラウドだけ別空間の様でリッチな気分にさせてくれると
感じてくるのは私だけかしら???
No.55  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 21:46:00
1期の物件は売れました。
6期の物件(07年2月築)の物件が3980万で出てます。
No.56  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 21:58:00
個人的には、商業施設ができない方がいいです。
せっかく、閑静な住宅地を求めて購入したのに、他の地域からも客が来るようなスーパーなどが出来ると嫌ですね。
また、ここは駅から離れているからこそ、50坪の敷地かつ大規模開発ならではの街並みが成り立っていると思います。
現状から、何も変わって欲しくないです。
No.57  
by 入居済み住民さん 2008-07-19 23:11:00
中古物件 それほど価格の下落がなく売れるんですね。

私も、NO56さんに同感です。
野村以外の宅地が早く家がたつといいな〜
No.58  
by 匿名さん 2008-07-19 23:15:00
>確かに、この環境で駅まであるけたらパーフェクトですよねぇ

値段もパーフェクトで買えない。

野村は、稲毛駅の南側徒歩7,8分の所にあった川鉄の広々とした社宅跡地を、都内のようなぎちぎちの分譲にしてしまった。千葉であれは無いだろうとは思ったけどね。
No.59  
by 匿名希望 2008-07-20 06:20:00
私も56さん・57さんに同感です。駅から歩ける距離なら、あの環境は手に入らないと思います。
半年前、駅から徒歩10分で3区画、土地30坪、野村のようなオシャレなデザインの家を見に行った事があります。価格は5880万でした。周りは既存住宅に囲まれ、道路幅も4.5m、車庫にとられ庭はほとんど無し。家自体は野村の物件をコンパクトにした感じで、まあまあ気に入りましたが、総合的に判断して、5880万の価値は無いと思いやめました。これがプラウドタウン稲毛のように777区画もあり、土地が50坪ともなれば、価格も2000万はアップしますよ。そもそも駅近くでは、これほどの広大な土地は残っていないと思いますが…家は周りの環境も合わせて買うものだと思います。何もかもパーフェクトな物件なんて無い。駅からバス圏内だからこそ実現した街環境だと思いますよ。
No.60  
by 入居済み住民さん 2008-07-20 08:05:00
初期に購入した住人です。
久しぶりに、この掲示板に訪問しました。
このスレもPart2くらいで終わりかなと思ってましたが、Part3になってまた盛り上がってますね。
最近は見てませんでしたが、2〜3年前によく話題になっていたのは、駅までの距離・幼稚園・商業施設で、私も購入時に懸念していたのですが、実際住んでみるとそんなに不満はありません。
主人が都内に通ってますが、通勤1時間そこそこで、この環境は手に入らないと言っています。
幼稚園も悩んだ末に、一番近いあやめ台第2にしましたが、今は本当に良かったと思っています。
その子は宮野木小学校に進学しましたが、下の子もあやめ台第2にしました。
商業施設に関しては、ワンズモールに車で行くことが多いですが、生鮮食料品に関しては、下の子を幼稚園に自転車で迎えに行った帰りに、京成団地のお肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さんで買うことが多いです。
店主の方も一見ぶっきらぼうな感じですが、お話してみるとすごくいい方で、時々長話してます。(商売のお邪魔かしら・・・。)
最終期が近いと思いますが、また、時々訪問します。
No.61  
by 入居済み住民さん 2008-07-20 09:29:00
京成団地の八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん ってどうですか?
こういう雰囲気のお店になれてなくてまだ行った事がありません・・・
No.62  
by 住民です。 2008-07-20 11:33:00
団地入口停の近くの八百屋は安くて新鮮で夜も9時近くまで開いてるので、よく利用してますよ!隣の魚屋は入った事ないけど、よくお客さん入ってますよねぇ!
No.63  
by 入居済み住民さん 2008-07-20 22:28:00
62さま
今度いってみまーす。
No.64  
by 申込予定さん 2008-07-21 00:02:00
あやめ台第2へはプラウドタウンからだと
自転車とバスどちらが多いのでしょうか?
No.65  
by 入居済み住民さん 2008-07-21 21:13:00
近所にお弁当やさんやお惣菜やさんはありますか?
できれば自転車でいける距離で!
京成の商店街とか??
No.66  
by 匿名さん 2008-07-21 22:23:00
京成団地バス停の前の「とりけん」さんはお惣菜が豊富ですよ。
お弁当もあります。
美味しいし、手作りの安心感があるのでよく利用しています。
お店のご主人・奥さんが腰が低くいい方です。
No.67  
by 匿名希望 2008-07-21 23:29:00
吹抜け物件に住んでいる住民の方、教えて下さい。吹抜けがあるとクラーの効きが悪いような事はないですか?
それとオープンキッチンにお住まいの方、教えて下さい。油汚れがリビングまでとぶ事はないですか?
以前、テレビで空気の流れに乗って油汚れは3メートルとぶとやっていたもので…
No.68  
by 匿名さん 2008-07-21 23:39:00
住民の方に質問です。プラウドに住んでみたメリット&デメリットを教えて下さい。あと、プラウドタウン内で、自宅でお教室(料理やお花など)をやってる人っているんですか?
No.69  
by 入居済み住民さん 2008-07-22 07:28:00
メリット 静かで心地よいです。
     リゾート感を感じられる。
     常に子供の声がどこからか聞こえてきて子育て世代がたくさんいて共存できる部分が多     いです。  
     住民のみさなんは(我が家のご近所さん)、癖がなく良い人ばかりで話しやすいしお付     き合いしやすいです。
     タウン内の進藤医院さんは評判が良い。

デメリット 駅から遠い。 
      将来、子供が都内へ通勤通学するようになると遠いかも。
      都内の場所にもよりますね!?
      外観は素敵だけど、特定の建築会社でクレームが多いらしい。
      タウンを出るとローカル、客質が悪そうなお店もあり。
      幼稚園が遠い。
      庭の手入れが面倒に感じる時がある。

