分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00
 

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

同志社山手(京田辺)について

489: 勉強中 
[2011-01-11 17:02:49]
初めて書き込みします。
新しい造成地をダイワさん以外で購入しているハウスメーカーさんはあるのでしょうか?
URさんには半年前にお聞きしたのですがその時はありませんというお返事でした。

また以前の書き込みにもあったと思いますが、新たな造成地は結局いつ頃から売り出させるのでしょうか?
何でも結構です。情報知っておられる方おられたらご教授下さい。
490: 契約済みさん 
[2011-01-12 22:57:45]
№487 です。
№488 さん、書き込みありがとうございました。
491: いつか買いたいさん 
[2011-01-15 15:23:30]
勉強中さん

いま造成しているところは主にURさんとダイワさん
ですね。ダイワさんはすでに売り出しています。
URさんは次年度中だったと思います。
地主さんの土地もあるでしょうけどすぐには売らない
のではと思います。

今住宅たっている部分もいつ売り出すかとかの情報の
発信は少なかったです。
各ハウスメーカに地道に継続アクセスしておいて営業の
人から情報リークしてもらうようにしておいたほうが良
いと思いますよ。
492: デベにお勤めさん 
[2011-01-15 21:47:53]
NO.487 契約済さん

こんばんわ。同志社山手の表記変更ですが、2月28日に換地処分の公告されますので、3月1日からは、今の三山木口駒が谷N30-?というような表記はなくなり、2月中に京田辺市より配布(一部配布されてます)される居住地番号へ変更されます。
京田辺市同志社山手1丁目2-1-○●って感じです。
493: デベにお勤めさん 
[2011-01-15 22:10:14]
no.489 勉強中さん

こんばんわ。

造成地は、ダイワハウスさんとUR都市再生機構ですね。
ダイワハウスは、チラシ情報で84区画で、知り合いの営業マン情報では、
現在第一期として24区画の販売を開始しており、2011年4月には約20区画が居住するようです。

都市再生機構の造成地は、全部で166区画の宅地割がされ、
第一期として20区画をハウスメーカー等に販売するようです。
場所は、造成地中央より北側。
時期は4月。その後順次南側の販売が開始されていきます。

494: 契約済みさん 
[2011-01-18 23:53:39]
№487です

デベにお勤めさん様、書き込みありがとうございます。

他の書き込みも大変参考になります。 

いつもありがとうございます。
495: 勉強中 
[2011-01-19 19:30:52]
No489です。

いつか買いたいさん、デベにお勤めさん
お礼が遅くなり失礼しました。
貴重なご意見ありがとうございました。
今年中には同志社山手の住民になれたらと思っています。
496: 購入検討中 
[2011-01-25 12:36:02]
初めまして、同志社山手の物件の購入を考えている者です。
幼稚園、小学校、中学校、高校、通学に不便は無いですか?
距離的な事はわかるのですが、体感的にはどうでしょうか?
よろしければ、御意見を聞かせてください。
497: 1丁目 
[2011-01-31 21:14:13]
幼稚園は徒歩での通園が原則で1キロほどあります。
三山木幼稚園は来年度の年少クラス定員35人が埋まりました。今後、人口が増加すると幼稚園待機組がでるでしょう。
普賢寺幼稚園へ入園できるかしれませんが…
小学校は集団登校、中学校は自転車通学となります。

幼稚園に関しては枚方、八幡、城陽…と私立の幼稚園バスを見かけますが…
498: 購入検討中 
[2011-02-03 20:47:24]
一丁目さん、有難うございます。
幼稚園が少し不便かもしれないみたいですね。
参考にさせて頂きます。
499: いつか買いたいさん 
[2011-02-25 22:22:24]
今日同志社山手の住宅地を初めて見に行ったんですが、ダイワハウスの案内所から少し入ったところに、
東急ホームズっぽい家(レンガ造り)があったんですが、あの辺りは建築条件なしで売っていたのでしょうか?
いつか輸入住宅を建てたいと思ってます。東急がいいのですが、関西撤退したのが残念です。
500: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 21:17:00]
東急は確か撤退してないですよ。ミルクリークという代理店が撤退したのでは?
501: 周辺住民さん 
[2011-03-01 21:18:59]
同志社山手には、東急が4、5件建ってますもんね。
502: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 22:30:42]
やっと、住所表記が変わりましたね。
さっそく、警察署に免許証の住所変更に行ってきました。

それから、換地処分でしたか、よくわかりませんが、登記の関係で20万円以上司法書士事務所への
支払いが生じたことにショックです。
半分くらいが税金みたいなものですが。

503: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 17:30:08]
同志社山手の郵便番号が変更になることはご存知でしたか?

4月1日から同社山手の方は現在の610-0313→610-0315に変更になるらしいです。
京田辺市総務部管財情報管財係に確認したところ、郵便番号変更の案内等は郵便局からも今後予定はないそうです。郵便局のホームページ上では4月1日から変わるそうです。いくら旧郵便番号でも郵便物が届くとはいえ、住所変更は一度ですませたい気持ちも大きいですし、住民にお知らせがないのは不親切だなぁと感じました。もしご存じない方がいればと思い書き込みしました。
504: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 17:41:58]
郵便番号の変更って知りませんでした。
いくつ住所変更の手続きをすみましたが、役所関係は自動的に郵便番号の変更を対応しますかね?免許証は住所だけで、郵便番号は記載しないけど・・
505: 匿名平社員 
[2011-03-04 18:13:24]
私も免許証の変更をしに行って参りました。
やさしいおばちゃんが丁寧に手続きをしてくださいました。
家族のものが代理でもできますよ。とのことでした。

同じく、私も郵便番号が気になり、ゆう貯銀行の住所変更の際に尋ねたところ
 『610-0315』
ということでした。

No.502 様、
>換地処分でしたか、よくわかりませんが、登記の関係で20万円以上司法書士事務所への
支払いが生じたことにショックです。

何にそんなに費用がかかったのですか? 
土地と建物の所在か住所かが変わるだけじゃないのでしょうか。。。
よろしければ、可能な範囲で具体的な内容を教えていただけないでしょうか。
うちも掛かるのかな~(ガクッ~)


506: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 22:23:10]
本来土地を購入するときに支払う土地登記費用が、換地処分が終わっていなかったために後払いになったのでは??

契約のときにHMから説明ありましたよ。
507: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 23:48:24]
505様へ  
502です。 506様のおっしゃるとおりです。
換地処分があること、いくらかの費用がかかること承知しておりましたが、まさか20万円以上かかる
とは思っていませんでした。
もう少し安いかと。。。。

内訳は ①登記名義人表示変更 報酬額7,000円  ②所有権移転 報酬額29,000円 印紙税111,700
③抵当権設定 報酬額35,000円 印紙税1,500円 ④登記事項証明書他経費 報酬額4,000円
    印紙税 10,000円 等
です。

502様も司法書士事務所から連絡が来ると思いますよ。
うちは、住宅メーカーからの依頼を受けた司法書士さんが来ました。 
参考まで。
うちに来た司法書士の方が「訪問したお宅で値段が高いだとか、今更こんな金額出せるかなどと言われます。」と嘆いていました。
司法書士さんに言っても仕方のないことですし、506様のおっしゃるとおり購入時に説明を受けているはず
だと思います。
それがわかっていても、ローンの支払い等で余裕が少ない私にとってはダメージです。
必要な経費ですので、諦めて支払います。
508: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 01:45:27]
登記費用、ほんと痛いですよねー(泣)
うちも20万ぐらいです。
はぁ・・・って感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる