千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
441:
匿名さん
[2012-10-22 22:18:19]
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442:
匿名さん
[2012-10-22 22:31:49]
こんなのが多いから民主党が政権を取るんだな。
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443:
匿名さん
[2012-10-23 08:10:04]
都心遠いネガ。学歴ネガ。放射能ネガ。
繰り返しますね。 渋滞、空気汚染ネガでも言ってやれば? あと、ネガするひとはわざわざ自分がどこに住んでるか言わないでしょう。 なりすましもうまいものだね。 |
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444:
匿名さん
[2012-10-23 08:22:48]
言ってもどうせ嘘だってCNT住民が叩くでしょうね。結局コンプレックスはあるってことですよね。
私は護国寺に住んでいます。 |
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445:
匿名さん
[2012-10-23 08:49:10]
それでなんで千葉県のスレに住みこんでるの?
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446:
匿名さん
[2012-10-23 08:49:47]
あ~、お仕事か!
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447:
匿名さん
[2012-10-23 10:25:34]
子供が大きくなる20年後には地域最大の課題である北総の有利子負債と
累積赤字は解決してるから安心していいよ。 |
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448:
匿名さん
[2012-10-23 17:01:20]
外環もつながってないかな~
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449:
匿名さん
[2012-10-23 17:57:08]
それは北総線値下げより実現性が低いですね。
中国のように共産国家になれば別だが。 |
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450:
匿名さん
[2012-10-23 18:17:30]
いしばしクリニックの裏の建物ですが、ヴァリオの移転先ですか?
おおたけ動物病院の裏手ではなかったのですか? |
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451:
匿名
[2012-10-23 20:07:44]
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452:
匿名
[2012-10-23 20:08:35]
10年後には、新東京駅に直結するぞ。
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453:
匿名さん
[2012-10-23 21:06:44]
護国寺w
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454:
匿名さん
[2012-10-23 21:21:06]
10年後?
ソースは? |
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455:
匿名
[2012-10-23 22:05:34]
国土交通省が来年に予算化。総工費4000億円。国、自治体と事業者で負担。東京都と国になるのかな。今年の正月と9月の新聞に掲載。
その他ネットの情報 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/1836-cd45.html No.834 by 匿名者 2012-09-08 00:39:40 9月6日の讀賣の夕刊にやっと掲載された記事に注目。やっとだぜ。3か月前にこのスレで主張したときは、CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.948には期待するなと、さも俺が想像で言っているようなことを言われたが、千葉ニューの位置的優位性がこれから注目されてくるとあらためて言いたい。40代以下の人には、将来性豊かな地域だと言いたい。 さて、今回の記事の内容は、3か月前の CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.939(2012.6.923:49:59)に掲載しているので見てほしいな。9月6日の新聞記事は、時間があるときに。 No.853 by 匿名者 2012-09-09 18:59:29 国土交通省は、成田、羽田両空港と都心を乗り換えなしで結ぶ新たな鉄道路線の建設に向け、2013年度から事業化計画に入る方針を固めた。13年度の予算案の概算要求に、他の新線の調査費も含めて計2億5000万円を盛り込む。 地下鉄・都営浅草線の押上駅-泉岳寺駅間11㌔の新しい地下鉄で結び、JR東京駅の隣に「新東京駅」を作るという構想だ。東京成田間は36分、東京羽田間は19分に短縮される。国交省は13年度から東京都や関係する鉄道会社との協議を始め、スケジュールや費用負担、運行本数などを検討する。ただ、新路線開業までは10年以上かかる見通しだ。(9月6日、夕刊讀賣新聞 第2面 一部省略) 分かりやすく言うと、押上駅から東京駅を経由して泉岳寺までの11㌔の地下鉄新線を作り、成田、東京駅、羽田を直結するということ。当然、その他の経路は従来線を活用するので千葉ニュータウンを経由することは間違いないと思います。JR東京駅ではないけど、東京駅に直結することと、今のアクセス特急が押上駅から各駅停車になっているのが地下に入っても特急のままなので便利になることは間違いないでしょう。10年後に期待しましょう。 これからも千葉ニューが注目されるのは間違いないでしょう。 --------------------- ここからは、私の想像ですが、最近、各企業のデータバックアップ拠点としてこの地が注目されていますが、震災対応拠点として活用される可能もあるのではないかと思います。東京から距離があると費用も嵩むので、関東圏のしっかりした地盤地域が検討されると考えます。現在は、立川がその拠点となっていますが、直下の活断層の存在が明らかになっています。早急に代替え候補地を探すのではないかと考えています。 |
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456:
匿名
[2012-10-23 22:14:46]
宇都宮線、高崎線、常磐線を東京駅に乗り入れることにより、田町駅と品川駅の間にある車両操車場を無くし、経済特別区を設けて外資の導入を図る。そのためには、羽田空港、成田空港、東京駅の連携が必要となり、国は強力に推し進めることが予想される。