お教室 興味あります!! どなたか教えてください。

自転車や徒歩圏内でお買い物や銀行など間に合うのですが暑さでウロウロする気にならず・・・ガソリンの高騰で車での移動をためらってしまいます。

タウン内にいると ここで良かった とすごく感じられますが、タウンを出るとちょっとがっかりみたいなところもあったり。自分の行動範囲全体で満足する環境なんてありえないですもんね。これだけの大規模な町並みなんてそうそうないでしょうから・・・
No.70  
by 入居予定さん 2008-07-22 13:38:00
入居済みの方で、稲毛駅まで自転車で通勤してる方はいらっしゃいますか?途中でかなりのアップダウンがあると聞いたので迷ってます。バスの方が無難でしょうか。あるいは電動自転車などであれば楽に行けるものでしょうか?ご存知の方いらっしゃればご意見をお願いします。
No.71  
by 匿名さん 2008-07-22 16:49:00
69さん、詳しく教えて下さり有難うございます。とても参考になりました。11期、申し込む事にきめました。有難うございました。
No.72  
by 匿名希望 2008-07-22 16:52:00
69さんに質問です。特定の建築会社でクレームが多いとの事ですが、どこの会社でしょうか?11期を検討中なので、気になります。差し支えないようでしたら、教えて下さい。
No.73  
by 入居済み住民さん 2008-07-22 19:57:00
70さん、自転車通勤している方はいらっしゃいます。
アップダウンはきついですが、抜け道を使って行けばバスより早く着くかもしれないです。
電動自転車があれば余裕でしょう。
No.74  
by 入居予定さん 2008-07-22 21:13:00
73さん、ありがとうございます。抜け道なども徐々に研究してみます。電動自転車購入しよっかな〜という気になってきました。
No.75  
by 住民ですが? 2008-07-22 23:45:00
特定の建設会社というよりは、あれだけの突貫工事やってんだから多少の不都合が生じてしまうのはしょうがないのでは?職人さんも工期が短いからキツイって言ってましたよぉ!うちも入居して一年たつけど手直しいくつか出たけど、ちょっとキツメに言ったらキチンと直してくれましたよ。でも近くでミ○ワホームが着工したけど建売と注文は同じタイミングで着工しても工程が全然ちがうなぁ…って実感してますけどね!杭も鋼管杭きちんと入れてたし、うちはベタ基礎だけで本当に大丈夫かなぁ?って思います。そういえば契約の時に地盤調査結果のコピーくれなかったなぁ…?なんでだろ?
No.76  
by 入居済み住民さん 2008-07-23 09:07:00
建設会社はよく分かりませんが、確かにもうできたのって感じです。
木造モルタルタル方式なので…。うちも何年したらどんな風になってしまうのでしょう…。物は劣化しますので、仕方ないのだとは思います。
No.77  
by 入居済み住民さん 2008-07-24 00:05:00
自転車通勤ですが、ルートを選べば安全かつ坂道もたいしたことありません。
駅まで15分弱でバスより圧倒的に早いですね。
No.78  
by 入居済み住民さん 2008-07-24 20:05:00
77様
よければ、ルートを教えてもらえませんか?
No.79  
by 匿名 2008-07-24 22:25:00
住民の方に質問です。
抽選で2度3度とハズレた方はいますか?家は10期がハズレてしまい、11期に申し込むつもりなのですが、出来れば重複せずに無抽選でと思っています。
No.80  
by 購入検討中さん 2008-07-25 08:21:00
10期はどのくらいの倍率だったのですか?
キャンセルか売れ残ったのか分からないのですが数棟ほど売りに出てましたが・・・
人気のあるなしで差がかなりあったのでしょうか??
No.81  
by 匿名 2008-07-25 08:43:00
10期は即日完売でした。抽選の1週間後、1棟キャンセルが出たと連絡をもらい見に行きましたが、吹抜けの物件ではなかったので11期に申込む事にしました。
どんな理由でキャンセルされたか分かりませんが、ローンの事前審査はしてると思うし、ローンが通らない方は申込みされないと思うのは私だけでしょうか?
10期は7組ハズレた方がいました。無抽選で決まった物件も沢山あったようですが、角住戸は全て抽選だったようです。ちなみに私は角住戸ではなかったのですがハズレました。
No.82  
by 購入検討中さん 2008-07-25 10:53:00
即日完売って衰え知らずですね。
12期ではメインどおりが残ってるし 最終期まで勢いが続きそうですね。
10.11期、まとまってて良いですよね。 
住所は、こてはし のままですか?
No.83  
by 入居済み住民さん 2008-07-25 13:07:00
散歩してると結構空き家らしきものを見かけるけどどうなんでしょうかね。
多分9期の場所だったと思いますけど。
No.84  
by 入居済み住民さん 2008-07-25 13:44:00
9期の2物件の方が、先週末入居されました。
夏休みに入りましたので、お子さんの転校に合わせて転居されたのだと想像します。
No.85  
by 匿名 2008-07-25 16:26:00
12期は最終期になるので、他地域のプラウドタウンと同様にメモリアル的な物件になるかもしれませんね。今まで以上の豪華な内装や設備になるのではないでしょうか?メイン通りもあるし…
No.86  
by 匿名希望 2008-07-25 16:30:00
10期、11期は『こてはし』のままですよ。ネッツ前の道路が花見川区と稲毛区の境界線ですから。
No.87  
by 契約済みさん 2008-07-25 22:58:00
この近辺にお店とか新たに出来るという情報はありますか?また、長沼交差点の旧ヨーカドー前のかなり広い土地にレジャーワールドという物件名で工事を現在行っていますが、何が出来るのでしょうか?
No.88  
by 住民。 2008-07-26 00:43:00
<<87さんへ  ゲームセンターですかね?
No.89  
by 入居済み住民さん 2008-07-26 08:20:00
No.90  
by 購入予定 2008-07-27 00:54:00
住民の方、教えて下さい。頭金は物件価格に対し、何パーセント入れましたか?
野村で紹介された会社で表札を付けた方、ホームセンターより割高ですか?
No.91  
by 匿名 2008-07-27 01:00:00
住民の方、質問します。シーリングファンを付けている方、天井の補強はされましたか?
No.92  
by 匿名さん 2008-07-27 07:40:00
90さん。たしか1割だったと思います。
No.93  
by 匿名さん 2008-07-27 08:32:00
すみません。電話について教えてください。千葉県内の別の市外局番地域から、プラウドに引っ越す場合、JCNのケーブル電話を申し込むと電話番号はどのようになるのでしょうか?ケーブル電話ってことは、080-****-****みたいな番号になるのですか?それともNTTのように市外局番から始まる電話番号になるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。
No.94  
by 入居済み住民さん 2008-07-27 08:41:00
NTT回線の電話番号を現在使用していれば、ケーブルの電話にしても番号を引き継げるとの事です。しかし、花見川区以外の場所から花見川区に転居する場合は、番号は変わるようです。
No.95  
by 入居済み住民さん 2008-07-27 08:45:00
JCNのケーブル電話でも043−***−****の番号で、市外局番から始まります。
No.96  
by 匿名さん 2008-07-27 08:47:00
頭金は人それぞれではないでしょうか。
一般に頭金2割が理想と聞きますよ。
ちなみに手付金は1割でした。
No.97  
by 契約済みさん 2008-07-27 08:47:00
長沼交差点の旧ヨーカドー前は、団地ですか。ありがとうございました。
No.98  
by 匿名さん 2008-07-27 08:56:00
すみません。頭金と手付金を混同してました(笑)96さんのおっしゃる通り、手付金は1割でしたね。頭金は人それぞれでしょうが、頭金+諸費用+引越し時購入品+引越し費用+引越し後の残貯金などを考えて計画をたてるのがいいようです。
No.99  
by 匿名さん 2008-07-27 08:58:00
94さん、95さん。ありがとうございました。なるほど。よくわかりました。テレビ&ネット&電話で検討したいと思います。
No.100  
by 入居予定さん 2008-07-28 12:24:00
先日、内覧会に行ってきました。建物内の細かい箇所については、いくつかの指摘事項もありましたが、概ねは問題ありませんでした。ただ・・・ショックだったのが植栽関係。枯れているものも結構あり、植え替えはしてくれるとの事でしたが、それにしても手入れまではいかなくても、せめてたまに水遣りくらいしてて欲しかった(泣)入居する頃にはどうなっているのやら・・・という感じです。
No.101  
by 購入予定 2008-07-29 01:05:00
頭金について伺います。人それぞれだと思いますが、みなさん実際においくら位、入れてますか?2割が理想だとは思いますが、プラウドの場合、2割だと結構な金額になると思うので、実際のところはどうなんでしょう?あと、みなさん提携ローンをお使いだと思いますが、実際の金融機関名を教えて頂き、なぜそこに決めたのかも教えて頂けると参考になります。宜しくお願いします。
No.102  
by 購入検討中さん 2008-07-29 21:19:00
子育て中のメリットは十分あるようですが
有る程度子育てが終わってからはここはどうですか?
中には永住するつもりがない様なコメントもあるのですが
そのような方 たくさんおられますか?
No.103  
by 入居済み住民さん 2008-07-29 21:53:00
ワンズモールによくいらっしゃる、マナーに欠ける方たちはどちら方面から見えてるんでしょうね。
プラウドの方たちではないようですが。
ワンズモールに行く度、悲しくなります。
No.104  
by 入居済み住民さん 2008-07-29 22:03:00
103さんに同感です。
ワンズモールに限らずですが・・・ プラウドを出るとがっかりすること多いです。
No.105  
by 購入予定 2008-07-29 23:01:00
104さん、プラウドを出るガッカリする…とありますが、逆に言えばプラウドタウン内はとても良いということですね!
No.106  
by 匿名さん 2008-07-29 23:03:00
そうなんですね(泣)前にワンズモールに行った時に、なんだか品がないというか、開き直ったような恥知らずな人を多く見かけて、すこし寂しい気分になりました。プラウドの方とは違うのでしょうが、近場のショッピングモールがそういう雰囲気なのってなんだか哀しいですよね。新しい街がどんどん周りにできていってるのですから、そういうところに来る人達が気持ちいい人柄だといいですよね。みんなで協力して街づくりしていきたいものです。
No.107  
by 匿名 2008-07-29 23:13:00
先日、モデルハウスを見に行きました。あくまでも私の勝手な思い込みですが、プラウドの購入を考えている人は、オシャレでキレイな方ばかりのように思います。住民同士のトラブルも聞かないし、常識のある方が多いのかなぁ〜と思います。
No.108  
by 入居済み住民さん 2008-07-29 23:21:00
プラウドでも非常識としか思えないことがありますよ。
今日は公道でバーベキューしている仲良しご家族数軒がありました。びっくりです。。
数時間にわたっての大騒ぎ。窓もあけられませんでした。
ご近所には普通の生活があるのが理解できないのでしょうか。
変な所に引っ越しちゃったなあ、って思ってしまいます。

