千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
928:
匿名さん
[2012-11-30 10:26:06]
|
||
929:
匿名さん
[2012-11-30 10:39:06]
今日、ランドロームの木下店オープンだね。100均も入ってるらしい。
NT店の代わりってことじゃないよね? |
||
930:
匿名さん
[2012-11-30 11:58:06]
布佐店の代わりではないよね?
|
||
931:
匿名さん
[2012-11-30 16:09:19]
ランドロームは旧カクライ家具の跡地なんですね。
ランドロームはニュータウン向きのお店だから、 ニュータウン地区のほうが良かったかな。 高花にできたときの興奮思いだします。 ステーキが1枚500円で良くアブラがさしていて美味かった。 あとで行ってみようかな。 |
||
932:
匿名さん
[2012-11-30 17:10:47]
各店の立地見てると、かなり初期からURニュータウン牽引店。
龍ヶ崎もそうだし。 がんばってるよね。 |
||
933:
匿名さん
[2012-11-30 18:29:21]
>932 行ってきた。安かったよ。でもね、ちょっと路線が布佐店あたりから変わってきた。
|
||
934:
匿名さん
[2012-11-30 19:35:21]
>>928
中沢俊介議員のブログですね。 媒体は何であれこのように情報を発信している議員は仕事をしていますね。 私の知る限り他には、郡司議員、雨宮議員、橋本議員、近藤議員でしょうか。 他の議員も見習って欲しいものです。 |
||
935:
匿名さん
[2012-11-30 21:12:45]
>898
発想力乏しくない?交通インフラは影響力が大きいよ。将来的には、海外からの企業や観光客を呼び込めるようなレジャー施設か何かが出来ると、一気に国際都市へ発展だ!! 周辺には未開発の土地が沢山あるから、国内外の企業に進出してもらうためのビジネス街を作り、新都心機能を備えた都市に発展してほしいね。 |
||
936:
匿名さん
[2012-11-30 21:34:25]
|
||
937:
匿名さん
[2012-11-30 22:25:55]
|
||
|
||
938:
匿名さん
[2012-11-30 23:43:50]
国交省肝入りの短絡線構想が実現すればCNTは東京駅と直結し羽田も近くなります。自民党が政権をとれば建設国債で財源をまかない実現するでしょう。夢は広がります。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf |
||
939:
匿名さん
[2012-11-30 23:53:57]
バカ発見器とはよく言ったもんだw
ソースはツイッター(キリッ ソースは千葉ニューオンライン(キリッ |
||
940:
匿名さん
[2012-12-01 00:12:00]
千葉ニュータウンオンラインって印西市かマスコミがやっているツイッターだと思ってました。紛らわしい名前だね。
裏もとらず、また嘘の情報を流したのに、訂正も謝罪もしないつもりなのかな? |
||
941:
サラリーマンさん
[2012-12-01 00:21:11]
情報のキュレーションが大事ってわけですね。
Webクローリングだけではこれからは価値がないというわけです。 |
||
942:
匿名さん
[2012-12-01 00:33:54]
コストコ、カインズ、すぐ近くにアウトレット…さらに、震災後は災害に強い街で、住みやすさランキングでも全国No.1。これで、浅草線新路線なんか出来てますます便利になったら、ここの住民はさぞかしウハウハだろうね。
|
||
943:
匿名さん
[2012-12-01 00:39:10]
>938
同感です。 公共投資をするのであれば、日本経済に寄与する事業に投資するべきですね。 羽田・成田は日本経済の生命線になるでしょう。その沿線には、特別経済特区構想(品川三田間)があり、外資の誘致を計画しています。新東京駅計画を含めて沿線開発は進むでしょう。そうすれば、CNTは東京駅直通の路線を持つことになる。 また、国交省の構想に千葉県が絡もうとすれば、どうしてもCNTが大きくクローズアップされてくる。実現性の高い内容ですね。 |
||
944:
匿名さん
[2012-12-01 07:30:40]
電車の本数が少なくて、待ちが多いので、遠く感じます。
アクセス特急に乗れればはやいんですけどね。 まだ様子みてますが、引っ越しも視野にいれてます。 便利になるか、自分が環境に慣れればいいのですが。 |
||
945:
匿名さん
[2012-12-01 08:08:53]
アクトク最高だね~
|
||
946:
匿名さん
[2012-12-01 10:29:00]
電車にあわせて家でればいいのよ。みんなそうしているけどね
|
||
947:
匿名さん
[2012-12-01 10:38:00]
)944
5時台後半の始発から8時台まで中央なら20本ありますけど。大体10分間隔。 昼間出かけるときは時間見て調整してでますね。待合室も空調効いて待ち時間も楽だし 電車はすいていて快適ですよ。 中央からなら着席できるし。 |
||
948:
匿名さん
[2012-12-01 11:00:19]
東京駅と直結すれば東京駅圏内の勤務者が居住地としてCNTを選択する割合が飛躍的に増えると考えられる。
|
||
949:
匿名さん
[2012-12-01 13:08:55]
10年くらいのスパンで見れば東京駅周辺への時間は乗り換えなしで半分程度になる感じかな。
計画から着工までにかなりの時間を要すると思うけど、決定すれば開業まではやいと思う。11Kmを掘るのは今の技術じゃちょちょいのちょい。1日平均7m(東京湾海底トンネルの場合)を掘り進むから。 |
||
950:
匿名
[2012-12-01 18:27:42]
今東洋経済の「日本のいい街」モールのキクやでつんであったので買った。
れいの住みやすい街印西市全国一ので、各項目別に詳しくかかれている。 裕福な街ランキング 1位 鎌倉市 2位 港区 3位 芦屋市 4位 坂井市 5位 中央区 6位 氷見市 7位 印西市! 8位 南栃市 9位 逗子市 だってさ。少し驚いたよ |
||
951:
匿名さん
[2012-12-01 18:28:46]
新東京駅ができたとして、千葉ニューまでの時間が短くなるんですか?
地下ほるのは東京~羽田方面だったような…? 帰りの待ちがきついです。 特に早くかえりたいときとかはもどかしいです。 |
||
952:
匿名
[2012-12-01 18:32:49]
発展力のある街は
堂々1位 発展力のある街の周辺には大規模商業施設があり、幅広い層の顧客でにぎわっている。言い換えれば大型ショップセンターが出店を狙う街には潜在成長力があるはずだ |
||
953:
匿名
[2012-12-01 18:40:59]
ちょっとまった。これはこの前のすみ良さ日本一とは別物だわ。
今回発展力1位に輝いた千葉県印西市は、小社が発表している「住み良さランキング」でも1位を獲得した だと。 市によると、東京都心や横浜方面に出勤する所得の高い住民が増えていると。 あとは、自分で確認 |
||
954:
匿名さん
[2012-12-01 18:46:02]
>>951
938の資料によると、東京駅〜CNT中央が51分から32分に短縮される見込みです。 |
||
955:
匿名
[2012-12-01 18:50:28]
裕福な街には千葉県次点で白井市が27位に入っているな。
千葉ニュータウン構成する2市がランクインだ |
||
956:
匿名さん
[2012-12-01 19:07:44]
|
||
957:
匿名
[2012-12-01 19:37:05]
市がそう言ってると書いてあるから、いい加減なこと書いたらまずいわな
|
||
958:
匿名さん
[2012-12-01 20:25:09]
956さん、このごろ住民がよくつかうスーパーの駐車場で横浜ナンバー頻繁に見かけるので
不思議に思ってます |
||
959:
匿名さん
[2012-12-01 22:45:09]
IKEAでてこないかなあ
|
||
960:
匿名さん
[2012-12-01 23:06:31]
>956
自分の考えだけで断定するのは無謀でしょう。神奈川方面への通勤客はいると思うよ。神奈川方面(横浜、川崎)へ転勤することだってある。神奈川から住居を求めてこちらへ来た方もいると思う。ここと同じ住環境を求めようと思ったら、平塚以西へ行かなくては難しいんじゃないのかな。それも駅から徒歩十数分、場合によってはバス便使ってね。座って通えるCNTは天国だよ。 |
||
961:
匿名さん
[2012-12-01 23:12:56]
>>954
もうちょいで30分を切るじゃないか! 新東京駅が完成するまでに通過駅はホームドアを設置して通過スピードを上げられるようにしたり、新型車両も音がどんどん静かになってくだろうから新柴又付近もスピード上げられるだろうし、更に高砂と青砥はどちらか片方の駅だけ停車するようにすれば20分台も簡単に出来そうだね。 |
||
962:
匿名さん
[2012-12-02 00:23:57]
>>959
前市長はURと協力していろんな企業誘致してたが、新市長には全くそんな動きは見えない。 というか他の仕事も含め新市長は仕事してるのか? 聞こえてくるのは無届けでなにやらやらかしたという話ばかりだ。 トップセールスでイケア誘致くらいして欲しいもんだ。 |
||
963:
匿名さん
[2012-12-02 00:32:50]
一般特急はホームドアがあってもそんなに高速で走れないし、ダイヤ編成の問題も
あるから30分を切るのはかなり困難。 もし30分切るとしたらイブニングライナーをCNT方面に新設して 羽田空港各駅・品川・泉岳寺・新東京・青砥・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央・成田空港各駅 にとまる種別を作るとかじゃないかな。 |
||
964:
匿名さん
[2012-12-02 00:50:27]
羽田成田間の特別列車ならいざ知らず、沿線住民の足としての利用であれば、新東京駅までは40分前後であれば最高だと思うよ。
今日は、ジョイホとメガマックスと東京インテリアを周遊してきたけど結構時間がかかるね。しかし、近くにいろいろ見て回れる店があるのは便利だ。買うときは、「価格.com」で検討するけど。 |
||
965:
匿名さん
[2012-12-02 01:09:06]
トップには商売人に徹して印西市千葉ニュータウンを各方面に売り込んで欲しいね。
