現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00
ファースト住建口コミ掲示板・評判
551:
住人
[2009-10-14 20:23:08]
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553:
住人
[2009-10-16 09:51:41]
>>551
うちはやってもらったよ。ガツンと言うと動きがよくなった。 最初は2、3日中に返事します。って対応が、いつもすぐ返事させます。にかわった。 工務店でもいっしょ。非常さが伝わらないとやってくれないよ。 |
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554:
No.551
[2009-10-16 12:18:51]
お返事ありがとうございます。客の押しの強さ次第で態度で対応を変える業者は多いようですね。私も断固として主張した行こうと思います。
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555:
匿名さん
[2009-10-16 13:55:02]
No.552さん、アフターの交渉はされましたか?具体的にどんな補修をしてくれそうですか?
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556:
匿名
[2009-10-17 14:56:49]
言ってみると意外とキチンとした対応でした。月曜日に見にきてくれることになりました。
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557:
No.551
[2009-10-17 21:04:01]
うちは直しに来た人間の態度が悪くてキレました。金を使いたくない、手間をかけたくないって態度があからさまで。アフターの予算組んでないわけはないよね。
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559:
住人
[2009-10-18 13:15:51]
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560:
No.551
[2009-10-18 14:35:31]
高望みはしていません。ちゃんとした家にしてほしいだけ。
見に来ても「即答はできない」「会社と相談してから」とのらりくらり。 その場しのぎのボンド注入なんて何度繰り返しても再発するって、プロなら分かってるくせに。 |
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561:
住人さん
[2009-10-18 19:39:51]
>即答できない
当たり前ですよ。即答されたら逆に大丈夫かって思いませんか? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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564:
不動産業者さん
[2009-10-20 09:09:51]
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565:
匿名さん
[2009-10-20 10:44:03]
564さん
うまいたとえ話でわかりやすい! |
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566:
住人
[2009-10-20 11:52:32]
レクサスってなーに?
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567:
入居済み住人さん
[2009-10-20 19:08:46]
カローラであれレクサスであろうと、プロならば顧客を満足させる家にするべきです。こちらにとっては一生に一度のことなのにその夢をぶち壊すような仕事にはあきれます。
それとカローラやレクサスなら価格など認知されていますが、家のグレードなんて普通の人はあまり知らないものです。その説明もないまま契約させるのは余りにもフェアに反するということが言いたいのです。 |
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568:
入居済み住民さん
[2009-10-20 19:15:43]
この世の中情報化社会の中で
下調べもせずに言われるがままに購入するほうも問題ありと・・・。 っが 問題がなければいい家ですよ! ずばり値段の割りに快適に住んでいます!笑 (2F建です。今までに問題事項ありませんよ) |
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569:
住人さん
[2009-10-21 08:59:21]
今年6月に購入しました。使ってる材質は廉価版だと思いますが住まう上で私は合格点です。
他HMとの差額の余裕のローン。土地40坪でこれはないですわ。 シングルガラス 樹脂製の化粧台。問題があればグレードアップします。 |
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570:
住人さん
[2009-10-21 22:15:51]
瑕疵があったら満足なんて言えません。問題がなく住めてる人はラッキーですね。
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575:
住人
[2009-10-24 17:51:46]
販売数から考えて、文句を言っている購入者の割合は極めて少ないと思います。ベアガラスが標準じゃないって喚いているのほとんどが購入者じゃないしね。
私も住んで5年ですが不満はありません。最近スペーシアを入れましたが驚くほどの変化はなし。要らない物で高くなるよりまったくいい。地元工務店が建築条件付きで20区画を売り出しましたが10区画しか売れずにファースト住建があとの10区画を建て売りにした物件です。価格で600万円ちがいます。カーポートにテラス、インテリアにお金を使えます。 |
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576:
大手不動産屋から独立
[2009-10-25 11:05:20]
ここの物件は安いしお得。基本的な住宅性能はクリアーしてる。手抜きは大工次第でどこでもある。情報化時代の昨今ではこの手は売れてます。建築前から売れるので社員のいる不動産屋さんが現場に常駐してます。下手なまねはしません。この点から地元の個人でやってる不動産屋にはお客さまがつきにくいので不満だらけということ。地元工務店も仕事を取られ不満だらけ。
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577:
入居済み住民さん
[2009-10-25 12:35:24]
>>571のネガティブキャンペーンは小さな不動産屋が縄張りの物件でも仲介出来ない恨みなんですね。
そういうことなのか。 ファーストは大手仲介業者と媒介契約締結してますからね。 根拠のないこと言ってるしょうもない不動産屋とは取引できませんわ。 街の小さな不動産屋はここで文句言ってる暇があったら賃貸や管理で棲み分けることを考えたらどうですかね。 |
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580:
匿名さん
[2009-10-26 18:25:47]
入居済み住民がつぶれて欲しいなんて言う訳無いでしょう。(笑)
自分も不利益を被る可能性があるかも知れないのに。 文体なども含めて、もう少し分かりにくい自演をして下さい578=579さん。 |
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581:
匿名さん
[2009-10-26 18:40:20]
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582:
入居済み住民さん
[2009-10-26 18:51:11]
No.556の匿名さん。