実際何年か住んでいますが、正直みなが常識人とは思ったことがないです。
セレブなどとは縁遠い、ごくふつうの住宅地と変わらないと思います。
No.109  
by 9月入居予定 2008-07-30 01:45:00
特別な住宅地では無いでしょう。ワンズモールの客層云々言われていますがむしろプラウド住人が新参者ですしワンズモールはごく庶民的なSCです。少しでもプレミアム感を味わうつもりならメッセ周辺のバカ高いお店とかいかがでしょうか?
プラウドあたりで特別な意識をしてしまうのもどうかとおもう地元からの新参住民です。
もちろん良い街づくりに積極的に参加するつもりですし他人様に迷惑をお掛けしないように常識を持って暮らしますが、プラウド住人以外は別階層的な発言はどうかと思いますよ。それこそ常識……?
No.110  
by 匿名さん 2008-07-30 08:14:00
そうですね。みなさん思いは色々でしょうがプラウドという「くくり」で意識を持つのはやっぱり違うかもしれませんね。お洒落とかキレイとかマナーは個人の事ですからね。それにしてもバーベキューの話には仰天ですね。せめて自分の庭でしょうね・・・それでも近隣への配慮は必要だと思いますが。
No.111  
by 入居済み住人さん 2008-07-30 10:20:00
相当、勘違いしてる方多いですね。

セレブ?
そんな人はこんな郊外に住みません。

街並みはとても良いと思いますが、どこにでもある郊外の新興住宅地です。ここを選ぶ理由も様々でしょうし、入居してくる人々も様々です…。
それぞれの異なった環境から引っ越して来るのですし…。

