千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
901:
匿名さん
[2012-11-29 19:09:44]
|
||
902:
匿名さん
[2012-11-29 19:19:57]
他に2社応札していたとのこと。
どこだったのか気になるね。 まだまだ商業施設の進出が続きそうです。 http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1211290503&dat... |
||
903:
匿名さん
[2012-11-29 19:29:10]
しかし、土地代が坪33万円って高くない?
|
||
910:
匿名さん
[2012-11-29 20:58:07]
>908いや、オマエのことだよ。
|
||
913:
匿名さん
[2012-11-29 21:22:44]
まあ、若い人が好む街だから若い人に手の出る価格でいいんじゃないの。
小さな子供がたくさんいるのはほのぼのしていいもんだよ。 それから今度は島忠か。ニュータウンオンラインさんにも出ていたな。 島忠、コストコ、東京インテリアと幕張の規模になってきたと書かれていたよ。 464号沿いのホームセンターとしては、ホーマック、カインズ、ジョイフルと島忠か。あとケイヨーD2もあるしね。 集積効果でも狙っているのかな。 つぎにイケアだったりして。まあ、それはないかな。 |
||
914:
匿名
[2012-11-29 21:25:44]
912に賛成。
911さん、909さんは正論を述べてますよ。 904さんに、911さんのレス言葉がとても似合ってます。 |
||
916:
匿名さん
[2012-11-29 21:32:12]
さらに便利になるね~
京成グループの成田空港交通 東京都心から千葉エリア方面へ運行する“深夜急行バス” 「新橋・成田線」と「有楽町・千葉ニュータウン線」が 12月3日(月)の深夜から“毎日”運行します! さらに「新橋・成田線」を“成田空港”まで延伸! http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/121128_01.pdf |
||
917:
匿名さん
[2012-11-29 21:33:08]
いらないなー。電車の時間を遅くしてくれる方がありがたい。
|
||
918:
匿名さん
[2012-11-29 21:46:02]
こういうニュースは?
北環状線つながるかも? 都市再生機構千葉ニュータウン事業本部は28日、 千葉北部地区北環状線清戸西工区整備工事他1件の 落札者を鹿島・東洋建設JVに決めた。 建通新聞より |
||
920:
匿名さん
[2012-11-29 22:20:36]
市の名前も幕張、浦安みたいなカッコいい名前に改名しないかなぁ。印西市も白井市もダサい。
合併して北総市にしたらどうだろう? あるいは、千葉ニュータウン市、第二新東京市とか・・・ |
||
|
||
921:
匿名さん
[2012-11-29 22:24:02]
>>916
LCC効果ですね。確か時間が早朝の空いてる時間に出発だから。 |
||
922:
匿名
[2012-11-29 22:24:03]
これからの忘年会シーズン、
終電逃してバス帰り…も考えられないことはないね。 覚えておいて損はないね。 使わないにこしたことはないけどね。 |
||
923:
匿名さん
[2012-11-29 22:32:52]
|
||
924:
匿名
[2012-11-29 23:55:35]
二市二村の合併協議会が検討されていた時に、北千葉市にしてほしかった
|
||
925:
匿名さん
[2012-11-30 06:40:28]
印旛北総市とか、印旛を残して欲しかったね。
印西って印旛地方の西に位置するから印西だよね? 日本中で新たな地域名を考え出して、昔ながらの名称を変えてる所があるけど、あまり、賛成出来ないね。合併など、やむを得ない場合は別だけど、それでも古来からの名称は取り入れて欲しい。 例えば祝日も、昔は9月15日は敬老の日って決まってたのに、連休にするために、どんどん日にちを変えてしまって日本の先祖が作ってきたものを塗り替えていくのも賛成出来ないってのと一緒。休みが飛び飛びになっても代休で連休作ればいいと思わないか? |
||
926:
匿名さん
[2012-11-30 07:49:50]
浦安はイメージが先行してるから響きがいいように聞こえるだけだと思う。
船橋も。 幕張や柏、市川、我孫子、習志野、佐倉、成田、八千代あたりが名前いいよね。白井もいいと思うんだが。これもイメージ先行のせいかな。 東京には、武蔵野といういまいちな響きの市があるが(某線のイメージ)、名前の響きを払拭してるよね。 |
||
927:
ご近所さん
[2012-11-30 09:06:14]
875ですが、私はここの住民なので、
人のまちを見下したのではなく、 自分のまちの最大の欠点をあげたまで。 876さんも、住めば住むほど、遠さが身に染みてくると思います。 ところで、土曜日日曜の深夜バス便開始は朗報。 12月は3回くらいお世話になると思う。 次は、有楽町千葉ニュータウン線の延伸に期待。 LCCにはこちらの方が飛行機の待ち時間少ない。 |
||
928:
匿名さん
[2012-11-30 10:26:06]
某市議のブログより
来春オープンの酒々井プレミアム・アウトレットや千葉ニュータウン地区に 来夏オープンのコストコ・カインズの雇用について、少しまとめておきたいと思います。 酒々井プレミアムアウトレット:約1000人 コストコホールセールジャパン:約500人 (株)カインズ:約350人 だそうです。 |
||
929:
匿名さん
[2012-11-30 10:39:06]
今日、ランドロームの木下店オープンだね。100均も入ってるらしい。
NT店の代わりってことじゃないよね? |
||
930:
匿名さん
[2012-11-30 11:58:06]
布佐店の代わりではないよね?