その後、どうなりました? 補修してくれたなら、ちゃんと治りました? |
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583:
住民
[2009-10-26 18:58:47]
>>578さん
本当に住民ですが会社を正す意味でも、この会社の批判的な意見は大事にしなければいけないと思います。 しかし、あなたの批判は抽象的過ぎるからただの誹謗抽象と思われるのではないですか? 具体的な事例を出すと、どの不動産屋か特定されるのを恐れて書けないのでしょうか? あと余談ですが、大阪のクレームで近い将来上げられる。とありますが、これもし全くのデマで書かれているなら削除等、適切に対処した方がいいですよ。 風説の流布は立派な犯罪ですから。 |
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586:
入居済み住民さん
[2009-10-27 08:03:31]
>>584
じゃやっぱりデマなの? デマの内容には注意した方がいいよ。犯罪になるデマとそうで無いデマぐらい分からないと。 自分で情報化社会といえど何でも書き込んでいい訳じゃないって言ってたじゃん、不動産屋さん(笑) |
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587:
匿名さん
[2009-10-27 09:00:31]
自分で削除依頼出してる位だからねぇ
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588:
管理人
[2009-10-27 13:11:08]
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。 複数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を 阻害する目的と判断できる、なり済まし、自作自演等を含む 書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、 どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。 投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html 「事実」を書ただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21 批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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589:
入居済み住民さん
[2009-10-29 07:31:46]
書き込み激減ですね・・・。
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590:
匿名さん
[2009-10-29 08:57:53]
自演で批判しまくっていた不動産屋さんが、投稿削除&退場になっちゃいましたからね。
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591:
匿名さん
[2009-10-30 15:30:37]
最近いい家造ってるよな
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592:
入居済み住民さん
[2009-10-30 19:14:56]
去年のよう売れ残りの超値引きがなければ。
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593:
地元工務店
[2009-10-31 09:32:19]
最近は行儀よくやってると思う。大工の手間がかからないような段取りになってるよ。
去年ほど値引きはしなくなったね。建つ前から売れていくのも多い。 不動産屋が常駐してるのが大きい。 |
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594:
匿名さん
[2009-11-01 19:17:37]
最近のファーストはコンプライアンス厳守はいいけど、少し厳しすぎるぞウッシー
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595:
匿名さん
[2009-11-02 00:44:49]
厳し過ぎると困る人ですか‥
例えば? |
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596:
購入検討中
[2009-11-02 10:52:39]
1ヶ月まえから家の購入を検討し、場所といい、値段もマッチしたものが見つかり、ネット見て電話したことを伝えると、物件案内しますとのこと。日を約束して店舗に行ったら、売れてしまっているとのこと。しかも2ヶ月前に。別の物件を紹介されたが価格帯が同じだけで場所などがまったくリクエストのところではなかった。営業のレベルが低いのは評判通りです。酷い会社だとおもう。ちなみに奈良です。
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597:
匿名さん
[2009-11-02 14:33:30]
>>596
不動産屋ではなく、ファーストに直接電話して案内してもらったんですか? |
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599:
匿名さん
[2009-11-02 17:05:13]
あちこちで宣伝して解体屋さんも大変伝ですな。
残念ながらここは建売板ですから無用ですが‥ |
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600:
匿名さん
[2009-11-02 19:48:26]
596さん、違うファーストではないですか? 直接販売しないと思うのですが
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601:
入居済み住民さん
[2009-11-03 09:35:08]
>>596
2ヶ月前に売れている物件の広告をしている業者は多々あります。 枯れ木も山のにぎわいってところでしょう。自分の店はこんなに沢山の物件があるというように見せています。 しかし、普通は問い合わせた時点で売却済み等の答えが返ってくるものですけど、いいかげんな業者ですね。 ただ、不動産は物件を押さえるのであれば申し込み証拠金を入れないと、口だけでは後から来た人にとられてもしかたがありません。 不動産売買の難しいところは同じ物件がないことで、よほどの売れ残りでない限りは、素早く動くことが必要です。 気に入った物件であれば積極的に行動しましょう。 私も、タマタマ今の家の幟を道で見つけて即申し込み、申し込み期間の1週間ほどで決断しました。 良い物件があれば買おうかな、ゆっくり捜してから、では買えない可能性が高くなるでしょう。 今すぐ家を買う、直ぐに決断するんだといった勢いが大事です。私の経験ですけど。 |
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602:
購入者
[2009-11-03 09:59:46]
私の場合は中古物件のチラシを見て、購入目的で不動産屋に出向きました。実際にそこを見た後、予算より500万円高いファーストの新築に案内され、その美しさにノックアウトされてしまい、購入を決めました。この家に縁があったのかなって思ってます。
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603:
検討中
[2009-11-03 13:29:29]
中古物件をみて回ってますが、築10年の建て売りとファーストの物件の価格がほとんど変わらない。新築はなぜ安いか疑問です。
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604:
匿名さん
[2009-11-03 15:42:04]
新築が安いと言うか、その中古が高いのでは?
勿論、その2物件の立地や規模が同じ位の物と言う前提ですが。 10年前と言えば家も土地も、まだまだ高い時でしょうから、 今の実際の価値はもっと下だけど残債からして、これ以上下げると逆ザヤになるから下げれない。 みたいな売主も多いみたいですよ。 高い時に買った人はそのあたりも大変ですね。 |
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605:
検討中
[2009-11-03 15:49:30]
なるほど
立地も新築の方が優勢だし周りは同じ世代の新住民。中古は後から入れてもらう感があり抵抗がありました。 新築も検討すべきですね。頭が堅すぎでした。 |
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610:
購入者A
[2009-11-05 18:01:29]
色んな意味で、今が買いとみて、買いました
同額の中古と比べたら、断然ファーストの新築のほうがイイです たしかに安物チックですが、僕には十分(笑) 担当営業さんも、しっかりしていて良い方でした 物件の説明時に、構造計算書に図面、建築途中の写真も見せていただきました 引き渡し前の、手直しも完璧でしたよ 安く買えた分で、インテリアや家電を新調予定 もしくは、 頃みて繰り上げ返済(笑) |
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611:
サラリーマンさん
[2009-11-06 09:22:15]
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612:
入居済み住民さん
[2009-11-06 11:47:41]
んっ?
なぜシングルガラスとわかる??? いとことも書いてないけど・・・? |
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613:
不動産屋さん
[2009-11-06 13:19:01]
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614:
購入者A
[2009-11-06 18:10:46]
家を買うと決めた1年間、自分なりに下調べに物件探ししてきましたから
ペアに交換費用とカーポート設置費用も、ちゃんと頭に入れてますよ 後日交換に設置したとして、その費用を足しても まわりに他店が立てた、建売新築より値段断然安いですから もうすぐ引き渡しなんで、住んでみてから、お金を使うか使わない決めようと思います 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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615:
入居者
[2009-11-07 09:08:38]
>>612
ファーストの家にカーポートはつけない方がいいよ。 |
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616:
入居済み住民さん
[2009-11-07 16:00:33]
なぜ?
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617:
入居者
[2009-11-07 17:34:24]
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618:
購入者
[2009-11-07 18:39:18]
4LDK 関西で購入
入居後ぺアガラスに交換 15万円也 LOW-Eでなくても結露がなくなった |
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619:
匿名さん
[2009-11-07 20:33:21]
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620:
入居済み住民さん
[2009-11-07 21:22:19]
根拠のない 言いがかりだから書けないのでは?
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621:
匿名さん
[2009-11-07 22:52:23]
根拠の無い言いがかりにしてはカーポートってピンポイント過ぎますね。
何かあるんだろうけど、なんで書かないんだろうね。 |
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622:
入居者
[2009-11-08 09:09:46]
>>619
掲示板で愚痴ってるより、素直に聞けばいいんでないの? 恥ずかしいことにはならないよ。 ファーストさんの家の文句を書き込んでいる人が多いけど 不満を伝えられずに我慢した結果なんじゃないかな。 619さんのようにこんなこと聞いてもなぁって態度を見てると想像ができる。 アフターが悪いっていうより、コミュニケーションがまずいんじゃないかな。 1か月連絡なしとかいうのは、お願いする方にも問題があります。 してくれて当たり前って考えはわかるけど、困ってるのは自分なんです。 1か0ではないんです。お互いで解決していくんです。こどもじゃないんですからね。 |
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623:
匿名さん
[2009-11-08 13:52:40]
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625:
購入経験者さん
[2009-11-10 10:28:45]
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626:
購入者A
[2009-11-10 15:34:17]
引き渡し前に、一つ付けたい物があって、頼んでおいた見積の電話が昨日ありました
カーポートの事聞いてやろうと思ったら、先にカーポート設置するか聞いてきましたよ しかも見積まで 照明や家電の予算が、思ったよりお金かかりそうなんで、カーポートは見送りましたけど・・・ |
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640:
買い換え検討中
[2009-11-16 00:20:40]
[No.627~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿 ・削除されたレスへの返信 ・スレッドの趣旨に反する投稿 |
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641:
匿名さん
[2009-11-16 13:38:57]
築10年の中古を狙っていましたがここの新築をみて中古が馬鹿らしく感じています。
皆様ベアガラスなどの追加工事はいくらみて購入されましたか? |
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642:
入居済み住民さん
[2009-11-16 15:21:34]
1度で対応が駄目だったなら上に訴えて御覧なさい。
ちゃんと対応できる人を送ってくれますよ。 ウチは1度目は駄目な人だったけど、2度目で満足のいくアフターをして貰いましたから。 子供が付けた傷まで、ついでだからと直してくれたり。 どんな組織でも程度の違う人間は居るわけだから、とにかく上に訴える。 上が腐ってたらお手上げだけど、ファーストさんは大丈夫でしたから。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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643:
匿名さん
[2009-11-18 00:01:23]
二度言わなければダメなら
対応はダメということでしょ。 上がまともなら、下もまともになるんだよ。 普通の企業はね。 下がダメなのは上がダメだからだよ。 もちろん、個人としてダメな人間はいますがね。 |
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644:
買い換え検討中
[2009-11-19 00:58:13]
643の言うとおり。上に言ったら大丈夫とのことですが、そもそも下の方は上に相談していないのでしょうか?