ワンズモールは仕方ないですね…。プラウドタウンの人だけの物ではないですし、それが嫌なら他に行けば問題ないのではないでしょうか。
No.112  
by 入居済み住民さん 2008-07-30 17:08:00
プラウド というくくりがミョーに心地よかったりしますが・・・

バーベキュー・・・
庭でも勇気いりますよ。近所じゃなくてよかった。
No.113  
by 匿名さん 2008-07-30 17:52:00
112さん。同感ですね。近隣の家とか気になりますよね。ところでバーベキューに関連しての質問ですが、宮野木中央公園とかってバーベキューしてたりする人はいるのでしょうか?そもそも行った事ないので雰囲気がわからないのですが、そういう場所ではないのでしょうか??
No.114  
by 匿名ちゃん 2008-07-30 21:22:00
住民の方、教えて下さい。自治会は主に、どんな活動をしていますか?集会や夏祭りなど、盛んなのですか?
No.115  
by 入居済み住民さん 2008-07-30 22:43:00
113さん
宮野木中央公園はバーベキューはできないと思います。水場等バーベキューができるようには施設が整っていません。火気厳禁だったような。。

普通に子どもたちが遊ぶには楽しい公園です。大きな遊具があり広大な芝生公園もあります。

バーベキューをするなら習志野市の香澄公園が一番近いと思います。

114さん
自治会はあまり活動が盛んでないと思います。年に一度の総会もほとんどの方は出席されていないようです。あとはちょっとしたお祭りのようなことがたまに自治会館であります。去年はクリスマスに電飾がされたりもしていました。まだまだ住人が増えてくるでしょうし、これから発展していくのではないでしょうか。地主が土地を売り渋っているので、野村さん以外の住宅はなかなか増えていないのですが。。

夏祭りは旧来からの宮野木町のお祭りがあります。今年は先週末にありました。夜は木野公園に露店が並び、昼間は商店街を子供たちがおみこし担いで歩きます。
No.116  
by 匿名さん 2008-07-31 08:07:00
114さん。自治会についてはHPがありますよー。http://www1.cnc.jp/miyanomori/index.html
No.117  
by 購入検討中さん 2008-07-31 08:28:00
皆さん、通勤にどのくらいの時間をかけてらっしゃいますか?
ここを選ぶ方に限らずですが、この町並み&環境を重視した上で
毎日の通勤時間が家から会社まで2時間だとしたらやめますか?
No.118  
by 匿名ちゃん 2008-07-31 09:34:00
115さん、116さん自治会情報ありがとうございます。参考になりました。117さん、毎日の通勤時間が2時間かかるとしたら、やはり購入は考えてしまうかも…往復4時間は毎日の事だけにキツイし、何よりご主人が可哀想かな…
でもプラウドタウンに住む事と通勤時間を比べた時、どちらの気持ちが大きいか、最後はそれが決め手になるでしょうね。実際に体験通勤して決めるのも大切かも。
No.119  
by 購入検討中さん 2008-07-31 13:37:00
通勤1.5時間だと許容範囲ですか?
No.120  
by 匿名ちゃん 2008-07-31 14:38:00
そうですね…1.5時間なら許容範囲かな〜と思います。毎日の事だと往復1時間の短縮は大きいですからね。
No.121  
by 匿名さん 2008-07-31 17:20:00
僅かな差かもしれませんが1.5時間ならやめます。1時間ちょっと(5〜10分)が限界かな・・・と。雨天時や交通トラブルを考えると、通常で1.5時間は少し遠く感じます。あくまでも個人の考え方の差でしょうけどね。それよりも時間を掛けてでも気に入ったマイホームに帰ってきた時の気持ちを大切にしてもいいかもしれませんよね。
No.122  
by 匿名希望 2008-07-31 20:41:00
千葉県は縦に長い県じゃないですか。木更津や富津方面から都心へ通勤している友人には『千葉市は都心へのアクセスがいいから羨ましい』と言われます。千葉市なら、まだまだ便利がいいのです。
No.123  
by 購入検討中さん 2008-07-31 21:07:00
バス便は団地が多いイメージで周辺の家賃も安いと感じます。
なので、周辺のお店の客層が悪かったりするのでしょうか?
右翼の駐車場もあるそうですし。
ここだけを見ると素敵なのですが、学校が近いというだけで環境がよいのかどうか
疑問に思えてきます。

これだけの開発ですからご近所さん=プラウドの方となり
おつきあいは同じような価値観をもった人とうまくやっていけそうですね。
No.124  
by 購入希望者 2008-07-31 22:57:00
住民の方、教えて下さいm(__)mシーリングファンを付けている方いますか?その際、天井補強された方はいますか?
No.125  
by 匿名さん 2008-07-31 23:26:00
124さん。住民ではないですが・・・・以下、ご参考ください。
「各居室の天井照明用電源として設置されている引掛シーリングは、シーリングから直接吊り下げるタイプの場合は器具の重さ5kg以下でご使用下さい。また、照明器具に付属される取付金具を天井面にビスなどで直接止めつけるタイプの照明器具の場合は10kg程度の重さまで安全に設置できますが、有効長さ30mm以上のビスなどで天井下地の木部に確実に固定してください。」らしいです。
No.126  
by 購入検討中さん 2008-08-01 00:58:00
住人の方から115で「自治会はあまり活動が盛んでない」と
書かれていましたが、自治会の加入率はどの程度でしょうか?
あまり低いと自治会が十分に機能しないと思うのですが。
No.127  
by 匿名さん 2008-08-01 10:16:00
私も自治会の加入率について、既に住んでおられる方々のお話を聞きたいです。「活動が盛んではない」=「加入率が低い」という事ではないと思いますが、どうなんでしょうか。逆に、加入率は高いものの、自治会が発足して間もない為に、活動自体が定着していないという事も考えられますよね。
No.128  
by 購入希望者 2008-08-01 10:18:00
125さん、有難うございますm(__)mとても参考になりました。私が購入を考えているシーリングファンは約7キロの物です。ファンの遠心力により3倍の力がかかるので、電気屋さんに聞くと『全然大丈夫ですよ』と言われ、しかし売りたい一心でいい加減に言われても困るので、こちらの掲示板で相談してみた次第です。有難うございました。
No.129  
by 匿名さん 2008-08-01 10:54:00
128さん。シーリングファンは例えば吹き抜けの家などでは冷暖房効率もよくなるし、何よりも格好いいですよね。私も余裕があれば購入を検討したいです。
No.130  
by 購入希望者 2008-08-01 16:23:00
129さん、シーリングファンいいですよねぇ〜♪私は家を買ったらシーリングファンを付けるのが夢だったんですよ(^-^)掃除が大変かもしれませんが、付けたいです!
No.131  
by 購入検討中さん 2008-08-01 20:55:00
ここは静かですか?
環境は良いですか?
No.132  
by 115 2008-08-01 21:31:00
自治会に入っていない家は皆無じゃないかと思います。うちはプラウドではないんですが、土地を買う時に加入届を書いたような記憶があります。野村さんの方でもこれを書かないお宅はないんじゃないでしょうか?