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457:
匿名さん
[2012-10-23 22:25:24]
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458:
匿名さん
[2012-10-23 22:43:33]
http://www.chiba-tv.com/050event/2012-1023-1244-8.html
いんざい産業まつり/BIG HOP ガーデンモール印西 これって白井のふるさと祭りみたく大きなイベントなんですかね? 両方知ってる方がいましたら教えて下さい。 |
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459:
匿名さん
[2012-10-24 07:17:24]
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460:
匿名さん
[2012-10-24 07:27:50]
粘着護国寺w
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461:
匿名
[2012-10-24 07:45:50]
昨年の東洋経済の記事、NHKの特集、大震災とそれによる日本全体の歪みから生じる地震の活動期への突入。それに対するバックアップの必要性。千葉ニュータウンの地盤とインフラ。たくさんのURの土地。???
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462:
匿名さん
[2012-10-24 09:16:40]
短絡線なんて役人の復興予算祭りで浮上した話しでしょうが。
真に受ける方がおかしい。 バックアップもURの不良資産を復興予算でチャラにしたい役人の発想。 これで候補地に挙がる事自体、将来性の無い証。 |
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463:
匿名さん
[2012-10-24 09:24:34]
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464:
匿名さん
[2012-10-24 10:40:00]
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465:
匿名さん
[2012-10-24 18:17:59]
今週末印西市でクライミングのワールドカップ開催だって。
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466:
匿名さん
[2012-10-24 19:21:51]
B級グルメが印西市に集結や!
http://b-inzai.com/ |
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469:
匿名さん
[2012-10-24 20:20:11]
知り合いのことでご相談です。
リンパ腺に転移してしまったガンを治療できる良い病院はないでしょうか? |
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470:
スレ主
[2012-10-24 20:44:39]
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471:
469です。
[2012-10-24 21:36:31]
スレ主さん病院の紹介ありがとうございました。
B級グルメフェスティバルはおもしろそうですね。 私も初参加してみようかな。 印西市名物のイベントに発展すればいいですね。 主催は市じゃないようですが援助してもいいんじゃないかな? |
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472:
匿名
[2012-10-24 22:50:27]
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473:
ご近所さんの奥さん
[2012-10-25 06:48:59]
今北総線にのってます。
主婦なので、朝の電車知らなかったのですけれど、各駅なら千葉ニュータウン中央からなら座れますね。 中央で満席になりますが、立っている人も新鎌ヶ谷で座れますね |
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474:
匿名さん
[2012-10-25 06:58:31]
各駅ならね。
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475:
ご近所さんの奥さん
[2012-10-25 07:12:12]
みなさん、睡眠タイムです
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476:
匿名
[2012-10-25 16:14:40]
牧の原始発を間引いて、中央始発にすればイイんじゃね?
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477:
匿名さん
[2012-10-25 16:40:57]
牧の原は始発要らないよ。中央に始発固めて欲しい。
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478:
匿名さん
[2012-10-25 18:08:34]
昔、中央始発ってあったんだよ。
残念だがもう戻らない。 くやしいのう〜 |
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479:
匿名さん
[2012-10-25 18:35:39]
始発駅が段々奥になるのは千葉ニュータウン開発の繰り返される歴史です。売り出し当時はどの駅も始発駅!
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480:
匿名さん
[2012-10-26 08:30:53]
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481:
匿名さん
[2012-10-26 11:06:03]
牧の原の車庫から出た電車を日医大始発と中央始発だけにしようといった事なんですね。
それは明暗かもしれませんね。 |
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482:
匿名さん
[2012-10-26 12:36:42]
迷案だね。
中央の人間は逆乗り常習犯だし自分のことしか考えていないことが良く分かる書き込みですね。 |
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483:
匿名さん
[2012-10-26 15:49:52]
482、よく考えれば。逆乗り常習犯って中央の人間ばかにするけど、なにか証拠はあるの?
