現在マイホーム探しをしていて、仲介業者に薦められたファースト住建の建売住宅を購入しようか検討しているところです。実際にファースト住建で家を買われた方、本音の声を聞かせてください!よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-04-15 23:22:00
ファースト住建口コミ掲示板・評判
987:
物件比較中さん
[2013-09-28 21:28:58]
|
||
988:
入居済み住民さん
[2013-10-01 14:18:28]
入居5年目、外部サイディングに反りが出てきました、よく見ると釘が少ししか打ってないじゃ無いですか、縦一列に3本打つところを、1本しか打っていない、まるで仮打ちの状態です(完全に手抜き工事です)、ファーストに電話しても、なかなか来ない、此方からしつこく言うと、重い腰をやっとあげる状態です、やっと見てもらって此れは、ひどいですねだって(貴方が建てた物件でしょ)半日2回来て釘打ちまくり(此方から電話して)完全に終わった理由もなく、また放ったらかし、あまり良い業者とわ思いませんね、決して安い買い物じゃないですからね(数千万するのですから)ちゃんとして欲しいですね、今の状態は最悪です釘のタッチアップの色は合っていないし、ソバカスだらけです、私的には、お勧めできませんね、私もも此れからどの様に対応して行こうか検討中です。
|
||
989:
購入検討中さん
[2013-10-21 07:40:21]
名古屋で検討中なのですが 参考にしたいので意見聞きたいです。
|
||
990:
入居1年半
[2013-10-22 13:57:39]
庭が水溜まりになるという書き込みがありましたがうちの14区画みんな同じですよ。なのでうちの庭だけ親戚から土を軽トラ一杯分買って庭にまいたら水捌けかなりよくなりましたよ。土を入れてない人達はみんな水溜まりのまま。
ファーストに言えば有料でやってもらえますが自分でする方が安いです。面倒だと思いますが試してみて下さい。後土はちょっとと思う方は庭にある汚水の蓋を少しずらして開けておくだけで水がそこに流れて水溜まりはマシになりますよ。これも試してみて下さい。 |
||
991:
契約済みさん
[2013-10-30 15:45:43]
正直、住むには問題ない家です
が、もう少しお金出して床鳴りしない家が良かったと後悔もしてます。 友人の家が羨ましく感じます。 |
||
992:
入居済み
[2013-11-08 21:26:50]
外観など価格相応ですが満足しています。家自体の価格を抑えられた分、家具を素敵にしたいと思います。
お金がいくらでも出せるのならば注文住宅にしますがごく一般家庭なので考えに考えて購入に至りました。 更地から購入したので色々選べるものもありました。大工さんもとても熱心な方だったので、少し変更出来る箇所など使いやすいですよと提案して下さいました。私達も何度も足を運んで現場を確認し、基礎や断熱材、その都度なにか不明点があればファースト住建の担当の人や監督と直接話し合いました。ここを見ていると本当にどんな会社かと心配になるとは思いますが一組織としての対応はしてくれます。してくれなければ、とことん言えばいいと思います。全てが全てパーフェクトは難しいのではないでしようか? |
||
995:
不動産業者さん
[2014-01-14 21:46:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
996:
ファースト住み
[2014-01-21 22:23:53]
上記にもある様に床から音が鳴ります。
寝ている子供が起きる程なので正直困っています。 修理はもちろん有償ですし色々とストレスがあります |
||
997:
ファースト住み
[2014-02-21 08:17:52]
住むには問題なく住めていますが、ちょっと雑な施しを感じます。 検討されている方へ、買う側にも責任がありますので慎重に考えて下さい! |
||
999:
入居済み住民さん
[2014-04-22 21:21:42]
入居約一年で不具合だらけ。何よりも社員の態度が最悪。
先日、本社のアフターサービス課の二人に不具合を直しに来てもらったが、 来て間もなく二人が車に工具を取りに行くと言い、外に出て行った時、 窓から二人の行動を何気なく見ていたら、一人の社員が外でタバコを吸い、 吸殻を家のすぐ近くの道端にポイ捨てをしたのを目撃。 しかもアフターサービス課の係長が側にいていたのに全く注意もせず。 その後、問い詰めると「灰皿に捨てた。」などと嘘づくし。 係長も「気付かなかった。」とありえない言い訳。 結局すべて認めたが、ヘラヘラした表情で謝罪。 その他にも客を馬鹿にしてるような 今まで味わったことのない最悪な対応。 こんな会社で家を買ったことを本当に後悔しています。 |
||
|
||
1001:
匿名さん
[2014-05-19 16:25:07]
そうなんですか。
一部の人なのか、全体の問題なのかはわかりませんが 来ないのは本当に不愉快になりますよね。 こういう場合はどういう風に対処すればいいのでしょう。 時間になっても来なかったら電話するとか それくらいですよねぇ。 アフターをきちんとしてこそ戸建てを作った会社の良さが きちんと伝わると思うんだけれどなぁ |
||
1002:
販売関係者さん
[2014-05-20 10:01:59]
ファースト住建㈱のアフター担当の対応が悪い場合は、06-4868-5385 に電話して担当者名を伝えて、苦情内容を言ってください。
|
||
1003:
管理担当
[2014-05-20 22:37:07]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/439087/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当にありえない程の金額でマイホームが手に入るので悩みます。中古戸建、他の新築戸建も何軒が見ましたがなかなか良い条件が無く、新築マンションを買える程、資金もないですが無理して生活した方がいいのか。参考にしたいので購入経験者さんから家に対しての意見聞きたいです。