ご近所数軒で班が作られていて、持ち回りの班長さんが毎年会費を集めているのですが、そこで加入するかどうかを問われることはなく、当たり前のように払います。ご近所との関係や、ゴミ捨てなど生活に密接することを考えれば、そこで会費を払わないということは普通にはできない気がします。。回覧板も回ってこないでしょうし、ごみ置場の掃除担当もしないということでは、ゴミも出しにくいですよね。

自治会自体発足してからまだ数年です。おそらく、発展していくのはこれからだと思います。
No.133  
by 購入希望者 2008-08-02 08:06:00
11期の購入を考えている方、どの位いますか?
10期連続即日完売って本当なの?って思います。
No.134  
by 入居済み住民さん 2008-08-02 09:34:00
即日かどうかは分かりませんが完売だと思われますよ。
抽選物件にもなる家もあるみたいですし。
No.135  
by 住民。 2008-08-02 09:39:00
回覧版みてると入ってないトコも何件かありますよぉ。だいぶ前にこのスレでも議論ネタになってたけど、自己中心な方は結構いるんですね!
No.136  
by 購入検討中さん 2008-08-02 18:21:00
126です。132さん、回答ありがとうございます。私の住んでるところは8割くらいです。
古い住宅地なので、こんなものなのかもしれません。新聞等では6割程度で苦労している
町内会もあるそうなので、8割程でもまあまあなのかなぁと思ってました。
他の方も書いていましたが、入会率よりも住人の意識というか
普段の心がけが大事なのかもしれないですね。
No.137  
by 購入希望 2008-08-02 18:58:00
完売はしているけど即日じゃない期も多々あると思います。何故なら、キャンセルが出たと抽選日に連絡を貰った事があるからです。当たったのに買わない人なんて、いるのかな?ローンの事前審査が通った人しか申し込めないハズだし。買わないなら最初から申し込まなきゃいいのに…
No.138  
by 匿名さん 2008-08-03 08:56:00
すみません教えてください。10期の最高倍率は何倍だったのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2008-08-03 10:46:00
最終的には10期は3倍かな?と思います。やはり間取りや立地で人気が集中するようですね。10期連続の即日完売は、半分当たってるって感じかもしれません。毎回、確定日(抽選日)には100%の予約が入っているので、その時点で即日完売と言ってるのかもしれませんね。ただ、抽選後なのか、無抽選でもなのかはわかりませんが、やはり確定後にキャンセルする方もいらっしゃるようですね。ローンの審査等は事前にクリアしているでしょうけど、それ以外の頭金計画が崩れたりとか、急に事情が変わる方もいらっしゃるでしょうね。後は、他の物件と天秤にかけている方だっているのかもれませんね。いずれにせよ、キャンセル物件は1週間程度で売れているのではないかと思います。
No.140  
by 匿名さん 2008-08-03 15:18:00
139さん、ありがとうございました。
最高3倍ですか…。
11期は更に人気が上る物件もありそうですね。
No.141  
by 匿名さん 2008-08-03 19:27:00
そうですね。プラウドは12期で最終という事もありますし、これまで何度か抽選で落ちてる方もいらっしゃるようなので、倍率は上がってくるかもしれませんよね。野村の方は、なるべく申し込みが重ならないように配慮してるようですが、角地や公園隣接地などは人気があがるかもしれませんね。
No.142  
by 入居予定さん 2008-08-04 20:38:00
最終12期が終わるとどんな展開?になっていくのでしょうか?
他のプラウドの販売の終末は・・・どうだったのでしょうか?

このまま静かな住宅街も良いのかなぁなんて思いますし。
でも、更地が残ったままもなんだかなぁ・・・
No.143  
by 匿名 2008-08-04 22:37:00
142さん、他のプラウドの例を上げると…最終期は今までにない最高の設備になると野村の方が言っていました。メイン通りも残っていますし、外観も素敵なものが出来そうですね!!
No.144  
by 匿名さん 2008-08-05 08:18:00
今までにない最高の設備ってどんなんでしょうねー。ビルトイン食洗器や和室堀コタツなどは既にありましたから・・・・浴室サウナとか?電動シャッターとか?もしかしてオール電化とか?
No.145  
by 物件比較中さん 2008-08-05 08:34:00
電動シャッターやオール電化も既にありますよね〜