相談して下が回答しているだけなのだから、上がしているも同然。結局上も下も関係なく、駄目な会社は駄目な会社。 |
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645:
匿名さん
[2009-11-19 08:57:29]
その辺はもう、既にバイアスの掛かった頭で話をするなら、どうとでも言える終わらない話ですからどうでもいいです。
下も上も駄目な会社と思うなら関わらなければ良いだけですね。 |
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646:
匿名さん
[2009-11-19 09:52:10]
>>643
短絡的過ぎるし、矛盾してません? 個人としてダメな人間がいるというなら、 初めに対応した下の個人は駄目だったが、上に掛け合ったらちゃんと対応してもらえた。 という事が成立するんではないですか?よく聞く話で別に特別な話でありません。 と言うか、どんな一流企業にも駄目な対応する社員はいますがね。 その時々に上に話を持ち上げる事によって、状況が改善され、 その社員も襟を正す事になるんではないですかね。 |
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647:
匿名さん
[2009-11-19 11:12:43]
ダメな人間は淘汰されるものです。
特に客と向き合う業種は。 それが行われていないのは 会社自体がダメだからですよ。 >>個人としてダメな人間がいるというなら、 >>初めに対応した下の個人は駄目だったが、上に掛け合ったらちゃんと対応してもらえた。 >>という事が成立するんではないですか?よく聞く話で別に特別な話でありません。 特別な話ですよ。 仕事が出来ないのではなく、仕事がダメな人間ですからね。 貴方の周りはそんな人間ばかりなんですか? ダメな会社にはよくいますね。 ダメな社員は襟元を正すんですよね。 そうしたら、ダメな社員は、まともな会社には居ませんよね。 教育がまだなら、一人で行動せず、フォローがついてますから、 客に対して問題行動する前に対応できるはずです。 住宅のアフターの場合、アフターで対応できないかも知れないのであれば 客に変な対応する前に上司に相談でしょ。 自分の建築会社をよく見せたい気持ちは判りますが、 常識的な判断をしましょうよ。 |
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648:
匿名さん
[2009-11-19 12:22:38]
>>647
では、一流、二流問わずあらゆる窓口やサービス業の対応にクレームが無くならないのは何故? どんな業界にも現実にある事だ。特別ではない。 その為の窓口を設けている所だってある。 駄目な対応を全社員から完全に無くす事など無理な話なのだが、 いい会社とはお客からでたクレームなどをきちんとフィードバックして、 今後に生かすシステムを構築しているかどうかだろう。 それでも少なくはなれど、無くなるなるなどあり得ないが・・ 一度襟を正せば完璧になるとでも思ってるか?人間なんだから何度かは失敗して成長するんでしょう。 フォローする人が居ようが居まいが、失敗する時はするでしょう。 あなたの言う、駄目な社員は淘汰されるから いい会社には駄目社員は一切居なく、 対応に関するクレームなども無いなんて、 あなたの論理は破綻してますよ。まぁただ揚げ足を取りたいだけでしょうが。 >自分の建築会社をよく見せたい気持ちは判りますが、 >常識的な判断をしましょうよ。 この様に、自分の都合のいいように相手が関係者だと決め付けるあたりからも、 頭が硬く、短絡的な思考の持ち主だという事は分かりますが・・ |
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649:
匿名さん
[2009-11-19 12:33:43]
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650:
匿名さん
[2009-11-19 14:07:06]
営業所によって良し悪るしの波はあるのですかね?
大阪の方では、新築物件で多数の鍵を無くした事例はあったみたいだね。 管理の問題だけど… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
資産価値が下がったのと一瞬だと思うのですが、無料で張り替えを含む完全修復は要求できますか?