|
||
931:
匿名さん
[2012-11-30 16:09:19]
ランドロームは旧カクライ家具の跡地なんですね。
ランドロームはニュータウン向きのお店だから、 ニュータウン地区のほうが良かったかな。 高花にできたときの興奮思いだします。 ステーキが1枚500円で良くアブラがさしていて美味かった。 あとで行ってみようかな。 |
||
932:
匿名さん
[2012-11-30 17:10:47]
各店の立地見てると、かなり初期からURニュータウン牽引店。
龍ヶ崎もそうだし。 がんばってるよね。 |
||
933:
匿名さん
[2012-11-30 18:29:21]
>932 行ってきた。安かったよ。でもね、ちょっと路線が布佐店あたりから変わってきた。
|
||
934:
匿名さん
[2012-11-30 19:35:21]
>>928
中沢俊介議員のブログですね。 媒体は何であれこのように情報を発信している議員は仕事をしていますね。 私の知る限り他には、郡司議員、雨宮議員、橋本議員、近藤議員でしょうか。 他の議員も見習って欲しいものです。 |
||
935:
匿名さん
[2012-11-30 21:12:45]
>898
発想力乏しくない?交通インフラは影響力が大きいよ。将来的には、海外からの企業や観光客を呼び込めるようなレジャー施設か何かが出来ると、一気に国際都市へ発展だ!! 周辺には未開発の土地が沢山あるから、国内外の企業に進出してもらうためのビジネス街を作り、新都心機能を備えた都市に発展してほしいね。 |
||
936:
匿名さん
[2012-11-30 21:34:25]
|
||
937:
匿名さん
[2012-11-30 22:25:55]
|
||
938:
匿名さん
[2012-11-30 23:43:50]
国交省肝入りの短絡線構想が実現すればCNTは東京駅と直結し羽田も近くなります。自民党が政権をとれば建設国債で財源をまかない実現するでしょう。夢は広がります。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf |
||
939:
匿名さん
[2012-11-30 23:53:57]
バカ発見器とはよく言ったもんだw
ソースはツイッター(キリッ ソースは千葉ニューオンライン(キリッ |
||
940:
匿名さん
[2012-12-01 00:12:00]
千葉ニュータウンオンラインって印西市かマスコミがやっているツイッターだと思ってました。紛らわしい名前だね。
裏もとらず、また嘘の情報を流したのに、訂正も謝罪もしないつもりなのかな? |
||
941:
サラリーマンさん
[2012-12-01 00:21:11]
情報のキュレーションが大事ってわけですね。
Webクローリングだけではこれからは価値がないというわけです。 |
||
942:
匿名さん
[2012-12-01 00:33:54]
コストコ、カインズ、すぐ近くにアウトレット…さらに、震災後は災害に強い街で、住みやすさランキングでも全国No.1。これで、浅草線新路線なんか出来てますます便利になったら、ここの住民はさぞかしウハウハだろうね。
|
||
943:
匿名さん
[2012-12-01 00:39:10]
>938
同感です。 公共投資をするのであれば、日本経済に寄与する事業に投資するべきですね。 羽田・成田は日本経済の生命線になるでしょう。その沿線には、特別経済特区構想(品川三田間)があり、外資の誘致を計画しています。新東京駅計画を含めて沿線開発は進むでしょう。そうすれば、CNTは東京駅直通の路線を持つことになる。 また、国交省の構想に千葉県が絡もうとすれば、どうしてもCNTが大きくクローズアップされてくる。実現性の高い内容ですね。 |
||
944:
匿名さん
[2012-12-01 07:30:40]
電車の本数が少なくて、待ちが多いので、遠く感じます。
アクセス特急に乗れればはやいんですけどね。 まだ様子みてますが、引っ越しも視野にいれてます。 便利になるか、自分が環境に慣れればいいのですが。 |
||
945:
匿名さん
[2012-12-01 08:08:53]
アクトク最高だね~
|
||
946:
匿名さん
[2012-12-01 10:29:00]
電車にあわせて家でればいいのよ。みんなそうしているけどね
|
||
947:
匿名さん
[2012-12-01 10:38:00]
)944
5時台後半の始発から8時台まで中央なら20本ありますけど。大体10分間隔。 昼間出かけるときは時間見て調整してでますね。待合室も空調効いて待ち時間も楽だし 電車はすいていて快適ですよ。 中央からなら着席できるし。 |
||
948:
匿名さん
[2012-12-01 11:00:19]
東京駅と直結すれば東京駅圏内の勤務者が居住地としてCNTを選択する割合が飛躍的に増えると考えられる。
|
||
949:
匿名さん
[2012-12-01 13:08:55]
10年くらいのスパンで見れば東京駅周辺への時間は乗り換えなしで半分程度になる感じかな。
計画から着工までにかなりの時間を要すると思うけど、決定すれば開業まではやいと思う。11Kmを掘るのは今の技術じゃちょちょいのちょい。1日平均7m(東京湾海底トンネルの場合)を掘り進むから。 |
||
950:
匿名
[2012-12-01 18:27:42]
今東洋経済の「日本のいい街」モールのキクやでつんであったので買った。
れいの住みやすい街印西市全国一ので、各項目別に詳しくかかれている。 裕福な街ランキング 1位 鎌倉市 2位 港区 3位 芦屋市 4位 坂井市 5位 中央区 6位 氷見市 7位 印西市! 8位 南栃市 9位 逗子市 だってさ。少し驚いたよ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同意 他の業種の応募はなかったのかな?