やはり、価格もあがるのでしょうか?
No.146  
by 入居済み住民さん 2008-08-05 08:42:00
最終期に近づいてきて 何だか盛り上がってますね。
人気がでてきたのでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2008-08-05 13:26:00
ええ!?オール電化や電動シャッターは既にあったんですか?10期の販売区を見に行った時にはそういうのはなかったような気がしますが。期によって、或いは地区によって違うのでしょうか。電動シャッターは・・・便利そうでうらやましいですね。
No.148  
by 匿名さん 2008-08-05 15:15:00
電動シャッターは一期のころからありましたよ。テラスの窓を全開に出来るタイプの間取りの家に設置されていた記憶があります。でも電動でないと困るというものでも無いような気がしますけど。
No.149  
by 匿名さん 2008-08-05 15:30:00
148さん。なるほどー。間取りのタイプで設置されているのですね。10期の区画を何軒か見たのですが、たまたまそういうタイプのところを見てなかったのかもしれません。まぁ手間の話だけなので、どちらでもいいと言えばそれまでですよね。12期は最終期なので人気も集中するでしょうし、グレードも高くなるでしょうし、メインストリート付近もあるので、かなり高くなるような説明を受けた事があります。
No.150  
by 匿名 2008-08-05 17:17:00
他のプラウドタウンの例をみると、最終期は多少値上がりしていますが、プラウドタウン稲毛の最終期は土地が40坪前半になるので、今までの中で一番狭い土地になります。よって設備が良くなっても値上げはしない予定だと野村の方は言っていました…土地の広さにこだわらない方なら、断然『最終期』の物件がいいと思います。メイン通りも残っていますし、何より小学校が近いですから。最新設備と言えば、テレビ付の浴室があると嬉しいなぁ〜
No.151  
by 購入検討中さん 2008-08-05 20:05:00
最終期のメインどおりだと、5000万は越えるのでしょうか?
メイン通りは、バスや車の往来で騒々しい感じを受けますので
メイン以外で考えたりもしますが、一体いくぐらいになるのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2008-08-05 20:24:00
すでに10期でも5000万を超えてる物件はあったので、12期はやはり5000万は超えるんじゃないでしょうか。確かに土地の広さでいえば10、11期の方が広くとれているらしいですね。方角的にもほぼ真東西南北らしいですし。12期はメイン通りが近いのと、小学校が近いので、それが素敵ですよね。
No.153  
by 匿名 2008-08-05 20:26:00
私は11期にしようか、最終期にしようか迷っていますが、7割方、最終期に傾いています。野村の人に話したら早く売りたいらしく11期を勧められましたが、あとで最終期にすれば良かったと後悔しそうで…11期までの物件と比べ土地が狭くなる分、最高の設備&お洒落な外観になると思われますので…メイン通りも50坪ないので5000万以下になると思われます。真南じゃないですし…
No.154  
by 匿名さん 2008-08-05 22:02:00
153さんのお気持ちはよくわかります。私も以前10期を検討した際に、同じように最終期の物件と迷いました。野村からすれば、10期連続即日完売しているので、無理に勧めている訳ではないと思います。最終期の良さはメイン通りに近接した立地条件と、最終期ならではの最高の設備だという事ですよね。土地か狭くなったり、真南じゃないという事は、家選びの中では重視する方が多いのではないでしょうか。実際に生活する上でその辺りが重要だからこそ、そういう土地や区画には人気が集まり、価格も高いのではと思います。そういう条件はあまり重視しないで、立地条件や、外観のお洒落さを重視する方には最終期もいいかもしれません。設備については、はっきり言ってこれ以上、何があるのかという位、既に整っていると思うのですが、やはり人それぞれでしょうか。ちなみに私が10期を検討していた時は、野村の方は、最終期は高くなると言ってましたが。まぁそれもこれから決める事なんでしょうね。ただ、抽選落ちして、次の期にチャレンジしている方もいらっしゃるという事実は考えておいたほうがいいかもしれません。最終期にチャレンジして、落ちた場合は、もう別の物件を探すしかないのですから。そのあたりが、どうしてもプラウド稲毛に住みたいか、別にそこまでこだわらないかによって大きく変わるかもしれませんね。すみません、別に最終期への水をさす訳ではないのですが、11期、最終期にはそれぞれのメリットがあるという事です。
No.155  
by 匿名希望 2008-08-05 23:40:00
154さんに質問です…10期を検討したとの事ですが、実際に申し込みされたのですか?検討だけで終わった場合、何故申し込みをされなかったのかも、差し支えなければ教えて下さい。やはり最終期に申し込みされるのですか?
No.156  
by 匿名 2008-08-06 07:38:00
申し込みました。実際に気に入った間取りがあったので。
No.157  
by 匿名 2008-08-06 10:03:00
最終期の建つ辺りは、地盤に不安があるような話を聞いた事があるような・・・
No.158  
by 匿名さん 2008-08-06 10:29:00
地盤の件は少し耳にした事がありますがよくわかりません。沼地?だったのでしょうか。話は変わりますが、1〜9期及び12期は千葉市稲毛区ですが、10期&11期は千葉市花見川区になるんですね。
No.159  
by 匿名さん 2008-08-06 14:36:00
区が分かれるのもそうですが、地名を当初計画のとおり統一して一体感をだしてもらったほうが新しい街としてまとまりやすいような気もしますし、近隣との差別化も可能だと思うのですが。バス停や自治会の名前に宮の杜を使っていますが、地名を変更したい、という意見はあまり無いのでしょうか。もとの地主の意見が強いという話しも聞いたことがありますが。すんでいる方にはいまさら面倒でしょうかね。
No.160  
by 匿名さん 2008-08-06 15:36:00
確かに「宮の杜」という名前がよく使われていますね。区をまたがっているので、同じ地名等にするのは難しいのでしょうか。「宮の杜」という名前で統一されれば素敵なのになぁと思います。でも元から土地にいらっしゃる方々には、面倒なだけなのかもしれませんね。
No.161  
by 匿名さん 2008-08-06 15:51:00
そういえば最終期の物件の中でも、インフォメーションセンター跡地に建つ物件は、案外いいかもしれませんよね。図面売りになるらしいので、現物をイメージする為には11期、12期の物件等をよく頭に入れておく必要があるでしょうけど。
No.162  
by 購入希望者 2008-08-06 17:29:00
インフォメーションセンター跡地は図面売りなんだぁ〜建売りの特権である『現物を見て買う』ことが出来ないんですね。確か、5期の優先物件も図面売りで倍率が低かったと前の掲示板で見ました。図面売りを買うのは勇気いりますよねぇ〜
No.163  
by 匿名さん 2008-08-06 17:37:00
そうですよね。よほどプラウドの細かい仕様を分かっていて、間取りや内装色・外観をイメージできる人でないと難しいですよね。でも立地的にも素敵なものが建つのは間違いないでしょうけどね。
No.164  
by 購入希望 2008-08-06 19:46:00
そうですねまさにメイン中のメインって場所ですから、外観は相当ステキな物になりそうⅲでも車などの騒音は気になりそうですね
No.165  
by 購入検討中さん 2008-08-06 21:11:00
最終期だといつ入居できるのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.166  
by 匿名希望 2008-08-06 21:16:00
最終期の引き渡しは3月です。お子さんの春休みに引越し出来るように…と野村で言われました。
No.167  
by 匿名さん 2008-08-06 23:12:00
メイン通り沿いは街のシンボルですから、素敵でしょうね。ただ、どうしても気になってしまうのが車の通りの騒音と、家の両サイドが道路って事でしょうか。東西南北全ての箇所を通りから、もしくは前後の家から見られるので、少しプライバシー確保に苦労しそうな・・・。でもやっぱり素敵だろうなとも思います。
No.168  
by 入居済み住民さん 2008-08-08 10:19:00
確かにメインストリートは一長一短って感じですかね。
未だに私もメインストリートのお家をジロジロ見てしまいます・・・
素敵だから見てしまうんでしょうね!?
No.169  
by 購入検討中さん 2008-08-08 10:35:00
ここを検討する方は永住予定ですか?
バス便の戸建だと、資産価値はどうなんでしょうか・・・
転勤族なので場合によっては将来売却とか賃貸も考えなきゃならない身なもので。
No.170  
by 匿名さん 2008-08-08 14:35:00
11期はもう殆ど出来上がっているような感じですね。これまでの期と比べてどのような点が変更になっているのでしょうか。ご存知の方いらっしゃれば是非教えて下さい。
No.172  
by 匿名さん 2008-08-08 23:11:00
171さん。ありがとうございます。なるほど。あまり大きな違いはなさそうですね。それだけ既に色々と工夫がなされているという事なのかもしれませんね。確かに洗面ホールについては10期から一体型になっていたようですね。すっきりして見えて、お掃除もしやすそうで素敵ですよねー。
No.173  
by 匿名さん 2008-08-09 00:02:00
171さんへ。なるほどー大きな変更点はないんですね。それだけ完成されてきてるっていう事なのかもしれませんね。10期の一体型洗面は良さそうですね。すっきりしていてそうでいいですね。
No.174  
by 購入検討中さん 2008-08-09 07:45:00
169です。
野村の物件と言うことで、ブランドになるでしょうか?
中古となると大規模分譲地=新興住宅地って、後からは入りにくいのかなぁとも
思いましたが。
No.176  
by 購入検討中さん 2008-08-10 07:04:00
住まれている皆様へご質問です。