今までだって、ずっと前の駅から次々にそういうことあったかも知れないじゃん。証拠ないけど。今始発でも人数増えた駅が同じことはじめるかもしれないよ |
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484:
匿名さん
[2012-10-26 16:01:45]
遠隔地だとそういう問題がおこるんだろうね。
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485:
匿名さん
[2012-10-26 16:26:55]
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486:
匿名さん
[2012-10-26 17:13:18]
戻るのにも結構かかるのにね…
そんなにすごく混んでるわけじゃないんだから、たっていけばいいのに… 逆のりして、時間も体力もつかって、なんとなく罪悪感もあって、そりゃあ、ふて寝したくもなるね 筋トレのつもりで立てばいいのに!どうせ会社で座りっぱなしでしょ 足腰弱るよ |
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487:
匿名
[2012-10-26 21:04:24]
>>462
462は世の中の動きが見えていないようなだな。ネガしたいばっかりに幼稚な内容を返してきたが真面に回答しよう。外資導入の経済特区構想が絡んでいるから意外と早く実現するかもしれない。11kmのトンネルはすぐにも掘れる。 9月8日 日経新聞電子版より 東京駅前の地下に新東京駅を造り、羽田空港まで18分、成田空港へ36分でつながる「都心直結線」構想が動き出す。国土交通省は2013年度予算の概算要求で調査費として2億5000万円を計上。東京都と事業化を見極める検討会議を設けることで合意した。空港アクセスで海外に引けをとらないよう東京の国際競争力を高める。首都圏鉄道の混雑率の緩和も狙う。 JR東京駅の皇居側を南北に伸びる「丸の内仲通り」の地下に、新東京駅を造る案が有力だ。都営地下鉄浅草線の押上駅と泉岳寺駅の間(約11キロメートル)に新たなバイパス路線を地下に通す構想だ。 ■羽田へ乗り換えなしで18~19分 実現すれば、新東京駅から羽田空港まで乗り換えずに18~19分で着く。現在は京急やモノレールに乗り換え、平均27~36分かかっている。成田空港へは53~55分から36分に短縮する。国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。 都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。 ■アジア主要都市もアクセス改善 一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。 都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。 国交省と都は近く、鉄道会社を交えた検討会議を立ち上げる予定だ。課題の採算性やどの鉄道会社が運行主体になるかなど、事業の可能性を見極める。 都はこれまで費用負担の大きさを理由に難色を示していた。総事業費約4000億円のうち都も3分の1を負担する可能性がある。新線と並走することになる都営浅草線の乗客が減る懸念もあり、ルートなどについて議論に加わってきたが、採算性については国に任せてきた。 ■アジア主要都市もアクセス改善 一方、アジアの主要都市は空港アクセス改善を戦略的に進めている。韓国では10年12月に仁川国際空港とソウル中心部間(58キロメートル)を乗り換えずに43分でつなぐ鉄道が開通した。シンガポールは現在はチャンギ空港から20キロメートル離れた都心まで複数の鉄道を乗り換えなければならないが、乗り換え不要の新線を計画している。 都庁内には「都営浅草線のサービス維持・向上が大切だ。新路線は慎重に見極めるべきだ」(都幹部)との声もある。しかし羽田空港が一段と国際化する中、海外に比べ劣っている都内の都市基盤整備の改善が必要との判断から、国交省との議論を深めることにした。 |
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489:
匿名
[2012-10-27 04:25:20]
おいらもそう思うわ~
中央に始発とか、逆のりの証拠あるのかとか言う前に都心よりに引っ越せよ。 それが出きないならおとなしく立って乗れよWW |
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490:
匿名
[2012-10-27 07:33:25]
488、489は大きなお世話。下らないことを書きこむなよ。もう少し情報を盛り込め。座りたい人間は中心部寄りには行かない。ますます座れなくなる。 489については北総が対処する問題。気になるなら、北総へ検札するように申し入れその様子を横で見ていろ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
40分待ちで案内され、お好み焼きや焼きそば等を食べました。
あまりの不味さに凹みました。安いからある程度は覚悟していましたが、まさかここまでひどいとは思いませんでした。もう二度と行きません。たぶんあの味だとリピーターは全くいないと思います。