折角NHKが、東京のバックアップとしての千葉ニューの貴重性を報道してくれたり 東洋経済が後押ししてくれている?んだからね。 今が乗る時だよ。潮目が過ぎちゃったらなんにもならない。 |
||
967:
匿名さん
[2012-12-02 10:00:51]
そんなのは一部だと思いたいね。
ネットも使うよ。地元に売ってないものをね。 ただ送料なんか考えると、すぐ手に入れたいものはやはり店で買うのが 一番だと思う |
||
968:
匿名さん
[2012-12-02 11:03:19]
>966
地元の店でも買うけど、今年は家電製品をたくさん購入したので価格が重要になってしまたから。 最近は温水便座を買ったときは3万円程度安かった。 昨日は、LEDシーリングライトを見に行った。5万円の価格のモノを検索したら、1万5千円以上安く出ていた。やっぱりネットかなと思ったよ。 地元で買えば安心だけど、1万円以上の価格差とそれほど高価でなければネットで検索している。 |
||
969:
匿名さん
[2012-12-02 11:11:47]
個人店ならいざ知らずチェーン店で買っても地元に金は落ちないよ。
|
||
970:
匿名さん
[2012-12-02 11:26:24]
商業施設の効果は土地や施設に対する固定資産税と雇用の増加。
|
||
971:
匿名さん
[2012-12-02 11:51:09]
それは売上げと関係ない。
|
||
972:
匿名さん
[2012-12-02 11:54:55]
>>969
地元に金が落ちないからビックホップみたいになってもOKなんですね? ヤマダ電機など「キンドル」販売見送り 顧客流出を懸念http://www.sankeibiz.jp/business/news/121118/bsd1211180001000-n1.htm 店で商品を見てネットで買う輩が多いからういった事がニュースになるのです。 商品を買わない人は店に来ないでメーカーのショールームに行って下さい。迷惑です。 |
||
973:
匿名さん
[2012-12-02 12:29:06]
俺は地元で買いたいし、安くも買いたい。
だから家電店でネット価格を提示して近い値段まで下げてくれたら買うことにしている。 割と対応がいいのはKズ。 |
||
974:
匿名さん
[2012-12-02 12:47:24]
|
||
975:
匿名さん
[2012-12-02 14:41:07]
>973
今度そうしてみます。シーリングライト安く買いたいからね。 商業施設の駐車場はどこもいっぱいでしたが、ナンバーはいろいろでした。よそから買い物に来ている人か、転居してきた人なんだろうなと見ていました。 牧の原からCNT中央過ぎたあたりまでの464号のバイパス?は、ロードサイド店舗の利便性強化の一環ですね。渋滞緩和と事故撲滅なんでしょう。CNT中央に住んでいると利用することがありません。市川辺りで早く、外環道に接続してほしいな。東京へ行くとき利用できるので。 |
||
976:
匿名さん
[2012-12-02 15:15:12]
>家電店でネット価格を提示して近い値段まで下げてくれたら
→店舗の多額の維持費があるのに同じ価格で利益が上がらない >買いたいものを用意しなかった店側の問題 →いくら広い売り場面積でも全メーカー全商品は置けない |
||
977:
匿名さん
[2012-12-02 16:10:47]
千葉NT開発が成功しなかったのは
こういう住民がたくさんいたからかな 「○○が出来て欲しい」とか「××に出店欲しい」と色々言うけど 結局色んな店が出来ても行くのは最初だけ あとは他人頼みで自分では買い物せず行くのは安売り店ばかり だからどんどん潰れて結局安売り店しか残らない 高収入層がたくさん住んでるらしいけど みんな何処にいるんだろう 買い物しないで預金ばかりいるのかな もっといっぱい買い物して地元に貢献して欲しいよ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
来春オープンの酒々井プレミアム・アウトレットや千葉ニュータウン地区に
来夏オープンのコストコ・カインズの雇用について、少しまとめておきたいと思います。
酒々井プレミアムアウトレット:約1000人
コストコホールセールジャパン:約500人
(株)カインズ:約350人
だそうです。