今年の夏の様な暑い日また、真冬の暖房効率など、室内の過ごしやすさはいかがでしょうか?
熱がこもる感じや、冷房の効き、エアコンの使用頻度、暖房の種類(エアコン、ファンヒーターなど)も教えて頂けませんでしょうか。

省エネ住宅に注目して物件を探しているので、住民の方々の生の声をお聞かせ頂ければと思います。
No.177  
by 入居済み住民さん 2008-08-10 10:07:00
暖かい空気は上へいくので、吹き抜けの家のリビングですが、冬は暖房効率が悪く
夏は二階が暑いです。
しかも一階の音が上によく響き、家族が寝た後はテレビの音に気をつけています・・・。
No.178  
by 入居済み住民さん 2008-08-10 13:05:00
購入検討・入居済みの方々始めまして。

ご存知の方もいるかも知れませんが、

Googleの地図機能(ストリートビュー)がプラウドタウン内を写真で立体的に

スクロールでお楽しみ頂けるようです。

不思議そうな顔して見ているお子さんが写っていて微笑ましいです。
No.179  
by 入居済み住民さん 2008-08-14 22:33:00
テレビの話ですが、アンテナを立てないで下さいという事で、多チャンネルなんて必要ないのに3000円以上のケーブルテレビの契約を強いられている方も多いと思います。

しかし8月から、Bフレッツを契約している方なら、スカパー光のサービスで680円で地上波とBSが見られるサービスが始まっています。BSもパススルー送信ですし、年末にはCSもパススルー送信するそうなので、専用チューナーが必要なく、市販のレコーダーが使えるというメリットもあります。

これからご入居されるされる方には検討されるのもよいかと思います。

私も早速申し込みました。一方でケーブルの解約の時に言われたのが、稲毛北区画整理の地域は2年間は多チャンネル契約が必須で、その後は地上波だけの500円の契約に切り替え可能だそうです。そんな説明あったかな…ともあれ、ケーブル契約で地上波しか見ない方、時期が来たら切り替えお忘れなく。
No.181  
by 匿名さん 2008-08-15 03:19:00
ケーブルテレビの件ですが、野村の物件の場合は年数の縛りがありますが、その他のHMの物件については最初から500円の契約が可能という話しみたいです。
なぜ区別しているのかはわかりませんけど。
No.182  
by 入居済み住民さん 2008-08-15 21:34:00
うちはHMで建てましたが、テレビは当初から500円のコースで契約しています。500円のコースでもデジタル対応テレビであればデジタル放送で視聴できます。BSは、500円では見れませんがBSを見れるコースにすると一気に高くなるので、ベランダなどにBSアンテナをつけれる方が安価です。
No.183  
by 入居予定さん 2008-08-22 21:51:00
入居済みの方に質問です。ケーブルテレビについてですが、実際にテレビを設置する際、分波器は必要でしょうか?テレビを購入した際に、分波器が必要かどうか確認してくださいと言われたのですが。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。
No.184  
by 購入検討中さん 2008-08-24 10:00:00
品川まで通勤です。
町並みまど素敵に感じてますが、品川だと遠いでしょうか?
都内に勤務の方はたくさんおられますか?
No.185  
by 匿名さん 2008-08-24 14:21:00
品川まで遠いかと聞かれれば遠いと答える。これは事実。
でも、そのぐらいの距離と時間をかけて通勤されている方はプラウドに限らず多いので、可能と言えば可能。
今の通勤時間と同じくらいであれば検討してもいいのでは。
もし倍になるようだと、一度トライしてみた方がよいと思います。
No.186  
by 購入検討中さん 2008-08-24 21:02:00
184です。
現在、通勤時間 1時間です。
プラウドからだと約1.5倍になりますかね〜?
1時間半の通勤時間だと、プラウドに限らずですが 通勤大変だなぁ と感じる距離ですか?
No.187  
by 船橋 2008-08-24 22:39:00
郊外だし普通くらいじゃない? 所詮ベッドタウンに住むんならそれくらい覚悟でしょ。しかもチャリならバスより早くも駅に行けるんでしょ?
多少苦痛でも頑張るしかないよ。
No.188  
by 匿名さん 2008-08-24 22:55:00
プラウド来週行きます。
モデルルーム楽しみです。希望は吹き抜けありですが空調が大変ですかね。

駅からバスでもかなり距離がある事はやはり気になっていますが、環境を考えると仕方がないのかとも思うのでそこは妥協すべき点かなと思っています。子供の為(子育て)の家 として考えると良いかなと。

とりあえずは見学してから検討したいと思っています。
No.189  
by 匿名さん 2008-08-25 12:16:00
モデルルーム含め、今回販売区もかなり人気のようですね。抽選物件もかなりでるのでしょうか。年内に入居できるのでタイミングとしてはいいですね。
No.190  
by 匿名さん 2008-08-25 12:21:00
自転車通勤については何度かこの掲示板でも話題に挙がっていましたが検討する価値は十分にあると思います。特に10期、11期については、バスの本数が少ない事もあるので尚更かと。稲毛駅の駐輪場事情はどうなんでしょうか?盗難が多いような書き込みがありましたが・・・。
No.191  
by 入居済み住民さん 2008-08-25 13:55:00
プラウドに限らずですが。
転勤族の方はたくさんいらっしゃいますか?
転居を伴う転勤があれば どうしますか??
もし、賃貸にするとここだと借り手がつきますか?
No.192  
by 入居済み住民さん 2008-08-25 19:44:00
通勤1.5時間かけて苦痛を頑張れますか?
通勤は毎日の事なので 苦痛 と感じるとここでよかったのか迷いを感じてきそうです。
私がそうですから・・・
庭の手入れが面倒に感じる事もあったり、
もう少し 後10坪狭い土地で津田沼に買えたかな?と感じる次第です。
なんで稲毛に住んでるんだろう・・・ハハハ
No.193  
by 入居済み住民さん 2008-08-25 23:10:00
うちも通勤時間1時間→1時間半になりましたけれど、それまでが駅から徒歩20分だったので、必ず座れるバス20分はそんなに苦痛ではないです。バス停からも近いですしね。

ですが、これからの通勤手段や利便性について購入前に不安を感じられるようでしたら、おそらくそれは戸建ての幻想から覚める数ヵ月後には後悔と苦痛に変わると思います。
生涯で1度の買い物とお考えなら、本当によく考えられたほうが良いと思います。
入居したくて仕方がない人がいる反面、オープンハウスの看板も毎週立っていたりします。

庭の手入れは面倒ですね。本当に毎日手入れも行き届いていて素敵なお宅もありますけれど、管理できなくて草ぼうぼうの家も少なからずあります。プラウドの植栽は見た目ばかり重視で、普通、育ち過ぎて庭木にはしない木も植えてあったりそうです。電線にすぐに届いてしまい管理が大変だという話を聞いたことがあります。
No.194  
by 入居済み住民さん 2008-08-26 01:07:00
上京以来すっと品川勤務で、小田急沿線、東北本線沿線と何箇所か転居しながら1時間半ほどの通勤を続けています。その中では総武線が圧倒的に楽です。朝は津田沼で乗り換えて座れるし、帰りは大抵品川から座れるし。ストレスどころか、むしろメリットに感じています。この辺感じ方は人それぞれでしょうね。

とはいえ、バスはやっぱりストレスなので、電動アシスト自転車を使っています。バスより早い・安い・気持ち良い・運動にもなるで、いいものですよ。原チャリならもっと楽でしょうし、お金に余裕があれば駅近の駐車場を借りて自動車をつかうのも良いでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2008-08-26 04:44:00
もともと津田沼にいて引っ越したときは、始発にのれていた津田沼のメリットを強く感じました。
稲毛から通うようになって津田沼で乗り換えることも考えましたが、時間がかかるのでやめました。乗り換えたにもかかわらず座れなかったら悲惨です。朝からブルーの気分が続きます。
時間に余裕があれば、総武線で各駅停車に乗ると時間はかかりますが、途中で乗り降りが結構あるので座れることも多いです。
まあ、たいていは朝に時間の余裕はないわけですけど。

でも津田沼で同じ値段で同じ環境と考えるとなかなか難しいところで、結局プラウドタウンから受ける住みやすさの印象を優先しました。家族は気に入ってます。ご近所つきあいも良好です。

通勤だけですね。転勤族だから単身赴任になれば解放されますけど・・・。
通勤に疲れた頃には、家庭にも疲れているだろうからリフレッシュしていいかも(--___--;
No.196  
by 匿名はん 2008-08-26 07:14:00
195さん 転勤族なんですね。我が家もそうです。
我が家のご近所さんはあまり聞きませんが、転勤族の方は多いですか?
前にもありましたが、実際 賃貸に出してるお宅ってあります?
No.197  
by 匿名さん 2008-08-26 08:22:00
194さん、電動アシスト自転車を使って通勤されているのですね。やはり稲毛駅に駐輪場を借りているのでしょうか。電動アシスト自転車というと少し盗難に遭いやすいイメージなのですが、特に何か対策されてますか?
No.198  
by 入居済み住民さん 2008-08-26 20:49:00
戸建を買うと言う事は 犠牲になる部分も多いのでしょうね?
戸建の幻想から覚める・・・と書かれているかたもおられますが
後悔・苦痛・・・そこまでして稲毛に住むメリットは???
住みやすさって何なのでしょう。 
通勤が大変になった分、早起きも強いられますし身体が休まりません。
せっかく買った家では寝るだけ・・・庭の手入れに時間もお金もかかります。
 
正直、こんな気持ちは私だけですか・・・ ネガティブですみません。
No.199  
by 入居済み住民さん 2008-08-27 00:30:00
194です。電動アシスト自転車は、バッテリーが切れると普通より重いチャリになってしまうので、盗まれにくいという説もあります。私は補助でワイヤー錠を一つつけています。稲毛駅の駐輪場です。簡単に外せるアクセサリーも付けていますが、今のところいたずらされた事もありません。まあ万全かどうかは、盗まれてみないとわかりませんね。
No.200  
by 匿名 2008-08-27 07:39:00
194さん情報ありがとうございました。参考になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる